【21年版】十日市町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

十日市町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

十日市町でおすすめの小児歯科4選

十日市町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位十日市歯科クリニック4.5点33件
2位津島歯科クリニック(広島市中区)4.6点26件
3位ゆずりは歯科医院-点1件
4位大崎歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】十日市歯科クリニック

十日市歯科クリニックは十日市町(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:十日市歯科クリニック

歯科医院十日市歯科クリニック
EPARK十日市歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号082-232-7626
アクセス広電2系統宮島線十日市町駅 出口徒歩1分広電2系統宮島線本川町駅 出口徒歩1分
住所広島県広島市中区十日市町1丁目5-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】津島歯科クリニック(広島市中区)

津島歯科クリニック(広島市中区)は十日市町(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:津島歯科クリニック(広島市中区)

プライバシーに配慮した個室の診療室を用意
デリケートなお口のお悩みも気軽に相談ができます。2層構造の診療チェアで、身体への負担が少ない治療をお受けください。
歯科衛生士によるきめ細かな歯磨きの指導
患者さまのお口の状態に合った歯磨きのアドバイスを受けられます。虫歯や歯周病の原因となる歯石や歯垢を取り除きましょう。
洗浄・滅菌・個別パックで清潔な状態を維持
治療に用いた器具は清潔な状態が維持されています。細菌感染のリスクを抑えた院内にて、心地良い治療を受けましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

駐車場もコインパーキングですが駐車券が出るので時間を気にしないで受診できます。設備もとてもきれいです。仕事でなかなか都合がつかなくて明日なら行ける、の急な受診も対応していただけるので助かります

医院返信
口コミ投稿ありがとうございます。今後とも患者様お一人お一人に寄り添った診療を心がけてまいります。よろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院津島歯科クリニック(広島市中区)
EPARK津島歯科クリニック(広島市中区)
休診日日曜・祝日
電話番号082-231-2866
アクセス広電2系統宮島線十日市町駅 出口徒歩2分
広電7系統寺町駅 出口徒歩3分
広電2系統宮島線土橋駅 (広島県)出口徒歩7分
可部線横川駅 (広島県)出口車5分
山陽本線広島駅 出口車12分

駐車場
駐車場のご用意がございます。医院向かいのパーキングをご利用ください。サービス券を発行いたしますので、スタッフまでお声かけください。最寄バス停情報広島交通・広電バス・広島バス、各バス十日市バス停より徒歩3分になります。

住所広島県広島市中区広瀬町7-5

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ゆずりは歯科医院

ゆずりは歯科医院は十日市町(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
職人気質の歯医者さん 先ず虫歯があったら、手鏡を持たされ、虫歯の場所を教えていただき、治すやり方を説明してくださいます。了解がとれたら治療という形に入ります。大概はレントゲンを撮ってからの治療になります。麻酔も、普通に使われている麻酔ではないので、麻酔が効かない私でも話しをしたら、専用の麻酔をして下さいますし、麻酔の注射が上手くてほとんど痛みがありません。一見ぶっきらぼうな印象を持つかも分かりませんが、根は優しい先生です。安心して通えます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ゆずりは歯科医院
EPARKゆずりは歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号082-232-2255
アクセス広電2系統宮島線十日市町駅 徒歩1分
住所広島県広島市中区十日市町1丁目4-25 妹尾ビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】大崎歯科医院

大崎歯科医院は十日市町(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院大崎歯科医院
EPARK大崎歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号082-234-3466
アクセス広電2系統宮島線十日市町駅 徒歩4分
西十日市徒歩1分
住所広島県広島市中区西十日市町10-12 第3西十日市ビル1F

引用:EPARK歯科

十日市町の小児歯科口コミランキング

以上、十日市町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました