【21年版】神領でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

神領でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

神領周辺のエリア情報について

神領でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、神領周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
神領駅(JR中央本線)春日井市神領町字向拝2,075人(愛知県:第323位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

神領でおすすめの小児歯科10選

神領でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位鈴木歯科医院3.6点30件
2位かねしげ歯科3点14件
3位じんりょう歯科・こども歯科2.7点13件
4位春日井きらり歯科4.2点10件
5位さくら歯科4.7点9件
6位中矢歯科-点6件
7位長塚歯科-点5件
8位サン・歯科医院-点4件
9位守山デンタルクリニック-点3件
10位たききた歯科-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】鈴木歯科医院

鈴木歯科医院は神領(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:鈴木歯科医院

1992年6月に開業した名古屋市守山区下志段味長根にある医療法人明雅会鈴木歯科医院です。大曽根駅からバスで15分、神領駅から車で5分、尾張旭駅から車で6分、春日井駅から車で15分、志段味支所北停留所から徒歩5分です。鈴木歯科医院は、「痛い」「怖い」「行きたくない」というイメージの歯科医院ではなく、患者様が喜んで、楽しく、行きたくなるイメージの歯科医院にしたいと思っております。そのために、予防中心の歯科医院にしていき患者様とのコミュニケーションを大切にし患者様の笑顔と笑い声が絶えない、そんな歯科医院を目指しております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

予約して行ったにもかかわらず予約時間から1時間半待ちようやく名前が呼ばれました。そこからも先生待ち、会計待ちと帰るまでに合計3時間かかりました。クリーニングも下の歯のみのクリーニングでした。こんなに待ったのははじめてです。予約の意味がないと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院鈴木歯科医院
EPARK鈴木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号052-736-4088
アクセス中央本線神領駅 出口車5分
名鉄瀬戸線尾張旭駅 出口車6分
中央本線春日井駅 (JR)出口車15分
志段味支所北停留所徒歩5分

駐車場
医院の駐車スペースをご利用ください

住所愛知県名古屋市守山区下志段味長根1515-3

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】かねしげ歯科

かねしげ歯科は神領(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:かねしげ歯科

2013年に開院した名古屋市守山区下志段味濁り池にある、かねしげ歯科です。神領駅出口から車で7分、ゆとりーとライン・天王橋停留所から徒歩1分です。当院では、患者様とじっくりと相談させていただき、その方に合った治療方法をご提案し、ご納得いただいてから治療に進みます。また、CTレントゲンシステムなどを導入しており、整った設備の院内で様々な症状に対応させていただきますので、急に歯が痛くなってお困りの方もお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科/抜歯

乳歯の抜歯で利用しましたが、しっかりとした説明や確認もなく母子分離治療をされました。
母子ともに衛生士や医師との信頼関係もない状態での母子分離は恐怖心しか与えないと思います。子ども自身が達成感を感じるとは到底思えません。
治療後に子どもはガチャガチャをさせてもらえるのですが、その際の声かけも「泣いてる子はガチャガチャできないよ」です。子どもの気持ちには寄り添わない歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院かねしげ歯科
EPARKかねしげ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-736-6777
アクセス中央本線神領駅 出口車7分
天王橋停留所徒歩1分
名鉄瀬戸線印場駅 出口車10分
東山線藤が丘駅 (愛知県)出口車20分
名鉄瀬戸線尾張旭駅 出口車12分

駐車場
駐車場9台あり

住所愛知県名古屋市守山区下志段味濁り池1682-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】じんりょう歯科・こども歯科

じんりょう歯科・こども歯科は神領(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:じんりょう歯科・こども歯科

土曜日も19時半まで診療
休診日である木曜日も、祝日がある週は診療しています。ご自身のスケジュールに合わせて無理のない通院がしやすくなっています。
12台分の駐車スペースがある歯科医院
普段からお車を利用することが多い方も、定期的に治療やお口のメンテナンスを受けやすくなっています。
キッズスペースがあり、バリアフリーの院内
お子さまからご年配の方まで、気兼ねなく通いやすい環境です。お手洗いも広く、車いすのまま入れます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
電話予約の際、まず無言で電話を取りこちらが「じんりょう歯科さんですか?」と聞くまで何も言いませんでした。その後もこちらの要望無視して勝手にこの日にと決められそうになり、こちらが何を言っても終始面倒くさそうに対応されました。この時点で嫌になり、予約は行いませんでした。ほかのクチコミでも対応が悪いとありましたが、本当に本当に悪いです。まず患者対応よりも社会人としてのマナーを教えた方がいいと思います。非常に不快でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院じんりょう歯科・こども歯科
EPARKじんりょう歯科・こども歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-41-9582
アクセス中央本線神領駅 南口徒歩6分
ゆとりーとライン小幡緑地駅 出口車10分
住所愛知県春日井市堀ノ内町3丁目1-19

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】春日井きらり歯科

春日井きらり歯科は神領(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:春日井きらり歯科

春日井市篠木町の春日井きらり歯科は、患者さまとしっかりコミュニケーションをとることを大切にしています。患者様がご来院されましたら、元気いっぱいのスタッフがお出迎えいたします。また、当院では患者様のことをお名前でお呼びさせていただき、気軽に話しかけていただける雰囲気となっています。院内は季節に合わせてスタッフが手作りの飾り付けをしたり、皆さまに「また来たい」と思っていただけるような環境作りにも力を入れています。お口についてのお悩みがある方は、ぜひ一度ご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

いつも丁寧で笑顔で対応してくださるので
子供も安心して歯医者行くのも嫌がらず通えているので
助かってます。

医院返信
ご評価とコメントを頂き、ありがとうございます。
春日井きらり歯科では小児歯科も行っており、お子さまが歯医者に対する恐怖心を少しでも無くしてもらえるよう努めております。
キッズスペースもございますので今後も是非お子さまとご一緒にご来院頂ければと思います。
またのご来院お待ちしております。

春日井きらり歯科

引用:EPARK歯科

歯科医院春日井きらり歯科
EPARK春日井きらり歯科
休診日
電話番号0568-37-4418
アクセス中央本線神領駅 出口車8分
中央本線春日井駅 (JR)出口車10分
中央本線勝川駅 (JR)出口車15分
中央本線高蔵寺駅 出口車18分
篠木町8丁目停留所徒歩4分

FEEL春日井店の共用駐車場をご利用ください。

住所愛知県春日井市篠木町8-4-58 フィール春日井店内

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】さくら歯科

さくら歯科は神領(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:さくら歯科

週末も19時まで診療!
ご都合に合わせて通えるよう、平日以外にも土曜日は19時、日曜日は18時まで診療しています。
お車での通院が可能!
医院前に22台分の駐車場があり、お車でお越しの際に駐車場を探す手間が省けます。
子連れでの通院に配慮!
お子さまの待ち時間中は、キッズスペースにて託児スタッフやスタッフが遊び相手をしてくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/小児矯正

定期検診と矯正でお世話になっています。
とても優しい先生ばかりで、安心して通っています。

医院返信
いつもさくら歯科をお選びいただき、ありがとうございます。
このようなご評価を頂き、大変嬉しく思います。
定期的に検診を受けることは虫歯予防の為だけでなく、全身の健康にも繋がります。
今後も投稿者様の歯の健康を守るお手伝いをさせていただければ幸いです。
また、矯正治療は長期に渡る治療ですが、患者様が安心して通って頂ける医院を目指して努めて参りますので、今後とも是非よろしくお願い致します。
次回のご来院もお待ちしております。

さくら歯科

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら歯科
EPARKさくら歯科
休診日祝日
電話番号0568-57-0018
アクセス中央本線神領駅 出入口2車10分
住所愛知県春日井市篠木町8-8-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】中矢歯科

中矢歯科は神領(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:中矢歯科

春日井市熊野町にある、中矢歯科です。医療において大切なものは技術の高さだと考えています。しかし昨日までの常識が明日には覆されるといった革命も珍しくありません。当院では新しい知識・技術をいち早く取り入れご提供していきたいと思っています。そのためスタッフ一同勉強に励み、より良い医療の修得に努めてまいります。また患者様に納得して治療を受けていただけるようコミュニケーションを大切にし、なんでも気軽に相談できる医院を目指しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約制でほとんど待ち時間はない。

医師、歯科衛生士共に腕が良く、虫歯治療もほとんど痛みがなかった。また歯の手入れ方法なども教えてくれた。凄く良い歯科医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院中矢歯科
EPARK中矢歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-89-0077
アクセス中央本線神領駅 1番出口車6分
中央本線春日井駅 (JR)北出口車7分
熊野町停留所徒歩2分

院内に駐車場10台分ございます。

住所愛知県春日井市熊野町2002

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】長塚歯科

長塚歯科は神領(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
むし歯治療でお世話になっています。痛みを感じてもそのままにしていたので症状が進行していたのですが、丁寧に治療してくれる先生のおかげで、治療中に大きな痛みに悩まされることは今のところありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院長塚歯科
EPARK長塚歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-736-3881
アクセス中央本線神領駅 車6分
住所愛知県名古屋市守山区下志段味上野山1066

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】サン・歯科医院

サン・歯科医院は神領(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても親しみやすい先生でした。事前説明もきっちりしてくれたので安心してお任せがすることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院サン・歯科医院
EPARKサン・歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-82-1182
アクセス中央本線神領駅 徒歩3分
住所愛知県春日井市神領町2-14-1anアネックス1階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】守山デンタルクリニック

守山デンタルクリニックは神領(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が虫歯になりやすいというのもあって、検診をここでお願いしています。仕事の都合上、休日しか通うことが出来ないのですが、ここは土曜日も開いているので有り難いですね。

引用:EPARK歯科

歯科医院守山デンタルクリニック
EPARK守山デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-736-0077
アクセス中央本線神領駅 車10分
住所愛知県名古屋市守山区下志段味島の口1799

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】たききた歯科

たききた歯科は神領(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診療台の周りが仕切られているので、安心・リラックスして治療が受けれるところが良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院たききた歯科
EPARKたききた歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-82-0418
アクセス中央本線神領駅 徒歩19分
住所愛知県春日井市下市場町4-13-10メディカルケアガーデン春日井内

引用:EPARK歯科

神領の小児歯科口コミランキング

以上、神領でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました