【21年版】下板橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

下板橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

下板橋周辺のエリア情報について

下板橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、下板橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
下板橋駅(東武鉄道東上線)豊島区池袋本町4-43-1115,220人(東京都:第312位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

下板橋でおすすめの小児歯科5選

下板橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位熊田歯科医院4.5点34件
2位市丸歯科医院-点5件
3位大道歯科医院-点4件
4位ゆうデンタルクリニック-点4件
5位下板橋歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】熊田歯科医院

熊田歯科医院は下板橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
担当の先生の説明は非常にわかりやすく、治療自体も丁寧で痛みも全くありませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院熊田歯科医院
EPARK熊田歯科医院
休診日月曜・祝日
電話番号03-6914-2981
アクセス東武東上線下板橋駅 出口徒歩1分
埼京線板橋駅 西口徒歩6分
都営三田線新板橋駅 A3出口徒歩10分
東武東上線北池袋駅 徒歩8分
都営三田線板橋区役所前駅 徒歩11分
住所東京都豊島区池袋本町3丁目25-3 NTコーポ101

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】市丸歯科医院

市丸歯科医院は下板橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯をここの歯医者の先生に診察してもらいました。削ってかぶせをしてもらわないといけないくらい進行していて、見た目でわかる位置だったのでショックだったのですが、見てもわからないように処置されていて鏡を見た時驚きました。セラミックでしてもらったのですが、説明をわかりやすくしてもらっていて理解していたものの、白い状態で安心しました。痛みもないようにしてくれて、信頼できる歯医者さんだと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院市丸歯科医院
EPARK市丸歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5992-0554
アクセス東武東上線下板橋駅 徒歩3分
埼京線板橋駅 徒歩9分
住所東京都豊島区池袋本町三丁目22番3号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】大道歯科医院

大道歯科医院は下板橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘の前歯に黒いシミができてきたので、子供も診療してくれるこちらの歯医者で診てもらいました。先生からは、娘の前歯に虫歯ができている事を言われ、すぐに治療をしてくれました。抜歯をせずに、目立たない樹脂をはめ込む方向で治療を進めてくれました。前歯なので、見た目を気にしてくれた事がとても親切だと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院大道歯科医院
EPARK大道歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3980-0789
アクセス東武東上線下板橋駅 北口徒歩7分
東武東上線北池袋駅 出口徒歩7分
住所東京都豊島区池袋本町4-30-13 MSビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ゆうデンタルクリニック

ゆうデンタルクリニックは下板橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:ゆうデンタルクリニック

豊島区池袋本町にあるゆうデンタルクリニックでは患者様の口腔内を総合的に判断し、おひとりおひとりに適した治療を行うように心がけています。特に歯の予防を重要視し、「正しい歯磨き法の指導」や「虫歯の再発を防ぐ細やかな検診」など、患者様と協力して治療にあたっていますので、気になることは何でもお気軽にゆうデンタルクリニックへご相談ください。口元に自信をもっていただき、自然と素敵な笑顔になれることを願い、スタッフ一同、患者様のサポートをいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予防歯科で子供の歯を診て貰いました。子供にわかりやすく説明してくれ、始めての歯医者で怖がっていた子供も安心して聞いていました。虫歯が無いかしっかり検査してくれましたし、生活習慣などのアドバイスも頂き、子供の扱いがとても上手な歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ゆうデンタルクリニック
EPARKゆうデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5396-4618
アクセス東武東上線下板橋駅 出口徒歩1分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都豊島区池袋本町4-39-5 モルチール池袋本町102

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】下板橋歯科医院

下板橋歯科医院は下板橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯かもって思ったのですが、私の時間の都合上、なかなか通院できる歯医者がありませんでした。この歯医者さんは平日長くやっていたから安心して通えたし、虫歯治療もストレスなく行ってもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院下板橋歯科医院
EPARK下板橋歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号03-3963-8148
アクセス東武東上線下板橋駅 北口徒歩7分
都営三田線板橋区役所前駅 A1出口徒歩8分
住所東京都板橋区板橋2丁目11-5 バロンハイツ101

引用:EPARK歯科

下板橋の小児歯科口コミランキング

以上、下板橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました