【21年版】羽咋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

羽咋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

羽咋周辺のエリア情報について

羽咋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、羽咋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
羽咋駅(JR七尾線)羽咋市川原町2,695人(石川県:第11位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

羽咋でおすすめの小児歯科4選

羽咋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位なおき歯科クリニック-点5件
2位医療法人社団高澤歯科医院-点4件
3位本多歯科医院-点4件
4位やち歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】なおき歯科クリニック

なおき歯科クリニックは羽咋(石川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療で行ってきました。虫歯の状態やどのように治療していくのかを丁寧に説明してもらえるので安心してお任せできます。先生の腕はとても良いので、治療後に不具合になったことは一度もありません。スタッフの皆さんも明るく親切で雰囲気も良く、近所では一番の歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院なおき歯科クリニック
EPARKなおき歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0767-23-4618
アクセス七尾線(JR)羽咋駅 徒歩14分
住所石川県羽咋市鶴多町亀田15-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団高澤歯科医院

医療法人社団高澤歯科医院は羽咋(石川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私は受診をしていないのですが、歯医者は予約制の所が多いため電話で空き状況を確認するために27日の14:50頃に確認の電話をさせていただきました。

『何分頃に来ますか?』と聞いてきたのだと思いますが、『何時頃にしますか?』と聞き間違えてしまい『そちらの空いている時間に入れたらと思います』と答えたら、『いやいや、何分で来れるかって聞いてるんです』と、言われました。かなり強い言い方で印象が悪かったので、私は『やっぱり大丈夫です、違う所に行きます。』と伝えたら、『だから、何分で来れるかって聞いてるんです』とまた言われ、このやり取りを数回しました。最後に『そちらの電話対応が好きではないので受診はいいです』と言ったら『分かりましたー』と、謝罪もなく先に切られました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団高澤歯科医院
EPARK医療法人社団高澤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0767-22-6480
アクセス七尾線(JR)羽咋駅 徒歩1分
住所石川県羽咋市川原町チ117-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】本多歯科医院

本多歯科医院は羽咋(石川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
これまで通ったクリニックで、至高。やっと出会えた感。職場異動でかなーり遠くなり通いにくくなったけど、それでも絶対ここ。おすすめすぎる。

引用:EPARK歯科

歯科医院本多歯科医院
EPARK本多歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0767-22-7002
アクセス七尾線(JR)羽咋駅 徒歩10分
住所石川県羽咋市千里浜町イ34-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】やち歯科医院

やち歯科医院は羽咋(石川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療で初めて伺った歯医者さんですが、かなり綺麗な診療室でびっくしりました。力を入れているのは診療室だけではなく、カウンセリングも念入りに行っていました。治療もとても丁寧で、不快感は全くありませんでした。この辺ではお勧めの歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院やち歯科医院
EPARKやち歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0767-22-5578
アクセス七尾線(JR)羽咋駅 徒歩5分
住所石川県羽咋市石野町イー60番地

引用:EPARK歯科

羽咋の小児歯科口コミランキング

以上、羽咋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました