【21年版】外苑前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

外苑前でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

外苑前周辺のエリア情報について

外苑前でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、外苑前周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
外苑前駅(東京メトロ銀座線)港区北青山2-7-1631,688人(東京都:第169位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

外苑前でおすすめの小児歯科10選

外苑前でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位サンライズ青山メディカルデンタルクリニック4.6点49件
2位ルカデンタルクリニック-点8件
3位246外苑前歯科3.9点8件
4位ARAデンタルオフィス-点6件
5位えのもと歯科医院-点5件
6位大塚歯科医院-点5件
7位青山外苑矯正歯科-点4件
8位小見山歯科医院-点1件
9位ブリリアントスマイル・デンタルクリニック-点0件
10位青山歯科診療所-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】サンライズ青山メディカルデンタルクリニック

サンライズ青山メディカルデンタルクリニックは外苑前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:サンライズ青山メディカルデンタルクリニック

診療室はパーティションで仕切られています
診療室はパーティションで仕切られていますので、プライバシーが保てる落ち着いた空間で、リラックスして治療を受けていただけます。
外苑前駅から徒歩4分
「外苑前駅」から徒歩4分の位置にあるため、気軽に通院できるアクセスに便利な歯科医院です。
すべての治療の相談(カウンセリング)無料です
治療の相談(カウンセリング)は無料で行っています。小さな悩み事も気軽に相談できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅近くで、あまり待たされる事が無く、先生もきちんと説明してくれるため、安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院サンライズ青山メディカルデンタルクリニック
EPARKサンライズ青山メディカルデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3403-1995
アクセス銀座線外苑前駅 4番出口徒歩4分
銀座線青山一丁目駅 5番出口徒歩5分
住所東京都港区南青山2-13-2-201

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ルカデンタルクリニック

ルカデンタルクリニックは外苑前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ルカデンタルクリニック

港区南青山の「ルカデンタルクリニック」は、女性目線の配慮で、きめ細かなカウンセリングと治療、コミュニケーションを大切にしています。歯科治療はもちろん、さまざまなアプローチを通して、患者様の笑顔を応援するクリニックです。歯科医療を受けられる際、患者様はさまざまな不安や悩みを抱え、治療時間や費用などに希望をお持ちです。当院では最初のカウンセリングに十分な時間をかけています。患者様のお話をじっくりうかがいながら、納得の行くまで治療プランをご相談いただけます。患者様お一人お一人のライフスタイルに合った治療を心がけること、納得のいく治療を受けていただくこと、患者様の笑顔をスタッフ一同全力でサポートすることをモットーにしています。当院では一般的な歯科診療・小児歯科の他、予防歯科、美容治療、矯正歯科、訪問歯科診療、インプラント(※)、ホワイトニング(※)、顎関節症、ドライマウスなど、さまざまな診察に対応しています。またできる限り短期間で治療を終わらせる短期集中治療や、オーラルエステ、ブライダルエステも行っており、患者様のライフスタイルに応じて、さまざまなメニューを選ぶことができます。女性は、思春期・妊娠・出産・更年期・閉経など、女性はめまぐるしいホルモンの変化に日々さらされています。そういった女性特有の変化は歯にも多大な影響を与えますので、それぞれのライフステージに合った、適したケアを行うことはとても重要です。お口に関することはどんなことでも、是非お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者の先生、スタッフのみなさんが女性ということもあってとても通いやすかったです。虫歯治療でネットを見て通いましたが、ここにして正解でした。虫歯治療自体全く痛みがなく、治療中に苦になることはありませんでした。治療後も歯周病の恐ろしさについていろいろお話を聞き日頃から気を付けようという意識がつきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ルカデンタルクリニック
EPARKルカデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-6804-1293
アクセス銀座線外苑前駅 4番出口徒歩2分
銀座線青山一丁目駅 5番出口徒歩5分

駐車場
駐車場1台有り

住所東京都港区南青山2-22-4 秀和南青山レジデンス1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】246外苑前歯科

246外苑前歯科は外苑前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:246外苑前歯科

港区北青山の「246外苑前歯科」は、銀座線・外苑前駅から徒歩2分、都営大江戸線・青山一丁目駅から徒歩8分の場所にあります。平日は19時半まで、土曜日は18時までの診療となっていますので、学校やお仕事の帰り、お休みの日にもご来院いただけます。
当院では「100歳になっても健康に食事ができるお口作り」をモットーとして、日々の治療に取り組んでいます。そのためにも、患者さまのご希望に添った治療のご提供はもちろん、予防歯科への通院をおすすめしたり、良い状態を長持ちさせる治療を提供したりと、将来を見据えた提案を多くしています。
患者さまの症状やご希望に合わせて、それを得意とする歯科医師が担当について治療を進めてまいります。しっかりと研さんを積んだ歯科医師ばかりですので、治療中に不安や疑問を抱くことがあれば、お気兼ねなくご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
しっかり麻酔をかけた上で治療をしてくれるので痛みはほとんどありません。
先生は女性でとてもフレンドリーで、何でも相談しやすい感じです。
駅近で通いやすく今後も長くお世話になる予定です。

引用:EPARK歯科

歯科医院246外苑前歯科
EPARK246外苑前歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-6804-6778
アクセス銀座線外苑前駅 3番出口徒歩2分
都営大江戸線青山一丁目駅 3番出口徒歩8分
半蔵門線表参道駅 A3出口徒歩9分
住所東京都港区北青山2-12-15 G-FRONTAOYAMA

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ARAデンタルオフィス

ARAデンタルオフィスは外苑前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:ARAデンタルオフィス

ARAデンタルオフィスでは患者さまに対してのご対応、コミュニケーションを大切にしております。歯科医院としての設備や技術はもちろんですが、患者さまに心の底から笑顔になっていただくことも、治療を進める上で大切なものです。当院では良い信頼関係を築くためにも、患者さまがお帰りになる際には笑顔でのご挨拶、治療時の細かな会話など、いつでも温かいクリニックとして、港区北青山で皆さまをお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅から近いのでここの歯医者さんを利用しました。虫歯の治療を受けたのですが、僕の話にしっかりと耳を傾けてくれ、適切なアドバイスや治療の提案をしてくれました。待ち時間が短いので、すぐに治療を受けられたので助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ARAデンタルオフィス
EPARKARAデンタルオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号03-6447-2350
アクセス銀座線外苑前駅 3番出口徒歩1分
住所東京都港区北青山2-7-20 川志満ビル2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】えのもと歯科医院

えのもと歯科医院は外苑前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
平日は仕事が忙しく、土曜日診療しているところを探していたら、友人に紹介されこの歯医者に行きました。虫歯の治療だったのですが、ここは私の希望に出来るだけ答えてくれ、通院する回数を減らすということも可能にしてくれました。先生は丁寧で優しく治療も痛みなく終えてくれ、安心して通院することができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院えのもと歯科医院
EPARKえのもと歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5410-8878
アクセス銀座線外苑前駅 徒歩3分
住所東京都港区北青山二丁目13番3号 榎本ビル202

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】大塚歯科医院

大塚歯科医院は外苑前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:大塚歯科医院

港区南青山の大塚歯科医院です。当院は3代に渡り地域の皆様の歯を守ってきた歯医者であり、100年近くの歴史がございます。開院以来「患者様を第一に考える」というモットーを掲げ、目先の治療ではなく患者様の5年後、10年後を見据えた診療を行っております。多くの患者様は、歯が痛くなってから来院しますが、それでは痛みや腫れがあり余計に負担になってしまいます。また、痛い箇所の治療だけを行ってしまうといずれ別の箇所が痛くなり、どんどん口腔状態が悪くなってしまいます。そうならない為にご自宅で出来るケアのご案内や、定期的なメインテナンスのご案内などの予防歯科に力を入れています。また、美容診療やインプラントなどの自費診療メニューにも対応しております。例えば、見た目の美しいコンポットレジンという白い被せ物やご自身の歯に代わるインプラントなど、ご興味がありましたらお気軽にご相談ください。歯の治療が終わることがゴールではなく、ここからがスタートです。よく車にたとえてご説明しますが、どんなにおしゃれでかっこいい高価な車でも、長く使い続けていると不具合が出たり、傷が付いたりしてしまいます。歯もそれと同じで、長い期間や高い費用をかけて治療したものを出来るだけ長持ちさせるには定期的なメインテナンスが必要です。患者様と私どもとの二人三脚で行う治療により、歯の健康維持をしていきましょう。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前からお世話になっている歯医者さんです。今は子供の虫歯で通っていますが、うちの子に優しく接しながら治療にあたってくれるおかげで、怖がらずに治療を受けてくれるのは本当に助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院大塚歯科医院
EPARK大塚歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3401-6480
アクセス銀座線外苑前駅 出口徒歩7分
銀座線表参道駅 出口徒歩7分
千代田線乃木坂駅 徒歩11分
銀座線青山一丁目駅 徒歩14分

駐車場
医院前に2台分ご用意しております。

住所東京都港区南青山4丁目9-17

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】青山外苑矯正歯科

青山外苑矯正歯科は外苑前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:青山外苑矯正歯科

港区南青山にある「青山外苑矯正歯科」は、東京メトロ銀座線外苑前駅の出口を出て、すぐ目の前に建つビルの8階にあります。水曜を除く平日は20時まで、土曜は19時、日曜も18時まで診療しているので、お時間の都合に合わせて治療が受けられます。
当院は、矯正治療に力を入れている歯科医院として、一般的なワイヤー矯正だけでなく、マウスピース矯正、裏側矯正、小児矯正などの種類の治療方法を提案できます。矯正器具を作製する専任の歯科技工士が在籍しているので、より連携の取れた治療が可能です。
「自分に合った治療方法を探している」「子どもに矯正治療を受けさせるか悩んでいる」という方は、まずはお気軽にご連絡ください。検査と丁寧なカウンセリングで、患者さまに合った治療を提案いたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
皆さんとてもフレンドリーで、初対面でも打ち解けて話すことが出来ました。待合室もくつろげる工夫がされていておススメです。

引用:EPARK歯科

歯科医院青山外苑矯正歯科
EPARK青山外苑矯正歯科
休診日水曜・祝日
電話番号03-3404-0418
アクセス銀座線外苑前駅 1a徒歩0分
銀座線青山一丁目駅 出口徒歩2分
銀座線表参道駅 出口徒歩9分
住所東京都港区南青山2-26-37 VORT外苑前�T 8F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】小見山歯科医院

小見山歯科医院は外苑前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
年齢的なせいもあるのか口の臭いが酷くなってきたように感じたため、こちらの歯医者さんで治療を受けました。臭いの原因は普段の食生活や体調の変化が原因の場合もあると聞き、改めて自分の生活習慣を見直すきっかけになったと思います。スタッフの方の応対も感じが良く、好感が持てました。

引用:EPARK歯科

歯科医院小見山歯科医院
EPARK小見山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3746-4182
アクセス銀座線外苑前駅 A1出口徒歩4分
銀座線表参道駅 A3出口徒歩6分
住所東京都港区南青山二丁目27番21号 青山エムエービルディング3階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】ブリリアントスマイル・デンタルクリニック

ブリリアントスマイル・デンタルクリニックは外苑前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院ブリリアントスマイル・デンタルクリニック
EPARKブリリアントスマイル・デンタルクリニック
休診日
電話番号03-5772-8800
アクセス銀座線外苑前駅
住所東京都渋谷区神宮前二丁目6番6号 秀和外苑レジデンス102

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】青山歯科診療所

青山歯科診療所は外苑前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:青山歯科診療所

港区北青山の「青山歯科診療所」は、東京メトロ銀座線・外苑前駅から徒歩1分の場所に位置しています。他にも、半蔵門線や都営三田線の青山一丁目駅から徒歩5分と、電車を利用した通院が便利です。平日はもちろん、土曜でも18時半まで診療しています。
当院では複数名の歯科医師が在籍しており、それぞれが得意とする分野を持っています。そのため、患者さまのご要望に対してチームで臨機応変に対応できるのが強みです。事前のカウンセリングでお聞きした内容をスタッフ同士で情報共有して、数名で意見を出し合いながら治療を進めていきます。
お口の健康をサポートするだけでなく、歯と歯茎、お顔立ちや肌の色といった見た目のバランスを重視しながら治療計画を立てていきます。ぜひ当院と一緒に、健康を土台とした美しい口元を目指しましょう。

歯科医院青山歯科診療所
EPARK青山歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号03-6804-2378
アクセス銀座線外苑前駅 4b徒歩1分
半蔵門線青山一丁目駅 出口徒歩5分
都営大江戸線青山一丁目駅 出口徒歩5分
千代田線表参道駅 A3徒歩7分
住所東京都港区北青山2-5-8 青山OM-SQUAREB1

引用:EPARK歯科

外苑前の小児歯科口コミランキング

以上、外苑前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました