【21年版】越谷レイクタウンでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

越谷レイクタウンでおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

越谷レイクタウン周辺のエリア情報について

越谷レイクタウンでおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、越谷レイクタウン周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
越谷レイクタウン駅(JR武蔵野線)越谷市大成町5丁目1,249人(埼玉県:第194位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

越谷レイクタウンでおすすめの小児歯科7選

越谷レイクタウンでおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位パール歯科医院 越谷4.2点67件
2位越谷レイクタウン南口歯科・矯正歯科4.9点28件
3位医療法人社団修命会越谷レイクタウン歯科クリニック-点4件
4位レイクタウンデンタルクリニック-点4件
5位藤井歯科医院-点2件
6位レイクタウン市川歯科医院-点2件
7位医療法人社団小田倉会スマイル歯科レイクタウンクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】パール歯科医院 越谷

パール歯科医院 越谷は越谷レイクタウン(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:パール歯科医院 越谷

越谷市レイクタウンにあるパール歯科医院 越谷では、予防治療とメンテナンスに力を入れて患者様の10年後、20年後もご自分の歯で楽しく食事ができる幸せが続くように将来を見据えた治療を行っています。毎日のブラッシングをしていただいてもどうしても汚れが残ってしまうところがあり、そこから疾患に繋がってしまいます。定期的にメンテナンスに来ていただくことでお口の中を清潔に保つことができ、お口の中の疾患も早期発見で早期治療をすることが出来ます。ちょっとした小さな悩みもご相談に乗りますのでぜひ来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

銀歯を噛むと痛くてこちらの歯医者さんを受診しました。普通のレントゲンではわからかなったみたいで、特殊なレントゲンを追加で撮影していただくと根っこの先に膿がたまっているとのことでした。説明がすごくわかりやすく、銀歯を取ってもらうと痛みがだいぶ引いてきました。ありがとうございます。

引用:EPARK歯科

歯科医院パール歯科医院 越谷
EPARKパール歯科医院 越谷
休診日
電話番号048-967-5304
アクセス武蔵野線越谷レイクタウン駅 1番出口徒歩15分

駐車場
ショッピングセンター内の駐車場をご利用ください

住所埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1 イオンレイクタウンmori1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】越谷レイクタウン南口歯科・矯正歯科

越谷レイクタウン南口歯科・矯正歯科は越谷レイクタウン(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:越谷レイクタウン南口歯科・矯正歯科

駅から徒歩1分の好立地!
JR総武線武蔵野線「越谷レイクタウン」駅南口から徒歩1分、複合商業施設内にあってお買い物ついでの通院も便利です。
プライバシーに配慮した半個室の診療室!
開放的で落ち着きある空間作りがされていて、周囲の目を気にすることなく治療に専念できます。
バリアフリー設計!
段差が少ないので、車いすやベビーカーでの移動がスムーズです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科口腔外科

子どもが乳歯をぶつけて、変色してしまったので受診しました。永久歯が出てきていたので、抜くことにしました。医師は子どもの決心がつくまで待って処置してくれましたし、初めての麻酔も慎重に行ってくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院越谷レイクタウン南口歯科・矯正歯科
EPARK越谷レイクタウン南口歯科・矯正歯科
休診日日曜・祝日
電話番号048-961-8001
アクセス武蔵野線越谷レイクタウン駅 南口徒歩1分
住所埼玉県越谷市レイクタウン8-10-9 アビエス1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団修命会越谷レイクタウン歯科クリニック

医療法人社団修命会越谷レイクタウン歯科クリニックは越谷レイクタウン(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
1年前程からお世話になっております。
ここの先生は、事細かく治療の説明をしてくださいます為、とても安心して治療を受けることができます。
スタッフの方々もいつも親切丁寧に接してくださいますので、子供たちも歯医者に行くのが楽しみだと言っております。
つい先日、3ヶ月ぶりに検診に行きましたが、新しいスタッフ?の方の対応や口調が上から目線のような感じで、不快感を感じました。年齢的にはそうなのかもしれませんが、今までのスタッフの方々とは違う感じだったのでとても残念です。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団修命会越谷レイクタウン歯科クリニック
EPARK医療法人社団修命会越谷レイクタウン歯科クリニック
休診日水曜・日曜
電話番号048-940-1328
アクセス武蔵野線越谷レイクタウン駅 徒歩1分
住所埼玉県越谷市レイクタウン八丁目6番地1 ブリリア越谷レイクタウン1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】レイクタウンデンタルクリニック

レイクタウンデンタルクリニックは越谷レイクタウン(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:レイクタウンデンタルクリニック

越谷市にある「レイクタウンデンタルクリニック」は、JR武蔵野線「越谷レイクタウン駅」から徒歩1分の位置にあり、大型ショッピングモールのなかにあります。お口のお悩みを持つすべての方にお越しいただけるよう、平日は20時まで診療を行うほか、土曜日・日曜日・祝祭日も年中無休で診療を行っています。お買い物のついでなど、どなたでもお気軽にお越しください。
診療科目は一般的な歯科のほか、小児歯科、予防歯科、入れ歯などとなっております。それぞれの分野でよりよい治療を受けていただけるように、それぞれの分野に力を入れている医師を配置しています。
自然の光があふれる明るい院内には、水の流れるウォーターカーテンを設置しています。緊張や不安を和らげリラックスしながら診療を受けていただけるように配慮しています。落ち着いた色合いのシックな診察室は、個室になっていますので、患者さまのプライバシーにも配慮しています。こだわりの癒やしの空間で、リラックスして診療をお楽しみいただければと思います。

レイクタウンデンタルクリニックでは、健康的で美しい口元は皆さまの生活の質を向上させる手段の一つだと考えております。時代とともに進化し続ける患者さまのニーズにもお応えできるよう、日々の技術と知識の追求を怠りません。
また、当院では治療が完了すれば終わりということではなく、長い間お口の健康を維持するためにも定期的にお越しいただき、皆さまとお付き合いさせていただきたいと願っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事で平日受信できなかったため、日曜日の夜に受診しました。休日利用の方が多かった為か、1時間ちかく待たされましたが、受付の方も「お待たせして申し訳ありません」と気を遣ってくださいましたし、若い女性の医師が丁寧に対応してくださいました。正直設備等は素人なので判断しかねますが、清潔で近代的です。

引用:EPARK歯科

歯科医院レイクタウンデンタルクリニック
EPARKレイクタウンデンタルクリニック
休診日
電話番号048-990-3377
アクセス武蔵野線越谷レイクタウン駅 北口徒歩1分
住所埼玉県越谷市イオンレイクタウン4-2-2 イオンレイクタウンKAZEC-204

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】藤井歯科医院

藤井歯科医院は越谷レイクタウン(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯をホワイトニングしてもらってきた。歯の汚れが気になって教えて貰ったけど、ホントキレイになって満足してる。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤井歯科医院
EPARK藤井歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-985-2567
アクセス武蔵野線越谷レイクタウン駅 車4分
住所埼玉県越谷市大成町7-274-4

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】レイクタウン市川歯科医院

レイクタウン市川歯科医院は越谷レイクタウン(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:レイクタウン市川歯科医院

「レイクタウン市川歯科医院」は、越谷市レイクタウンにあります。場所はJR武蔵野線・越谷レイクタウン駅南口から徒歩5分です。駐車場も利用できます。お車での来院も便利です。
平日はもちろん、土曜日・日曜日・祝日も治療を受けていただくことができます。日頃、平日の治療を受ける時間がなくてお困りの方もリラックスしてお越しくださいませ。また当院では全室個室になっています。周りの患者さまを気にすることなく、治療に専念していただける空間をご用意しています。
当院は主に予防歯科を診療しています。
治療は患者さまとお話合いを重ね、納得されたうえで進めていきます。治療の速さは求めません。患者さまがご自身の歯を健康に使い続けられるように、1回の診療に時間をかけ、治療を丁寧にします。こうした医療こそが患者さまのお口の中の健康に貢献するものだと固く信じています。
当院は患者さまのお口の中の状態をしっかり把握することから始めます。患者さまお一人おひとりに適した治療を真剣に考えながら、患者さまのお口の中の健康に貢献します。皆様がこれからも末永く、ご自身の歯でしっかり物が噛めるよう、そのお手伝いをさせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
医院長はじめスタッフの方の接客対応が素晴らしく、治療に関しましても患者の希望に応えてくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院レイクタウン市川歯科医院
EPARKレイクタウン市川歯科医院
休診日月曜
電話番号048-967-5300
アクセス武蔵野線越谷レイクタウン駅 南口徒歩5分

駐車場
フードスクエアカスミ越谷レイクタウン店敷地の駐車場を無料でご利用いただけます。

住所埼玉県越谷市レイクタウン7-3-2 フードスクエアカスミ越谷レイクタウン内

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団小田倉会スマイル歯科レイクタウンクリニック

医療法人社団小田倉会スマイル歯科レイクタウンクリニックは越谷レイクタウン(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院医療法人社団小田倉会スマイル歯科レイクタウンクリニック
EPARK医療法人社団小田倉会スマイル歯科レイクタウンクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-940-8180
アクセス武蔵野線越谷レイクタウン駅
住所埼玉県越谷市レイクタウン9-1-29 アクロスプラザ越谷レイクタウン内

引用:EPARK歯科

越谷レイクタウンの小児歯科口コミランキング

以上、越谷レイクタウンでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました