【21年版】柿生でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

柿生でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

柿生周辺のエリア情報について

柿生でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、柿生周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
柿生駅(小田急電鉄小田原線)川崎市麻生区上麻生4,944人(神奈川県:第244位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

柿生でおすすめの小児歯科10選

柿生でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位永瀬歯科医院4.5点41件
2位磯歯科医院-点7件
3位柿生駅前ファミリー歯科4.8点6件
4位上條歯科医院-点4件
5位的場歯科医院-点3件
6位安藤歯科医院-点3件
7位いしわた歯科医院-点3件
8位坂巻歯科医院-点3件
9位アズマ歯科医院-点3件
10位まり歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】永瀬歯科医院

永瀬歯科医院は柿生(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:永瀬歯科医院

急患の診療に対応してもらえます!
平日も土曜日も夜20時まで診療が可能なため、平日は仕事で忙しい方におすすめです。また、女性の歯科医師が診療しています。
柿生駅から徒歩1分のところにあります
小田急小田原線柿生駅のすぐそばにある歯科医院のため仕事の帰りにも通院したい人におすすめです!
痛みに配慮した治療をしてもらえる!
痛みを抑えた治療に配慮できる設備があるから、歯の治療が怖くて足が遠のいている方におすすめです!

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/歯周病

本日初めてこちらの歯医者さんに行きました。急な痛みだったため、予約制とは書いてありましたが診療時間内に直接窓口にて診察を受けたい旨を伝えました。受付の方はとても感じよくお話を聞いてくださり、痛みのことも心配してくださった上で、「ご予約の患者様が優先になってしまうのでお待ちいただくお時間をみていただければご受診いただけますがいかがでしょうか?」と申し訳なさそうに聞いてくださいました。もちろん診ていただけるなら待ちます、と答えて初診の手続きをしました。多少の待ち時間はありましたが事前に待ち時間の説明も受けておりましたし、わりとスムーズに呼んでいただけました。医師は女性の先生で優しく対応していただき、症状もしっかりと聞いてくださいました。診療中も痛みに対して気遣ってくださったので安心して治療を受けることができました。
今回急な来院に対して嫌な顔一つせずに対応してくださった受付の方や歯医者の先生、看護師さん、みなさんとても親切な方ばかりでした。治療はまだ続きますが今度は帰りに予約も取ったのでまたスムーズに診察してもらえるといいなと思いました。EPARKさんで探していい歯医者さんを見つけれてよかったです。ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院永瀬歯科医院
EPARK永瀬歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号044-981-6791
アクセス小田急小田原線柿生駅 北口徒歩1分
小田急多摩線五月台駅 車8分
小田急小田原線新百合ケ丘駅 車10分
小田急小田原線鶴川駅 車9分
住所神奈川県川崎市麻生区上麻生5-39-12 KS柿生206

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】磯歯科医院

磯歯科医院は柿生(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者に子供を連れていきました。こちらは長年地域医療に貢献していて地元からの信頼は厚く、我が子も小さい時からお世話になっています。治療では虫歯を削って詰め物を入れてもらいましたが、先生は優しく子供に話しかけながら治療をしてくれたので、嫌がることなく治療を終えることができて感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院磯歯科医院
EPARK磯歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号044-988-7713
アクセス小田急小田原線柿生駅 北口徒歩3分
住所神奈川県川崎市麻生区上麻生6-9-14

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】柿生駅前ファミリー歯科

柿生駅前ファミリー歯科は柿生(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が定期的に通っています。
どの先生も丁寧に見てくれて、痛みもなるべくないように治療してくれます。
最新の機械が揃っているので安心です。

1点だけ、待合室がちょっと狭く、前に人が向き合う形で座るので
なんとなく落ち着かないです。

引用:EPARK歯科

歯科医院柿生駅前ファミリー歯科
EPARK柿生駅前ファミリー歯科
休診日水曜・祝日
電話番号044-986-8241
アクセス小田急小田原線柿生駅 南口徒歩1分
住所神奈川県川崎市麻生区上麻生5-43-5

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】上條歯科医院

上條歯科医院は柿生(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付の対応はちょっと感じが悪かったのですが、緊急で当日みてくれました。
助かりました。先生と歯科衛生士さんは、とても良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院上條歯科医院
EPARK上條歯科医院
休診日
電話番号044-986-0081
アクセス小田急小田原線柿生駅 北口徒歩3分
住所神奈川県川崎市麻生区上麻生5-41-1 マルエツ柿生店2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】的場歯科医院

的場歯科医院は柿生(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療が始まる前にしっかりとしたカウンセリングをしてくれて質問もできたので、治療前に不安を取り除くことが出来ました。虫歯を削ることになりましたが、思っていたよりかは痛みも少なかったので、終始安心していられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院的場歯科医院
EPARK的場歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-988-8225
アクセス小田急小田原線柿生駅 徒歩15分
住所神奈川県川崎市麻生区王禅寺西7-27-26

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】安藤歯科医院

安藤歯科医院は柿生(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯を予防するにはどうすればいいのか?が気になり相談へ。質問に対して先生はわかりやすく説明してくれ、歯磨きのやり方や食事について色々と学ぶことが出来た。この方なら子供を任せても大丈夫と思えたから、何かあった際には迷わずお願いしようと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院安藤歯科医院
EPARK安藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-987-1071
アクセス小田急小田原線柿生駅 徒歩7分
住所神奈川県川崎市麻生区片平2-6-23

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】いしわた歯科医院

いしわた歯科医院は柿生(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
共働きで平日は都合が悪くてなかなか子供を連れて行けないから、土曜もやっているここは本当に助かる。子供も先生のことが気に入っているようで、歯医者に行くよーっていうと嫌がることなく通ってくれるし、治療もそこまで痛く無いようだから、いつも泣かずにいてくれるのはホントに安心できる。

引用:EPARK歯科

歯科医院いしわた歯科医院
EPARKいしわた歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-986-9100
アクセス小田急小田原線柿生駅 南口車6分
住所神奈川県川崎市麻生区王禅寺東3-52-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】坂巻歯科医院

坂巻歯科医院は柿生(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎が炎症を起こしてしまって、治療してもらいました。診察から治療まで、手際よくしてくれたおかげで、今は食事も歯磨きも問題なくできています。

引用:EPARK歯科

歯科医院坂巻歯科医院
EPARK坂巻歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-981-6480
アクセス小田急小田原線柿生駅 徒歩1分
住所神奈川県川崎市麻生区上麻生5-40-1 柿生駅前鈴木ビル201

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】アズマ歯科医院

アズマ歯科医院は柿生(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病の治療で通っているところなんだけど、先生もスタッフさんも感じの良い人ばかりだから、いつ行っても気分よく通える。治療してもらう以外にも、予防のやり方とかもいつも聞いているんだけど、丁寧に説明してくれるから自分の手でもちゃんとケアすることが出来ている。

引用:EPARK歯科

歯科医院アズマ歯科医院
EPARKアズマ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-987-0030
アクセス小田急小田原線柿生駅 徒歩5分
住所神奈川県川崎市麻生区上麻生6丁目31-1

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】まり歯科クリニック

まり歯科クリニックは柿生(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院まり歯科クリニック
EPARKまり歯科クリニック
休診日金曜・日曜・祝日
電話番号044-988-8848
アクセス小田急小田原線柿生駅
住所神奈川県川崎市麻生区上麻生5-38-7東和サープラス柿生2F 東和サープラス柿生2F

引用:EPARK歯科

柿生の小児歯科口コミランキング

以上、柿生でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました