【21年版】宇治山田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

宇治山田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

宇治山田でおすすめの小児歯科7選

宇治山田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位宇治山田歯科医院4.5点15件
2位中村歯科4点10件
3位いらご歯科医院-点7件
4位奥村歯科-点7件
5位めいりん歯科クリニック-点4件
6位小林歯科医院-点4件
7位中村歯科クリニック-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】宇治山田歯科医院

宇治山田歯科医院は宇治山田(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:宇治山田歯科医院

伊勢市岩渕にある宇治山田歯科医院は宇治山田駅から徒歩3分とアクセス便利な歯医者です。予防歯科を中心とした診療を行っており、定期検診でブラッシングのチェックや次亜塩素酸水と呼ばれる人体には無害の歯周病菌や虫歯菌を減らす殺菌水を用いております。また、極力歯を削る量は少なく抑え、神経も極力残し患者様自身の歯をより長く使っていただけるような治療を心がけております。治療の後も、今後また治療を必要とするような状態に歯がならないように、予防のサポートもしっかりさせていただいております。お口の事でお悩みの方は是非一度、宇治山田歯科医院までご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

よく仕事で#8;伊勢に来ています。仕事が早めに終わったので、以前から時々痛くなる奥歯を診てもらいたくて、検索してこの医院にしました。
受付の方の対応がとても親切でした。治療は院長先生が担当でした。受付の掲示にはヨーロッパの学会の認定医を持っていると書いてあり、すごい先生なのかと緊張しましたが、とても気さくな先生でした。
レントゲンなどの検査もしてもらい、レントゲン画像を見ながらわかりすく説明をしてくれました。まだ削る必要はない、とのことで、普段気をつけることなどをアドバイスしてもらいました。
廊下ですれ違うスタッフの方#8;みんながあいさつをしてくれて、これならまた通いたい、と思える歯医者さんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院宇治山田歯科医院
EPARK宇治山田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0596-21-5888
アクセス近鉄山田線宇治山田駅 出口徒歩3分
参宮線伊勢市駅 出口徒歩10分
近鉄山田線宮町駅 出口車10分
近鉄鳥羽線五十鈴川駅 車8分

駐車場
専用駐車場が10台分ございます。

住所三重県伊勢市岩渕2丁目4-37

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】中村歯科

中村歯科は宇治山田(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:中村歯科

伊勢市吹上にある中村歯科です。宇治山田駅から徒歩1分、伊勢市駅から徒歩5分と駅から近く、駅前には多方向へ向かうバスのりばもございますので、通いやすい歯科医院になっております。当院では、歯の治療を通して地域の皆様に貢献したいと考えております。治療内容は虫歯の治療や歯周病治療や予防歯科などを行なっております。また、入れ歯や義歯などの補綴治療にも力を入れております。治療前にはどのような治療をするのかをしっかりとご説明し、治療の際も単に治療をするだけではなくて、なぜそのような症状になったのかという原因を説明致します。症状によっては3Dレントゲンを使って説明致します。治療はリラックスして治療を受けていただけるよう配慮した診療台を導入しております。患者さんとのコミュニケーションを大切にしており、少しでもリラックスした雰囲気で治療を受けて頂くために治療の話だけではなく、世間話も含めた何気ない話もさせて頂ければと思っております。何でも気軽に話せる雰囲気で地域に根差した歯科医院として、気軽に相談してもらえる歯科医院を目指しています。お口のことでお困りがございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

子どものころからお世話になっています。歯科が、苦手で痛みにも弱いのですがやさしく対応していただけるのでありがたいです。

医院返信
ありがとうございます
父の代から続く45年以上の地域密着型の歯科医院として今後とも患者様に寄り添った医療を提供できていければと思っております
今後ともよろしくお願いします

引用:EPARK歯科

歯科医院中村歯科
EPARK中村歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0596-25-8801
アクセス近鉄山田線宇治山田駅 出口徒歩1分
参宮線伊勢市駅 出口徒歩5分
住所三重県伊勢市吹上2-1-19

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】いらご歯科医院

いらご歯科医院は宇治山田(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

歯石をとって貰おうと、予約制とは知らずに行ってしまいましたが、少し待って診察して頂きました。説明が丁寧で、痛みもありませんでした。診察室、玄関に水槽があり、痛みがなかったさいか、魚たちに癒され帰る事が出来ました。ウーパールーパーがいましたよ。

引用:EPARK歯科

歯科医院いらご歯科医院
EPARKいらご歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0596-22-6001
アクセス近鉄山田線宇治山田駅 徒歩10分
住所三重県伊勢市神久一丁目4-30

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】奥村歯科

奥村歯科は宇治山田(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:奥村歯科

1993年10月に開業した伊勢市円座町にある奥村歯科です。宇治山田駅から車で18分、五十鈴川駅から車で19分、伊勢市駅から車で17分、田丸駅から車で15分です。当院では、丁寧で痛みの少ない治療を心掛け、患者様の負担をなるべく軽くすることを心がけ、、お口の健康のお手伝いをさせていただきます。そのため、小さなお子様からお年寄りの方まで幅広い年齢層の方々に対応できる体制を整えております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の予防歯科でこちらの歯医者を受診しました。初めての歯医者で心配していましたが雰囲気で泣いてしまいました。ですが皆さん優しく声をかけてくださりこの歯医者を選んで良かったと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院奥村歯科
EPARK奥村歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0596-39-1515
アクセス近鉄山田線宇治山田駅 出口車18分
近鉄鳥羽線五十鈴川駅 出口車19分
参宮線伊勢市駅 出口車17分
参宮線田丸駅 出口車15分

駐車場
専用駐車場が14台分ございます。

住所三重県伊勢市円座町1161

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】めいりん歯科クリニック

めいりん歯科クリニックは宇治山田(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
5歳の娘が口の中の痛みを訴えるため、歯医者へ連れて行きました。歯と歯茎の間に魚の小さな骨が刺さっていることが原因となっており、即座に処置を行ってもらえました。ドクターをはじめとするスタッフの方々がとても子供慣れしており、内気な娘がキャッキャとはしゃぐ姿に驚きました。以来、フッ素塗布や歯のクリーニングを定期的に行ってもらっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院めいりん歯科クリニック
EPARKめいりん歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0596-20-8241
アクセス近鉄山田線宇治山田駅 徒歩11分
参宮線伊勢市駅 徒歩13分
住所三重県伊勢市岡本3丁目5番23号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】小林歯科医院

小林歯科医院は宇治山田(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期健診でこちらの歯医者さんに通っています。職場が近く通いやすいです。定期健診ではブラッシングの指導をしてくれるので分かりやすくて助かっています。こちらの歯医者さんに通うようになり、虫歯ができなくなったことが一番嬉しいです。先生も相談しやすい雰囲気です。

引用:EPARK歯科

歯科医院小林歯科医院
EPARK小林歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0596-28-4098
アクセス近鉄山田線宇治山田駅 徒歩5分
住所三重県伊勢市岩渕2丁目7-8

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】中村歯科クリニック

中村歯科クリニックは宇治山田(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昔から歯医者が苦手で長年放置していましたが虫歯が痛んでどうしようもなくなり、こちらの歯医者にかかりました。長年放置したことを怒られるかなとびくびくしていましたが、治療のことだけ説明してくださいました。自分の歯のレントゲンをモニターで見ることができ、わかりやすくてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院中村歯科クリニック
EPARK中村歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0596-27-5555
アクセス近鉄山田線宇治山田駅 車4分
住所三重県伊勢市神田久志本町1321番地2

引用:EPARK歯科

宇治山田の小児歯科口コミランキング

以上、宇治山田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました