【21年版】楽々園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

楽々園でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

楽々園でおすすめの小児歯科11選

楽々園でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位八幡歯科・矯正歯科-点7件
2位にしえ歯科医院-点1件
3位さいとう歯科医院-点1件
4位あだちツインズ歯科クリニック 楽々園-点1件
5位まつしま歯科クリニック-点0件
6位さがら歯科-点0件
7位医療法人社団いちこ歯科医院-点0件
8位谷口歯科クリニック-点0件
9位いたくら歯科医院-点0件
10位くわばら歯科医院-点0件
11位勝島歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】八幡歯科・矯正歯科

八幡歯科・矯正歯科は楽々園(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
個室なのでまわりを気にすることなくゆったりとできて良い。保育士の方がこどもを見てくれるので、安心して診察できる。

引用:EPARK歯科

歯科医院八幡歯科・矯正歯科
EPARK八幡歯科・矯正歯科
休診日水曜・祝日
電話番号082-928-6260
アクセス広電2系統宮島線楽々園駅 出口車15分
山陽本線五日市駅 出口バス12分
保井田停留所徒歩1分
住所広島県広島市佐伯区八幡2-22-21

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】にしえ歯科医院

にしえ歯科医院は楽々園(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

初診でした。現在の自分の歯の現状説明と治療方法、先生の技術に満足しました。歯科嫌いの自分が治療を怠っていたのがバカバカしくなりました。もっと早く来院しとけばよかったとつくずく思いました。院内も清潔感ありますし、何よりも、1回の治療に時間をかけて頂けるところに信頼感がもてました。日曜日もやっておられるので、おすすめの歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院にしえ歯科医院
EPARKにしえ歯科医院
休診日
電話番号082-921-8214
アクセス広電2系統宮島線楽々園駅 車9分
住所広島県広島市佐伯区観音台4丁目32-20

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】さいとう歯科医院

さいとう歯科医院は楽々園(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/親知らず/抜歯

場所が通いやすかったから行ったけど…
治療中、それも器具が口に入った状態で質問してくるって何?
喋っていいの?削ってるよね?
しかも治療が終わって喋れる状態になってから聞き直してくるでもないし…
質問内容が治療方針をどうするかって事だったのに、聞き直されもしないから治療してもらえなかったし
どうすればよかったのか未だにわかんないけどもう行かないわー

引用:EPARK歯科

歯科医院さいとう歯科医院
EPARKさいとう歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号082-925-1100
アクセス広電2系統宮島線楽々園駅 徒歩10分
住所広島県広島市佐伯区三筋2-7-2

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】あだちツインズ歯科クリニック 楽々園

あだちツインズ歯科クリニック 楽々園は楽々園(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:あだちツインズ歯科クリニック 楽々園

恐怖心を与えない様に配慮された治療を行っていらっしゃいます
あだちツインズ歯科クリニック楽々園では、お子さまの歯医者さんに対する恐怖心を和らげ、楽しく通院ができる工夫がされています。無理に治療を進めず、お子さまのペースに合わせてゆっくり治療が進められるのが特徴です。また、リラックスした状態でいられるよう親御さまの付き添いも可能となっています。
院内の設備は、患者さま目線に合わせた設置をされています
院内は自然光が差し込む明るく快適な造りになっており、はじめて通院される方でもリラックスした状態で治療に臨める環境が整っています。診療室にあるそれぞれの診療台からはアニメーションやレントゲンが確認できるよう、患者さまの目線に合わせた設計がされています。
健康な歯を維持できるよう歯周病治療に力を入れられています
歯科治療では、特に歯周病治療に力を入れており、定期検診による早期発見から歯周病予防まで、患者さまができるだけ長くご自身の歯で生活できるようにサポートしてもらうことが可能です。また診療の際は、分かりやすくていねいな説明を心がけており、患者さまが理解、納得してうえで、治療が進められます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

電話予約の時点で受け付けの方の淡々とした対応の言い方が非常にそっけないです。予約をしましたが感じが悪くてキャンセルしました。子供の虫歯治療で当日の予約をしたところ、「当日予約」に関して快く思ってないのが伝わります。もう少し相手の立場にたった言い方をしないと、忙しいお母さんには向いてないと思います。

医院返信
この度は不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。同じように感じられた方はもっとおられたはずです。いただいたご意見につきましては、医院内で共有し、今後の改善に努めてまいります。貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院あだちツインズ歯科クリニック 楽々園
EPARKあだちツインズ歯科クリニック 楽々園
休診日日曜・祝日
電話番号082-922-6345
アクセス広電2系統宮島線楽々園駅 出口徒歩5分
広電2系統宮島線佐伯区役所前駅 出口徒歩7分
山陽本線五日市駅 出口車2分

駐車場
医院前と医院裏に3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所広島県広島市佐伯区楽々園3-2-16

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】まつしま歯科クリニック

まつしま歯科クリニックは楽々園(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院まつしま歯科クリニック
EPARKまつしま歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0829-83-0119
アクセス広電2系統宮島線楽々園駅 出口車46分
八幡神社前停留所徒歩3分
住所広島県広島市佐伯区湯来町大字和田字道原178-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】さがら歯科

さがら歯科は楽々園(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院さがら歯科
EPARKさがら歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号082-925-5855
アクセス広電2系統宮島線楽々園駅 徒歩2分
住所広島県広島市佐伯区楽々園4-7-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団いちこ歯科医院

医療法人社団いちこ歯科医院は楽々園(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院医療法人社団いちこ歯科医院
EPARK医療法人社団いちこ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号082-925-6480
アクセス広電2系統宮島線楽々園駅 車7分
住所広島県広島市佐伯区五日市中央5丁目10-17

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】谷口歯科クリニック

谷口歯科クリニックは楽々園(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院谷口歯科クリニック
EPARK谷口歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号082-943-8020
アクセス広電2系統宮島線楽々園駅 徒歩15分
住所広島県広島市佐伯区坪井1-33-9

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】いたくら歯科医院

いたくら歯科医院は楽々園(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院いたくら歯科医院
EPARKいたくら歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号082-925-6655
アクセス広電2系統宮島線楽々園駅 徒歩10分
住所広島県広島市佐伯区三宅1丁目3-30

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】くわばら歯科医院

くわばら歯科医院は楽々園(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院くわばら歯科医院
EPARKくわばら歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号082-927-1181
アクセス広電2系統宮島線楽々園駅 徒歩11分
寺地湯来線徒歩1分
住所広島県広島市佐伯区八幡4丁目7-25ウィンディア八幡2F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】勝島歯科医院

勝島歯科医院は楽々園(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院勝島歯科医院
EPARK勝島歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号082-923-7500
アクセス広電2系統宮島線楽々園駅 車4分
千同橋徒歩1分
住所広島県広島市佐伯区千同2丁目14-32

引用:EPARK歯科

楽々園の小児歯科口コミランキング

以上、楽々園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました