【21年版】下今市でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

下今市でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

下今市周辺のエリア情報について

下今市でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、下今市周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
下今市駅(東武鉄道鬼怒川線)日光市今市1,929人(栃木県:第40位)
下今市駅(東武鉄道日光線)日光市今市1,929人(栃木県:第39位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

下今市でおすすめの小児歯科8選

下今市でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位かにしデンタルクリニック-点13件
2位荒神橋のだ歯科医院-点11件
3位安西デンタルクリニック-点10件
4位入江デンタルクリニック-点8件
5位歯科医院クローズアップ-点7件
6位山川歯科医院-点6件
7位森田歯科医院-点5件
8位こばやし歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】かにしデンタルクリニック

かにしデンタルクリニックは下今市(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前通っていて、久しぶりに来院したところ以前の担当医はいなくなっていました。前の担当医にお願いしたかったのでその点は残念でしたが、今回担当してくれる歯医者さんも良かったです。優しく声をかけてくれるし削る際も怖くない様にしてもらっているので通い続ける事が出来ます。

引用:EPARK歯科

歯科医院かにしデンタルクリニック
EPARKかにしデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0288-23-0007
アクセス東武日光線下今市駅 徒歩5分
住所栃木県日光市今市1159-12

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】荒神橋のだ歯科医院

荒神橋のだ歯科医院は下今市(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:荒神橋のだ歯科医院

栃木県日光市森友の「荒神橋のだ歯科医院」は、東武日光線・下今市駅から車で5分の場所に位置しています。14台分の駐車スペースがありますので、お車での通院も便利です。また、土曜日も18時まで診療しているので、お仕事の帰りや学校のお休みを利用して通院ができます。
当院は「できるだけ早く痛みを取り除き、大切な歯を長く残す治療」を提供できるように努めています。また虫歯や歯周病にならないための予防歯科と、口元の美しさと機能性を考えた矯正治療やインプラントにも対応しています。
治療する際は、麻酔の方法を工夫して、できるだけ痛みの少ない処置に努めていますので、当院と一緒にお口の健康を土台とした美しい口元を目指しましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
日ごろから虫歯治療で利用している歯医者で、ホワイトニングを受けました。自分は営業職であり、人と会うことが多い仕事ですが、ここで受けたホワイトニングのおかげで、いろいろな人から歯のきれいさをほめられるようになりました。あまり長時間拘束されることなく、スムーズに施術を受けることができた点も満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院荒神橋のだ歯科医院
EPARK荒神橋のだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0288-22-8211
アクセス東武日光線下今市駅 出口車5分
住所栃木県日光市森友904-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】安西デンタルクリニック

安西デンタルクリニックは下今市(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前歯がしみるようになったため通いました。小さい虫歯が見つかって治療してもらいましたが、治療内容や費用についての説明が分かりやすく、終始安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院安西デンタルクリニック
EPARK安西デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0288-21-0008
アクセス東武日光線下今市駅 徒歩15分
住所栃木県日光市今市字間々上1204

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】入江デンタルクリニック

入江デンタルクリニックは下今市(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:入江デンタルクリニック

栃木県日光市大室にある「入江デンタルクリニック」は、東武日光線・下今市駅から東に、車で10分の場所にございます。車間の間隔が広い駐車スペースを17台分ご用意しています。
予防を重視した診療を行い、患者さまの歯を長期的に守るサポートをさせていただいています。院内で快適な時間を過ごしていただけるよう、バリアフリー設計や、落ち着ける雰囲気作りなど、環境を整えることも心がけています。ベビーカーや車椅子をご利用の方も、そのまま診療室やトイレに入ることができます。
また、忙しくてなかなか歯科医院に通えない方のために平日も土曜日も19時まで診療していますので、皆さまの生活スタイルに合わせてぜひご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が、歯が痛いというのでこの医院に連れていきました。最初はあまり行きたがらなかった子供ですが、先生やスタッフの方々が子供の目線になって説明や治療を行って下さったので今では嫌がらずに通院するようになりました。診察室や待合室など院内全体が非常に綺麗なので、待っている私の方も快適に過ごすことができます。今後もお世話になっていくと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院入江デンタルクリニック
EPARK入江デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0288-26-0090
アクセス東武日光線下今市駅 出口車10分

駐車場
医院敷地内に17台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)下今市駅 より、大室方面に10分

住所栃木県日光市大室1138-7

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】歯科医院クローズアップ

歯科医院クローズアップは下今市(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:歯科医院クローズアップ

日光市豊田にある「歯科医院クローズアップ」です。当院は保険診療をおもに、虫歯や歯周病、矯正歯科、小児歯科、親知らずの抜歯など、幅広くご対応しています。
東武鬼怒川線下今市駅から徒歩約23分の立地にあるスーパーの中にございますので、ご来院前後にお買い物を楽しんでいただくことも可能です。お車で来られた場合には、スーパーの駐車場をご利用ください。平日、土日祝日ともに、10時〜13時と15時〜20時まで診療を行っていますので、お忙しい方にもご利用いただきやすくなっています。休診日はスーパーの定休日によりますので、ご確認ください。
患者さまの症状とお悩み、ご要望を考慮し、その方に合った治療をご提供できるよう心掛けています。治療を開始する前に治療期間や料金まで、しっかりと明確にご説明させていただきます。提案された治療に納得できない場合には、その旨をお気軽にお話しください。患者さまのご来院を心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スーパーの中にある歯医者だったので、とても気軽に検診を受けられました。先生も優しかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科医院クローズアップ
EPARK歯科医院クローズアップ
休診日
電話番号0288-23-0648
アクセス東武鬼怒川線下今市駅 出口徒歩23分
住所栃木県日光市豊田79-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】山川歯科医院

山川歯科医院は下今市(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもがお世話になっている歯医者さんです。虫歯の治療も今は終わって、数か月に一度の定期チェックと指導を行って頂いています。虫歯の治療も以前は音を聞くだけで泣きだしていた息子でしたが、今ではしっかり先生の言うことを聞いてくれるようになりました。先生は良く子供に話しかけてくれるので、嫌がらずに通ってくれて助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院山川歯科医院
EPARK山川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0288-22-6263
アクセス東武日光線下今市駅 車9分
住所栃木県日光市森友172-2

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】森田歯科医院

森田歯科医院は下今市(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家族全員でお世話になっています。治療内容や計画が進むスムーズさ、どれをとっても大満足です。高学年になる子供もこの歯医者へ通っていますが痛くないと言っていましたし、通うのが楽しいと喜んでいます。私も近々歯石の除去と虫歯のチェックしてもらいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院森田歯科医院
EPARK森田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0288-30-3113
アクセス東武日光線下今市駅 出口バス7分
住所栃木県日光市森友1520-149

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】こばやし歯科医院

こばやし歯科医院は下今市(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:こばやし歯科医院

日光市今市で患者様の笑顔を大切に、診療を行うこばやし歯科医院です。患者様を第一に考えた治療をご提供しており、ご要望を出来る限り細かく治療に反映させるためにカウンセリングや検査を丁寧に行いながら状況を把握して行きます。そして、痛みや不快感をできる限り抑えた治療で、一般的な歯科や歯周病の治療や予防で継続的に通院をしていただいている方も多くいらっしゃいます。幅広く診療を行っていますが、現在は歯を美しく見せる分野に注力をしており、歯の白さや美しさに関心が高まって、興味のある方はお気軽にご相談下さい。日常のお口のお悩みやより美しい口元を作るお手伝いを最後まで責任を持って治療を行い、お帰りの際には患者様が笑顔で帰れる歯科医院として、スタッフ一丸となってお迎え致しますので、お困りの際にはぜひ当院へご来院ください。

歯科医院こばやし歯科医院
EPARKこばやし歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0288-22-0303
アクセス東武日光線下今市駅 出口徒歩9分
日光線今市駅 出口徒歩12分
東武日光線上今市駅 出口車5分
東武鬼怒川線大谷向駅 出口車7分

駐車場
8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所栃木県日光市今市57

引用:EPARK歯科

下今市の小児歯科口コミランキング

以上、下今市でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました