【21年版】大手町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

大手町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

大手町周辺のエリア情報について

大手町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、大手町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
大手町駅(都営地下鉄三田線)千代田区大手町1丁目106,644人(東京都:第26位)
大手町駅(東京メトロ丸ノ内線)千代田区大手町1丁目150,082人(東京都:第2位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

大手町でおすすめの小児歯科4選

大手町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人社団 浩昭会 丸の内永楽ビル歯科クリニック3点13件
2位大手町プレイス歯科4.2点9件
3位神田橋デンタルオフィス-点5件
4位大手町朝日歯科-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人社団 浩昭会 丸の内永楽ビル歯科クリニック

医療法人社団 浩昭会 丸の内永楽ビル歯科クリニックは大手町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:医療法人社団 浩昭会 丸の内永楽ビル歯科クリニック

医療法人社団 浩昭会 丸の内永楽ビル歯科クリニックは東京駅から徒歩1分というアクセスの良い立地にございます。千代田区丸の内という立地で、患者様の多くは働き盛りのビジネスマンやキャリアウーマンの方々です。患者様のお仕事柄商談も多いので、口内のケアには一段と意識が高く、予防の段階で来院される患者様も多くいらっしゃいます。特に接客業をしている患者様は、白い歯でお客様の対応をしたいとの事で美容診療をご要望されます。しかし、いくら予防歯科の意識が高いといっても日々のストレスや質の悪い睡眠からくる無意識の歯ぎしりによる歯へのダメージが見られる方も多いです。歯ぎしりはエナメル質がすり減ったり、ひどくなると知覚過敏を引き起こすため注意が必要です。当クリニックでは体を酷使して働く方たちに何か力になることができればという思いから、患者様の治療時間は1時間と長い時間をとっており、歯科治療の説明のみならず、歯を守るために日常生活で気を付けることや患者様が不安に感じていることを聞いたりしながら診療をすすめております。当クリニックでは、抗生物質を用いた内科的な歯周病治療を行っています。通常の歯周病治療は、歯石などと共に歯周病菌の除去と歯磨きを行いますが、近年の研究で歯周病菌は細菌なので抗生物質が効き、歯茎にいる歯周病菌にも有効であることがわかってきました。当クリニックではいち早くこの歯周病の内科的治療を取り入れています。歯周病がなかなか治らなくお困りの方は当クリニックに是非一度ご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/差し歯/ブリッジ

前歯4本差し歯にしました。1本は、1週間後位に歯を磨いていたら取れてしまい、また付け直して貰いました。
技術や説明は悪くないと思いますが、値段がすごく高く気がします。通院を始めてしまったので、まだ行ってますが、担当医である院長の休みが大変多く困ります。9月も2週間休み、夏も長い休みがありました。どうして長い休みを取るのかわかりませんが、本当に患者思いの歯科医だったら、そんなに休みは取らないと思います。時間とお金がいっぱいある方が行く歯医者だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団 浩昭会 丸の内永楽ビル歯科クリニック
EPARK医療法人社団 浩昭会 丸の内永楽ビル歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-6273-4020
アクセス丸ノ内線大手町駅 (東京都)B1番出口徒歩1分
東海道本線東京駅 出口徒歩5分
千代田線二重橋前駅 徒歩10分
東京メトロ東西線竹橋駅 徒歩11分
銀座線三越前駅 徒歩13分
住所東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディングB212

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】大手町プレイス歯科

大手町プレイス歯科は大手町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:大手町プレイス歯科

地下鉄大手町駅直結
大手町や東京駅周辺で働いている方、通勤・通学で東京駅をお使いの方にとって通院しやすい歯科医院です。
個室の診療室を設置
声が外に漏れることがないので、他の患者さまのことを気にせずにお口のお悩みを相談できます。
時間通りの診療を重視
お昼休みや仕事の合間にも通えるように、時間通りに治療を開始・終了することを大切にしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
噛み合わせ

噛み合わせで受診しました。
清潔感があり、とても綺麗な医院でした。
個室なのもありがたかったです。
衛生士さんも先生もすごく優しく、
説明も凄く丁寧でわかりやすく教えて頂けたので、安心して通えそうです。

医院返信
きてぃちゃん 様

この度は当院をご利用いただきありがとうございます。
また、お褒めの言葉をいただき大変嬉しく思います。
プライバシーにも気を配り、今度ともきてぃちゃん様に寄り添った治療を心掛けて参ります。
ご不安なことなどございましたらいつでもご相談ください。
今度ともどうぞ宜しくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院大手町プレイス歯科
EPARK大手町プレイス歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-6265-1565
アクセス丸ノ内線大手町駅 (東京都)A5出口直結徒歩1分
山手線東京駅 丸の内北口徒歩7分
東京メトロ東西線日本橋駅 (東京メトロ)A1出口徒歩8分
山手線神田駅 (東京都)南口徒歩10分
都営新宿線小川町駅 (東京都)A4出口徒歩14分
住所東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワーB1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】神田橋デンタルオフィス

神田橋デンタルオフィスは大手町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯を丁寧に磨いているつもりなのですが歯茎の炎症がたびたびあります。歯周病は定期的に口腔内の歯石を取ることが一番効果的と聞いていたので、会社から近くて便利のいいこの歯医者に通院しています。先生はもちろん、スタッフも上手で、いつもすっきりとします。何度か続けていくうちに歯茎の色が良くなってきたので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院神田橋デンタルオフィス
EPARK神田橋デンタルオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号03-5283-6533
アクセス半蔵門線大手町駅 (東京都)C1出口徒歩5分
京浜東北線神田駅 (東京都)西口徒歩8分
住所東京都千代田区内神田1-2-2 小川ビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】大手町朝日歯科

大手町朝日歯科は大手町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:大手町朝日歯科

千代田区大手町にある大手町朝日歯科では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者さまのお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今まで通院した歯医者に比べ、治療も説明も数段丁寧でした。
治療時もほとんど痛みはありませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院大手町朝日歯科
EPARK大手町朝日歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3270-5820
アクセス丸ノ内線大手町駅 (東京都)C1徒歩1分
住所東京都千代田区大手町1-8-1 KDDI大手町ビル1F

引用:EPARK歯科

大手町の小児歯科口コミランキング

以上、大手町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました