【21年版】鵜沼でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

鵜沼でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

鵜沼周辺のエリア情報について

鵜沼でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、鵜沼周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
鵜沼駅(JR高山本線)各務原市鵜沼山崎町3丁目1,912人(岐阜県:第52位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

鵜沼でおすすめの小児歯科4選

鵜沼でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位みどり坂総合歯科クリニック4.2点28件
2位大野歯科クリニック-点10件
3位小林歯科医院-点2件
4位ムトウ歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】みどり坂総合歯科クリニック

みどり坂総合歯科クリニックは鵜沼(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:みどり坂総合歯科クリニック

歯科医院みどり坂総合歯科クリニック
EPARKみどり坂総合歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号058-384-8148
アクセス高山本線鵜沼駅 出口徒歩5分名鉄犬山線犬山駅 出口車10分名鉄犬山線新鵜沼駅 出口徒歩8分名鉄犬山線犬山遊園駅 出口車5分高山本線坂祝駅 出口車5分
住所岐阜県各務原市鵜沼東町3-173

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】大野歯科クリニック

大野歯科クリニックは鵜沼(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:大野歯科クリニック

各務原市鵜沼東町にある大野歯科クリニックは、鵜沼駅から徒歩14分の歯医者です。虫歯や歯肉炎の治療から歯のケア指導、0歳からの歯の健康相談など幅広く診療を行っています。どんな些細なお悩みでも皆様のお口の健康を守るため、スタッフ一同全力で尽力させて頂きますのでどうぞお気軽にご相談下さい。乳幼児から学生、高齢者と患者様それぞれの生涯の各ライフステージに合わせて自分の歯で食事ができ、健康で心豊かな生活ができるように、大野歯科クリニックではサポートさせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約をした時間通りで、待ち時間が短かったのでよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院大野歯科クリニック
EPARK大野歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号058-384-8855
アクセス高山本線鵜沼駅 出口徒歩14分
名鉄各務原線鵜沼宿駅 出口徒歩15分
名鉄犬山線新鵜沼駅 出口徒歩15分

駐車場
駐車場をご用意しております。

住所岐阜県各務原市鵜沼東町2丁目56-9

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】小林歯科医院

小林歯科医院は鵜沼(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が定期健診で通っていますが、とても親切で良い先生です。こちらに通うようになってから家でもしっかりと歯ブラシをするようになり、先生の指導の賜物だと感じています。

引用:EPARK歯科

歯科医院小林歯科医院
EPARK小林歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0583-70-3800
アクセス高山本線鵜沼駅 徒歩8分
住所岐阜県各務原市鵜沼東町6-115

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ムトウ歯科医院

ムトウ歯科医院は鵜沼(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
地元でも評判の歯医者さんです。以前から気になっていたのですが、いよいよ虫歯が痛み出したので意を決して通院開始しました。先生の人柄もとてもよく結果行って良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ムトウ歯科医院
EPARKムトウ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号058-370-0877
アクセス高山本線鵜沼駅 徒歩2分
住所岐阜県各務原市鵜沼山崎町3-56

引用:EPARK歯科

鵜沼の小児歯科口コミランキング

以上、鵜沼でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました