【21年版】白木原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

白木原でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

白木原周辺のエリア情報について

白木原でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、白木原周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
白木原駅(西日本鉄道大牟田線)大野城市白木原1-6-167,150人(福岡県:第50位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

白木原でおすすめの小児歯科8選

白木原でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位白木原歯科4点23件
2位わに歯科医院4.8点20件
3位なごみ歯科医院-点7件
4位しばたスマイル歯科クリニック-点6件
5位上ノ町歯科医院-点5件
6位原歯科-点5件
7位あなみ歯科医院-点4件
8位野口歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】白木原歯科

白木原歯科は白木原(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:白木原歯科

大野城市白木原の、白木原駅から徒歩3分の場所に、白木原歯科はあります。
学生や会社員の方からお子さま連れの親御さまなど、様々な患者さまにご利用頂いています。院内は全面バリアフリーになっていますので、ベビーカーや車いすでお越しの患者さまでも、ストレスなく通院していただけます。また、キッズスペースも設置していますので、今までお子さまを預けないと通えなかったお母さまにも、ご利用いただいています。診療科目は一般的な歯科治療から入れ歯、歯周病治療、歯科口腔外科、矯正歯科、予防歯科、訪問歯科診療などさまざま対応しています。
ご家族全員のホームドクターを目指して、誠心誠意皆さまのお口の将来をお守りいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病

自分の口の中の写真やレントゲンをみせてくれながら、いまの状態を詳しく説明してくれます。
先生もスタッフの方も優しいので、わからないことがあっても質問もしやすいですし、納得するまで何度も説明してもらえました。
平日の遅い時間や、土曜は特に混み合っててなかなか予約がとれませんが、頑張って通おうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院白木原歯科
EPARK白木原歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-588-3700
アクセス西鉄天神大牟田線白木原駅 出口徒歩3分
鹿児島本線大野城駅 出口徒歩5分

無料駐車場43台(共用)

住所福岡県大野城市白木原1-1-55

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】わに歯科医院

わに歯科医院は白木原(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:わに歯科医院

「白木原駅」から徒歩1分です!
西鉄天神大牟田線「白木原駅」出口から徒歩1分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
土曜日も診療を行っています!
土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
平日は木曜日20時まで診療可能です!
平日は木曜日20時まで診療受付可能なので、通勤やお出かけの帰りにも診療してもらえて通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とてもわかりやすく説明して頂き嬉しかったです。定期検診などもこれからお願いしようと思います!

引用:EPARK歯科

歯科医院わに歯科医院
EPARKわに歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-592-1441
アクセス西鉄天神大牟田線白木原駅 出口徒歩1分
鹿児島本線大野城駅 出口徒歩7分
住所福岡県大野城市白木原3-10-20

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】なごみ歯科医院

なごみ歯科医院は白木原(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:なごみ歯科医院

なごみ歯科医院は大野城市瓦田にて、全ての年代の方に連れ添ってお越しいただけるような優しくリラックスできる診療を行っています。当院ではコミュニケーションを大切にし、お越しくださる皆様との信頼関係、そして感動が生まれることをスタッフ一丸となって目指しています。お口の中のお悩みや治療内容、その原因となる患者様の生活習慣まできめ細かにお話をお伺いすることで、皆様に合わせた治療のご提案とご自身での健康管理を推進できるようになります。お一人おひとりを大切にしたコミュニケーション、そしてヘルスプロモーションという考えの下、ご納得いただける治療のご提供に努めます。当院で行う治療としては虫歯や歯周病のケアから口臭治療、ホワイトニング・美容診療、そしてインプラント治療や矯正治療まで対応しておりますので、いずれのお悩みもお気軽にご相談ください。中でも特に力を入れているのが定期健診をはじめとした予防歯科です。歯とお口に関して患者様がお抱えのお悩みを丁寧に治療していくことはもちろん、その後も症状が再発すること無く、ご自身の健康なお口を保ち続けられるようお手伝いをいたします。また院内はまるで料亭のように木のぬくもりのある上品な造りで、親子で一緒に治療を受けられる部屋や個室の治療室などもあり、ご家族でもプライバシーを大切にしたいお一人様でもお気兼ねなくお越しいただけます。保育士スタッフもおりますので、親御様の治療中に託児を承ることもできますのでご予約時にお問い合わせください。その他にもマイクロスコープや歯科用CTの導入といった設備を導入するなど治療環境を整えています。スタッフ一同、優しくリラックスしていただける空間を作り皆様を温かくお迎えします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
キッズスペース、託児がある医院で子連れが多かったです。駐車スペースが7台ありますが、縦列もあり、常に満車で異動等大変そうでした。
患者さんが多く、慌ただしかったですが、受付の方、歯科衛生士さん、先生みなさん丁寧でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院なごみ歯科医院
EPARKなごみ歯科医院
休診日日曜
電話番号092-575-0753
アクセス西鉄天神大牟田線白木原駅 出口徒歩6分
鹿児島本線大野城駅 東口徒歩10分

駐車場
当医院前に6台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

住所福岡県大野城市瓦田1-14-6

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】しばたスマイル歯科クリニック

しばたスマイル歯科クリニックは白木原(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の笑顔を拝見するだけで朗らかな気分になれます。歯の状態や治療方針の説明も丁寧で、安心して身をゆだねることが出来、技術も素晴らしいので痛みも最小限でしかありません。夜も遅くまで診療されているので、とても助かります。

特別、小児歯科をアピールしているわけではないのですが、幼児への対応も上手く、小学1年の息子も怖がることなく、喜んで通うほどの歯医者さんです。妻はインプラントの施術を受けたのですが、インプラントに関しては専門にしている先生を外部からお呼びして任せて下さいました。施術後のトラブルもなく、感謝しております。

引用:EPARK歯科

歯科医院しばたスマイル歯科クリニック
EPARKしばたスマイル歯科クリニック
休診日水曜
電話番号092-589-0077
アクセス西鉄天神大牟田線白木原駅 徒歩2分
住所福岡県大野城市白木原1丁目7番5号J-クリスタル304号室

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】上ノ町歯科医院

上ノ町歯科医院は白木原(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
レーザーによる痛みのない虫歯治療をしてくれる歯医者で、痛みを感じないまま虫歯を完璧に治してくれます。銀歯を埋め込む際にも痛みを感じませんでしたので、本当に安心して治療を終えられます。待合室や治療室が全体的に白い色で統一されていて、清潔感がある室内で、気持ちよく治療が受けられよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院上ノ町歯科医院
EPARK上ノ町歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-574-4648
アクセス西鉄天神大牟田線白木原駅 徒歩1分
鹿児島本線大野城駅 徒歩5分
住所福岡県大野城市白木原1丁目4-5

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】原歯科

原歯科は白木原(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親不知の虫歯の治療でこちらにお世話になりました。仕事で多忙の為、なかなか歯医者に通えず困っていたのですが、こちらは土曜日も診療していただけるのでとても助かっています。とても腕の良い先生で、治療中もほとんど痛みを感じることがなく、リラックスして治療を受けることができました。こちらの歯医者を選んでよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院原歯科
EPARK原歯科
休診日日曜・祝日
電話番号092-581-1197
アクセス西鉄天神大牟田線白木原駅 徒歩4分
住所福岡県大野城市白木原5丁目1-5

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】あなみ歯科医院

あなみ歯科医院は白木原(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
接客業を始めるようになり、歯並びの悪さが気になって受診しました。治療を受ける前に矯正可能か否かをしっかりと検査してくれる歯医者さんで、レントゲン等の機器で問題の原因を骨格レベルから解説していただけます。治療はブラケットを取り付けての長期的な治療でしたが、定期検診やメンテナンスで進行状況を教えてくれるので成果を感じやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院あなみ歯科医院
EPARKあなみ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-584-8287
アクセス西鉄天神大牟田線白木原駅 徒歩9分
住所福岡県大野城市曙町3-2-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】野口歯科医院

野口歯科医院は白木原(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院野口歯科医院
EPARK野口歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-572-3888
アクセス西鉄天神大牟田線白木原駅
住所福岡県大野城市東大利1-7-11

引用:EPARK歯科

白木原の小児歯科口コミランキング

以上、白木原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました