【21年版】加納でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

加納でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

加納周辺のエリア情報について

加納でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、加納周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
加納駅(名古屋鉄道名古屋本線)宮崎県宮崎市清武町加納乙4-34,193人(岐阜県:第19位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

加納でおすすめの小児歯科4選

加納でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位丹羽歯科医院4点15件
2位あんどう歯科クリニック-点8件
3位中島歯科医院-点2件
4位ナギナタ堀デンタルクリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】丹羽歯科医院

丹羽歯科医院は加納(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:丹羽歯科医院

丹羽歯科医院は岐阜市加納柳町にて皆様の歯の健康をサポートするために治療を行っております。当医院へは名鉄「加納駅」下車、徒歩約2分の駅から近い位置にあり、駐車場もご用意しておりますので、電車でもお車をご利用でも不便なく通院していただけるかと思います。
当医院の治療方針は基本に忠実な治療を心がけることにあります。基本を怠らない為に、患者様を診察する時には目に触れない所にまで心配りをするようにしております。目に見えない所も確認し、治療を行っていく事で、根本から治療していく事ができます。治療においては患者様の意見を第一に考え主訴への対応を優先し、患者様の要望に沿った治療を行っていきます。主訴に対処する事で患者様との信頼関係を構築していければと思っております。患者様の中には主訴だけの治療を希望される方もいらっしゃいますが、そのような場合でも、全体的な症状の説明は行うようにしております。説明の際には鏡や写真、模式図を使用する事により、分かりやすく丁寧な説明を行うように心がけております。尚、当医院は保険治療を中心として行っておりますが、患者様のご要望がある際には自費治療での治療方法も提案させていただきます。当医院では、医療をサービス業の一環として捉えなければならないと考えています。歯科医院は患者様にとって快適な空間であるべきであると思っていますので、挨拶は元気よく、患者様には笑顔で接する、考えるときは患者様目線になって考えることを心がけています。また、予約時間を守るという事も大事であり、患者様を待たせないという事も心がけております。その為に、患者様の症状に応じて予約時間を調整し、予約時間を守れるように工夫をしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

受付の対応が少し無愛想に感じました。そこだけが残念でした。先生の治療・対応は迅速、丁寧でとても良かったです。院内は狭いですが、医療機器は清潔さを感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院丹羽歯科医院
EPARK丹羽歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号058-272-6480
アクセス名鉄名古屋本線加納駅 (岐阜県)出口徒歩2分
名鉄名古屋本線茶所駅 徒歩7分
名鉄名古屋本線名鉄岐阜駅 徒歩14分
東海道本線岐阜駅 徒歩14分

駐車場
加納安良町の信号を西へ向かってすぐの場所に駐車場があります。

住所岐阜県岐阜市加納柳町18

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】あんどう歯科クリニック

あんどう歯科クリニックは加納(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
主人とともに、こちらの歯医者さんに通っています。定期検診や歯石の除去のため、一年に二、三度ほどお世話になっています。というのも、口臭がきつくなってしまったときに、先生に相談したところ、歯石が溜まっていることで臭いがきつくなり、歯周病になる可能性もあるとお話しをきいたからです。それ以降、定期的に歯石除去とクリーニングをしてもらっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院あんどう歯科クリニック
EPARKあんどう歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号058-274-5681
アクセス名鉄名古屋本線加納駅 (岐阜県)出口徒歩3分
名鉄名古屋本線茶所駅 出口徒歩1分
住所岐阜県岐阜市加納八幡町10-2

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】中島歯科医院

中島歯科医院は加納(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
下の前歯の裏側によく歯石がたまるので、定期的にこちらの歯医者さんで歯石をとってもらっています。知覚過敏気味なことを伝えるととても丁寧に歯石をとってくれて、痛みがないか何度も声掛けしてくれるので安心してお任せできています。

引用:EPARK歯科

歯科医院中島歯科医院
EPARK中島歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号058-271-0186
アクセス名鉄名古屋本線加納駅 (岐阜県)徒歩8分
住所岐阜県岐阜市加納本町1-27

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ナギナタ堀デンタルクリニック

ナギナタ堀デンタルクリニックは加納(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらには小児歯科があり、子供が負担にならないペースで治療をしてくれるので、嫌がらずに通院が出来ていて嬉しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ナギナタ堀デンタルクリニック
EPARKナギナタ堀デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号058-276-4182
アクセス名鉄名古屋本線加納駅 (岐阜県)徒歩13分
住所岐阜県岐阜市加納長刀堀3-10

引用:EPARK歯科

加納の小児歯科口コミランキング

以上、加納でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました