【21年版】下北沢でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17

エリア

下北沢でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で17件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

下北沢周辺のエリア情報について

下北沢でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、下北沢周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
下北沢駅(小田急電鉄小田原線)世田谷区北沢2丁目11,806人(東京都:第397位)
下北沢駅(京王電鉄井の頭線)世田谷区北沢2丁目11,817人(東京都:第394位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

下北沢でおすすめの小児歯科17選

下北沢でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ただなわデンタルクリニック下北沢4.2点47件
2位小泉デンタルクリニック4.8点20件
3位ヨシエ歯科4.3点16件
4位デンタルオフィス下北沢5点11件
5位こどもの歯医者さん3.9点10件
6位下北沢せきにし歯科医院-点5件
7位愛生歯科-点5件
8位医療法人社団厚良会たねいち歯科医院-点4件
9位しゅん歯科クリニック-点4件
10位こいぬま歯科-点2件
11位佐藤歯科クリニック-点2件
12位しもきた歯科医院-点2件
13位こもり歯科医院-点1件
14位下北沢駅前歯科クリニック-点1件
15位大畑歯科口腔外科世田谷分院-点0件
16位昭和歯科-点0件
17位まつむら歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ただなわデンタルクリニック下北沢

ただなわデンタルクリニック下北沢は下北沢(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ただなわデンタルクリニック下北沢

マイクロスコープや歯科用CTを導入!
患部を拡大して見ることができるマイクロスコープや、お口の中を立体的に診断できるCTを使った丁寧な治療が受けられます。
土日、祝日も診療を行っています!
平日と土曜は19時まで、日曜祝日も18時まで診療を行っているので、患者さまのご都合に合わせた無理のないスケジュールで通院できます。
全部屋プライバシーに配慮した完全個室の診療室になっています!
周りの患者さまを気にせずお悩みをご相談いただけるよう、全てプライバシーに配慮した完全個室制の診療室にしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

麻酔か全然痛くなかった。タオルを目に置くのはよいいが、何されるかわからない分緊張した。治療前、途中の歯の写真を見せて治療の説明をしてくれてわかりやすい。今後の治療予定を聞く前に教えてくれるともっと安心。

引用:EPARK歯科

歯科医院ただなわデンタルクリニック下北沢
EPARKただなわデンタルクリニック下北沢
休診日水曜
電話番号03-6886-2809
アクセス京王井の頭線下北沢駅 西口1徒歩5分
住所東京都世田谷区北沢3-34-5 橋本ビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】小泉デンタルクリニック

小泉デンタルクリニックは下北沢(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:小泉デンタルクリニック

下北沢駅にあります小泉デンタルクリニックは、茶沢通り「代沢小学校前」の停留所の近くにございます。お車でお越しの方は、クリニック近くのコインパーキングをご利用ください。当クリニックに駐車券をお持ちいただければ、駐車料金をお支払いいたします。当院は閑静な住宅街にありますので、リラックスして治療を受けたい方にはおすすめです。当クリニックが大切にしていることは、なによりも患者様にとって通いやすい場所であるようにするということです。当クリニックでは「インフォームドコンセント(情報の開示)」も大切にしています。お口の中のことは患者様ご自身で確認することが難しく、歯科医師に「削る」と言われれば、「そうしなければならいのではないか」と感じてしまうと思います。当クリニックでは、どういった症状がお口の中で発生して、その症状の改善にどういった治療の方法が考えられるのかをしっかりとお伝えしていきます。その中で患者様とともに患者様の健康を守るために何が大切なのかをしっかりと考えるサポートをできればと思います。私はスタッフの応対、治療の際のコミュニケーション、医院全体の雰囲気という部分で、リラックスできる歯科医院を目指しています。患者様がいやいやながら治療に来る場所ではなく、「特に用事はないのに行ってしまう」というような、和やかな雰囲気づくりをこれからも行っていきたいと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
対応が丁寧で、予約時間が正確、虫歯も簡単に抜く歯医者とは違います。また、入れ歯も保険治療で作成できるし、あまり長期に通院する必要がありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院小泉デンタルクリニック
EPARK小泉デンタルクリニック
休診日水曜・祝日
電話番号03-6450-8186
アクセス小田急小田原線下北沢駅 南口徒歩10分
小田急小田原線世田谷代田駅 出口徒歩12分
小田急小田原線梅ヶ丘駅 出口徒歩18分

駐車場
お近くのコインパーキングをお使い下さい。(※領収書をお持ち頂ければ料金をお支払い致します。)

住所東京都世田谷区代沢4-28-7-1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ヨシエ歯科

ヨシエ歯科は下北沢(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ヨシエ歯科

月・金曜は20時、土曜は14時まで診察!
火・水曜は19時までの診療で、平日は忙しいという方でも通いやすくなっています。
駅から徒歩で通える立地!
小田急小田原線、京王井の頭線「下北沢」駅から徒歩6分の立地です。
車椅子の方にも便利なバリアフリー設計!
段差がないため、車椅子やベビーカーをご利用でも院内をスムーズに移動することができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

女性の歯科医さんで親切で無駄がなく治療方針もすごくわかりやすく説明してくださるので、良いとおもいます。
クリニックもいつも清潔で、綺麗です。親子で8年以上通ってます。ネットで予約できるし、paypayでの支払いもできるので、ますますファンになってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ヨシエ歯科
EPARKヨシエ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3795-1182
アクセス京王井の頭線下北沢駅 南西口徒歩6分
小田急小田原線世田谷代田駅 南口徒歩8分
京王井の頭線池ノ上駅 出口徒歩11分
小田急バス 「代沢五丁目」停留所徒歩3分

駐車場
医院提携駐車場をご利用ください。

住所東京都世田谷区代沢5-17-6 はなぶビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】デンタルオフィス下北沢

デンタルオフィス下北沢は下北沢(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:デンタルオフィス下北沢

世田谷区代田にあるデンタルオフィス下北沢です。当院では、虫歯治療や歯周病治療、インプラント、美容診療、入れ歯など患者さまのニーズに幅広くお応えできる体制を整えています。当院のスタッフがご来院いただく患者さまの症状やご来院履歴などをしっかりと共有しながら患者さまの状態に合わせた歯科治療を行います。歯周病治療やインプラントにおいて、歯茎や骨を足す処置を行いながら治療を進めていきます。歯周病の場合は、骨や歯茎を足すことで、抜歯を防ぎ、インプラント治療では、骨が少なく、インプラントができないと言われた方にも対応できる場合がございます。
院内は歯科医院にありがちな雰囲気を払拭し、ホテルライクな高級感のある落ち着いた空間にしておりますので、歯科医院の雰囲気が苦手な方にもお越しいただききやすいかと思います。個室や半個室の診療室も用意し、プライバシーに配慮し、患者さまに治療時もリラックスしていただけるようにしています。また、キッズスペースも設置しておりますのでお子さま連れのお母さまにも治療に集中していただける環境です。
セカンドオピニオンなど治療の相談も受け付けておりますので、お気軽に来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
内装もとてもきれいでおしゃれな歯医者さんです。受付には幼児が座れるスペースもあり、個室なので落ち着いて治療を受けられます。日曜休みなので会社員だと予約がとりにくいときもあります。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルオフィス下北沢
EPARKデンタルオフィス下北沢
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-6407-1397
アクセス京王井の頭線下北沢駅 西口徒歩3分
京王井の頭線新代田駅 徒歩6分
小田急小田原線世田谷代田駅 徒歩10分
小田急小田原線東北沢駅 徒歩11分
京王井の頭線池ノ上駅 徒歩12分
住所東京都世田谷区代田6-6-1-2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】こどもの歯医者さん

こどもの歯医者さんは下北沢(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

何度か通院してますが、今回たぶん歯科衛生士さんかな?

神経が抜けてるところがあり、歯茎が腫れておりそこの部分を次回抜歯しましょうとなり、予約してかえりました。

本人もたまに痛むとのことで、痛み止めくれますか?ときいたところ、次回抜歯のときに痛み止めだしますけど、、と。

え?と思いました。いま痛むといってるのに次回とは。。

いつもの、ハキハキした女医さんか、男性の先生がいいです。何年も通っているので、これからもお世話になりますが、なんか指導が行き届いてないのかなという印象です

引用:EPARK歯科

歯科医院こどもの歯医者さん
EPARKこどもの歯医者さん
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3485-3792
アクセス京王井の頭線下北沢駅 西口2徒歩3分
京王井の頭線新代田駅 出口徒歩7分
住所東京都世田谷区代田6-6-1-B1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】下北沢せきにし歯科医院

下北沢せきにし歯科医院は下北沢(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:下北沢せきにし歯科医院

世田谷区代田にある「下北沢せきにし歯科医院」は、京王井の頭線から徒歩1分の場所にある歯科医院です。平日は朝8時半から19時まで(金曜を除く)、土曜日も18時まで診療を受け付けているので、お仕事などの都合に合わせて通院いただけます。
当院は虫歯や歯周病の治療だけでなく、予防や自然で美しい見た目を目指す美容診療にも力を入れています。
特に予防では、患者さまごとに綿密な検査をして、お口の性質に合わせた予防計画を提案いたします。科学的な根拠と合わせて、担当の歯科衛生士が歯磨きの癖や生活スタイルなどを把握した上で、一緒に予防に取り組むのも特徴です。
「本気でお口の予防に取り組みたい」「健康で美しい歯を目指したい」とお考えの方はぜひ当院へお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
数年まえに左側の歯を一本失い、食事をするのに不便な状態が続いていました。そこで、インプラント治療を友人から勧められ、遅くまで診療をしていて仕事帰りに寄れるこちらの歯医者を見つけることができました。仕事で遅くなっても対応してもらえるので、助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院下北沢せきにし歯科医院
EPARK下北沢せきにし歯科医院
休診日金曜・日曜・祝日
電話番号03-6416-8602
アクセス京王井の頭線下北沢駅 西口徒歩1分
小田急小田原線下北沢駅 西口徒歩1分
住所東京都世田谷区代田6-3-1 KAWANO SHIMOKITA NORTH

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】愛生歯科

愛生歯科は下北沢(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:愛生歯科

世田谷区代沢にある愛生歯科では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者さんは毎回丁寧に治療をしてくれるので何回も足を運んでいます。
治療に関しても、丁寧だと思うので安心してくることが出来ます。
歯を常に綺麗に保っていたいので、行ったときに色々と相談できるのもうれしいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院愛生歯科
EPARK愛生歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3414-7053
アクセス小田急小田原線下北沢駅 南西口徒歩8分
住所東京都世田谷区代沢5-2-10 2F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人社団厚良会たねいち歯科医院

医療法人社団厚良会たねいち歯科医院は下北沢(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
数ヵ月前に保険診療で治療した歯の被せ物が取れてしまいました。
そこで勧められた自由診療で再度被せ物を付けてもらいました。
以前もそういうことがあり、保険治療では雑になってしまうのかなと感じました。
こちらの歯科医院は何人も勤務医が在籍していますが、比較的回転が速い(退職して新しい勤務医が着任)気がします。でも、どの先生も可もなく否もなくで、駅から近く、診療時間も長いので通いやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団厚良会たねいち歯科医院
EPARK医療法人社団厚良会たねいち歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3413-8218
アクセス京王井の頭線下北沢駅 西口徒歩1分
住所東京都世田谷区北沢二丁目22番15号 シモキタWEST1階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】しゅん歯科クリニック

しゅん歯科クリニックは下北沢(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧で穏やかな口調で説明していただき、とにかく優しい雰囲気に安心して身をゆだねられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院しゅん歯科クリニック
EPARKしゅん歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3469-4618
アクセス京王井の頭線下北沢駅 西口徒歩4分
住所東京都世田谷区代田六丁目12番33号 島田ビル1階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】こいぬま歯科

こいぬま歯科は下北沢(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が丁寧に説明をしてくれるので安心して治療をお任せできます。スタッフの方も技術力があり、テキパキと処置してくれるので心地よいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院こいぬま歯科
EPARKこいぬま歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3485-6480
アクセス京王井の頭線下北沢駅 南口徒歩2分
住所東京都世田谷区北沢二丁目7番5号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】佐藤歯科クリニック

佐藤歯科クリニックは下北沢(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生がやさしく丁寧です。

男性の先生ですが、ご自分にもお子さんがいらっしゃるので、子供の扱いも上手で、小さい我が子でも怖がらずに処置されています。

子供にフッ素を塗ってもらっていますが、フルーツ味でおいしいらしく、よろこんで静かにされるがままです。

親への説明も、きちんとよくしてくれます。

予約をすれば、待たされることもありません。

次回、定期健診の時期になるとハガキでしらせてくれますので、うっかりずっと行ってないということがありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐藤歯科クリニック
EPARK佐藤歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5431-0224
アクセス京王井の頭線下北沢駅 徒歩12分
住所東京都世田谷区代沢四丁目44番2号 下北沢ビル1階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】しもきた歯科医院

しもきた歯科医院は下北沢(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:しもきた歯科医院

土曜日も19時半まで!
水曜日を除く平日と土曜日の19時半まで診療が行われており、お仕事帰りやお休みを使って通いやすい環境です。
駅から近く、継続して通いやすい環境
京王井の頭線、小田急線の下北沢駅北口より徒歩3分の立地にあり、お買い物やお食事がてら通院することができます。
地域に根ざした歯科医院を目指して
虫歯治療から親知らずの抜歯、小児と成人の矯正やインプラント、美容診療など、さまざまなお口のお悩みに対応してもらえます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
設備も新しく(歯科医ではこれは重要)先生の腕前も確かだと思う。数年前まで別の地域で開業していたらしく、地元の患者がまだ少ないせいか空いている。

引用:EPARK歯科

歯科医院しもきた歯科医院
EPARKしもきた歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3485-2581
アクセス小田急小田原線下北沢駅 北口徒歩3分
京王井の頭線下北沢駅 北口徒歩3分
住所東京都世田谷区北沢3-25-1 201

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】こもり歯科医院

こもり歯科医院は下北沢(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯で根の治療をしてもらいましたが先生が状態を写真でみせてくれながら治療してくれたので、安心してお任せできました。腕の良い歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院こもり歯科医院
EPARKこもり歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3460-4682
アクセス京王井の頭線下北沢駅 徒歩7分
住所東京都世田谷区北沢二丁目38番10号 中嶋ビル1階

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】下北沢駅前歯科クリニック

下北沢駅前歯科クリニックは下北沢(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:下北沢駅前歯科クリニック

治療に対する恐怖心や抵抗感を少しでもやわらげたいと考える世田谷区北沢の下北沢駅前歯科クリニックでは、待合室や診療室などの院内の設備を充実させることで、患者さんにリラックスしてお過ごしいただけるように努めています。
治療に関しても十分な問診を行い、レントゲンなどの詳しい検査を経て計画を立ててからすすめてまいります。
また、コロナ禍でも不安なく治療を受けられるよう、患者さんごとに滅菌器で清潔な状態にした器具を使用するなどし、衛生的な環境を大切にしています。
歯医者が苦手な方もお気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
噛み合わせ

新しい綺麗な医院で、アクセス的にも好都合でした。症状は診断通りでした。今後ともよろしくお願いします。

医院返信
mdhdさま

この度は来院ありがとうございます。
また気になることがあれば、いつでもおっしゃってください。
こちらこそよろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院下北沢駅前歯科クリニック
EPARK下北沢駅前歯科クリニック
休診日
電話番号03-5738-7380
アクセス小田急小田原線下北沢駅 北口徒歩1分
京王井の頭線下北沢駅 北口徒歩1分
小田急小田原線東北沢駅 西口徒歩9分
小田急小田原線世田谷代田駅 出口徒歩12分
住所東京都世田谷区北沢2-24-5 シモキタフロント5F

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】大畑歯科口腔外科世田谷分院

大畑歯科口腔外科世田谷分院は下北沢(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院大畑歯科口腔外科世田谷分院
EPARK大畑歯科口腔外科世田谷分院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5779-9225
アクセス京王井の頭線下北沢駅
住所東京都世田谷区北沢二丁目20番17号 RecipeSHIMOKITA7階

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】昭和歯科

昭和歯科は下北沢(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:昭和歯科

1.クリーニングのみ、虫歯のチェックのみ、他院での治療の続きもOK!
2.お口に自信のある人もない人も一度、チェックだけでも受けてみてください。
3.歯の痛み、歯がしみる、歯茎の腫れ、親知らずの痛み、入れ歯、差し歯の脱離、歯の変色、子供の治療なんでもご相談ください。
4.お口に自信がない人も恥ずかしがらずにいらっしゃってください。虫歯がたくさんある人から歯がほとんどなくなってしまっている人まで多くの人を見ていますので、心配はいりません。歯医者さんが怖いかたはまず虫歯の検査だけお受けください。ご自身の状態を知るところからはじめていきましょう。
【アクセス】 小田急線、井の頭線 下北沢駅 中央口、東口、南西口より徒歩1分。
南口商店街通り。1階ドラッグストア横の階段で2階へ。

歯科医院昭和歯科
EPARK昭和歯科
休診日火曜・水曜・祝日
電話番号03-3419-5519
アクセス小田急小田原線下北沢駅 南西口徒歩1分
住所東京都世田谷区北沢2-13-6 第1マツヤビル2F

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】まつむら歯科クリニック

まつむら歯科クリニックは下北沢(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

引用:まつむら歯科クリニック

世田谷区代田のまつむら歯科クリニックでは、健康的で美しいお口は皆さまを豊かな人生へと導くものであると考え、あらゆるニーズに対し患者さま一人ひとりにあった歯科医療でお応えしております。幅広い診療メニューをご用意しておりますが、治療後のメインテナンスも力をいれております。治療して終わりではなく、健康のために、誠心誠意長くお付き合いさせていただきます。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院まつむら歯科クリニック
EPARKまつむら歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-6413-8088
アクセス京王井の頭線下北沢駅 西口(南側)徒歩3分
小田急小田原線下北沢駅 南西口徒歩3分
住所東京都世田谷区代田5-1-21 FrereShimokitazawa1F

引用:EPARK歯科

下北沢の小児歯科口コミランキング

以上、下北沢でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました