【21年版】磯子でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

磯子でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

磯子周辺のエリア情報について

磯子でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、磯子周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
磯子駅(JR根岸線)横浜市磯子区森1丁目7,496人(神奈川県:第151位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

磯子でおすすめの小児歯科7選

磯子でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位三宅歯科医院4.4点11件
2位磯子歯科クリニック4.7点10件
3位友生歯科医院-点5件
4位山口歯科医院-点5件
5位汐見台歯科4点5件
6位Brillia City 横浜磯子 友生歯科医院-点3件
7位医療法人社団永田歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】三宅歯科医院

三宅歯科医院は磯子(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:三宅歯科医院

横浜市磯子区磯子の「三宅歯科医院」は、京浜東北線・磯子駅から徒歩16分の場所にある歯科医院です。水曜をのぞく平日は18時半まで、土曜日も17時まで診療しているので、お時間の都合に合わせて通院いただけます。
当院は、患者さまの年齢に合わせた治療が受けられるのが特徴です。お子さまのためには小児矯正や予防、成人の方には歯周病治療、お身体が不自由な方やご年配の方はご自宅に伺って治療をする訪問診療をご相談いただけます。
特に高齢化社会になり、訪問診療のニーズは今まで以上に高まっています。当院はそのような社会の変化に目を向け、ご来院が難しくなった患者さまにも、責任を持って治療を提供したいと思っています。
お口の健康は、全身の健康状態にも深く関わっていきます。通院ができないからといって歯科治療を諦めず、まずは当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
海外に住んでおり一時帰国中に診察に伺いました。治療期間がないなかで、最善の方法を考えてくださった優しい先生です。

引用:EPARK歯科

歯科医院三宅歯科医院
EPARK三宅歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-752-5588
アクセス京浜東北線磯子駅 西口徒歩16分
住所神奈川県横浜市磯子区磯子2-14-9

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】磯子歯科クリニック

磯子歯科クリニックは磯子(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:磯子歯科クリニック

横浜市磯子区磯子の磯子歯科クリニックでは、患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を正確に把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。
また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、必ず患者さまにご理解・ご納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

受付のお姉さんも、先生もとても丁寧にせっしてくれました。
説明をしっかりとした上ですぐに治療をしてくださいました。とても安心してお任せすることがでかきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院磯子歯科クリニック
EPARK磯子歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号045-353-8023
アクセス京浜東北線磯子駅 西口徒歩5分
磯子区総合庁舎前(バス停留所)徒歩3分

駐車場
近隣のコインパーキングをご利用ください

住所神奈川県横浜市磯子区磯子3-3-21 江戸徳ビル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】友生歯科医院

友生歯科医院は磯子(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:友生歯科医院

開業から長きにわたり「自分が患者さまの立場になったときに受けたい治療」を志し、地域のみなさまから頼っていただける医院となりました。みなさまのご期待に添うためにも、当院は総合歯科医院として偏りのない治療に努めております。虫歯や歯周病の治療、インプラント(※)、小児歯科、矯正歯科、顎変形症、歯科口腔外科まで対応しています。
当院が重視しているのは患者さまとのゴールの共有です。まず、治療前に「医療面接」を行い、患者さまの不安や疑問、ご要望を伺っています。すべてにご納得いただけましたら、最終的に目指すべきゴールを共有し、治療計画を立てていきます。そうすることで、治療前の不安や認識のズレがなくなり、歯科医師と患者さまが協力して治療がスムーズに進みやすくなります。
当院で症例の多い治療はインプラントです。歯科用CTやインプラント専用手術室等、検査機器など充実した環境で施術を行っています。
また、痛みに対して不安や恐怖心を持った患者さまには、静脈内鎮製法という麻酔をおすすめしています。まるでうたた寝をしているような状態での治療が可能なため、患者さまにはほとんど負担がかかりません。
友生歯科医院の歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士がお待ちしておりますので、お気軽にご相談ください。
(※)自由診療です

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
近所の歯医者ではレーザー治療を行ってくれるところがなかなか見つからなかったので、職場から近いこちらの歯医者に行くことにしました。職場の同僚からも評判が高く、通っている人が多いので、安心して通院しています。先生は丁寧にしっかり説明をしてくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院友生歯科医院
EPARK友生歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-754-1181
アクセス京浜東北線磯子駅 出口徒歩3分
京急本線屏風浦駅 出口徒歩14分

駐車場
近くに大型駐車場をご用意しております。詳しくはHPをご確認下さい。

住所神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目12-12 磯子プリンスハイツ101

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】山口歯科医院

山口歯科医院は磯子(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:山口歯科医院

横浜市磯子区にある「山口歯科医院」は、JR根岸線磯子駅のホームからも見える、駅から近い場所にあります。スタッフは皆、明るく優しい対応を心がけております。
当院は3院からなる医療法人の本院であり、虫歯の治療や歯周病の治療、小児歯科、インプラント、美容診療、矯正歯科、歯科口腔外科など、総合的な歯科治療を受けることのできる地域密着型の歯科医院となっています。
患者さまとのコミュニケーションを大事にし、特に治療に入る前には、現在のお口の中の状態、治療方法、最終的な治療のゴールなど丁寧にご説明し理解をしていただいてから先に進むようにしています。患者さまと治療のゴールを共有することで、治療の不安を軽減するとともに、医師と患者さまで協力していけるような関係が築け、スムーズに治療も進んでいきます。
歯科医師や歯科衛生士、受付まで、組織全体が常に患者様の立場に立って考え、行動するよう取り組んでおります。 
地域貢献として、若手歯科医師の育成にも力を入れており、理事長の知識や技術を惜しみなく伝え、歯科医療全体の発展に貢献しています。
女性医師が在籍していますので、女性の方やお子さまをお連れの方が相談しやすいのではないかと思います。また、プライバシーに配慮した個室の診療室もご用意していますので、他の方の目を気にすることなくお悩みやご要望等をお話しいただけます。
お口に関することで気になることやお困りのことがありましたら、「山口歯科医院」へお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待合室・院内はとても明るく、治療前の不安を和らげてくれます。様々な治療に対応しており、顎関節症の治療も行ってくれました。それまで慢性的な肩こりに悩まされていたのですが、噛み合わせを治療したら嘘のように解決しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院山口歯科医院
EPARK山口歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-755-1181
アクセス京浜東北線磯子駅 出口徒歩3分
京急本線屏風浦駅 出口徒歩15分

駐車場
近くに大型駐車場をご用意しております。詳しくはHPをご覧下さい。

住所神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目6-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】汐見台歯科

汐見台歯科は磯子(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:汐見台歯科

月、水、金曜日は21時まで診療
日中はお仕事などでご多忙な方も、帰りに立ち寄ることができる歯科医院です。また、土曜日も18時半まで診療されています。
複数名の歯科医師が在籍
歯科医師の数が多いことにより、患者さまの幅広いお口のお悩みに対応されています。
キッズスペースを設置
お子さまは遊びながら過ごせるので、待ち時間に退屈する心配もありません。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

対応が良かったです。
治療の際など、痛みもさほどなく安心して受けられたした。
清潔が保たれ、少しでも安心して受診できる環境を意識している印象をもちました。

引用:EPARK歯科

歯科医院汐見台歯科
EPARK汐見台歯科
休診日日曜・祝日
電話番号045-752-4618
アクセス根岸線磯子駅 西口バス15分

駐車場
医院前に2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所神奈川県横浜市磯子区磯子6-40-3 ライオンズマンション磯子山王台

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】Brillia City 横浜磯子 友生歯科医院

Brillia City 横浜磯子 友生歯科医院は磯子(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:Brillia City 横浜磯子 友生歯科医院

BrilliaCity横浜磯子友生歯科医院は、横浜市磯子区磯子にある歯科医院です。JR京浜東北線・磯子駅から徒歩9分の場所にございます。虫歯や歯周病、入れ歯、インプラントや歯科口腔外科治療をはじめ、小児歯科はもちろんのこと、詰め物・被せ物の治療や矯正治療なども幅広く対応いたします。
治療の前には、カウンセリングで患者さまのお悩みやご要望をお伺いし、それぞれの症状に合わせて検査を進めます。
そして、検査の結果を見ながらお口の状態を説明し患者さまが納得したうえで、治療に入ります。
当院は総合的な治療を提供できるように、各分野を担当する歯科医師が一丸となって診療しています。機能性や美しさを兼ね備えた、お口の中の健康が長持ちする治療を行うよう心がけております。さらに、小児科や耳鼻咽喉科などとも連携をしています。
お困りごとやご希望があれば気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
来院したきっかけは、外出中に突然詰め物が取れてしまったことでした。近くにあったため、予約をせずに来院したのですが、親切に受付をしてもらい、待ち時間もなく治療してもらうことができました。先生やスタッフのみなさんが親切だと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院Brillia City 横浜磯子 友生歯科医院
EPARKBrillia City 横浜磯子 友生歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-761-1181
アクセス京浜東北線磯子駅 出口徒歩9分
京急本線屏風浦駅 出口徒歩19分

近くに大型駐車場をご用意しております。

住所神奈川県横浜市磯子区磯子3-13 K1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団永田歯科医院

医療法人社団永田歯科医院は磯子(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私の歯ぐきの治療で初めて来院したのですが、小さい子供も一緒に来院でしたので治療中子供の子守にすこし困っていたのですが、丁度キッズスペースがあり助かりました。治療の間子供はキッズスペースで遊んでいてもらい私は歯ぐきの治療をしてもらいました。冷たいものを飲むと歯ぐきがしみるのでそれを治療してもらおうと訪れたのですが、新しい治療方法で治療の際の痛みがかなり軽減された治療でした。おすすめの歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団永田歯科医院
EPARK医療法人社団永田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-752-3467
アクセス京浜東北線磯子駅 徒歩15分
京急本線屏風浦駅 徒歩1分
住所神奈川県横浜市磯子区森2-26-18 シンコウ2ビル

引用:EPARK歯科

磯子の小児歯科口コミランキング

以上、磯子でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました