【21年版】学園前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

学園前でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

学園前周辺のエリア情報について

学園前でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、学園前周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
学園前駅(札幌市営地下鉄東豊線)千葉市緑区おゆみ野中央1-14-213,355人(北海道:第13位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

学園前でおすすめの小児歯科6選

学園前でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位なかがわ歯科-点5件
2位のぞみデンタルクリニック-点4件
3位ケー・ビー・デンタルオフィス-点1件
4位近藤歯科医院-点0件
5位おくだ歯科クリニック-点0件
6位とよひらファミリー歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】なかがわ歯科

なかがわ歯科は学園前(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎と歯が痛むので、ここの歯医者に電話をして予約をとりました。診察についてはかなり慎重に行ってもらい、無事に完治することができました。院内の雰囲気もゆったりとしていて落ち着きますし、受付の方も親切だったので力を抜いて気楽に通うことが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかがわ歯科
EPARKなかがわ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-816-1182
アクセス東豊線学園前駅 (札幌)徒歩1分
住所北海道札幌市豊平区豊平7条7丁目 コモドム学園前1階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】のぞみデンタルクリニック

のぞみデンタルクリニックは学園前(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛く無くても気軽に利用できる明るい雰囲気の歯医者で気に入っています。定期的に歯を見てもらいますが、口の中の粘つきはもちろん、歯石もしっかり確認し、きれいにしてくれるので気持ちが良いです。また、最後にはフッ素も塗ってもらえるので感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院のぞみデンタルクリニック
EPARKのぞみデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号011-820-1005
アクセス東豊線学園前駅 (札幌)徒歩5分
住所北海道札幌市豊平区豊平7条8丁目2番1号 東光ストア豊平店西館A棟2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ケー・ビー・デンタルオフィス

ケー・ビー・デンタルオフィスは学園前(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
靴を脱いで院内へ入りますが、患者さんが靴箱に自分の靴を入れないので玄関が狭くなっている時があります。ご年配の方も多い印象なので、病院側も何も気にしていないのかもしれません。
治療自体は院長先生がやってくれると丁寧ですが、若い先生?研修の方でしょうか?ですと、手つきが怖くて不安になります。けれども総じて通いやすいです。支払いが現金のみなのがネック。

引用:EPARK歯科

歯科医院ケー・ビー・デンタルオフィス
EPARKケー・ビー・デンタルオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号011-642-3543
アクセス東豊線学園前駅 (札幌)徒歩5分
住所北海道札幌市豊平区豊平6条8丁目2番20号ホワイトピア豊平2階 号ホワイトピア豊平2階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】近藤歯科医院

近藤歯科医院は学園前(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院近藤歯科医院
EPARK近藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-823-5522
アクセス東豊線学園前駅 (札幌)徒歩5分
住所北海道札幌市豊平区平岸2条2丁目3-28

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】おくだ歯科クリニック

おくだ歯科クリニックは学園前(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院おくだ歯科クリニック
EPARKおくだ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-817-2002
アクセス東豊線学園前駅 (札幌)
住所北海道札幌市豊平区豊平4条3丁目3番10号さんぱちBLD2F さんぱちBLD2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】とよひらファミリー歯科

とよひらファミリー歯科は学園前(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:とよひらファミリー歯科

札幌市豊平区豊平の「とよひらファミリー歯科」は、ショッピングモール内にある歯科医院です。お車で来院される方は、ショッピングモールの駐車場が利用できます。木曜を除く平日と土日に診療しており、月・火・金の3日は20時まで診療しているので、お仕事帰りの通院にも便利です。
虫歯の治療はもちろん、お口の中を清潔に整えるクリーニングや入れ歯の治療にも対応しています。日々のお口のケアにも当院をお役立てください。どの診療も、まずは患者さまのご希望をお聞きした上で治療計画を立てていきます。
お子さまも一緒に通院いただけるように、院内にはキッズスペースやオムツ交換台を準備しました。診療室は個室なので、周囲を気にすることなく治療に専念いただけるかと思います。ぜひご家族でも当院をご利用ください。

歯科医院とよひらファミリー歯科
EPARKとよひらファミリー歯科
休診日木曜・祝日
電話番号011-816-8001
アクセス東豊線学園前駅 (北海道)車3分
東豊線豊平公園駅 車3分
札幌市営地下鉄東西線東札幌駅 車5分

ショッピングモール敷地内の駐車場をご利用下さい。

住所北海道札幌市豊平区豊平4条9丁目3番1号 ザ・ビッグ豊平店内

引用:EPARK歯科

学園前の小児歯科口コミランキング

以上、学園前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました