【21年版】稲穂でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

稲穂でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

稲穂周辺のエリア情報について

稲穂でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、稲穂周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
稲穂駅(JR函館本線)札幌市手稲区曙1条3丁目2,708人(北海道:第107位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

稲穂でおすすめの小児歯科6選

稲穂でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位あおやぎ歯科クリニック-点6件
2位佐藤歯科医院-点5件
3位手稲ファミリー歯科-点3件
4位医療法人社団さくら会ゆき小児歯科・歯科口腔外科-点0件
5位せんざき歯科-点0件
6位メープル歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】あおやぎ歯科クリニック

あおやぎ歯科クリニックは稲穂(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:あおやぎ歯科クリニック

医院の理念である 1.傾聴 2.説明 3.相談 を基に、来院される方が何を望まれるかを大切に
しています。
1.傾聴〜来院された方のお話に、しっかりと耳を傾けます。
2.説明〜診査・検査の結果や現状について、詳しくご説明いたします。
3.相談〜治療方針について来院された方と相談したうえで、決めていきます。
こんにちは、あおやぎ歯科クリニック院長の青柳博樹です。当院は自分が行きたい歯科医院になるよう、また自分が受けたいような診療を行うことを心がけています。
それは、現状や検査結果の詳しい説明があり、どういう治療が必要なのか、また治療方針を来院された方ご自身と話し合い、相談した上で決めていく…そんな治療であれば、私は受けたいと思います。私たちが治療をするのは虫歯や歯周病ではなく、それらにかかられたみなさまです。それぞれに事情があり、考えも違います。
だから話し合いをして方針を決めるようにしています。そして、来院された方に口の健康に対して関心を持っていただきたいと願っています

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
アットホームな雰囲気を持った歯医者で、先生も気さくな感じなので不安を感じずに痛くなった虫歯を治す事ができました。虫歯の状態をしっかり説明してくださり、歯の状態を理解して治療をする事ができ良かったです。受付や衛生士の方の連携もよく、快適に通院する事ができると感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院あおやぎ歯科クリニック
EPARKあおやぎ歯科クリニック
休診日土曜・祝日
電話番号011-685-7777
アクセス函館本線稲穂駅 2番出口徒歩9分
函館本線星置駅 南口徒歩10分
函館本線ほしみ駅 出口車5分
函館本線手稲駅 出口車6分
函館本線稲積公園駅 出口車8分

駐車場
4台分の駐車スペースがあります。

住所北海道札幌市手稲区稲穂三条6丁目10-23

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】佐藤歯科医院

佐藤歯科医院は稲穂(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者さんでは、的確な治療はもちろんのこと様々なメンテナンスも定期的に受けることができていますのでとても満足しています。
特に歯の健康相談においては、アドバイスを詳しく説明してくださるので分からないことを気軽に尋ねることができており、説明を理解することができています。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐藤歯科医院
EPARK佐藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-684-8728
アクセス函館本線稲穂駅 徒歩7分
住所北海道札幌市手稲区稲穂2条4丁目154ー70 細木ビル1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】手稲ファミリー歯科

手稲ファミリー歯科は稲穂(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:手稲ファミリー歯科

手稲区曙十条の手稲ファミリー歯科は、お子様からお年寄りまで地域の皆様が心地よく来院できる医院づくりを心がけています。治療に使う器具の滅菌・消毒はもちろん、コップや手袋等、使い捨てが可能なものは都度取り換え、院内感染のリスクをできる限り抑えています。また、口腔内カメラや放射線量の少ないデジタルレントゲンを用い、治療に入る前に患者様にわかりやすい説明を心がけ、ご納得いただいてから治療を行うようにしています。さらに、数ある歯科用レーザーの中でも虫歯の治療が可能なエルビウムヤグレーザーを用い、「キィーン」という嫌な音がしない、痛みの少ない虫歯治療が可能です。歯科医院に来院される方は、痛みや悩みを抱え、緊張していらっしゃる方がほとんどですので、その緊張や不安を少しでも和らげられるような対応も心がけています。お口は体の入口です。お口の健康を維持することで、全身の健康につながると考えています。逆に、お口の中に問題があると、おいしくご飯を食べられなかったり、人前で笑って話すことが出来なかったりと、生活に支障をきたしてしまいます。皆様がお口の悩みで楽しい生活が送れないということが無いよう、私たちがお口の健康を維持するサポートをさせていただきます。小さなことでも構いません。歯やお口のことでお悩みのある方、気になることがある方は、ぜひ相談にいらしてください。歯科医師をはじめ、スタッフ全員が親身になり、お話をお聞きします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事中に歯が痛くなり通いやすい、ここの歯科で予約をしました。
初めてのところでしたが受付の対応がよく、先生も優しそうな人だったので安心しました。
歯医者で虫歯の治療を受ける時は、痛みを感じないように工夫をしてくれました。
また治療方法についても時間をかけて相談をしてくれ、色々こちらの事を考えてくれる所だと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院手稲ファミリー歯科
EPARK手稲ファミリー歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-683-8148
アクセス函館本線稲穂駅 出口車9分

駐車場
医院前の駐車スペースをご利用ください。

住所北海道札幌市手稲区曙十条1-5-22

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団さくら会ゆき小児歯科・歯科口腔外科

医療法人社団さくら会ゆき小児歯科・歯科口腔外科は稲穂(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院医療法人社団さくら会ゆき小児歯科・歯科口腔外科
EPARK医療法人社団さくら会ゆき小児歯科・歯科口腔外科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号011-683-7000
アクセス函館本線稲穂駅 車8分
住所北海道札幌市手稲区前田6条15丁目5-16

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】せんざき歯科

せんざき歯科は稲穂(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院せんざき歯科
EPARKせんざき歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-676-6590
アクセス函館本線稲穂駅 7分
住所北海道札幌市手稲区前田7条18丁目2-3

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】メープル歯科クリニック

メープル歯科クリニックは稲穂(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院メープル歯科クリニック
EPARKメープル歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-685-7888
アクセス函館本線稲穂駅 車6分
住所北海道札幌市手稲区曙5条2丁目3番15号

引用:EPARK歯科

稲穂の小児歯科口コミランキング

以上、稲穂でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました