【21年版】覚王山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

覚王山でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

覚王山周辺のエリア情報について

覚王山でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、覚王山周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
覚王山駅(名古屋市営地下鉄東山線)名古屋市千種区末盛通1-77,717人(愛知県:第91位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

覚王山でおすすめの小児歯科8選

覚王山でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位かきぬま歯科クリニック4.5点38件
2位いしはら歯科クリニック+KIDS-点9件
3位ノエルデンタルクリニック-点5件
4位覚王山歯科-点4件
5位城山パーク歯科-点3件
6位つるさこ歯科・矯正歯科-点2件
7位松山歯科医院-点1件
8位WIN訪問歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】かきぬま歯科クリニック

かきぬま歯科クリニックは覚王山(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:かきぬま歯科クリニック

歯科医院かきぬま歯科クリニック
EPARKかきぬま歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-762-5231
アクセス東山線覚王山駅 2番出口徒歩1分東山線池下駅 徒歩11分東山線本山駅 (愛知県) 徒歩14分駐車場駐車場は医院の北側にあるマンション、「リッツイ月見坂」の3番と5番にあります。※地図上では「辻地所(株)」と記載の場所でございます。
住所愛知県名古屋市千種区末盛通末盛通1-17 中久木ビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】いしはら歯科クリニック+KIDS

いしはら歯科クリニック+KIDSは覚王山(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:いしはら歯科クリニック+KIDS

名古屋市千種区上野にある、いしはら歯科クリニック+KIDSです。覚王山駅から車で5分、砂田橋駅から車で15分のところにございます。すべての人々が一本でも多くの歯を残し、自分の歯で食事し、いつも笑顔の美しさを残すために全身とのかかわりを大切にしていくことが私たちに与えられた使命と考え、患者様のニーズにお応えした治療を提供したいと思っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯なのに、次回に治療と言われ、今回はクリーニングしかしてもらえなかった

引用:EPARK歯科

歯科医院いしはら歯科クリニック+KIDS
EPARKいしはら歯科クリニック+KIDS
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-722-6822
アクセス東山線覚王山駅 出口車5分
東山線池下駅 出口車7分
名城線茶屋ヶ坂駅 出口車7分
名城線自由ヶ丘駅 出口車7分
名城線砂田橋駅 出口車5分

専用駐車場が12台分ございます。

住所愛知県名古屋市千種区上野3丁目20-11

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ノエルデンタルクリニック

ノエルデンタルクリニックは覚王山(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ノエルデンタルクリニック

2005年3月に開業した名古屋市千種区月見坂町にあるノエルデンタルクリニックです。覚王山駅2番出口から徒歩で5分、池下駅から車で4分、本山駅から車で5分です。ノエルデンタルクリニックでは、ただ、むし歯や歯周病の治療を行うのではなく、むし歯や歯周病になりやすい原因を考えて、患者様がいつまでも素敵な笑顔でいられるように治療を行っています。歯医者に行って、「むし歯じゃないから大丈夫」「歯周病じゃないから大丈夫」など、痛みや気になる所があるのに、問題ないと言われたことはありませんか?元々かみ合わせが悪い、歯周病で自覚なくされている悪習癖をお持ちの方、くいしばりや歯ぎしりなどで知らない間に歯に負荷をかけている方もいらっしゃいます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

綺麗な設備で丁寧な診察でした。当日朝に初診予約して、夕方に受診できたので助かりました。子供の集団健診結果のフォロー受診だったので、気軽に受診したのですが、検査結果の報告形式が見開きファイルにカラー印刷の仕様で、セレブ感満載でした。町医者の雰囲気ではなかったです。高級志向の方にはオススメです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ノエルデンタルクリニック
EPARKノエルデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-764-2226
アクセス東山線覚王山駅 2番出口徒歩5分
東山線池下駅 出口車4分
東山線本山駅 (愛知県)出口車5分

専用駐車場が5台分あります。

住所愛知県名古屋市千種区月見坂町1-14

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】覚王山歯科

覚王山歯科は覚王山(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:覚王山歯科

1992年に開業した名古屋市千種区御棚町にある覚王山歯科です。覚王山駅から徒歩5分です。覚王山歯科では、歯科一般・小児歯科から、予防歯科まで幅広い治療をおこない、定期的な健診で、削る治療にならないよう予防をおこなっております。虫歯や歯周病でお悩みの方、お子さまのかみあわせ等で不安をお持ちの方、ささいなことでもご相談ください。小さなお子さま連れでも治療に来て頂けるように、キッズスペースを設けています。
お子さまが「最後まで治療を頑張ろう!」「また歯医者さんに行きたい!」と思えるような環境作りを心掛けております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付から診療まで対応が大変丁寧でしたし、院内も全体が明るくきれいで設備も充実して良い感じでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院覚王山歯科
EPARK覚王山歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-752-6564
アクセス東山線覚王山駅 4番出口徒歩5分

駐車場
医院1階に2台の駐車スペースがございます。

住所愛知県名古屋市千種区御棚町1丁目36 T・ファイブビル2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】城山パーク歯科

城山パーク歯科は覚王山(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の痛みがあり、駆け込みました。嫌な顔せず対応して下さいました。とても丁寧に接して頂けるのでほっとリラックスして治療に向き合えました。

引用:EPARK歯科

歯科医院城山パーク歯科
EPARK城山パーク歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-762-6480
アクセス東山線覚王山駅 徒歩6分
住所愛知県名古屋市千種区末盛通3-6 和田眼科ビル1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】つるさこ歯科・矯正歯科

つるさこ歯科・矯正歯科は覚王山(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科

女性院長で、しっかり患者の要望を聴いて治療にあたってくださいます。説明も丁寧で、信頼しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院つるさこ歯科・矯正歯科
EPARKつるさこ歯科・矯正歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-938-6358
アクセス東山線覚王山駅 4番出口徒歩15分
鶴舞線川名駅 1番出口徒歩15分
住所愛知県名古屋市千種区田代本通5-9

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】松山歯科医院

松山歯科医院は覚王山(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:松山歯科医院

土曜も19時まで診療!
平日はもちろん、土曜も19時まで診療されています。ご予定に合わせて通いやすい歯科医院です。
駐車スペースあり!
隣のコンビニエンスストアの駐車場が利用可能です。向かって右隣のコインパーキングの費用も医院が負担してくれます。
急患にも対応!
突然のお口のトラブルにも心強い、急患対応も可能な歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘の歯の治療をしていただきました。先生やスタッフの方々の対応が非常に良く、恐怖感も無く落ち着いた様子で診察を受けていました。

引用:EPARK歯科

歯科医院松山歯科医院
EPARK松山歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-763-6480
アクセス東山線覚王山駅 4番出口徒歩11分
東山線本山駅 (愛知県)4番出口徒歩14分
名古屋市バス 田代本通りバス停留所 徒歩1分徒歩1分

駐車場
敷地内の駐車場をお使いください。また、隣のコインパーキングをご利用された場合でも全額負担させていただきますので、お気軽にお車でお越しください。

住所愛知県名古屋市千種区田代本通4-14

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】WIN訪問歯科

WIN訪問歯科は覚王山(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:WIN訪問歯科

「WIN訪問歯科」は、ご自宅や施設に伺う訪問歯科診療に特化した歯科医院です。主にご年配の方や障がいを持つお子さまの治療を行っています。完全予約制で水曜を除く9時〜17時の間で診療しています。入れ歯の修理や製作、定期的なお口のケア、お子さまの治療・予防処置など、広く対応しています。
診療の際は、服薬や病歴などを事前にケアマネージャーとの連携によって確認を行います。体調がすぐれない方は、血圧や酸素濃度を測りながら治療を行うことも可能です。また、摂食嚥下(えんげ)と呼ばれる飲み込みのトレーニングを通して、誤嚥(ごえん)性肺炎の防止にも取り組んでいます。
訪問診療で使用する医療機器は、持ち運びできるレントゲンやバキュームをはじめ、さまざまなものを用意しました。ご自宅や施設で、レントゲンを見ていただきながら説明することも可能です。
ご家族や親御さまの力になれるよう、お気持ちに寄り添った治療に努めていますので、名古屋市全域、長久手市、日進市で訪問診療をお考えの方はお気軽にご相談ください。

歯科医院WIN訪問歯科
EPARKWIN訪問歯科
休診日水曜・土曜・日曜・祝日
電話番号052-784-9411
アクセス東山線覚王山駅 1番出口徒歩3分
市バス 池下11 覚王山停留所 徒歩3分
市バス 茶屋12 覚王山停留所 徒歩3分
市バス 金山11 覚王山停留所 徒歩3分
住所愛知県名古屋市千種区山門町2-26 小松ビル302

引用:EPARK歯科

覚王山の小児歯科口コミランキング

以上、覚王山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました