【21年版】大岡山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

大岡山でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

大岡山周辺のエリア情報について

大岡山でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、大岡山周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
大岡山駅(東京急行電鉄目黒線)大田区北千束3-27-116,113人(東京都:第293位)
大岡山駅(東京急行電鉄大井町線)大田区北千束3-27-116,113人(東京都:第292位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

大岡山でおすすめの小児歯科14選

大岡山でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ドリーム歯科4.3点30件
2位GranTeeth大岡山歯科・矯正歯科4.1点18件
3位三木歯科医院5点8件
4位みはる矯正・歯科医院-点4件
5位神尾歯科医院-点3件
6位南歯科クリニック-点3件
7位医療法人社団聖和厚生会大岡山中央歯科クリニック-点3件
8位佐々木歯科医院-点3件
9位新井歯科クリニック-点3件
10位美智歯科医院-点2件
11位たかえす歯科-点2件
12位大岡山つかさき歯科-点0件
13位大岡山駅歯科・矯正クリニック-点0件
14位テルース歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ドリーム歯科

ドリーム歯科は大岡山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ドリーム歯科

目黒区南にある「ドリーム歯科」は、東急目黒線・大岡山駅の正面口から徒歩10分の場所にあります。住宅街の中にあり、ご近隣にお住まいのご家族皆さまがお口の健康を維持できるよう、お手伝いをしています。
通いやすい環境を第一に考え、院内の香りにも配慮し、薬品の匂いがしないようにアロマで和らげています。また、ご年配の方でも通っていただけるように、車いすでもそのまま入っていただける、広々とした院内設計となっています。
患者さまにご納得いただくまで丁寧に治療内容を説明することで、不安を取りのぞいていきます。そして、ご来院いただいた患者さま一人ひとりをゆっくり丁寧に診察させていただきます。歯に関して気になることや聞いてみたいことがある方は、ぜひ一度ご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

1時間くらいかかるかなと思ったが30分もかからずすぐに治療が終わった。
予約してあったこともあり待ち時間もなく、行ったらすぐに治療してもらってクリーニングまでしてすぐ帰る事ができた。
クリーニングも歯が白くなった気がして、とてもお気に入りです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ドリーム歯科
EPARKドリーム歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3723-8413
アクセス東急目黒線大岡山駅 東口徒歩10分
東急東横線都立大学駅 南口徒歩12分
東急大井町線緑が丘駅 (東京都)北口徒歩17分
東急目黒線洗足駅 出口徒歩13分
住所東京都目黒区南3-4-5

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】GranTeeth大岡山歯科・矯正歯科

GranTeeth大岡山歯科・矯正歯科は大岡山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:GranTeeth大岡山歯科・矯正歯科

東急目黒線「大岡山」駅から徒歩1分!
駅からすぐのアクセス良好な立地です。予防に力を入れられており、定期的に通いやすい立地です。
20時まで診療!
診療日は休診日を除いて20時まで開いており、お仕事帰りの通院もしやすくなっています。
土曜も通院可!
土曜も20時まで診療しており、休日に余裕を持って通えます。診療科目も幅広く対応されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

クリーニングでお伺いしました。駅から近く便利です。
受付の方もとても愛想がよかったです。
そのときは先生が一人で対応されており、歯科衛生士さんはいらっしゃいませんでした。
クリーニングの説明はよくしてくださったと思いますが、他の病院の先生の説明の方がわかりやすいかな。
また先生が受付の女性の方に対する言葉遣いが悪くとても嫌な気持ちになりました。何があったのかわからないですが、歯科の先生というのは患者さんの前では常に冷静でいてほしいなと感じました。
初診の費用は特に高いとは思いませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院GranTeeth大岡山歯科・矯正歯科
EPARKGranTeeth大岡山歯科・矯正歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5726-8046
アクセス東急目黒線大岡山駅 東口徒歩1分
東急目黒線洗足駅 出口徒歩12分
東急大井町線北千束駅 出口徒歩12分
東急目黒線奥沢駅 出口徒歩19分
東急大井町線自由が丘駅 出口徒歩22分
住所東京都大田区北千束1-48-2 柴田ビル4F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】三木歯科医院

三木歯科医院は大岡山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:三木歯科医院

目黒区大岡山にある三木歯科医院は、東急目黒線・東急大井町線の大岡山駅から徒歩5分の場所に位置しています。水曜日は18時半、それ以外の平日は19時まで、土曜日も18時まで診療していますので、平日忙しい方でも通院しやすい環境です。
当院は虫歯や歯周病治療だけでなく、インプラント治療や美容診療、予防歯科にも取り組んでいます。特に予防歯科には力を入れており、患者さまがご自身でお口の管理を行えるように、その方に合った歯の磨き方やデンタルグッズについてご説明しています。また、患者さまが継続して予防に取り組めるように、定期的にお口の検査を行って状態の変化をお伝えしています。
その他、痛みを抑えた治療、個室の診療室を設置など、患者さまが通いやすい体制作りを心がけています。お口に関するお悩みごとがあれば、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物

昨年よりお世話になっています。最初は検診でかかりましたが、その際にかなり前に治療した歯に気になる部分があり、丁寧にやり直していただきました。その後、3月まで4,5箇所の虫歯を直していただきました。毎回、仕事が丁寧で信頼できるのですが、その分だけ治療時間が少し長くなるので口が疲れてしまいます(笑)。丁寧にしていただいているので贅沢な悩みですね。
今回、久し振りに検診していただいたところ、割れて(ひびが入った?)しまった歯が見つかり、先週から治療をお願いしています。本来は抜歯するらしいのですが、無理を言って歯を残す、手のかかる治療をお願いしています。それで5年くらいは持ちそうですが、当面、歯を残せそうで感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院三木歯科医院
EPARK三木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3724-0558
アクセス東急目黒線大岡山駅 北口徒歩5分
東急目黒線洗足駅 出口徒歩14分
東急東横線都立大学駅 出口徒歩17分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都目黒区大岡山1-6-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】みはる矯正・歯科医院

みはる矯正・歯科医院は大岡山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の検診でお世話になりました。歯の一本一本、裏側まで丁寧に診てくれて、検診の結果も分かりやすい言葉で説明してくれたので、自分の歯がどういった状態なのかを詳しく知ることが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院みはる矯正・歯科医院
EPARKみはる矯正・歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号03-3728-3825
アクセス東急目黒線大岡山駅 徒歩1分
住所東京都大田区北千束三丁目25番13号 2階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】神尾歯科医院

神尾歯科医院は大岡山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯並びがひどく悩んでおり、こちらので歯の矯正を行いました。先生は丁寧な対応でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院神尾歯科医院
EPARK神尾歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3718-4422
アクセス東急目黒線大岡山駅 徒歩2分
住所東京都大田区北千束一丁目42番1号 さか本大岡山本店ビル2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】南歯科クリニック

南歯科クリニックは大岡山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
近所で手先が器用な歯医者だと評判だったので、虫版治療で受診しました。先生が治療前に、事前、事後の説明をしっかり話してくれたので、進行状況がよく理解できました。虫歯でボロボロだった歯も綺麗に削って詰めてくれたので、今は食事を美味しく頂けています。こんな快適な歯医者は初めてでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院南歯科クリニック
EPARK南歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3725-1801
アクセス東急目黒線大岡山駅 徒歩12分
住所東京都目黒区南二丁目15番9号 ループセブンビル1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団聖和厚生会大岡山中央歯科クリニック

医療法人社団聖和厚生会大岡山中央歯科クリニックは大岡山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者と聞くと大泣きしていた娘ですが、こちらに通うようになってからは自ら率先して通うようになってくれました。いつも先生は娘に優しく話しかけてくれますし、治療も娘のペースに合せてしてくれるので、親として安心できています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団聖和厚生会大岡山中央歯科クリニック
EPARK医療法人社団聖和厚生会大岡山中央歯科クリニック
休診日火曜
電話番号03-3718-5002
アクセス東急目黒線大岡山駅 徒歩5分
東急目黒線大岡山駅 徒歩5分
住所東京都大田区北千束一丁目39番1号 大丸ビル1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】佐々木歯科医院

佐々木歯科医院は大岡山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯で前歯を削ってもらいましたが、注射の前に歯茎にも麻酔を打つので、かなり痛みが小さいです。削る前に歯に時間を置いて麻痺を確かめてから削りますし、痛みに関しては感じる時間も短かったです。かなり削りましたが、白い樹脂で歯を作ってくれたので、形は隣の前歯と比べても違和感無く仕上がっていて満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐々木歯科医院
EPARK佐々木歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3720-4366
アクセス東急目黒線大岡山駅 徒歩6分
住所東京都大田区南千束三丁目18番12号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】新井歯科クリニック

新井歯科クリニックは大岡山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療で初めてお世話になったところですが、歯を削る際もその都度声を掛けてくれましたし、痛みもそこまで大きいものではなかったので、最後まで安心して受けられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院新井歯科クリニック
EPARK新井歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3728-5556
アクセス東急目黒線大岡山駅 徒歩1分
住所東京都大田区北千束三丁目26番8号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】美智歯科医院

美智歯科医院は大岡山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
うちの子が歯痛を見てもらいましたが、先生が目視とレントゲンを使って原因をすぐに特定してくれたのでホッとできました。麻酔を打つ時も無理矢理押さえつけたりしませんし、スタッフさんと協力して宥めながら治療を進める先生なので、見ていて安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院美智歯科医院
EPARK美智歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3717-4328
アクセス東急目黒線大岡山駅 徒歩6分
住所東京都大田区北千束一丁目59番8号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】たかえす歯科

たかえす歯科は大岡山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子の歯が痛くなった際には、いつもこちらでお世話になっています。朝、園に行く前に対応してもらえますし、先生も優しい方なので、息子も怖がらずに治療を受けてくれて助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかえす歯科
EPARKたかえす歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3718-3908
アクセス東急目黒線大岡山駅 徒歩3分
住所東京都大田区北千束一丁目52番4号 オオキビル2階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】大岡山つかさき歯科

大岡山つかさき歯科は大岡山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院大岡山つかさき歯科
EPARK大岡山つかさき歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-6421-4471
アクセス東急目黒線大岡山駅 正面口3分
住所東京都大田区北千束一丁目53番11号 GRANDHILLISEYA1階

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】大岡山駅歯科・矯正クリニック

大岡山駅歯科・矯正クリニックは大岡山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:大岡山駅歯科・矯正クリニック

大田区北千束の「大岡山駅歯科・矯正クリニック」は、東急目黒線・大岡山駅から徒歩2分の場所に位置しています。火〜金曜は20時まで、土曜は18時まで、日曜は15時まで診療しています。近隣には銀行や学校、さまざまな商店が立ち並ぶエリアですので、ぜひ通勤通学やお買い物のついでにお立ち寄りください。
当院には歯科医師が複数名在籍しており、矯正歯科やインプラント治療(※)など、各々が持つ得意分野を生かしたチーム医療を提供できるのが強みです。予防歯科、虫歯の治療、小児を含む矯正治療(※)など、幅広い診療内容で対応できるため、当院でお口のトータルケアが行えます。
納得・同意の上で治療を進めていくため、説明する際は専門用語の使用は避けて、一般的にわかりやすい言葉でお話しする工夫もしています。画像や写真、お持ち帰りいただける資料なども準備して、できるだけ理解を深められるようサポートしますので、気になることは遠慮せずお伝えください。
※は自由診療です。料金表を確認してください。

歯科医院大岡山駅歯科・矯正クリニック
EPARK大岡山駅歯科・矯正クリニック
休診日月曜・祝日
電話番号03-3727-6141
アクセス東急目黒線大岡山駅 出口徒歩2分
住所東京都大田区北千束3-30-7 寿ビル2F

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】テルース歯科

テルース歯科は大岡山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:テルース歯科

大田区北千束のテルース歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院テルース歯科
EPARKテルース歯科
休診日火曜・祝日
電話番号03-5726-9163
アクセス東急目黒線大岡山駅 北口徒歩1分
住所東京都大田区北千束1-44-3 山梨屋ビル2階

引用:EPARK歯科

大岡山の小児歯科口コミランキング

以上、大岡山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました