【21年版】下祇園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

下祇園でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

下祇園でおすすめの小児歯科12選

下祇園でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位やまさき歯科-点12件
2位かなで歯科クリニック4.5点11件
3位下祇園駅前歯科-点10件
4位春日野歯科クリニック4.8点9件
5位さくら矯正歯科クリニック-点7件
6位きたがわ歯科クリニック3.8点6件
7位ダンデンタルクリニック-点4件
8位亀宝歯科医院-点3件
9位はしはら歯科クリニック-点2件
10位ふなはし歯科医院-点1件
11位岡橋歯科医院-点0件
12位ささき歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】やまさき歯科

やまさき歯科は下祇園(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:やまさき歯科

歯科医院やまさき歯科
EPARKやまさき歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号082-875-5783
アクセス可部線下祇園駅 出口徒歩10分可部線安芸長束駅 出口徒歩15分可部線古市橋駅 出口車10分可部線三滝駅 出口車10分可部線大町駅 (広島県) 出口車12分駐車場クリニックビルの共有駐車場18台あり無料(お車の場合)山本小学校、エレ(スーパー)の近くです。
住所広島県広島市安佐南区山本1-9-26

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】かなで歯科クリニック

かなで歯科クリニックは下祇園(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:かなで歯科クリニック

「当院にご来院される患者様に、健康で笑顔あふれる生活を送っていただきたい。」それが当院の願いです。自分がされたくないと思う治療はいたしません。患者様一人ひとりのお声に耳を傾け、どんなことでも気軽に相談していただけるよう心がけておりますので、どのようなお悩みでも遠慮なく広島市安佐南区山本のかなで歯科クリニックにご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
施設はとってもきれいで、スタッフさんの対応も良いです。
しかし、院長先生は他の歯医者と比べると削って治療したい方という印象です。
どんどん削って銀歯や保険外の白い詰め物を勧めてくるため、違和感を覚えました。
別の歯医者に行ったところ、まだ削らずに経過観察していい段階と言われました。
治療方針は歯医者それぞれですが、私はできるだけ自身の歯は削らずに残したいのでこちらの歯医者は合いませんでした。

医院返信
この度は当医院をご利用いただき有難うございました。
当院では、しっかりとした基準をもって、治療の説明をさせていただいております。
治療方針は歯医者それぞれですので、もずくさんに合った歯医者が見つかる事を願っております。

引用:EPARK歯科

歯科医院かなで歯科クリニック
EPARKかなで歯科クリニック
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号082-962-2275
アクセス可部線下祇園駅 出口徒歩7分

駐車場
医院前に3台分ございます。正面駐車場が空いていない場合は近隣のパーキングをご利用ください。(マックスバリュー祇園店側道沿いにございます。)ご利用時間に応じて無料カードを発行します。

住所広島県広島市安佐南区山本3丁目1-5 堀田ビル102

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】下祇園駅前歯科

下祇園駅前歯科は下祇園(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:下祇園駅前歯科

平日は21時まで診療
水曜以外の平日は21時まで診療されています。短期集中治療もしてくれる、社会人の方が通いやすい歯科医院です。
5台分の駐車場あり
医院前の駐車場に車が停められます。車を利用することが多い方も、治療を受けやすい環境です。
キッズスペースあり
本やおもちゃがたくさん用意されたキッズスペースがあります。お子さま連れの方でも通いやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

予約して行けたので、待ち時間もなく治療もすぐ終わりました。治療室は個室なので、人と顔を会わすこともなかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院下祇園駅前歯科
EPARK下祇園駅前歯科
休診日日曜・祝日
電話番号082-875-3725
アクセス可部線下祇園駅 出口徒歩1分

駐車場について
医院の前に5台分の無料駐車場と屋根付きの駐輪場があります。バイク置き場もございます。

住所広島県広島市安佐南区祇園1丁目6-5

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】春日野歯科クリニック

春日野歯科クリニックは下祇園(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:春日野歯科クリニック

広島市安佐南区山本新町にある春日野歯科クリニックでは地域に根付いて皆様の健康を守り続けたいと考えております。歯を守るために歯医者に通う『予防歯科』は海外では習慣化されているが、日本ではまだ『予防歯科』の意識が根付いていないと言われています。家族の笑顔があふれる新しい町『春日野』に『予防歯科』をしっかりと根付かせることが、私たち春日野歯科クリニックの願いです。虫歯も歯周病も、家庭とクリニックでの正しいケアで、防ぐことが可能です。しかし、虫歯・歯周病になった歯は、元どおりにはなりません。患者様の大切な歯を守るために、歯科医療を通じてサポートさせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

キレイで清潔感があった。キッズスペースもあり、小さい子どもを連れて行けそうだった。先生も優しかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院春日野歯科クリニック
EPARK春日野歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号082-850-3239
アクセス可部線下祇園駅 出口車10分
春日野西停留所徒歩1分

駐車場
10台分のスペースをご用意しております。

住所広島県広島市安佐南区山本新町2-18-9-8 信徳ビル2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】さくら矯正歯科クリニック

さくら矯正歯科クリニックは下祇園(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
久しぶりの検診に行くと、抜歯するほどの、大きな虫歯ができていました。私の場合、親知らずの歯を、虫歯の所に、移植できると言われました。今では、全然、違和感がありません。これからの対処法なども教えてくれたので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら矯正歯科クリニック
EPARKさくら矯正歯科クリニック
休診日金曜・祝日
電話番号082-225-6535
アクセス可部線下祇園駅 出口徒歩9分
住所広島県広島市安佐南区山本2-3-26

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】きたがわ歯科クリニック

きたがわ歯科クリニックは下祇園(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:きたがわ歯科クリニック

通いやすい診療時間帯!
平日は19時まで、土曜日も18時まで診療しています。お仕事帰りにも、お休みの日にも通いやすい歯科医院です。
アクセスの良い歯科医院!
JR可部線「下祇園」駅から徒歩4分と近く、5台分の駐車場もあります。アクセスのしやすさが魅力です。
お子さま連れでも通いやすい!
バリアフリーなので、ベビーカーのまま診療室に入れます。キッズスペースもあり、お子さま連れでも気軽に通えます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

虫歯の治療で伺いましたが、受付の女性の高圧的な態度、配慮のなさが非常に残念でした。
最初から、日中は仕事をしており夕方の通院を希望している旨を伝えて予約をしたのですが、前述の受付の女性のカウンセリングで言われたことは『平日の夕方と土曜日は予約が混んでいるからこちらの指定期日でお願いします』と高圧的に言われました。

言い方もそうですが、指定期日での通院を要請するとはいかがなものと思いました。

挙げ句の果てには、私の目の前で受付女性はドクターに、
『(指定日での予約を)言ってみたけどだめだった』と何度もいい、まるで私が悪者のような言い方に不快感を感じました。

コンセプトやドクターの見積りは良いとは感じましたが、あまりの失礼な受付女性に終始怒りが止まないため、通院しない選択をしました。
最初から夕方や土曜日に予約が取れないなら、最初から予約は取らないでほしい

医院返信
このたびは大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今後同じ過ちが起こらないよう、医院全体で改めて患者様への対応について改善を行ってまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院きたがわ歯科クリニック
EPARKきたがわ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号082-225-7648
アクセス可部線下祇園駅 東口徒歩4分
可部線安芸長束駅 車6分
アストラムライン西原駅 (広島県)車7分
アストラムライン祇園新橋北駅 車6分

駐車場情報(お車の場合)専用駐車場が5台分あります。

住所広島県広島市安佐南区祇園3-64-6

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ダンデンタルクリニック

ダンデンタルクリニックは下祇園(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
外観、内装や設備は最新式ではありませんが、掃除は行きと届いており、昔ながらの小綺麗な町の歯医者さんといった印象です。

駐車場が車通りの多い道に面しているため、車を停めるのに苦労しました。

予約をすれば、待ち時間はほとんどありません。ただ、土曜の予約がなかなか取り辛いです。

キッズスペースや、子供用のおもちゃなどは無いので小さい子供を連れて行くのは不向きかもしれません。絵本はあります。

治療前のカウンセリングは大変丁寧です。衛生士さんが、モニターを見ながら個室で歯の重要性について詳しく説明してくれます。

先生は親しみやすく、丁寧で、こちらの質問にも真摯に答えて下さいます。

歯の神経を取りましたが、痛みは無くスムーズに施術して下さいました。

治療後は歯周病の予防について、実践を交えての丁寧な指導がありました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ダンデンタルクリニック
EPARKダンデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号082-846-2244
アクセス可部線下祇園駅 徒歩9分
住所広島県広島市安佐南区祇園1丁目36-9

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】亀宝歯科医院

亀宝歯科医院は下祇園(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

当日予約にも関わらず電話対応から丁寧で施術中も細かい気配りで安心して治療できました!♪
今後も通いながら歯には定期検査も必要との分かりやすい説明もあったので、定期的に通いたいと思います。
同じ接客業をしている者として学ぶこともたくさんある歯医者さんでしたよ\(^^)/

引用:EPARK歯科

歯科医院亀宝歯科医院
EPARK亀宝歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号082-555-5577
アクセス可部線下祇園駅 徒歩2分
住所広島県広島市安佐南区祇園2丁目31-16-1

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】はしはら歯科クリニック

はしはら歯科クリニックは下祇園(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
三世代でお世話になっています。信頼できる技術をお持ちの先生だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院はしはら歯科クリニック
EPARKはしはら歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号082-832-2211
アクセス可部線下祇園駅 徒歩5分
住所広島県広島市安佐南区西原1丁目7-22

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】ふなはし歯科医院

ふなはし歯科医院は下祇園(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
2ヶ月に1回クリーニングに行ってますが、悪くなりそうな所など丁寧に説明して貰えていいです
毎回同じ先生がしてくださるので安心出来ます

引用:EPARK歯科

歯科医院ふなはし歯科医院
EPARKふなはし歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号082-846-3413
アクセス可部線下祇園駅 徒歩10分
住所広島県広島市安佐南区山本3-6-6

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】岡橋歯科医院

岡橋歯科医院は下祇園(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院岡橋歯科医院
EPARK岡橋歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号082-874-0151
アクセス可部線下祇園駅 徒歩10分
上祇園徒歩1分
住所広島県広島市安佐南区祇園2-23-20

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】ささき歯科

ささき歯科は下祇園(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院ささき歯科
EPARKささき歯科
休診日日曜・祝日
電話番号082-850-0880
アクセス可部線下祇園駅 徒歩12分
アストラムライン西原駅 (広島県)徒歩3分
住所広島県広島市安佐南区西原1-25-13-1

引用:EPARK歯科

下祇園の小児歯科口コミランキング

以上、下祇園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました