【21年版】飯能でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

飯能でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

飯能周辺のエリア情報について

飯能でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、飯能周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
飯能駅(西武鉄道池袋線)飯能市仲町11-217,539人(埼玉県:第44位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

飯能でおすすめの小児歯科4選

飯能でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位荒井歯科医院-点18件
2位清水歯科医院4.1点14件
3位医療法人社団健聖会美杉台くりはし歯科-点5件
4位むさしの歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】荒井歯科医院

荒井歯科医院は飯能(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:荒井歯科医院

荒井歯科医院は飯能市仲町で診療を行っております。飯能駅北口から徒歩5分、八高線の東飯能駅西口からは徒歩11分でお越しいただけます。当院の患者さま専用の駐車場もご用意しておりますのでお車でも気兼ねなくご来院いただけます。当院は1900年に診療を開始し、地域の皆様により親しみやすい歯科医院作りを目指してリニューアルを行いました。診療設備や治療器具の滅菌システムを導入し、充実した診療環境で治療を受けていただけるようになっております。治療を行う前にはお口に問題を引き起こしている原因はもちろん治療の具体的な内容や施術後のメンテナンスについてもわかりやすく説明を行うよう努めております。また、当院では診療環境の向上に向けて患者さまの声に率先して耳を傾けるようにしております。院内でお気付きの点などをお知らせいただいた場合には可能なかぎり具体的な対応を行うよう努めております。お気付きのことがありましたらどのようなことでもご遠慮なくお伝えいただきたいと思います。診療環境の衛生管理に尽力しているのも当院の特徴のひとつです。治療に使用する器具類は専用の滅菌器や器具除染用洗浄器を使って衛生的な状態を保つようにしておりますので、衛生管理が行き届いた環境を心がけております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯科衛生士さんは丁寧・親切です。
院長先生も診断が早く的確ですが、力が強いのか引っ張られてる口が痛い時がありました。

引用:EPARK歯科

歯科医院荒井歯科医院
EPARK荒井歯科医院
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号042-973-7611
アクセス西武池袋線飯能駅 北口徒歩5分
八高線東飯能駅 西口徒歩11分
住所埼玉県飯能市仲町6-15

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】清水歯科医院

清水歯科医院は飯能(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:清水歯科医院

平日19時半、土曜日18時まで診療
平日はお勤めでお忙しい方でも、ご都合に合わせて足を運ぶことができます。
西武池袋線・飯能駅北口より徒歩3分
駅や周辺施設をご利用される時や、スケジュールの合間を縫って通いやすい環境です。
7台分の駐車場を用意
遠方にお住まいの方でも、お車で気軽に来院することができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずの虫歯で、抜歯は嫌だったのでこちらの医院を受診しました。神経を抜く方向でしたが、削ってみたら神経まで届いていなかったので型をとって被せる処置で済みそうです。こちらを受診して良かったです。麻酔も痛くありませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院清水歯科医院
EPARK清水歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号042-972-2527
アクセス西武池袋線飯能駅 北口徒歩3分
八高線東飯能駅 徒歩8分

駐車場
医院前に7台分ございます。

住所埼玉県飯能市仲町8-7

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団健聖会美杉台くりはし歯科

医療法人社団健聖会美杉台くりはし歯科は飯能(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いびきがひどくてどこに相談していいのかわからなかったので、普段から話やすかったこちらの歯医者の先生に相談したところ、親身になって相談に乗っていただけました。マウスピースを装着して寝ると軽減されることがあるという事だったので作って頂きました。おかげさまで今ではほとんどいびきをかかなくなって、熟睡できるようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団健聖会美杉台くりはし歯科
EPARK医療法人社団健聖会美杉台くりはし歯科
休診日祝日
電話番号0429-74-8148
アクセス西武池袋線飯能駅 南口徒歩15分
住所埼玉県飯能市美杉台二丁目6番5号 美杉台ビル1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】むさしの歯科クリニック

むさしの歯科クリニックは飯能(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院むさしの歯科クリニック
EPARKむさしの歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-974-4988
アクセス西武池袋線飯能駅 南口徒歩5分
住所埼玉県飯能市川寺32 新井マンション1F

引用:EPARK歯科

飯能の小児歯科口コミランキング

以上、飯能でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました