【21年版】伊勢田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

伊勢田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

伊勢田周辺のエリア情報について

伊勢田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、伊勢田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
伊勢田駅(近畿日本鉄道京都線)宇治市伊勢田町中山256,233人(京都府:第93位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

伊勢田でおすすめの小児歯科3選

伊勢田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位矢野歯科医院4.5点27件
2位医療法人光風会オー,デンタルクリニック-点4件
3位吉岡歯科クリニック4.1点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】矢野歯科医院

矢野歯科医院は伊勢田(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:矢野歯科医院

痛みができるだけ少ない治療!
電動麻酔器やレーザーを取り入れていますので、痛みに弱い、恐怖心があるという方におすすめの歯医者さんです。
駐車場3台分有り!
住宅街にある歯医者さんで、駐車場が3台分あります。近隣には大型の商業施設もあり、買い物ついでに通えます。
女性の歯科医師がいる
院長先生のほかに女性の歯科医師も勤務しているので、歯医者さん嫌いな小さいお子さまやデリケートな悩みも気軽に相談可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/歯科検診/クリーニング

初めて受診しに行きました。
雰囲気はかなり清潔感があって凄く良かったです。
歯科衛生士さんも凄く親切で丁寧に説明をされ凄く好感がもてました。先生は別にって感じです。無愛想な印象を持ちました。

引用:EPARK歯科

歯科医院矢野歯科医院
EPARK矢野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0774-44-7234
アクセス近鉄京都線伊勢田駅 出口2徒歩15分

駐車場3台分用意しております。

住所京都府宇治市伊勢田町名木3丁目1-4

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人光風会オー,デンタルクリニック

医療法人光風会オー,デンタルクリニックは伊勢田(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生がとても優しく、安心して治療を受けられる歯医者さん。治療で痛いことを伝えると痛くないようにしてくれました!

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人光風会オー,デンタルクリニック
EPARK医療法人光風会オー,デンタルクリニック
休診日
電話番号075-633-0920
アクセス近鉄京都線伊勢田駅 車11分
住所京都府久世郡久御山町森南大内156-1 イオンモール久御山2階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】吉岡歯科クリニック

吉岡歯科クリニックは伊勢田(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:吉岡歯科クリニック

キッズスペースあり
アニメなども見られるキッズスペースが用意されているため、お子さま連れの親御さまも気軽に通院できる環境が整っています。
痛みの少ない治療
麻酔液をウォーマーで人肌まで温めたり、一定の速度で注入できる電動麻酔器、細い針を使用していたりと、痛みの少ない治療を受けることができます。
駐車場の利用が可能
医院の前に5台分の駐車場が用意されているため、お車で気軽に通院できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

詰め物が外れたのですが、きれいに治療していただき痛みもありませんでした。また、せつめいもしっかりしていただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉岡歯科クリニック
EPARK吉岡歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0774-94-6937
アクセス近鉄京都線伊勢田駅 出口徒歩8分
奈良線JR小倉駅 出入口1徒歩15分
奈良線新田駅 (京都府)出入口徒歩13分
近鉄京都線大久保駅 (京都府)出口車5分

駐車場
5台分の駐車スペースを用意しております。

住所京都府宇治市羽拍子町59-5

引用:EPARK歯科

伊勢田の小児歯科口コミランキング

以上、伊勢田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました