【21年版】永福町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16

エリア

永福町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で16件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

永福町周辺のエリア情報について

永福町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、永福町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
永福町駅(京王電鉄井の頭線)杉並区永福2-60-3111,360人(東京都:第410位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

永福町でおすすめの小児歯科16選

永福町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位永福すずき歯科4.4点30件
2位岩崎歯科クリニック4.8点25件
3位紅デンタルクリニック4.1点17件
4位木村歯科クリニック(永福町)5点14件
5位しろきデンタルクリニック-点9件
6位西村歯科医院-点8件
7位藤村歯科医院-点8件
8位原田歯科医院-点8件
9位中沢歯科医院-点7件
10位甲斐歯科医院-点6件
11位石河歯科医院4.5点6件
12位やまき歯科クリニック-点5件
13位永福町オリーブ歯科4.9点3件
14位いずみ歯科医院-点0件
15位チアキデンタルクリニック-点0件
16位永福町ファミリー歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】永福すずき歯科

永福すずき歯科は永福町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:永福すずき歯科

歯科医院永福すずき歯科
EPARK永福すずき歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-6304-7670
アクセス京王井の頭線永福町駅 北口徒歩1分京王井の頭線西永福駅 出口徒歩12分京王井の頭線高井戸駅 出口車10分京王井の頭線浜田山駅 出口車7分
住所東京都杉並区和泉3-4-2 2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】岩崎歯科クリニック

岩崎歯科クリニックは永福町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:岩崎歯科クリニック

機能性と見た目の改善を両立!
虫歯や歯周病の治療だけでなく美容診療にも対応されているため、見た目の改善も図れます。
急患にも対応可能!
急な歯の痛みといったトラブルにも、柔軟に対応してくれる歯科医院です。
デリケートな悩みも相談しやすい歯科医院!
個室や半個室で診察を受けられるので、デリケートな内容でも周りを気にすることなく相談できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/歯周病/つめ物・かぶせ物

詰め物が取れたので、ある歯医者で治療を受けた所、隣の歯がグラグラになり治療しても痛みも取れず、同級生の薬剤師に相談した所、岩崎歯科クリニックを紹介された。
受付や助手さんの対応も良く、メインの歯医者さんは手際よくグラグラと痛みを緩和してくれた。
久しぶりに名医に出会えたと感じた。
信じて通ってみたい。

引用:EPARK歯科

歯科医院岩崎歯科クリニック
EPARK岩崎歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3323-6367
アクセス京王井の頭線永福町駅 出口徒歩1分
京王井の頭線西永福駅 出口徒歩11分
住所東京都杉並区永福2丁目60-24

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】紅デンタルクリニック

紅デンタルクリニックは永福町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:紅デンタルクリニック

杉並区永福にある「紅デンタルクリニック」は、京王井の頭線永福町駅から徒歩2分の位置にある大学病院と連携のある歯科医院です。一般的な歯科診療・予防歯科・小児歯科・美容的な歯科治療など、ご希望に合わせた治療が行えるよう努めています。「より良い技術」と「痛みをケアした治療」で、地域に根ざした、患者様が気軽に歯の将来について相談できる歯科医院を目指しています。
まずは、来院された際に症状の詳細をお聞かせください。治療の計画をしっかり立て、短期集中で治療することも可能です。短期集中で治療をしていただくと、麻酔の使用回数、通院回数が減ることもあり、患者さまの負担を軽減することにも繋がります。
当院は、小さなお子様からご年配の方まで、さまざまな年代の方にご来院していただきたいと考えております。特に、小さなお子様連れの患者様には、リラックスして治療を受けていただきたいという思いから、診察台の隣にキッズスペースを設けました。床に敷ける柔らかいマットを用意しており、絵本やおもちゃも準備しておりますので、ご心配なく治療をお受けいただけます。また、足が不自由な方や車椅子でご来院される場合は、当院のスタッフがお手伝いいたしますので気兼ねなくお越しください。
当院では、訪問診療も行っておりますので、必要な場合はお気軽にご相談ください。皆様にご心配なく治療を受けていただけるように、患者様の気持ちに寄り添った対応で「美しく健やかな歯」を手に入れていただきたいと願っております。通院いただいた後は、再治療なしでお過ごしいただきたいので、3か月に一度の定期検診とクリーニングをおすすめしております。ぜひ一度お気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
迅速で的確な対応だったと思います。ただ、最初の問診票に書ききれない症状があり、そこまですべてヒアリングしていただけたら、より良かったと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院紅デンタルクリニック
EPARK紅デンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3323-8778
アクセス京王井の頭線永福町駅 出口徒歩2分
京王井の頭線西永福駅 北口徒歩10分
京王線明大前駅 出口徒歩19分
丸ノ内線方南町駅 出口徒歩23分
京王井の頭線高井戸駅 出口車11分
住所東京都杉並区永福2-60-21

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】木村歯科クリニック(永福町)

木村歯科クリニック(永福町)は永福町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:木村歯科クリニック(永福町)

歯科医院木村歯科クリニック(永福町)
EPARK木村歯科クリニック(永福町)
休診日日曜・祝日
電話番号03-5355-3570
アクセス京王井の頭線永福町駅 出口徒歩3分丸ノ内線方南町駅 出口徒歩18分京王線明大前駅 出口車8分京王井の頭線西永福駅 出口車4分
住所東京都杉並区和泉3-31-6 カーサピアンタ101

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】しろきデンタルクリニック

しろきデンタルクリニックは永福町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯が痛むので先生に診てもらいました。先生もスタッフさんも丁寧に対応してくれたのでよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院しろきデンタルクリニック
EPARKしろきデンタルクリニック
休診日
電話番号03-3321-2231
アクセス京王井の頭線永福町駅 徒歩2分
住所東京都杉並区永福二丁目49番6号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】西村歯科医院

西村歯科医院は永福町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
膿が出だした歯茎を診てもらう事もありこちらで見てもらいましたが、先生の世間話がおもしろかったからか、歯医者への印象は通う前と変わりすっごく感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院西村歯科医院
EPARK西村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3323-0824
アクセス京王井の頭線永福町駅 徒歩1分
住所東京都杉並区和泉三丁目6番1号 彌生堂ビル1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】藤村歯科医院

藤村歯科医院は永福町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:藤村歯科医院

わずかな歯の削り具合や噛み合わせの違いが、患者様のお口の健康に大きな影響を及ぼすため、細やかに丁寧な治療を行うことを心掛けてまいりました。
当院では、患者様のお口の健康を支える治療をご提供できるように努めておりますので、お気軽にご相談下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療をしてもらいました。
しっかり治療について話した後、先生に治療をしてもらいました

引用:EPARK歯科

歯科医院藤村歯科医院
EPARK藤村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3322-0007
アクセス京王井の頭線永福町駅 出口徒歩6分
住所東京都杉並区東京都 杉並区 和泉3-46-9 YS第一ビル1F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】原田歯科医院

原田歯科医院は永福町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:原田歯科医院

京王井の頭線「永福町」駅北口、徒歩1分!
駅から近いため、電車でのアクセスが良好です。沿線にお住まいの方も通いやすくなっています。
水曜を除く平日21時まで!土曜も診療!
平日は夜まで、土曜も夕方まで診療されているため、ご自身のスケジュールに合った通院ができます。
地域に根ざした歯科医院!
親子2代にわたって当地で診療を続けられています。地域に密着した、家族で通える歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯の痛みを治療するため、この歯医者さんにお伺いしました。ここの歯医者の信用が以前より変わった事をよく覚えています。次回もこの歯医者を利用したいです!

引用:EPARK歯科

歯科医院原田歯科医院
EPARK原田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3321-9338
アクセス京王井の頭線永福町駅 北口徒歩1分
京王井の頭線西永福駅 北口徒歩12分
京王線明大前駅 中央口車8分
丸ノ内線方南町駅 出口バス11分
東急世田谷線下高井戸駅 北口徒歩12分
住所東京都杉並区和泉3-5-7 西野ビル2階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】中沢歯科医院

中沢歯科医院は永福町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
噛み合わせが良くない奥歯をどうするか相談するためここの歯医者さんへ通院しましたが、気遣いによってなのか、変に意識せずに治療を行う事ができました。とても信頼におけます。

引用:EPARK歯科

歯科医院中沢歯科医院
EPARK中沢歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3322-8057
アクセス京王井の頭線永福町駅 徒歩9分
住所東京都杉並区和泉三丁目42番5号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】甲斐歯科医院

甲斐歯科医院は永福町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が気さくな方で、話しやすかったです。説明も分かりやすく、安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院甲斐歯科医院
EPARK甲斐歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3324-6661
アクセス京王井の頭線永福町駅 徒歩2分
住所東京都杉並区永福二丁目53番9号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】石河歯科医院

石河歯科医院は永福町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:石河歯科医院

石河歯科医院では、「病気をきちんと治療すること」を基本に治療を提供しています。
平日は木曜を除き、20:00まで、土日も診療しています。京王井の頭線「永福町駅」徒歩2分とアクセスもよく、主婦・会社員の方からご年配のかたまで、幅広い患者さまにご利用いただいています。
特定の分野に力を入れるやり方ではなく、全ての診療科目に対して、患者さまに適した治療を心がけています。
「歯周病」「顎(がく)関節症」「虫歯」に関しては、来院される方の中でもお悩みの多い分野ですが、最後まで向き合い、予防までもっていけるような治療を提供しています。
他では断られたり、なかなか言いにくいようなお悩みでも、ぜひご相談ください。
当院では、スキルに偏りが出ないよう、勉強会を通じてスタッフの治療品質向上に取り組んでいます。
患者さまのことを第一に考えた治療・接客で、皆さまに健康になっていただく医院となるために、日々努力を続けています。
当院では、一般的な歯科医院では耳にしないような考え方も、たくさんお伝えすると思います。
特に、「治療」するのではなく、「予防」するという考え方を取り入れ、再発させない治療を実践しています。
まずはちょっとのお悩みやお口の変化でもお話しください。
そこから、患者さまに寄り添い、親身になって適した治療方法のご提案をさせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯の治療で訪れました.

銀歯orセラミックでの治療に関しての説明が難しく教える気はあったのだろうが,

治療費や術後のイメージが全く想像できなかったのでモヤモヤ感が残った.(治療についての説明は口頭のみで,4〜5分程でした.)

レントゲン写真を見せるモニターがあるのだから,治療説明にも利用していただければ理解しやすかっただろうと感じました.

引用:EPARK歯科

歯科医院石河歯科医院
EPARK石河歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号03-3324-1116
アクセス京王井の頭線永福町駅 出口徒歩2分
住所東京都杉並区永福2-51-12 2F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】やまき歯科クリニック

やまき歯科クリニックは永福町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治悪い歯を治すべく、こちらの歯科医院に通院しました。スタッフの対応が好感がもて、よかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまき歯科クリニック
EPARKやまき歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3318-5816
アクセス京王井の頭線永福町駅 徒歩11分
住所東京都杉並区大宮一丁目13番2号 広井ビル1階

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】永福町オリーブ歯科

永福町オリーブ歯科は永福町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:永福町オリーブ歯科

平日は20時まで診療を受けられます
お仕事の帰りなどに通うことが可能です。土曜日も17時まで診療しているため、自分のペースで通院できます。
最寄り駅より徒歩3分の好立地にあります
京王井の頭線永福町駅より徒歩3分と、アクセスの良い場所にある歯科医院です。
広いキッズスペースがある歯科医院です
院内にはお子さまが楽しめる広々としたキッズスペースがあり、待ち時間を楽しみながら過ごせます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

診療室は清潔感があり。設備も整っていて先生の説明が丁寧で安心して任せられる。
待合室に個々のフェンスがあれば尚よいと感じた。

引用:EPARK歯科

歯科医院永福町オリーブ歯科
EPARK永福町オリーブ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-6304-3978
アクセス京王井の頭線永福町駅 出口徒歩3分
丸ノ内線方南町駅 出口徒歩19分
京王井の頭線明大前駅 出口徒歩20分
京王井の頭線高井戸駅 出口車10分
京王井の頭線西永福駅 出口徒歩14分
住所東京都杉並区和泉3-15-9 ハピネスビル1F

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】いずみ歯科医院

いずみ歯科医院は永福町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院いずみ歯科医院
EPARKいずみ歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号03-6379-3737
アクセス京王井の頭線永福町駅
住所東京都杉並区和泉三丁目12番6号 グローリオ永福町106号

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】チアキデンタルクリニック

チアキデンタルクリニックは永福町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院チアキデンタルクリニック
EPARKチアキデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5932-4618
アクセス京王井の頭線永福町駅 徒歩2分
住所東京都杉並区永福四丁目5番1号 45KYOWABLD2階A

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】永福町ファミリー歯科クリニック

永福町ファミリー歯科クリニックは永福町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:永福町ファミリー歯科クリニック

永福町ファミリー歯科クリニックは杉並区永福にある地域密着型の歯科医院で、京王井の頭線の永福町駅から徒歩5分の場所にございます。お車の際も、専用駐車場を2台分ご用意しておりますのでお気軽にお越しください。周辺は閑静な住宅街で、小さなお子様からご高齢の方までさまざまな世代の方にお越しいただいております。二世代、三世代でお付き合いさせていただいている患者さまもいらっしゃり、院名にもあるとおりファミリーのような関係性を築いていきたいと考えております。
当院は予防歯科中心の歯科治療をご提供しており、一時的に治療をおこなうだけではなく虫歯や歯周病などの根本の原因を改善することが使命だと考え治療に取り組んでおります。そのためには、患者さまのご協力が必要です。定期的に検診にお越しいただき、生活習慣や食生活の改善に加え、虫歯や歯周病の予防や再発防止を一緒におこなっていくことが大切です。
定期検診や歯のクリーニングについては、歯科衛生士が行っており、一人一人の患者さまとのコミュニケーションを大切にした接遇を心がけております。普段何気ない会話を気軽にしていただける人間関係を築き、ご自身のご要望や治療についてもお気軽にお話しいただきたいと考えております。将来は、歯が悪くなってから治療をおこなうのではなく、歯が悪くなる前のメンテナンスに通っていただけるような歯科医院、定期検診で来院される患者さまでユニットがいっぱいになる予防を得意とした歯科医院を目指しております。

歯科医院永福町ファミリー歯科クリニック
EPARK永福町ファミリー歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-6379-4182
アクセス京王井の頭線永福町駅 出口徒歩5分
京王線明大前駅 出口車9分
京王井の頭線西永福駅 出口徒歩11分
住所東京都杉並区永福4-8-2

引用:EPARK歯科

永福町の小児歯科口コミランキング

以上、永福町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました