【21年版】浦和でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

浦和でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

浦和周辺のエリア情報について

浦和でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、浦和周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
浦和駅(JR東北本線)さいたま市浦和区高砂1丁目22,840人(埼玉県:第4位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

浦和でおすすめの小児歯科20選

浦和でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ホワイトエッセンス浦和パルコデンタルクリニック4.5点73件
2位塩野歯科クリニック(浦和区本太)4.3点60件
3位医療法人 彩京会 Ayaデンタルオフィス4.4点51件
4位グリーン歯科クリニック4.4点36件
5位菅原歯科医院4.6点27件
6位小坂歯科クリニック4.8点17件
7位ひので歯科クリニック-点9件
8位COJI DENTAL OFFICE(自由診療専門)-点9件
9位橘田歯科医院4.3点7件
10位DENTAL OFFICE かきぬま歯いしゃ-点4件
11位大畑歯科口腔外科-点3件
12位高島歯科クリニック-点3件
13位クレ歯科・矯正歯科-点3件
14位県庁通りさくら歯科-点3件
15位医療法人社団 幸誠会 たぼ歯科医院-点2件
16位浦和駅前トマト歯科医院-点1件
17位マーガレット歯科-点1件
18位シンポ歯科クリニック浦和-点1件
19位丸山歯科医院(さいたま市浦和区)-点1件
20位DENTAL GYM BEHAING 浦和医院(旧:浦和吉見歯科クリニック)-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ホワイトエッセンス浦和パルコデンタルクリニック

ホワイトエッセンス浦和パルコデンタルクリニックは浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ホワイトエッセンス浦和パルコデンタルクリニック

さいたま市浦和区東高砂町、ホワイトエッセンス浦和パルコデンタルクリニックはショッピングモール地下一階にございます。私達は、笑顔を大切にし、皆様にとってオンリーワンな歯科医院であることを目指して日々の診療に臨んでおります。一般的な歯科診療・歯科口腔外科・予防歯科はもちろんのこと、矯正歯科・インプラント(※)・美容診療・ホワイトニング(※)等、美しい笑顔のトータルプロデュースをいたします。美しいお口と快適な生活をお望みの方は是非ご相談下さい。特に美容診療においてはホワイトニング、メタルフリー治療、セラミックスと美しいお口を納得いくまで追求できる環境が整っております。歯科用医療機器と、技術で皆様をおもてなしいたします。アットホームで安らぎのある、居心地の良い院内で明るくて優しいスタッフが皆様をお迎えします。笑顔溢れる幸せな人生に貢献できれば幸いです。健康美を患者様と二人三脚で追求できる、歯のエステティックサロン・ホワイトエッセンス浦和パルコデンタルクリニックへ是非お越しください。
※は自由診療。標準価格は下記の通り。
【インプラント】150,000円〜500,000円/1歯、【ホワイトニング】9,000円〜150,000円/上下顎。(EPARK歯科調べ)

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

数回診察していただきましたが、とても良い歯医者だと思いました。

・平日は予約しやすく、前日からのネット予約でとれる
・初回30分。歯のクリーニングだけだと1度の通院で済むので、敷居が低く多忙でも予約する気になった(仕事で忙しいと歯医者に行くのをためらってしまいがちだったが、ここなら通えると感じた)
・診察自体もとても丁寧で、画面に映された解説も充実しててわかりやすかった

引用:EPARK歯科

歯科医院ホワイトエッセンス浦和パルコデンタルクリニック
EPARKホワイトエッセンス浦和パルコデンタルクリニック
休診日祝日
電話番号0120-916-718
アクセス京浜東北線浦和駅 東口徒歩1分
京浜東北線南浦和駅 東口車4分
京浜東北線北浦和駅 東口車6分
埼京線中浦和駅 東口車9分
住所埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1 浦和パルコ地下1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】塩野歯科クリニック(浦和区本太)

塩野歯科クリニック(浦和区本太)は浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:塩野歯科クリニック(浦和区本太)

歯科医院塩野歯科クリニック(浦和区本太)
EPARK塩野歯科クリニック(浦和区本太)
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-811-1616
アクセス京浜東北線浦和駅 東口徒歩13分京浜東北線北浦和駅 西口徒歩13分
住所埼玉県さいたま市浦和区本太3-21-8

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人 彩京会 Ayaデンタルオフィス

医療法人 彩京会 Ayaデンタルオフィスは浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:医療法人 彩京会 Ayaデンタルオフィス

浦和駅から徒歩4分です!
京浜東北線浦和駅の西口から徒歩4分の場所にあるので、電車での通院が便利な立地にあります。
19時まで診療しています!
平日(月曜を除く)と土曜日は19時まで診療を行っているので、お仕事終わりにも通院しやすい歯科医院です。
土日も診療しています!
土日も診療を行っておりますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

かぶせ物が取れただけであったが、全体の確認からクリーニングまでを行い、また治療に関する説明も明確でよかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人 彩京会 Ayaデンタルオフィス
EPARK医療法人 彩京会 Ayaデンタルオフィス
休診日月曜・祝日
電話番号048-825-4618
アクセス京浜東北線浦和駅 西口徒歩4分
住所埼玉県さいたま市浦和区高砂2-2-20 Kビル4F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】グリーン歯科クリニック

グリーン歯科クリニックは浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:グリーン歯科クリニック

歯科医院グリーン歯科クリニック
EPARKグリーン歯科クリニック
休診日祝日
電話番号048-881-3381
アクセス京浜東北線浦和駅 東口バス7分京浜東北線北浦和駅 車15分京浜東北線南浦和駅 車14分武蔵野線東浦和駅 車12分駐車場多数の駐車スペースがございます。
住所埼玉県さいたま市緑区原山4-3-3 MEGAドンキホーテ2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】菅原歯科医院

菅原歯科医院は浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:菅原歯科医院

さいたま市浦和区仲町の菅原歯科医院でございます。私達は、患者様との出会いに感謝し、信頼関係を第一にお付き合いさせていただきます。一人ひとりと誠心誠意向き合い、ライフスタイルを考慮した上で、適した治療をご提案させていただきます。メリット、デメリットをお伝えし、ご納得頂いた上で治療に移らせていただきます。当院のカウンセリングルームにて、不安や疑問、ご要望など何でもお伺いいたします。お口のお悩みは多種多様です。数多くのご要望にお応えできるように、幅広く診療メニューをご用意しております。いつまでもご自身の歯で、健康で快適な生活を送っていただくために、歯科医療の面から全力でサポートさせて頂きます。患者様にはご自身の歯の大切さについて、しっかり理解していただく必要がございます。ですので、私達は治療が終わった後のサポートも充実させております。担当の歯科衛生士が責任を持って口腔内をケアいたします。完全個室制の院内は、アットホームな雰囲気に包まれ、プライバシーが気になる方でもリラックスして治療をお受け頂けます。お口のことで悩んでいた患者様が、明るい笑顔を取り戻し、前向きになっていただくことが、何よりも嬉しいです。皆様により新しい医療をお届けするために日々の研鑽を怠ることはございません。地域に密着し、歯科医療を通じて笑顔溢れる街づくりに貢献できればと思っております。患者様に寄り添い、コミュニケーションを重視することで、よりよい信頼関係を築いていければ幸いです。明るいスタッフ一同で、皆様を温かくお迎えいたします。お気軽に当院をお頼り下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

説明が丁寧で良く理解できた。
例えば、歯周病がどのような疾患で、なぜ治す必要があるのか、どうすれば防げるのか等、詳しく教えていただけたので自分でも積極的に治療しようと思えた。

引用:EPARK歯科

歯科医院菅原歯科医院
EPARK菅原歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号048-747-6363
アクセス京浜東北線浦和駅 西口徒歩7分
埼京線中浦和駅 東口車8分
京浜東北線南浦和駅 西口車11分
住所埼玉県さいたま市浦和区仲町2-17-2

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】小坂歯科クリニック

小坂歯科クリニックは浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:小坂歯科クリニック

急患対応可能!
急患の対応も行っているので、急に歯が痛みだしたときでもなるべく待つことなく治療を受けられます。
お車での通院も可能!
JR京浜東北線・浦和駅西口から徒歩10分。駐車場も用意しているので、お買い物のついでにも立ち寄りやすい環境です。
丁寧なカウンセリング!
模型やサンプルなどを用いて、どのような仕上がりになるのかを分かりやすく説明してくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児矯正

子どもの矯正で受診しました。
初診時に歯並びを見ていただき、今のうちに少しずつ治していった方がいいとのこと、矯正を始めることにしました。
とても丁寧に説明していただき、安心してお任せすることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院小坂歯科クリニック
EPARK小坂歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号048-866-1225
アクセス京浜東北線浦和駅 西口徒歩10分
埼京線中浦和駅 徒歩14分
住所埼玉県さいたま市浦和区高砂4-3-21 三協ビル2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ひので歯科クリニック

ひので歯科クリニックは浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:ひので歯科クリニック

浦和区前地のひので歯科クリニックは浦和駅から徒歩7分の場所に位置する歯医者です。私達は、地域の皆様が健康的で幸せな生活を送れるように、地域密着型の歯医者として一般的な歯科診療をはじめ、矯正歯科や予防歯科などを提供しております。小さなお子様からお年寄りの方まで、一人一人の患者様としっかり向きって、誠心誠意お口のトラブルに対応いたします。皆様のお口の健康は私達ひので歯科クリニックにお任せください。私達はインフォームドコンセントに努めた治療を致します。お気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
全般的に親切、丁寧な印象です。予約でながながとまたされることもありません。
いつも子どもたちでにぎわっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひので歯科クリニック
EPARKひので歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号048-767-4618
アクセス京浜東北線浦和駅 東口徒歩7分

駐車場
専用駐車場が2台分あります。

住所埼玉県さいたま市浦和区前地3-18-17 メデニエット102

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】COJI DENTAL OFFICE(自由診療専門)

COJI DENTAL OFFICE(自由診療専門)は浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:COJI DENTAL OFFICE(自由診療専門)

土曜日も18時まで診療
平日忙しい方でもご自身の予定に合わせて診療を受けやすい歯科医院です。
浦和駅北口から徒歩1分
駅周辺だけでなく、JR京浜東北線沿いにお住まいの方にとっても通院しやすい環境です。
マイクロスコープを使用した精密な治療
肉眼では見えない汚れや細菌の取り残しを防ぐなど、再発して何度も治療を受けることがないよう配慮されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科

透明なマウスピースの矯正をしました。

まず驚いたのは本当に目立ちにくいという事でした。ワイヤーによる矯正を学生の頃にやっていたのですが、痛みと見た目の問題で途中でやめてしまい、歯並びが悪いままだったので、ネットの情報をもとにこちらのマウスピースを選択しました。
痛みもほぼ無いと言っていいくらいの違和感程度でした。
食事する時に外す事が出来て、歯磨きも出来るので快適でした。

受診のたびに先生がチェックとお掃除だけでなく、フッ素塗布までして下さるので安心して矯正治療を終える事が出来ました。
本当に感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院COJI DENTAL OFFICE(自由診療専門)
EPARKCOJI DENTAL OFFICE(自由診療専門)
休診日日曜・祝日
電話番号048-711-6411
アクセス京浜東北線浦和駅 北口徒歩1分
京浜東北線浦和駅 西口徒歩5分
住所埼玉県さいたま市浦和区仲町1-1-10 ウィング浦和ビル5F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】橘田歯科医院

橘田歯科医院は浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:橘田歯科医院

埼玉県さいたま市の浦和区前地にある「橘田歯科医院」は、JR京浜東北線・高崎線・宇都宮線の浦和駅から徒歩10分の場所にある歯医者です。静かな住宅地の中にあり、院内は白を基調にした広くて清潔感のある院内です。当院は、痛みの少ないリラックスできる治療を行っており、笑気鎮静法や、全身麻酔を用いて、痛みや恐怖心を感じにくい治療を行っております。これに対応するため、入院施設を2部屋用意し、付き添いのご家族様とご一緒に患者様が覚醒するまで過ごして頂きます。
スタッフは治療内容ごとに担当医がおり、チームで対応いたしますので気になることがございましたらぜひ一度ご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

主治医の方はとても親切で治療も丁寧で迅速で言うことなしです。

ただ、受付対応の良し悪しは人によります。予定より5分ほど遅れてしまったことがあり、受付ですみませんでした、と謝りましたが、目を合わすこともなく「中に入ってください」と冷たい対応。
中に入ると先生らしき男性がいたので、こんにちはと挨拶したのですが、こちらもまたスルー。
自分の患者以外には挨拶しないのか!と非常に不愉快になりました。

最初にも書きましたが、主治医の方はとても良い方なので通いますが、そうでなかったら正直違う歯科に行きたいです。

医院返信
この度は当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、スタッフの対応につきまして不愉快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。いただいたご意見につきましては、医院内で共有し、今後の改善に努めてまいります。
このたびは、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院橘田歯科医院
EPARK橘田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号048-882-4482
アクセス京浜東北線浦和駅 東口徒歩10分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県さいたま市浦和区前地3-2-2

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】DENTAL OFFICE かきぬま歯いしゃ

DENTAL OFFICE かきぬま歯いしゃは浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:DENTAL OFFICE かきぬま歯いしゃ

さいたま市浦和にあるDENTAL OFFICE かきぬま歯いしゃは浦和駅から徒歩で5分の場所にある歯科医院です。
多角的な検査で原因を突き止め、治療を行います。
診療室は、プライバシーや感染予防を重視して完全個室としています。ほかの患者様の様子を気にすることなく、患者様と歯科医師がしっかりと向き合って治療に専念できます。お口にお悩みがある方はご相談ください。
★医療法人 八秀会 DENTAL OFFICE かきぬま歯いしゃ(さいたま市浦和区)【アクセス】「浦和」駅徒歩5分

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
個室なので安心して治療が受けられます。 質問にもしっかり答えてくれます。 ただとても混んでいるのでなかなか予約が取れません。これはどこの歯医者も一緒ですかね?
とても感じのいい方ばかりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院DENTAL OFFICE かきぬま歯いしゃ
EPARKDENTAL OFFICE かきぬま歯いしゃ
休診日日曜・祝日
電話番号048-822-1212
アクセス京浜東北線浦和駅 出入口徒歩5分
住所埼玉県さいたま市浦和区高砂2-5-11 1F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】大畑歯科口腔外科

大畑歯科口腔外科は浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
費用や治療の回数を質問したことで、丁寧に教えてくれたので計画が立てやすかったです。治療後は歯が周りと比べて自然な色合いになっていて満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院大畑歯科口腔外科
EPARK大畑歯科口腔外科
休診日日曜・祝日
電話番号048-814-2701
アクセス京浜東北線浦和駅 徒歩8分
住所埼玉県さいたま市浦和区岸町2-10-1

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】高島歯科クリニック

高島歯科クリニックは浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛みに弱い私にいつも配慮した治療をしてもらっています。物腰の柔らかい温和な先生で、要望をしっかり聞いてくれるので安心して受診できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院高島歯科クリニック
EPARK高島歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号048-831-5595
アクセス京浜東北線浦和駅 徒歩14分
住所埼玉県さいたま市浦和区常盤5-1-3

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】クレ歯科・矯正歯科

クレ歯科・矯正歯科は浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:クレ歯科・矯正歯科

埼玉県さいたま市浦和区高砂の「クレ歯科・矯正歯科」は、JR京浜東北線「浦和駅」西口より徒歩9分の場所にあります。駐車場も2台分用意しており、提携駐車場もありますので、お車での通院も便利です。平日は18時、土曜日も12時まで診療を行っています。
当院では、矯正治療と予防、メンテナンスを受けることができます。一つの医院で矯正中のケアを行うことができるので、患者さまの負担が軽減されると思います。白いワイヤーと装置を使用した矯正治療を提供しており、見た目が気になる方でも受けやすいです。メンテナンスは女性歯科医師が行いますので、女性やお子さまもリラックスできる環境となっています。
また、患者さまにできる限り不安を与えないように、衛生面に対する取り組みも行っています。清潔感のある院内でリラックスして治療を受けていただけますので、ぜひお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯ですごく痛かったとき、電話したときのスタッフさんがすぐに診てもらえるよう手配してくれたから、本当に感謝!!先生もスタッフさんも優しく治療にあたってくれたから、治療前の不安も気が付いたら無くなってた(笑)

引用:EPARK歯科

歯科医院クレ歯科・矯正歯科
EPARKクレ歯科・矯正歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-822-6301
アクセス京浜東北線浦和駅 西口徒歩9分

駐車場
3台分の駐車スペースを設置しております。

住所埼玉県さいたま市浦和区高砂3-8-13

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】県庁通りさくら歯科

県庁通りさくら歯科は浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:県庁通りさくら歯科

当医院では患者さまの気持ちに寄り添いながら事前説明を行い、コミュニケーションを取って一緒に治療を進めていくことをスタッフ一同、心がけております。
お口に異常があり、しっかりと噛むことができなくなると、食事を楽しめなくなるという事態に陥りかねません。患者さまのお悩み・ご希望に沿った治療計画を立て、お口のことをトータルケアできるように歯科医師、歯科衛生士、そして歯科技工士が歯を健やかに保つお手伝いをいたします。
患者さまのことを大切に考え、明るく通いやすい雰囲気作りを意識しています。小さなお子さまからご年配の方まで、皆さまにとって頼りになる歯科医院となれれば幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小さい子供がいるんですが、歯が痛いというので連れて行きました。虫歯になりかけているようでブラッシング指導をうけ気をつけないとなと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院県庁通りさくら歯科
EPARK県庁通りさくら歯科
休診日日曜・祝日
電話番号048-823-7520
アクセス京浜東北線浦和駅 西口徒歩7分
東北本線(宇都宮線)浦和駅 西口徒歩7分
高崎線浦和駅 西口徒歩7分
湘南新宿ライン浦和駅 西口徒歩7分
住所埼玉県さいたま市浦和区高砂3-6-17 ヨシノビル1F

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】医療法人社団 幸誠会 たぼ歯科医院

医療法人社団 幸誠会 たぼ歯科医院は浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:医療法人社団 幸誠会 たぼ歯科医院

「医療法人社団 幸誠会 たぼ歯科医院」はさいたま市浦和区東仲町にあります。JR浦和駅東口北口より徒歩1分というアクセスのよい立地のなかで歯科医療を通じて地域に貢献してきました。
当院は、医師と歯科衛生士が、患者さま一人ひとりと向き合い、それぞれの患者さまの症状に合った診療を行います。そのために、3つのことに取り組んでいます。
1つめの取り組みとして、問題を根本から改善することです。歯がなくなってしまった際にインプラントをしたとしても、それは一時的なものであり、また別の歯がなくなってしまう可能性もあり得ます。そのような事態を起こさないためには歯がなくなった原因を突き止め、改善しなければなりません。当院はその根本の原因の除去から始めます。
2つめの取り組みとして、当院では丁寧に検査とカウンセリングを行っています。患者さまの口腔内の状態を知るために、写真やレントゲン撮影だけではなく、CTを用いることがあります。口腔内の細菌の数も検査して、それらのデータを資料にまとめ、患者さまにしっかりと理解していただいたうえでカウンセリングを行います。患者さまがご希望のお口の中の状態や、過去に受けた歯科医院での不満などもヒアリングします。このカウンセリングで得た情報をもとに、当院では患者さまに合った診療のオプションを幾つか提示していきます。
3つめの取り組みとして、当院では日々、知識と技術の向上を図る取り組みをしています。院内では、毎日朝礼と終礼を行い、患者さまの情報を共有します。月に一度の症例検討のディスカッションでは、全員で意見を交わすことで根拠をもった診療をすることができます。このように当院では、過去に歯科医院で不満な点があった方でも納得できるような環境を整えています。また、歯科医院に慣れていないお子さまがリラックスして治療を受けられるキッズスペースや、映像を観ながら診療が受けられるような仕組みもございます。ぜひ、口腔内のお悩みやご相談がありましたらお気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/根管治療/つめ物・かぶせ物

最新設備と高い技術力、コミュ力高く丁寧な説明と治療をしてくれます。チーム医療を謳われるだけあって、担当となった医師が他の医師に相談したりされたりと情報共有も図られており、同じ院内でセカンドオピニオンが受けられているようなものなので凄く安心感の持てる医院だと思いました。
治療前はCT画像使ってわかりやすく丁寧に説明してくれて、治療中はこまやかに次にどんな動作を何のためにするのか、そう言ったことまで言ってくれたりして本当に丁寧。おかげであの音を聞いて頭の中で怖い想像をして胸の痛い思いをしなくても良かったし、何より患者を思い遣って尊重してくれているんだと思うと信頼感がでます。自費治療になるけど専門家による根管治療も最近は選べるようになっているそうです。大変な高品質の技術を各々先生方が磨かれて患者へ反映させてくれる凄い歯科医院だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団 幸誠会 たぼ歯科医院
EPARK医療法人社団 幸誠会 たぼ歯科医院
休診日祝日
電話番号048-711-8241
アクセス京浜東北線浦和駅 東口徒歩1分
住所埼玉県さいたま市浦和区東仲町11-5 ガーデンビル1階

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】浦和駅前トマト歯科医院

浦和駅前トマト歯科医院は浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約外、時間外、初診、でしたが受けて下さり、診断は的確で良心的でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院浦和駅前トマト歯科医院
EPARK浦和駅前トマト歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号048-811-1122
アクセス京浜東北線浦和駅 徒歩2分
住所埼玉県さいたま市浦和区東仲町1番23号 石井ビル5階

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】マーガレット歯科

マーガレット歯科は浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
女性ドクターと歯科衛生士の女性二人で診察に当たっている歯科医院です。

検診時には、ドクターの診察後、技術のある歯科衛生士のかたに、よく手入れしてもらえるので安心です。

歯磨きは、キチンとできている方でしたが、新たなブラッシング方を教えていただき、実践したところ、歯茎の調子が良くなり、疲れた時の歯の痛みなどが減りました。

小学生の子どもたちも、女性ドクターということもあり、安心して診察、治療をうけています。

引用:EPARK歯科

歯科医院マーガレット歯科
EPARKマーガレット歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-886-8241
アクセス京浜東北線浦和駅 東口徒歩2分
住所埼玉県さいたま市浦和区東仲町9-5 DKSビル2F

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】シンポ歯科クリニック浦和

シンポ歯科クリニック浦和は浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

引用:シンポ歯科クリニック浦和

土日も診療
土曜は17時、日曜は15時まで診療が行われており、お忙しい方もお休みの日にゆっくりと治療を受けることができます。
お子さまに配慮した設備
キッズスペースの他、事前に連絡すればヘルパーによる対応も受けられるなど、お子さま連れへの配慮がなされています。
患者さま用の駐車場あり
医院前に4台分の駐車スペースが用意され、お車での来院時も駐車場を探す手間がかかりません。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

人手がなく、予約しても予約時間よりも15分から30分程度は遅れる

駐車場ありは嬉しい

引用:EPARK歯科

歯科医院シンポ歯科クリニック浦和
EPARKシンポ歯科クリニック浦和
休診日祝日
電話番号048-824-0200
アクセス京浜東北線浦和駅 西口徒歩7分
東北本線(宇都宮線)浦和駅 西口徒歩7分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県さいたま市浦和区高砂2-14-10

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】丸山歯科医院(さいたま市浦和区)

丸山歯科医院(さいたま市浦和区)は浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

引用:丸山歯科医院(さいたま市浦和区)

さいたま市浦和区高砂にある「丸山歯科医院」は京浜東北線浦和駅西口から徒歩3分というアクセスが便利な場所にあります。土曜日も診療を行っており、平日はご多忙でなかなか歯科医院へ行けないという方でもご利用しやすい歯科医院です。
診療項目は一般的な歯科診療、入れ歯・義歯、虫歯、歯周病、歯科口腔外科、小児歯科、噛み合わせ、予防歯科、歯科検診、顎関節症です。診療受付時間は月から土の午前が10時から13時、午後は月から金が15時から20時、土曜日が15時から17時です。
当院では診療内容などについて歯科医師が治療の前に十分な説明をした後、患者さまがそれを理解されたうえで、ご自身で納得と同意をされ、最終的な治療方法を選択していただくインフォームドコンセントを行っています。
また、当院は予約制を採用しています。患者さまお一人おひとりに合わせた治療内容と時間を決めておりますので、歯科医師が入念かつ丁寧に患者さまのお口のお悩みやトラブルを軽減するよう取り組みます。
当院の院長は大学卒業後、母校にて歯科口腔外科の研鑽を積み重ねてきた人物です。親知らずの抜歯をはじめ、上顎洞炎の手術、舌・歯肉などの癌の手術などの治療にもかかわるなど、歯科口腔外科の症例を行ってきました。患者さまとコミュニケーション関係を築き、治療内容に納得していただけるよう、日々歯科医療に取り組んでいます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
詳しく丁寧に状況を説明してくれた。また、今後の診療方針もわかりやすく、選択肢を提示して説明してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院丸山歯科医院(さいたま市浦和区)
EPARK丸山歯科医院(さいたま市浦和区)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-834-8241
アクセス京浜東北線浦和駅 西口徒歩3分

駐車場
APEXタワー内、浦和中央パーキングのチケットをご用意しておりますので、同パーキングの駐車券を受付にご提示下さい。

住所埼玉県さいたま市浦和区高砂1-2-1 APEXタワー浦和南館215

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】DENTAL GYM BEHAING 浦和医院(旧:浦和吉見歯科クリニック)

DENTAL GYM BEHAING 浦和医院(旧:浦和吉見歯科クリニック)は浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

引用:DENTAL GYM BEHAING 浦和医院(旧:浦和吉見歯科クリニック)

「DENTALGYMBEHAING浦和医院」はさいたま市浦和区高砂に位置し、京浜東北線・浦和駅から徒歩1分のところにあります。木曜を除く平日は19時まで、土曜日でも13時まで診療しています。周辺には商業施設もあるので、お買い物ついでに通っていただけます。
当院は特に、見た目に配慮した治療をメインに行っています。「銀歯を目立ちにくい素材に変えたい」「歯の色味を調整したい」といったお悩みにしっかり向き合い、長い目で見た治療を行うようにしています。
そのほか、顎関節症や歯科検診、虫歯といったものにも対応しています。歯ぎしりや食いしばりといった症状は顎関節症が原因の場合もあるため、まずは当院でお口の状態を見せてもらえればと思います。
患者さまのご希望やお悩みをきちんと伺った上で、診療を開始していきますので、一緒に健やかな状態を目指していきましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
知覚過敏

歯が痛くて受診。原因についていくつかの可能性をわかりやすく説明してくれて、現在の状態がわかり安心できた。治療中の痛みもなく安心して治療を受けることができた。

引用:EPARK歯科

歯科医院DENTAL GYM BEHAING 浦和医院(旧:浦和吉見歯科クリニック)
EPARKDENTAL GYM BEHAING 浦和医院(旧:浦和吉見歯科クリニック)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-834-4443
アクセス京浜東北線浦和駅 西口徒歩1分
住所埼玉県さいたま市浦和区高砂1-13-12 MiRiスクエア4階

引用:EPARK歯科

浦和の小児歯科口コミランキング

以上、浦和でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました