【21年版】雲州平田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

雲州平田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

雲州平田でおすすめの小児歯科4選

雲州平田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位インプラントそうもと【そう歯科医院】4.6点16件
2位どうぜん歯科医院-点5件
3位島田歯科医院-点5件
4位わかば歯科医院-点5件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】インプラントそうもと【そう歯科医院】

インプラントそうもと【そう歯科医院】は雲州平田(島根県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:インプラントそうもと【そう歯科医院】

2020年10月リニューアル!
簡易ボルダリング施設が設置されるなど、今まで以上に通いやすい環境になりました。
平日・土曜ともに19時まで診療!
日頃からお忙しい方でも、ご自身のスケジュールに合わせて通院できる歯科医院です。
お子さま連れの方に優しい設備!
バリアフリーなのでベビーカーをご利用の方でも通いやすいうえ、キッズスペースやカフェコーナーもあります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
当日の午後しか予約が空いていなくて、とりあえず予約をしました。でも痛みがあり午後まで我慢できるか不安だったので電話をして、結果すぐに診てもらえる事になりました。あまり待たずに処置をしていただき、次の予約も間を置かずに取って下さり本当に感謝しています!私が昔行っていた歯科医院だと、同じような処置をするのに数ヶ月かけて少しずつ進め、関係の無い歯ばかりいじられる感じだったのが、こちらは処置しなければならない所を短時間できちんと処置してくれる感じがしました。早速、知人や家族にもお勧めしましたノ≧∀≦)ノ

引用:EPARK歯科

歯科医院インプラントそうもと【そう歯科医院】
EPARKインプラントそうもと【そう歯科医院】
休診日日曜・祝日
電話番号0853-63-0888
アクセス北松江線雲州平田駅 出口徒歩18分
北松江線旅伏駅 出口徒歩11分

駐車場
20台停めることができます。バリアフリー設計なので、駐車場から院内へは、ベビーカーや車椅子、足腰に不安がある方も通いやすいです。

住所島根県出雲市平田町1630

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】どうぜん歯科医院

どうぜん歯科医院は雲州平田(島根県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
夜まで診てくれるところなので、いつも会社帰りにお世話になっています。つい先日も歯周病について相談に乗ってもらいましたが、状態チェック以外にもケアの仕方も教えてくれました。今はまだ大丈夫なようですが、教えてもらったケアを続けて歯周病にならないようにしたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院どうぜん歯科医院
EPARKどうぜん歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0853-62-9188
アクセス北松江線雲州平田駅 車3分
住所島根県出雲市平田町7705

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】島田歯科医院

島田歯科医院は雲州平田(島根県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
長く歯医者に行っていなかったから検診をして貰ったんだけど、先生が隅々まで診てくれたし、結果も分かりやすく説明してくれたから自分でもちゃんと理解できた。ここまでしてくれるなら、次の検診もまたここかなって思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院島田歯科医院
EPARK島田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0853-63-4660
アクセス北松江線雲州平田駅 徒歩7分
住所島根県出雲市平田町903-13

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】わかば歯科医院

わかば歯科医院は雲州平田(島根県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの定期検診でお世話になっていますが、いつも笑顔で接してくれる先生が診てくれるので本当に助かっています。歯がどういう状態なのかもうちの子に分かるよう説明してくれるところも安心して任せられているところです。

引用:EPARK歯科

歯科医院わかば歯科医院
EPARKわかば歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0853-63-1310
アクセス北松江線雲州平田駅 徒歩2分
住所島根県出雲市平田町2260番地20

引用:EPARK歯科

雲州平田の小児歯科口コミランキング

以上、雲州平田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました