【21年版】新金岡でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

新金岡でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新金岡周辺のエリア情報について

新金岡でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新金岡周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新金岡駅(大阪市営地下鉄御堂筋線)堺市北区新金岡町1丁7-29,185人(大阪府:第233位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新金岡でおすすめの小児歯科11選

新金岡でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位永山歯科医院4.8点42件
2位しみず歯科クリニック4.6点21件
3位三宅歯科医院4.4点17件
4位倉橋歯科医院4.6点10件
5位浅野歯科医院-点5件
6位森歯科医院-点3件
7位いえいりファミリー歯科5点3件
8位福田歯科新金岡診療所-点2件
9位しんかな歯科-点2件
10位くまもと歯科医院-点1件
11位おとのは歯科-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】永山歯科医院

永山歯科医院は新金岡(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:永山歯科医院

永山歯科医院は堺市北区長曽根町、地下鉄御堂筋線新金岡駅4番出口より徒歩8分の場所に居を構えております。当院では、お子様から高齢の方まで幅広く来院されますので通いやすい環境作りを心がけております。駐車場は5台ご用意しており、院内はバリアフリー設計ですので、高齢の方はもちろん、ベビーカーでも安心して通院していただけます。またキッズスペースを設けておりますので、お子様が飽きることなくスタッフと遊んだりしながら診療をお待ちいただける環境となっております。小児歯科では非常勤の、日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医が在籍しております。カウンセリングでは患者様とのコミュニケーションを大事にし、患者様に原因をお伝えして納得していただいてから治療を進めています。しっかりとコミュニケーションをとることで患者様の不安を取り除くことにも繋がっています。歯が痛くなってから来院される方が多いのですが、歯の健康管理のために痛くなる前に予防することが重要です。当院の院長は可能な限り歯を残す、歯や神経を抜かない治療に努め、基本に忠実で丁寧な治療を心がけています。患者様ができるだけ長く自分の歯で豊かな生活が送れるようになるためのサポートができればと考えています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
話しやすい先生で、歯科衛生士さんと一緒に丁寧に診てくれました。無理に治療を進めることなく、こちらの状況を勘案して今後の計画を立ててくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院永山歯科医院
EPARK永山歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-255-6322
アクセス御堂筋線新金岡駅 出口徒歩10分
大阪労災病院前停留所徒歩1分
御堂筋線北花田駅 出口車7分
御堂筋線なかもず駅 (Osaka Metro)出口車10分
南海高野線中百舌鳥駅 出口車10分

駐車場
5台分ございます。

住所大阪府堺市北区長曾根町1667

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】しみず歯科クリニック

しみず歯科クリニックは新金岡(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:しみず歯科クリニック

土曜日も19時まで診療
平日が仕事や育児で忙しい方も、定期的に通院しやすくなっています。
新金岡駅から徒歩5分
大阪メトロ御堂筋線「新金岡」駅から徒歩5分と、電車で通いやすい環境です。
急患対応OK
突然のお口のトラブルにも心強い急患対応OKの歯科医院です!

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

20年以上家族でお世話になってます。
話をよく聴いて納得するまで丁寧に説明して下さり、決定権は患者にあるべきという方針で治療して下さるので不安や不満がありません。
スタッフの皆さんもいつも気持ちの良い応対で話しやすく、小さいお子さんにもお勧めの歯科医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院しみず歯科クリニック
EPARKしみず歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-240-2332
アクセス御堂筋線新金岡駅 出口徒歩5分
住所大阪府堺市北区新金岡町5-3-101 新金岡グリーンハイツ1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】三宅歯科医院

三宅歯科医院は新金岡(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:三宅歯科医院

堺市北区長曾根町の「三宅歯科医院」は、御堂筋線の新金岡駅の3番出口から徒歩8分の場所にあります。隣にある長曾根郵便局が目印です。3台分の駐車場がありますので、お車でも通院していただけます。また土曜日は17時まで診療をしており、平日お忙しくて治療が受けられない方でも通いやすい環境です。
治療内容は、虫歯や歯周病などの一般的な歯科診療をはじめ、予防歯科や小児歯科、被せ物・詰め物治療の他、入れ歯などにも対応しています。とりわけ予防歯科には力を入れており、治療後に時間を取って、病気の再発を防止する策についてもお話しています。
また、院長は堺市立三国丘幼稚園や新金岡幼稚園で学校歯科医を行っています。お子さまの治療もお任せください。
当院が目指す診療は、患者さまに笑顔でお帰りいただける治療のご提供です。患者さまには、後悔していただきたくありません。そのために日々、全力で診療にあたっています。歯のことでお悩みの方、お口の中のトラブルを予防したい方はぜひご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

いつも母娘達とでお世話になっています。毎回すぐに対応してくださり説明もして下さり経過も順調で大変感謝しております。

引用:EPARK歯科

歯科医院三宅歯科医院
EPARK三宅歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-255-8148
アクセス御堂筋線新金岡駅 3番出口徒歩8分

駐車場
駐車場が3台分あります。

住所大阪府堺市北区長曾根町1213-5-101

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】倉橋歯科医院

倉橋歯科医院は新金岡(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:倉橋歯科医院

大阪府堺市にある「倉橋歯科」です。当院は、地下鉄御堂筋線の新金岡駅から徒歩3分のところにあります。この地域に開業して13年たち、開業当初から通ってくださっている患者さまにお子さまが生まれて、ご家族で通っていただいている方も多くいらっしゃいます。近くには大きな病院があって、医科の医師との連携をとりながら治療を行っています。口腔内の状態と体全体の健康状態には深い関わりがあります。病によっては、口腔内美化は必須となるものもありますので、そのような知識を患者さまと共有しながら治療しています。また、往診においても、何かあれば医科の医師との連携がとれております。当院では、できるだけ痛くない・できるだけ削らない・できるだけ抜かない治療を心掛けています。これは、患者さまのご要望に応える治療を行いたいという思いからです。痛みが少ない治療の1つとして、レーザーを使った治療を行っています。歯周病の治療においても、本来なら歯茎を切って治療を行わないといけないような場合でも、レーザーを当てるだけで、切らずに治療を行うことが可能になります。歯周病予防や治療後のメンテナンスでは、1ヶ月ごと〜6ヶ月ごとまで、患者さまお一人おひとりに合った検診を行っています。また、当院で行っているホワイトニングは、1回につき5,000円以下(税抜き)ですので、少しホワイトニングに興味がある…という方でもお気軽に受けていただくことができます。当院は、土日診療や平日21時までの診療を行っていますので、お仕事が終わってからの診療やお休みの日の診療も可能です。歯のことでお悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約時間に行くとすぐに診察して頂け、丁寧に症状を聞いて治療して下さいました。先生も看護師さんも親切に対応して頂けました。

引用:EPARK歯科

歯科医院倉橋歯科医院
EPARK倉橋歯科医院
休診日火曜・木曜・祝日
電話番号072-255-4181
アクセス御堂筋線新金岡駅 3番出口徒歩3分

駐車場
倉橋歯科医院専用駐車場が(堺市北区長曾根町3064-8)に3台ございます。

住所大阪府堺市北区長曾根町3069-5 中嶋ビル3階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】浅野歯科医院

浅野歯科医院は新金岡(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
詰め物が取れた際に診てもらいました。丁寧な対応で信頼のおける医師だと感じ、以後度々お世話になっています。とてもよい歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院浅野歯科医院
EPARK浅野歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-258-2992
アクセス御堂筋線新金岡駅 徒歩9分
住所大阪府堺市北区金岡町3008番地1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】森歯科医院

森歯科医院は新金岡(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎に嫌な痛みを感じて診察してもらいました。診察の結果歯茎が炎症を起こしていたそうですが、すぐに治してもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院森歯科医院
EPARK森歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-257-3539
アクセス御堂筋線新金岡駅 徒歩13分
住所大阪府堺市北区金岡町704番地2エバーグリーン金岡1号館101

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】いえいりファミリー歯科

いえいりファミリー歯科は新金岡(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:いえいりファミリー歯科

火曜を除く平日は20時まで、土日も診療!
お仕事や学校帰り、さらには週末を利用して通える歯科医院です。
痛みに配慮した治療!
痛みを軽減するために、表面麻酔で歯茎を麻痺させてから、電動麻酔器にて一定の圧力で麻酔液を注入されています。
キッズスペースあり!
お子さまは飽きないように遊びながら待てるので、親御さまも治療に専念しやすい環境が整っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
抜歯

歯が折れたので受診しました。先生とスタッフの気遣いが嬉しかったです。
診療内容も、丁寧で大画面の説明がわかりやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院いえいりファミリー歯科
EPARKいえいりファミリー歯科
休診日火曜・祝日
電話番号072-257-4182
アクセス御堂筋線新金岡駅 2番出口徒歩5分
住所大阪府堺市北区新金岡町5-3-110 エスポワール新金岡1F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】福田歯科新金岡診療所

福田歯科新金岡診療所は新金岡(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めての来院だったので少し不安だったのですが、先生がとても親切で、今の歯の状態や治療方法を丁寧に説明・指導してくれました。おかげで通院も苦でなく、安心して治療を終えました。

引用:EPARK歯科

歯科医院福田歯科新金岡診療所
EPARK福田歯科新金岡診療所
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-251-8241
アクセス御堂筋線新金岡駅 徒歩6分
住所大阪府堺市北区新金岡町5-3-201

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】しんかな歯科

しんかな歯科は新金岡(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:しんかな歯科

平日は19時半まで、土曜日も18時まで診療
決まった曜日や時間しか通院できない方でも、ご都合に合わせて足を運ぶことができます。
御堂筋線・新金岡駅より徒歩3分
駅から近く、周辺にお住まいの方やお勤めの方が通いやすい立地です。
キッズスペースに保育士もいます。
親子で通いやすいだけでなく、子育てのお悩みも気軽に相談できる環境があります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

説明も治療も丁寧で安心しました。
頑張って通います。虫歯を治そうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院しんかな歯科
EPARKしんかな歯科
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号072-252-0418
アクセス御堂筋線新金岡駅 2番出口徒歩3分
住所大阪府堺市北区長曾根町3069-9 カルム新金岡B.L.D 1階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】くまもと歯科医院

くまもと歯科医院は新金岡(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:くまもと歯科医院

堺市北区新金岡町のくまもと歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近歯が濁ってきて歯の白さを取り戻したいと感じ始め、ホワイトニングを試みました。ホワイトニングを相談すると先生は快く引き入れてくれて、すぐに始めてくださいました。ホワイトニング後には、元の歯と比べ物にならないほど白くなりとても満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院くまもと歯科医院
EPARKくまもと歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-251-5050
アクセス御堂筋線新金岡駅 出口徒歩10分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府堺市北区新金岡町2-5-1-11

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】おとのは歯科

おとのは歯科は新金岡(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:おとのは歯科

土曜・日曜は18時まで診療!
平日はお仕事などが忙しい方も、治療やお口のメンテナンスを継続しやすくなっています。
複合施設内にある歯科医院!
お買い物の前後に通うことができます。ショッピングモール内の駐車場を利用できるので、お車でも通院しやすい環境です。
お子さま連れの方におすすめ!
院内はバリアフリーのため、ベビーカーの移動もスムーズにできます。また、お子さまが遊べるキッズスペースがあります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
ホワイトニング

ホワイトニングで受診しました。ホワイトニングの説明もわかりやすく、診療中や診療後の痛みへの配慮など、とても丁寧な対応でした。また受付の方の対応も、とても良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院おとのは歯科
EPARKおとのは歯科
休診日火曜・祝日
電話番号072-246-6480
アクセス御堂筋線新金岡駅 2番出口徒歩3分

駐車場
複合施設内に700台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府堺市北区新金岡町5-1-1 フレスポしんかな3F

引用:EPARK歯科

新金岡の小児歯科口コミランキング

以上、新金岡でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました