【21年版】岡町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP18

エリア

岡町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で18件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

岡町周辺のエリア情報について

岡町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、岡町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
岡町駅(阪急電鉄宝塚本線)豊中市中桜塚1-1-18,186人(大阪府:第264位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

岡町でおすすめの小児歯科18選

岡町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位なかふじ歯科クリニック4.4点58件
2位まつもと歯科4.3点21件
3位村井歯科クリニック-点9件
4位清水歯科クリニック-点6件
5位上田歯科医院-点5件
6位黒河歯科医院-点5件
7位こむら小児歯科矯正歯科-点5件
8位白井歯科-点4件
9位クラガノ歯科医院-点4件
10位井上歯科医院-点4件
11位中島歯科-点4件
12位小原歯科-点4件
13位スマイルデザイン吉田歯科-点3件
14位横小路歯科クリニック-点1件
15位ありす歯科クリニック-点1件
16位医療法人若葉会わかば歯科医院-点0件
17位小川歯科医院-点0件
18位くぼ歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】なかふじ歯科クリニック

なかふじ歯科クリニックは岡町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧な説明でしたので安心して治療を受ける事が出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかふじ歯科クリニック
EPARKなかふじ歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号06-6335-4182
アクセス阪急宝塚本線岡町駅 出口1徒歩4分
住所大阪府豊中市岡上の町1-1-15 プロスパー岡上の町1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】まつもと歯科

まつもと歯科は岡町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:まつもと歯科

歯科医院まつもと歯科
EPARKまつもと歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6852-4644
アクセス阪急宝塚本線岡町駅 東口徒歩5分北大阪急行桃山台駅 出口車13分大阪モノレール蛍池駅 出口車11分阪急宝塚本線曽根駅 (大阪府) 出口徒歩15分阪急宝塚本線豊中駅 出口徒歩15分
住所大阪府豊中市中桜塚2丁目20-12 田中ビル103号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】村井歯科クリニック

村井歯科クリニックは岡町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:村井歯科クリニック

豊中市夕日丘にある村井歯科クリニックは、緑地公園駅出口からバス8分の場所にあります。隣接した場所に駐車場も用意(2台)しておりますので、お車の場合でも気兼ねなくお越しください。駐車場の場所がお分かりにならない場合は、ご説明させていただきますので、受付でお声がけください。平日はお仕事などで忙しくて来院できない場合は、土曜日の診察も行っています。当院はバリアフリーになっておりますので、歩行が不自由な方でも無理なく診察室までお越しいただけます。みなさまのお口の健康を長期にわたって維持できるような、「長くおつきあいができる歯医者さん」を目指し、患者さまから頼りがいのある存在になれるよう、丁寧なコミュニケーションを大切にしています。患者さまのご不安やご質問につきましては、ご納得のいくまでご説明させていただき、十分にご理解、ご同意をいただき治療を行います。きめ細かな丁寧な治療を心がけ、治療と予防までといった、トータルサポートを実現していきます。当院では、患者さまに緻密な治療をご提供させていただくために、新しい設備の導入を行い、精密な治療を追究しています。また新しい知識と技術の習得のためスタッフ一同日々努力をしています。歯科治療は痛いところや悪いところを治療するだけではなく、患者さまの「歯の健康維持」という大事な役割を担っています。歯に関しまして、ご質問がございましたらお気軽にお尋ねください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初診時にレントゲンを撮っていただき、それを見ながら自分の歯がどういう状態になっているのかしっかり説明してもらったので安心しました。先生もとても優しく、これからもお世話になろうと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院村井歯科クリニック
EPARK村井歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6850-1182
アクセス阪急宝塚本線岡町駅 出口徒歩20分
北大阪急行緑地公園駅 出口バス8分
北大阪急行桃山台駅 出口バス12分

駐車場
・4台

住所大阪府豊中市夕日丘1-2-26

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】清水歯科クリニック

清水歯科クリニックは岡町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

いつもどこの歯医者に行っていいか分からず、今回もインターネットで検索して探していたんですが、ここのホームページは独特、、、というか、少し行きづらい雰囲気に感じたんですが、その分信用は出来るのかな?と思い、完全紹介制と書いてありましたが、一般でも行けるか電話で問い合わせたところ、電話での対応がとても良く、一般でもOKということで、すぐに予約を取りました。
当日行ってみると、とてもアットホームな雰囲気で、こちらが質問してもみなさんとても親切に教えてくれ、思っていた堅苦しい感じとは全く違いました。
帰ってきてからもう一度ホームページをきちんと拝読したら、ブログもほぼ毎日更新していて、院長先生もスタッフさんととても仲が良いみたいで、それでいい治療が出来るというのも納得できます。
今後はこちらでお世話になろうと思います。ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院清水歯科クリニック
EPARK清水歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号06-6846-1181
アクセス阪急宝塚本線岡町駅 徒歩2分
住所大阪府豊中市岡町北一丁目2番20号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】上田歯科医院

上田歯科医院は岡町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期的に歯石のクリーニングのためにこちらの歯医者に通院しています。毎回、1周目に上の歯のクリーニング。翌週に下の歯のクリーニングをしてもらいます。とても清潔感のある明るい歯医者さんです。予約制なので、待ち時間もほとんどないので、通いやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院上田歯科医院
EPARK上田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6849-9663
アクセス阪急宝塚本線岡町駅 徒歩14分
住所大阪府豊中市北桜塚三丁目8番30-201リンデン北桜塚コーポ2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】黒河歯科医院

黒河歯科医院は岡町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親子でお世話になっている歯医者さんです。娘の虫歯治療と、自分は歯のクリーニングをしてもらい、今も通わせてもらっています。娘が嫌がることなく、大人しく治療を受けているので、先生の治療はかなり丁寧で、上手なんだなと感じます。これからもよろしくお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院黒河歯科医院
EPARK黒河歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6843-1180
アクセス阪急宝塚本線岡町駅 徒歩8分
住所大阪府豊中市南桜塚一丁目2番1号南桜塚ハイツ201

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】こむら小児歯科矯正歯科

こむら小児歯科矯正歯科は岡町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもが歯が痛くなってきたと言ってきたので、歯医者に連れて行きました。
子どもは歯医者が嫌がるのですが、ここは子ども専門のところだったので、優しくしてくれると感じました。
子どもも痛みを感じなかったようで、今までからは嘘のように嫌がらずに済んで安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院こむら小児歯科矯正歯科
EPARKこむら小児歯科矯正歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6845-8249
アクセス阪急宝塚本線岡町駅 徒歩12分
住所大阪府豊中市中桜塚五丁目14番4号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】白井歯科

白井歯科は岡町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎から頻繁に出血するようになり、おかしいと思いこちらの歯医者を受診しました。先生から歯周病だと診断され、治療と自宅での歯周病対策のブラッシングの指導をしていただきました。とてもわかりやすかったです。治療にはそれなりの時間がかかりましたが、今では出血することなく、歯茎の状態もよくなりました。根気よく治療をしていただけた先生には感謝しております。

引用:EPARK歯科

歯科医院白井歯科
EPARK白井歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6857-7503
アクセス阪急宝塚本線岡町駅 出口2徒歩3分
住所大阪府豊中市岡町9-1

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】クラガノ歯科医院

クラガノ歯科医院は岡町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親の治療で子どもを連れて行っても治療中ちゃんと相手をしながらみてくれる。きちんと説明がある。一番痛い所を確認しながら治療してくれる。

引用:EPARK歯科

歯科医院クラガノ歯科医院
EPARKクラガノ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6852-6838
アクセス阪急宝塚本線岡町駅 徒歩6分
住所大阪府豊中市中桜塚二丁目19番4号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】井上歯科医院

井上歯科医院は岡町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯と歯の間が黒くなってきたので受診しました。虫歯が広がる前の段階だったので、その日のうちに削って詰めてもらうことができました。削っている間も痛みがないか確認してくれて、安心しました。詰める時も、歯の色に合った材料を選んでくれて、自然な仕上がりにしてくれる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院井上歯科医院
EPARK井上歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6854-1735
アクセス阪急宝塚本線岡町駅 徒歩8分
住所大阪府豊中市中桜塚3丁目7-5

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】中島歯科

中島歯科は岡町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とにかく会話が多いのがこの歯医者の特徴だと感じます。診療前の先生の対応もフレンドリーなので緊張感がほぐれて良いです。虫歯治療ももちろん痛みが少なく、処置も手早いのですぐに終わります。診療後の満足度も、もちろん満点です。スタッフ皆が明るく接してくれる明るい雰囲気の医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院中島歯科
EPARK中島歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6853-4365
アクセス阪急宝塚本線岡町駅 徒歩8分
住所大阪府豊中市岡町南三丁目5番7号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】小原歯科

小原歯科は岡町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
7歳の小学生の息子の歯の表面が黒くなっていました。
診察を受けてみてもらうと、歯の表面が虫歯になっているだけで、神経にまで虫歯になっていないと説明されました。
虫歯は削って、被せ物をしてもらいました。
ショッピングモールの中にあるので、通院がしやすい歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院小原歯科
EPARK小原歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6857-3868
アクセス阪急宝塚本線岡町駅 徒歩3分
住所大阪府豊中市中桜塚二丁目27番8号桜塚ショッピングセンター2階

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】スマイルデザイン吉田歯科

スマイルデザイン吉田歯科は岡町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:スマイルデザイン吉田歯科

豊中市北桜塚にある「スマイルデザイン吉田歯科」では、「長期にわたって健康な歯を残し、疾患を予防することによって、健康な食生活、豊かな人生に貢献したい」という理念の元に診療をしています。そのため治療回数は多くなることもありますが、患者さまに適した治療を行うための診療システムをとっています。
また、当院は各分野ごとに得意とする歯科医師が複数在籍しており、研鑽を重ねた技術と充実の設備で治療を提供いたします。その中でも特に、地域の皆さまの「健口」を守り育て、予防を文化にすることを目指し、大人になってからも健康なお口を保てるよう、小児矯正に力を入れております。小さい頃から正しい歯並びにすることによって、永久歯になってから治療を行うよりも負担が少なく済むだけではなく、将来の虫歯や歯周病などの歯科疾患のリスクを減らすことが出来ます。
このほか当院では、治療前に専属のカウンセラーが充分な時間をかけてカウンセリング実施しており、患者様のご理解と同意を得た上で治療を進めていきます。不安や疑問、ご要望などございましたらお気軽にご相談ください。
当院では治療をして終わりではなく、丁寧なメンテナンスを行うことによって患者様のお口の健康に貢献して参ります。お子様の歯並びに不安を抱えている方、お口の中に違和感のある方、皆様の様々なお悩みにお応えしますので、ぜひご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔な院内で治療も的確で満足しています。
時間によっては待合室がいっぱいになることも。。
もう少し広いと嬉しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院スマイルデザイン吉田歯科
EPARKスマイルデザイン吉田歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-4865-6677
アクセス阪急宝塚本線岡町駅 2番出口徒歩6分
阪急宝塚本線豊中駅 出口徒歩8分

駐車場
当院裏に5台分あります。

住所大阪府豊中市北桜塚3-1-50

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】横小路歯科クリニック

横小路歯科クリニックは岡町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯【治療内容】の説明がで判りやすい。治療も丁寧で殆ど痛みを伴わない。スタッフも大変親切である。

引用:EPARK歯科

歯科医院横小路歯科クリニック
EPARK横小路歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号06-6852-1182
アクセス阪急宝塚本線岡町駅 東口徒歩5分
住所大阪府豊中市中桜塚一丁目16番40号

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】ありす歯科クリニック

ありす歯科クリニックは岡町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:ありす歯科クリニック

「ありす歯科クリニック」は豊中市岡町北にあります。女性の先生がやさしく対応し、その感性を生かした、温かみのある空間づくりや、きめ細やかな治療が魅力の歯科医院です。また阪急宝塚本線『岡町駅』より徒歩1分とアクセスに優れた立地ですが、お車でご来院の患者さまには提携駐車場もご用意しております。
お子さまの治療はもちろん、小さなお子さまを連れた親御さまも、どうぞ気兼ねなくご来院ください。スタッフ一同、皆さまがよりリラックスをして治療に取り組めるような環境作りに努めております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
インプラント

とても温かい雰囲気のクリニックで先生、衛生士さんもとても優しく、治療についても分かりやすく説明もしていただけたので安心して治療していただきました。また歯の事で困った時は迷わずお邪魔するので、宜しくお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院ありす歯科クリニック
EPARKありす歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-4865-1818
アクセス阪急宝塚本線岡町駅 出入口1徒歩1分

駐車場
契約駐車場にお停めください。

住所大阪府豊中市岡町北1-2-10

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】医療法人若葉会わかば歯科医院

医療法人若葉会わかば歯科医院は岡町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院医療法人若葉会わかば歯科医院
EPARK医療法人若葉会わかば歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-4865-5615
アクセス阪急宝塚本線岡町駅 徒歩6分
住所大阪府豊中市中桜塚2丁目23番9号ヴェラーレ中桜塚1階

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】小川歯科医院

小川歯科医院は岡町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

歯科医院小川歯科医院
EPARK小川歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6843-5098
アクセス阪急宝塚本線岡町駅 徒歩1分
住所大阪府豊中市岡町北一丁目1番8号

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】くぼ歯科クリニック

くぼ歯科クリニックは岡町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

引用:くぼ歯科クリニック

「くぼ歯科クリニック」は、豊中市中桜塚に位置し、阪急宝塚線岡町駅から徒歩7分の場所にある歯科医院です。木曜を除く、月曜から土曜まで毎日18時半まで診察を行っています。
当院は、治療技術を磨くと共に、なるべく痛みを抑えた治療やていねいな説明を欠かさず、患者さまに不安なく通っていただける院内環境作りに努めています。
虫歯や歯周病の処置はもちろん、インプラント(※)やセラミック治療(※)にも対応しています。特にインプラントは骨造成(※)によって、顎の骨が足りない方にも対応可能です。
院内は患者さまとスタッフの動線分離を行い、いい意味で歯科医院らしくない雰囲気を整えています。親子で通ってもらえるようにキッズスペースを設け、その他、カウンセリングルームや個室診療室もご用意しました。
スタッフ一同、優しいコミュニケーションを心がけています。お口のお悩みがあれば、お気軽にご相談ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科医院くぼ歯科クリニック
EPARKくぼ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6151-5735
アクセス阪急宝塚本線岡町駅 東口徒歩7分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府豊中市中桜塚3-10-12

引用:EPARK歯科

岡町の小児歯科口コミランキング

以上、岡町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP18でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました