【21年版】大多羅でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

大多羅でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

大多羅でおすすめの小児歯科7選

大多羅でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位きしもと歯科クリニック-点2件
2位数田歯科医院-点2件
3位内藤歯科医院-点2件
4位上南クリニック-点0件
5位かどや歯科医院-点0件
6位けしごやまビーンズ歯科クリニック-点0件
7位石原歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】きしもと歯科クリニック

きしもと歯科クリニックは大多羅(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療のプランをこちらに合わせてくれるので通いやすくて助かっています。予約も入れやすく、待ち時間も短くてお気に入りです。

引用:EPARK歯科

歯科医院きしもと歯科クリニック
EPARKきしもと歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号086-943-2001
アクセス赤穂線大多羅駅 徒歩13分
住所岡山県岡山市東区可知1-62-9

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】数田歯科医院

数田歯科医院は大多羅(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の治療を安心しておまかせできる先生だと感じました。子供に対する接し方がおだやかで親しみやすい雰囲気がありますね。

引用:EPARK歯科

歯科医院数田歯科医院
EPARK数田歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号086-942-7030
アクセス赤穂線大多羅駅 徒歩10分
住所岡山県岡山市東区可知5丁目124の2

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】内藤歯科医院

内藤歯科医院は大多羅(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:内藤歯科医院

岡山市東区松新町の「内藤歯科医院」は、両備バス・益野停留所から徒歩5分の場所にあります。10台分の駐車場もあるので、お車でもお越しいただけます。水曜日を除く平日だけでなく、土曜日も18時半まで診療しており、休日にも通院可能です。
虫歯や歯周病は細菌による感染症です。そのため当院は、ご家族皆さまでお口のケアをすることをおすすめしています。お子さまが生まれる前から、親御さまのお口の状態を整えることができるよう、妊娠周期に合わせた処置も可能ですので、ご相談ください。
歯周病治療・予防歯科・顎関節症治療・歯科口腔外科の各分野を得意とする歯科医師もおり、患者さまの症状に合わせた対応が可能です。定期検診時には予防に役立つアドバイスも行いますので、ぜひご自宅でのセルフケアにお役立てください。
皆さまのお口の健康を守る場所でありたいと考え、日々の診療に力を尽くしています。ぜひご家族皆さまでお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
あまり大げさな施術をしないで、細かく丁寧に虫歯を治療してくれて、診療の進み具合をきちんと説明してくれます。それに先生が複数の器具を使い分けながらシンプルに施術をしてくれるので心地良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院内藤歯科医院
EPARK内藤歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号086-942-8277
アクセス赤穂線大多羅駅 出口徒歩13分
両備バス 益野停留所徒歩5分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所岡山県岡山市東区松新町169-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】上南クリニック

上南クリニックは大多羅(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院上南クリニック
EPARK上南クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号086-948-5539
アクセス赤穂線大多羅駅 車12分
住所岡山県岡山市東区君津321-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】かどや歯科医院

かどや歯科医院は大多羅(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院かどや歯科医院
EPARKかどや歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号086-948-4414
アクセス赤穂線大多羅駅 出口車11分
両備バス 沖元・西大寺線光政バス停徒歩1分
住所岡山県岡山市東区政津743-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】けしごやまビーンズ歯科クリニック

けしごやまビーンズ歯科クリニックは大多羅(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院けしごやまビーンズ歯科クリニック
EPARKけしごやまビーンズ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号086-943-0007
アクセス赤穂線大多羅駅 徒歩10分
住所岡山県岡山市東区西大寺松崎162-11

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】石原歯科医院

石原歯科医院は大多羅(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:石原歯科医院

岡山市東区目黒町にある石原歯科医院ではお越しいただく全ての患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療を行っております。細かな部分まで連携できるよう配慮し、患者さまにかかる負担を出来る限り抑えて治療を行っています。そして患者さまがお帰りになる際にもスタッフ全員が笑顔でお見送りします。お越しの際にはスタッフが明るくお迎えいたしますので、お口についてのお悩みの際は、ぜひ一度ご来院ください。

歯科医院石原歯科医院
EPARK石原歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号086-943-1414
アクセス赤穂線大多羅駅 出口徒歩8分
山陽本線東岡山駅 出口車7分

駐車場
医院前に13台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)383号線[大多羅]交差点を北へ1分の場所にあります。

住所岡山県岡山市東区目黒町28-3

引用:EPARK歯科

大多羅の小児歯科口コミランキング

以上、大多羅でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました