武庫之荘でおすすめの動物病院6選まとめ

エリア
武庫之荘の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、武庫之荘にある6院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

武庫之荘周辺のエリア情報

武庫之荘にある動物病院情報をご紹介する前に、武庫之荘周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
武庫之荘駅(阪急電鉄神戸本線)尼崎市武庫之荘1-1-18,655人(兵庫県:第86位)
出典:出店戦略情報局

武庫之荘にある動物病院

武庫之荘にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
あい動物病院3.33件
ひなた動物病院3.22件
セントラル動物病院3.11件
あまがさき動物病院0件
さとう動物病院3.00件
尼崎北動物病院3.00件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

あい動物病院


引用:あい動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.3(3件)
【口コミ】

うちのマルチーズは酷過ぎるアレルギーでした。その頃、長年通った病院ではシャンプーの種類や頻度の治療案しかなく(情けない病院)、また次の病院ではステロイド治療しか術がないようでしたが、それ以前に…患(者)犬の身体を触ろうとも、見ようともしない獣医に失望しました。そんな藁にもすがりたい時に「あい動物病院」と出会ったんです。あい先生の診察、治療には愛があります。カイカイ&ツルッパゲだった愛犬が白いフワフワ姫に戻ったんですよ♪飼い主には治療説明にトコトン時間をさいて下さいますし、同意の元の治療です。高額になりそうな時、治療費を治療前に仰ってくれます。いわゆる金儲け主義な病院ではありません!!!
我が家は、あい動物病院からは離れられなくなりました。先ずは、あい動物病院HPを見て下さい。手作り食に不安があっても、一度あい先生とお話してみて下されば、飼い主泣きべそかいてても、笑顔で帰って来れますよ〜^^
【口コミ】

こちらの動物病院は 手作り食が基本方針です。


我家の愛犬は犬種柄皮膚が弱く

毎年6月頃から秋頃まで皮膚の状態が

不安定でしたので こちらの病院で診ていただく事に

しました。

とても丁寧に一時間ほど診察していただけます。

セロテープで皮膚の組織をとり どういった状態か

調べていただきました。

我家はもともと手作り食だった事もあり(おやつも含め)

栄養で足りていないものから判断し(亜鉛、ビタミンA)

チュアブルタイプのフィラリアの薬に使われている

保存料が原因ではないか?っという事にたどり着きました。

保存料や添加物が著しく亜鉛やビタミンAを消耗させるそうです



 

皮膚の状態が不安定になる時期とフィラリア薬を

飲ませる期間が一致していた為

毎年頭を悩ませていた原因がわかり

本当に嬉しかったです。


愛犬はもともとドッグフードを食べないため

手作り食ですので チュアブルタイプのフィラリアの薬を

錠剤に変えてもらった事により

良い状態をキープできる様になり

こちらの病院で診てもらい本当に良かったと

思いました。


余談ですが 隣の部屋で外耳炎で診察に来ていたワンちゃんは

手作り食にすれば治る問題なので

犬の嫌がる治療はしません!っと言われてました ^^;.

(ドッグフードの酸化している油が原因の事が多いので

  手作り食にして新鮮な油を摂る事によって解決する場合が

  多いんだそうです ^^)

医食同源! 人も犬も一緒だという事ですね ^^。


中々病状が治まらず 薬漬けになっている様なワンちゃん

猫ちゃんがいましたら 一度こちらの病院に相談する

事をお薦めします。


とても信頼できる動物病院だと思います。

<あい動物病院の情報>
院名あい動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

武庫之荘駅から徒歩9分(680m)
立花駅から徒歩14分(1.1km)

バス停

北雁替公園前バス停から徒歩3分(230m)

住所兵庫県尼崎市南武庫之荘2丁目22−7
詳細を見る

ひなた動物病院


引用:ひなた動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.2(2件)
【口コミ】

先生は、自分のペットの視線で診療してくださいますし、歯並び手術、足膝関節脱臼手術など、どれだけお世話になったことか。脱臼手術は難しい手術でしたが、詳しく説明していただけますし、何より、先生にお任せしてる限り、なんの不安もありませんでした。無事成功し、今では元気に飛び回っています。いつも、まるで飼い主のように可愛がってくださいますし

本当に動物が好きな先生だなぁーと思います(笑)

ペット預かりもしていただけますし、ペットシーツ代金とか餌代とか余分には必要ないですし、何より、ご自宅が上の階にあるので、安心して預けることができます。

全ての面で、素晴らしい病院です。
【口コミ】

長年アトピー症状に悩まされてた愛犬が、ひなた先生でお世話になってから症状が見違えるほど改善されました。


今まで通っていた病院を変えるのに少し抵抗がありましたが、初めてひなた動物病院に訪れたときに、今までの病歴や飲んでいた薬、検査内容や予防歴など詳しく聞いてくれたので安心しました。


病気の説明をして下さる時にも、専門書のような本を見せて下さったり、分かりやすく説明してくれます。いくつかの治療法を提案してくれたり、かなり勉強熱心な先生だと思います。

<ひなた動物病院の情報>
院名ひなた動物病院
営業時間9:00〜11:30
16:00〜18:30
アクセス

県道42号線(尼宝線)沿い、県立武庫荘総合高校向かい

最寄駅

武庫之荘駅から1.7km

バス停

友行西口バス停から190m
武庫の里2丁目バス停から220m
武庫荘総合高校バス停から260m

住所兵庫県尼崎市武庫の里2丁目19−1
詳細を見る

セントラル動物病院


口コミ評価:3.1(1件)
【口コミ】

阪急、武庫之荘駅よりすぐの線路沿いにあります。

こちらは4階建てで、とても大きな動物病院です。

リハビリテーションもしてくださるので手術をして、ハイ終わりっ!ということはありません。

病院に頼らず、自宅で行う運動も指導していただけます。

病院以外では、ペットホテルも併設していますので旅行の際に預かってもらえるのは助かります。

クレジットカード支払いも可能です/

<セントラル動物病院の情報>
院名セントラル動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

武庫之荘駅から徒歩6分(400m)
立花駅から徒歩20分(1.5km)

バス停

南武庫之荘2丁目バス停から徒歩2分(100m)

住所兵庫県尼崎市南武庫之荘2丁目5−22
詳細を見る

あまがさき動物病院


口コミ評価:

<あまがさき動物病院の情報>
院名あまがさき動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

武庫之荘駅から徒歩12分(940m)
立花駅から徒歩16分(1.3km)

バス停

南武庫之荘7丁目バス停から徒歩1分(41m)

住所兵庫県尼崎市水堂町4-17-30
詳細を見る

さとう動物病院


引用:さとう動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.0(0件)

<さとう動物病院の情報>
院名さとう動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

武庫之荘駅から徒歩15分(1.2km)
甲東園駅から2.5km

バス停

武庫支所前バス停から徒歩2分(110m)

住所兵庫県尼崎市武庫之荘5丁目27−20
詳細を見る

尼崎北動物病院


引用:尼崎北動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.0(0件)

<尼崎北動物病院の情報>
院名尼崎北動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

武庫之荘駅から徒歩14分(1.1km)
塚口(阪急)駅から徒歩18分(1.4km)

バス停

尼崎北小学校バス停から徒歩3分(190m)

住所兵庫県尼崎市富松町3丁目10−23
詳細を見る

武庫之荘の動物病院を調べる

以上が、武庫之荘からアクセスできる動物病院まとめでした。
武庫之荘で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました