【21年版】伊賀屋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

伊賀屋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

伊賀屋でおすすめの小児歯科6選

伊賀屋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位木下歯科医院5点7件
2位いまむら歯科医院-点5件
3位鶴田歯科医院-点4件
4位千代田歯科クリニック-点1件
5位横尾歯科医院-点1件
6位木村歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】木下歯科医院

木下歯科医院は伊賀屋(佐賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:木下歯科医院

佐賀市久保泉町上和泉の地で2012年に開院した木下歯科医院は、一般的な歯科治療、小児歯科を中心に予防、訪問歯科診療、ホワイトニングやインプラントなど様々な治療に対応し、地域の皆様のお口の健康のために尽力しております。
当医院の主な特長は、併設されている内科・小児科と「医科連携」をしていること、女性医師による「やさしい小児歯科」を目指していること、「院内感染対策」に力を入れていることの3点です。
それぞれに当医院のこだわりを持って取り組み、患者様に落ち着いて治療を受けて頂けるような環境を目指しています。
併設の内科・小児科医院は当医院と同じ「医療法人長晴会」グループの一つで、医科・歯科が並行して携わることが必要な症例においても、密な連携を取っています。
また、小児歯科を訪れるお子様や親子一緒に来院された患者様に対しては、常勤の保育士がサポートし、明るいキッズスペースで楽しいお時間を過ごせるよう工夫しています。
さらに、院内感染対策の一環として口腔外吸引器を導入しています。
そしていずれの場合も、きちんとした当医院からの説明と患者様の合意に基づいて治療を実施する「インフォームドコンセント」を大切にし、患者様にご納得いただける治療に努めています。
当医院はお車でお越しになる方が多い地域性から、広々とした駐車場を設置してお迎えしています。
アットホームで清潔感のあふれる環境を整え、皆様のお越しをお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

クリーニングはもちろん、外科矯正の専門外のことでもとても親身になって相談に乗って下さいました。先生も衛生士さんもとても、話しやすい雰囲気でした。施設もとても清潔感があり、かかりつけの歯医者さんとしてこれからもお願いしていきたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院木下歯科医院
EPARK木下歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0952-98-3155
アクセス長崎本線伊賀屋駅 出口車5分
長崎本線佐賀駅 出口車16分
住所佐賀県佐賀市久保泉町上和泉2232-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】いまむら歯科医院

いまむら歯科医院は伊賀屋(佐賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯ができて生活に支障が出てきたので予約を取りました。診察してもらったところかなり大きくなっていることがわかり、すぐに治療をしてもらいました。根っこの治療などもしてもらったのですが、痛みなども感じず短時間で終わらせていただいたので負担などを感じることもありませんでした。受付の対応なども素晴らしいと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院いまむら歯科医院
EPARKいまむら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0952-98-2491
アクセス長崎本線伊賀屋駅 車8分
住所佐賀県佐賀市久保泉町大字川久保1226番地

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】鶴田歯科医院

鶴田歯科医院は伊賀屋(佐賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
三ヶ月前に、奥歯に出来た虫歯を治療しました。悪い部分を削って、被せる治療方法を選択しました。痛みや違和感もなく、全てが順調に終わりました。ここの歯医者最大のメリットは、治療後二年以内は被せ物が取れても無料で治してくれることです。心配はしていませんが、やはりアフターケアがあるのは安心感があります。

引用:EPARK歯科

歯科医院鶴田歯科医院
EPARK鶴田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0952-71-8065
アクセス長崎本線伊賀屋駅 車9分
住所佐賀県佐賀市久保泉町大字川久保2494番地1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】千代田歯科クリニック

千代田歯科クリニックは伊賀屋(佐賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯で歯がボロボロでしたが、短期間で治してもらえたので結婚式に間に合いました。悩みを真剣に聞いてくれる歯医者で悩みを打ち明けやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院千代田歯科クリニック
EPARK千代田歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0952-44-6698
アクセス長崎本線伊賀屋駅 車13分
住所佐賀県神埼市千代田町大字崎村639番地3

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】横尾歯科医院

横尾歯科医院は伊賀屋(佐賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯が痛くなってきたので、診察してもらいました。結局、虫歯でした。そのまま治療に移り、麻酔から始まり、最後までほぼ痛みを感じず終了しました。とても腕がよく、信頼できる歯医者です。よく虫歯になるところなども教えてくれて、これからはそれに気をつけたいです。こうした話をしてくれる歯医者さんは有難いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院横尾歯科医院
EPARK横尾歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0952-98-3224
アクセス長崎本線伊賀屋駅 車10分
住所佐賀県佐賀市金立町大字千布3028番地1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】木村歯科

木村歯科は伊賀屋(佐賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院木村歯科
EPARK木村歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0952-98-3232
アクセス長崎本線伊賀屋駅 車6分
住所佐賀県佐賀市久保泉町大字下和泉1901番地1

引用:EPARK歯科

伊賀屋の小児歯科口コミランキング

以上、伊賀屋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました