【21年版】伊那北でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

伊那北でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

伊那北でおすすめの小児歯科5選

伊那北でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人きらら歯科クリニック-点9件
2位鈴木歯科医院-点4件
3位松下歯科医院-点4件
4位おおがや歯科医院-点4件
5位天竜河畔歯科クリニック-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人きらら歯科クリニック

医療法人きらら歯科クリニックは伊那北(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

3歳の子供に虫歯が出来たので通いましたが、行かなければよかったと後悔してます。
奥歯に虫歯があったのですが、慣れてないからと全然治療してもらえず、そのうち食事の時に痛みだし、それを伝えたにも関わらず進行止めを塗って済まされてました。そしていざ奥歯の治療をしたとき、痛くて大暴れしたら、次の治療は3か月後と言われました。
痛む子供をそのままにしておけず、違う歯医者に見てもらうと、放置することはあり得ないと言われ、ただうちでも見られないとこまで進行しているからと、総合病院の招待状を書いてくれました。進行止めはこの大きな虫歯には利かないとも言われました。総合病院でも同じ見解でした。
虫歯にさせた親の責任ももちろんありますが、とても残念だったのでコメントさせて頂きます。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人きらら歯科クリニック
EPARK医療法人きらら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0265-72-6030
アクセス飯田線伊那北駅 国道153号線沿い徒歩6分
住所長野県伊那市坂下1891番地5

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】鈴木歯科医院

鈴木歯科医院は伊那北(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜もやってる歯医者だと聞いていたので、検診の予約をしました。先生は歯の表面だけではなくて、歯の間や歯茎の様子まで細かくチェックをしてくれました。とても優しくしてくれる先生でしたし、通院もしやすくて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院鈴木歯科医院
EPARK鈴木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0265-76-6710
アクセス飯田線伊那北駅 車7分
住所長野県伊那市日影59

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】松下歯科医院

松下歯科医院は伊那北(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ワインや紅茶を嗜むようになって、歯の表面が黄ばんできて、悩みになってきたので歯医者さんに行ってきました。カウンセリングの時間を最初に取ってくれて、こちらの希望や不安をしっかりと聞いて答えてくれるので安心することができます。歯のクリーニング診療をすすめられて、表面を綺麗にするだけではなく、プラークや歯石も取り除く作業だと聞いてお願いすることにしました。終わった後にはツルツルの歯になってくれて満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院松下歯科医院
EPARK松下歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0265-72-2944
アクセス飯田線伊那北駅 徒歩6分
住所長野県伊那市坂下3204

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】おおがや歯科医院

おおがや歯科医院は伊那北(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯にヒリヒリした感じが出てきて気持ち悪かったから、ここで診てもらうと虫歯だって。けど、そこまで酷くはなっていなかったから、少し削って詰め物するだけで済んだんだけど、削る前にちゃんと声を掛けてくれるし、削り方もゆっくり丁寧だったから、そこまで痛みは無かったかな。治療の後にも歯の磨き方を教えてくれたんだけど、この部分はこうやってやるのが良いというところまで教えてくれて、前よりかはちゃんと磨けるようになったかも。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおがや歯科医院
EPARKおおがや歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0265-72-7767
アクセス飯田線伊那北駅 車13分
住所長野県伊那市西箕輪6821

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】天竜河畔歯科クリニック

天竜河畔歯科クリニックは伊那北(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
もぉ、歯が痛くなってどおしよぉって思ったのー(T_T)でも、この歯医者で先生から、虫歯はそんなに大きくないので大丈夫って言われて、めっちゃ安心しちゃった(*^_^*)優しい先生で良かったーー。

引用:EPARK歯科

歯科医院天竜河畔歯科クリニック
EPARK天竜河畔歯科クリニック
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号0265-77-0066
アクセス飯田線伊那北駅 徒歩13分
住所長野県伊那市山寺1540番地3

引用:EPARK歯科

伊那北の小児歯科口コミランキング

以上、伊那北でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました