【21年版】梅田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

梅田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

梅田周辺のエリア情報について

梅田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、梅田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
梅田駅(阪急電鉄宝塚本線)大阪市北区梅田3丁目75,154人(大阪府:第12位)
梅田駅(大阪市営地下鉄御堂筋線)大阪市北区梅田3丁目87,977人(大阪府:第8位)
梅田駅(阪神電鉄本線)大阪市北区梅田3丁目100,150人(大阪府:第4位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

梅田でおすすめの小児歯科12選

梅田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位大阪ITRデンタルクリニック4.4点27件
2位【APPLAUSE 愛歯やまだ歯科】Applause aisi YAMADAデンタルクリニック4.7点27件
3位彩デンタルスタジオ4.9点7件
4位白山歯科クリニック4.9点5件
5位医療法人白鵬会阪本歯科矯正歯科大阪駅前マルビル診療所-点3件
6位医療法人星真会アモウデンタルクリニック-点2件
7位加納歯科-点2件
8位クローバー歯科・美容クリニック-点2件
9位林歯科医院-点1件
10位梅田茶屋町クローバー歯科・矯正歯科-点1件
11位うえだ歯科-点0件
12位東阪急ビル徳永歯科診療所-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】大阪ITRデンタルクリニック

大阪ITRデンタルクリニックは梅田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:大阪ITRデンタルクリニック

大阪市北区梅田の一等地にある大阪ITRデンタルクリニックです。当院は、保険診療をはじめとし、矯正歯科、インプラント、セラミック治療など、幅広い治療に対応している歯科医院です。
矯正歯科では、透明なマウスピースを使う治療に力を入れています。患者さまごとにマウスピースをオーダーして行う方法です。マウスピース矯正は、透明で薄いマウスピースを使うため目立ちにくく、周囲の方に矯正治療をしていると気付かれにくいのが特徴です。
インプラント治療に関しましては、院内に外科用のオペ室を設置し、滅菌環境が整った部屋で手術します。
治療に関しては、口腔内全体で考え、機能面や見た目の美しさに対する追求は欠かしません。
現在、世間にはたくさんの歯科医院があります。だからこそ、当院は患者さまにとって最後の駆け込み寺のような歯科医院となれるよう日々技術と知識の向上を図ります。真剣に歯の治療を考えている方は、一度ご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最初受付に誰もいなくて15分程待ちました。受付の方、衛生士さんはとても感じのよい方でした。先生はわずかしか診てもらってなくてわかりません。

引用:EPARK歯科

歯科医院大阪ITRデンタルクリニック
EPARK大阪ITRデンタルクリニック
休診日月曜・祝日
電話番号06-6455-2250
アクセス御堂筋線梅田駅 (Osaka Metro)出口徒歩5分
JR東西線北新地駅 出口徒歩3分
谷町線東梅田駅 出口徒歩3分
阪急神戸本線大阪梅田駅 (阪急)出口徒歩9分
大阪環状線大阪駅 出口徒歩5分
住所大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル1階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】【APPLAUSE 愛歯やまだ歯科】Applause aisi YAMADAデンタルクリニック

【APPLAUSE 愛歯やまだ歯科】Applause aisi YAMADAデンタルクリニックは梅田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:【APPLAUSE 愛歯やまだ歯科】Applause aisi YAMADAデンタルクリニック

歯科医院【APPLAUSE 愛歯やまだ歯科】Applause aisi YAMADAデンタルクリニック
EPARK【APPLAUSE 愛歯やまだ歯科】Applause aisi YAMADAデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6377-5655
アクセス阪急京都本線梅田駅 出口徒歩5分東海道本線大阪駅 出口徒歩10分御堂筋線梅田駅 出口徒歩10分谷町線東梅田駅 出口徒歩10分阪神本線梅田駅 出口徒歩10分
住所大阪府大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワービル7F(ホテル阪急インターナショナル同ビル)

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】彩デンタルスタジオ

彩デンタルスタジオは梅田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:彩デンタルスタジオ

彩デンタルスタジオは大阪市北区中崎西にあります。阪急神戸本線の梅田駅から徒歩8分、谷町線・中崎町駅から徒歩5分とアクセスしやすい立地にあります。土曜日にも診療を行っていますので、平日に時間が取れない患者さまは、ぜひ土曜日の診療を活用していただけますと幸いです。
当院の診療項目は一般的な歯科診療、入れ歯、義歯、歯周病、矯正歯科、小児歯科、噛み合わせ、予防歯科、歯科検診、インプラント、ホワイトニング、顎関節症、クリーニング、口臭となっています。当院ではとくに、歯をより美しく保つこと、口臭や歯並びなどのコンプレックスになりやすい項目、歯周病対策などに力を入れています。口臭におきましては友人や知人に聞きにくいこともございます。ご自身で自覚のない場合もありますので、診療の際にチェックをさせていただきます。このように、当院では口臭の対処法から歯石の除去、今後の生活における予防方法まで一貫してお伝えさせていただいております。また、歯並びにおきまして当院では「リンガル矯正」という歯の裏側に金属のブラケットを取り付ける矯正方法をおすすめさせていただいています。これは、歯の裏側にブラケットを取り付けるため金属が目立ちにくい矯正方法です。人生のライフイベントである結婚式などで矯正のブラケットを気にかけて思いっきり笑えないということや、矯正が終わるまで延期をしなければならないというデメリットをできる限りなくすことが可能になります。お子さまの治療に関しましても、歯医者さんを嫌いになってしまわぬようできる限りの配慮をさせていただきます。歯にまつわる相談ごとがありましたら、お気軽にご相談いただけますと幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/小児歯科/矯正歯科

開業以来、家族でお世話になっています。娘は小さい頃から通っていますが、先生のご指導のもと数ヶ月の床矯正をして、子供に負担のかからない形で綺麗に歯並びが揃いました。また、保険診療についても説明が丁寧で、治療も最初から最後まで痛くないので、歯医者さんが苦手、という方におすすめ出来るクリニックだと思います。最新のCTもあり、施設も清潔で安心できるクリニックです。

引用:EPARK歯科

歯科医院彩デンタルスタジオ
EPARK彩デンタルスタジオ
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-4802-0031
アクセス阪急神戸本線大阪梅田駅 (阪急)出口徒歩8分
谷町線中崎町駅 4号出入口徒歩5分
住所大阪府大阪市北区中崎西2-6-6 1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】白山歯科クリニック

白山歯科クリニックは梅田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛くない親知らずの抜歯を宣伝とした歯医者さん(口腔外科含み)です。
施術中は本当に痛くなく非常にスピーディーでした。
施術後の注意も懇切丁寧で、血餅が取れることなく無事に上下左右の4本の抜歯が完了しました。
その後、虫歯治療や定期的な歯石除去でも引き続きお世話になってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院白山歯科クリニック
EPARK白山歯科クリニック
休診日祝日
電話番号06-6377-6480
アクセス阪急京都本線梅田駅 (阪急)徒歩4分
住所大阪府大阪市北区鶴野町1-3 2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人白鵬会阪本歯科矯正歯科大阪駅前マルビル診療所

医療法人白鵬会阪本歯科矯正歯科大阪駅前マルビル診療所は梅田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こないだ子供と一緒に通院したけど、ここの歯医者は大阪の都心部にあるから、帰りにどこかへ寄って買い物できるからとてもありがたい。子供の扱いも上手で、年齢を合わせた感じの口調で、同じ目線に立って診察してくれる。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人白鵬会阪本歯科矯正歯科大阪駅前マルビル診療所
EPARK医療法人白鵬会阪本歯科矯正歯科大阪駅前マルビル診療所
休診日日曜・祝日
電話番号06-6346-0301
アクセス阪神本線梅田駅 (阪神)徒歩3分
住所大阪府大阪市北区梅田一丁目9番20号大阪 マルビル2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人星真会アモウデンタルクリニック

医療法人星真会アモウデンタルクリニックは梅田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
すごく丁寧に対応していただけました。

電話対応も受付の方もすごく丁寧なご対応でした。

親知らずを抜いたときもスムーズにあまり痛さが残らずに治療していただいてすごくおすすめの歯医者です。

予約がスムーズにとれないことがしばしばとありますが人気なのでそこは仕方ないのかなと思います。

立地も大阪駅ビルで良く本当におすすめできます。もう少し予約がスムーズにとれれば最高なのですが、、、

設備も最新の物がそろっているような気がします。

また機会がありましたらよろしくお願いします。ご確認

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人星真会アモウデンタルクリニック
EPARK医療法人星真会アモウデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6344-8241
アクセス阪神本線梅田駅 (阪神)南改札徒歩5分
住所大阪府大阪市北区梅田一丁目11番100号 大阪駅前第4ビル1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】加納歯科

加納歯科は梅田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯をここの先生に治療してもらった。優しく治療にあたってくれたこともあって、子供も最後まで泣くことは無かったし、歯の磨き方も教えてくれたようで、今ではちゃんと磨いてくれるようになった。

引用:EPARK歯科

歯科医院加納歯科
EPARK加納歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6373-6794
アクセス御堂筋線梅田駅 (大阪市営)徒歩1分
住所大阪府大阪市北区芝田1丁目1-4 阪急タ-ミナルビル9階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】クローバー歯科・美容クリニック

クローバー歯科・美容クリニックは梅田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:クローバー歯科・美容クリニック

大阪市北区梅田、大阪駅前第3ビルにある「クローバー歯科・美容クリニック」は、JR北新地駅からは1分、JR大阪駅、大阪市営地下鉄御堂筋駅、京阪大江橋駅から徒歩5分の場所にある歯科医院です。祝日を除いて毎日20時まで診療を行っていますので、患者さまのスケジュールに合わせて、無理なく通っていただけます。
当院は、インプラント治療や矯正治療、見た目に配慮した美容診療を中心に診療を行っています。口元にコンプレックスを持っていて、人とのコミュニケーションを十分に楽しめないという方は、当院にご相談いただけたらと思います。
まずは、カウンセリングでじっくりと気になることをお聞きしますので、お気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
対応は、とても丁寧で医院にきていることを忘れるくらいでした。梅田のビル18Fにあり、眺望もよく都会的な歯医者さんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院クローバー歯科・美容クリニック
EPARKクローバー歯科・美容クリニック
休診日祝日
電話番号06-6344-0418
アクセス御堂筋線梅田駅 (Osaka Metro)15番出口より徒歩3分
阪急梅田駅 より徒歩8分
大阪駅 中央よりディアモール方面へ徒歩5分
谷町線東梅田駅 8番出口より徒歩2分
JR東西線北新地駅 出口より徒歩4分

駐車場
地下有料駐車場がございます。

住所大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル18階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】林歯科医院

林歯科医院は梅田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供にとても丁寧に誠実に接してくれました。知識も豊富でわかりやすい説明でした。ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院林歯科医院
EPARK林歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6362-1515
アクセス御堂筋線梅田駅 (Osaka Metro)出口徒歩8分
堺筋線扇町駅 (大阪府)6番出口徒歩5分
東海道本線(JR京都線)大阪駅 出口徒歩10分
大阪環状線天満駅 6番出口徒歩7分
太融寺町停留所徒歩1分
住所大阪府大阪市北区神山町6-4 AXIS UMEDA BLD.2F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】梅田茶屋町クローバー歯科・矯正歯科

梅田茶屋町クローバー歯科・矯正歯科は梅田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:梅田茶屋町クローバー歯科・矯正歯科

大阪市北区茶屋町にある「梅田茶屋町クローバー歯科・矯正歯科」は、阪急京都本線・大阪梅田駅から徒歩3分の場所にある歯科医院です。JRや地下鉄でのアクセスも良く、平日・土曜日は20時まで診療しています。
口腔内スキャナーやセファロを使った精密で負担の少ない矯正を行っており、マウスピースにブラケットを併用した矯正(※)も可能です。無料相談でもセファロを使って診断し、説明をしますので、お気軽にご相談ください。また、スピーディに細かく診断できる歯科用CTを使ったインプラント(※)は難症例にも対応可能です。
院内は、衛生管理が行き届いた空間で、地域の雰囲気に合わせたおしゃれなデザインを心がけて設計しました。お仕事やお買い物帰りにも通いやすい歯科医院ですので、お気軽にご連絡ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物

いつも効率よく短時間で治療をしてくださります。
治療後の仕上がりも綺麗だと思います。
ただ少し荒いというか、あれよこれよと進んでいきます。
あとかぶせものをした後削る時に麻酔してるのに激痛が走り、なんだと思ったら唇から血が出てて削る機械が当たって唇まで削れてしまってました。
痛かったのですがすみませんと言ってくださったので何も言いませんでしたが、、、
次から通うのが少し怖くなりました。
唇の血は止まりましたが何か食べるたびにヒリヒリと染みるくらい痛いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院梅田茶屋町クローバー歯科・矯正歯科
EPARK梅田茶屋町クローバー歯科・矯正歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6485-8701
アクセス阪急京都本線大阪梅田駅 (阪急)出口徒歩3分
住所大阪府大阪市北区茶屋町15-22 アーバンテラス茶屋町C棟4階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】うえだ歯科

うえだ歯科は梅田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:うえだ歯科

大阪市北区芝田の「うえだ歯科」は、阪急京都本線の大阪梅田駅から徒歩2分の場所にあります。平日は毎日18時半まで、土曜日も午前中は診療しています。
患者さまに治療のご希望をきちんとお伺いすることはもちろん、なるべくリラックスしていただけるように会話を大切にしています。緊張してしまうという方にとっても、気軽に通える歯科医院となれれば幸いです。
治療に加えて、お口の健康を維持するためにケアを始めてみたいという方もぜひご来院ください。コーヒーやお茶の着色、煙草のやになどをクリーニングで落とすとともに、普段患者さまが無理のない範囲で取り組めるようなセルフケアについてのアドバイスもさせていただきます。

歯科医院うえだ歯科
EPARKうえだ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6371-2712
アクセス阪急京都本線大阪梅田駅 (阪急)出口徒歩2分
住所大阪府大阪市北区芝田2-1-18 西阪急ビル地下1階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】東阪急ビル徳永歯科診療所

東阪急ビル徳永歯科診療所は梅田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:東阪急ビル徳永歯科診療所

大阪市北区角田町の「東阪急ビル徳永歯科診療所」は、阪急京都本線・梅田駅から徒歩3分、JR東海道本線・大阪駅、大阪メトロ御堂筋線・梅田駅、谷町線・東梅田駅それぞれから徒歩5分と、複数の路線を利用して通院いただけます。
歯科一般の治療だけでなく、健康な歯を守っていく予防歯科や、虫歯・歯周病以外のお口のトラブルを治療する歯科口腔外科など、幅広い診療メニューを準備しています。親知らずの抜歯や口腔がんをはじめとした悪性腫瘍の診断をすることも可能です。
初診の方は複数の検査を受けていただき、お口の現状を細かく把握していきます。検査結果はお持ち帰りいただける資料にまとめてお渡ししますので、ご自宅で見返しながら治療を続けるモチベーションにしてもらえれば幸いです。治療の痛みを軽減する工夫も多くしているので、お口の悩みはそのままにせず気軽に当院へご相談ください。

歯科医院東阪急ビル徳永歯科診療所
EPARK東阪急ビル徳永歯科診療所
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6313-0033
アクセス阪急京都本線大阪梅田駅 (阪急)出口徒歩3分
東海道本線(JR京都線)大阪駅 出口徒歩5分
御堂筋線梅田駅 (Osaka Metro)出口徒歩5分
谷町線東梅田駅 出口徒歩5分

駐車場
当ビル地下に20台分の有料駐車場がございます。

住所大阪府大阪市北区角田町1-1 東阪急ビル2F

引用:EPARK歯科

梅田の小児歯科口コミランキング

以上、梅田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました