【21年版】笠岡でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

笠岡でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

笠岡周辺のエリア情報について

笠岡でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、笠岡周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
笠岡駅(JR山陽本線)笠岡市笠岡3,659人(岡山県:第12位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

笠岡でおすすめの小児歯科10選

笠岡でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位たなか歯科4.1点35件
2位つかわき歯科医院-点8件
3位おおい歯科医院-点4件
4位はせがわ歯科-点3件
5位金平歯科医院大仙院診療所-点3件
6位いがらし歯科医院-点3件
7位たかこ歯科-点1件
8位セントラル歯科・矯正歯科-点0件
9位よしだ歯科医院-点0件
10位塚本歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】たなか歯科

たなか歯科は笠岡(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:たなか歯科

精密診療のために設備面に注力
歯科用CT・マイクロスコープ・CAD/CAMなどの機器を用い、処置や再発のリスクを抑えることに力を入れられています。
女性歯科医師が在籍
希望される方には女性歯科医師が治療を担当するなど、男性歯科医師に苦手意識がある方や小さなお子さまに配慮がなされています。
自力での通院が難しい方に配慮
訪問歯科診療を行っているため、ご自身での通院が難しい方も、お口の治療やケアを継続的に受けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初回診察でかぶせが取れたところの応急処置をして頂いたが、次回受診予約をした当日都合が悪く変更をお願いしたが2か月半先になるとの事。こんなに先になると応急処置の歯も心配なので病院を変えることにしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院たなか歯科
EPARKたなか歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0865-69-6701
アクセス山陽本線笠岡駅 出口車10分
新川停留所徒歩6分

駐車場
第1〜第4駐車場まで50台分ございます。

住所岡山県笠岡市吉浜2478-9

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】つかわき歯科医院

つかわき歯科医院は笠岡(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:つかわき歯科医院

笠岡市笠岡にある、つかわき歯科医院は、地域に密着した診療を行い、皆様のお口の健康のお役に立てるよう努めてまいりました。当院では、患者様一人ひとりのニーズにお応えできるよう、きめ細かな対応をモットーとしております。歯やお口のお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。当院の診療科目は、一般的な歯科診療、歯科口腔外科、矯正歯科(※)など幅広く、訪問歯科診療としても笠岡市横島にある特別養護老人ホーム瀬戸内荘を定期的に訪問しており、義歯の修理など一般治療や口腔ケアを行っております。虫歯治療には痛みの少ないレーザー治療を取り入れています。また、当院は歯周病の治療を行うだけではなく、歯周病予防に効果があると言われている「つまようじ法」で歯のブラッシング・歯ぐきマッサージを行うことを推進しており、皆様のお口の健康を守ることに力を入れています。そのほか、美容診療の一環としてホワイトコート(※)を行っています。お仕事やイベントで白い歯を必要とする時にはご相談ください。また、小児矯正(※)に力を入れております。矯正方法などは患者様のお口の状態によって判断し患者様と話し合いのもとで決めさせていただきます。歯並びが気になる方はぜひ一度ご相談ください。当院はバリアフリーとなっており、お身体の不自由な方やご高齢の方も気兼ねなくご来院いただけます。また、駐車場もご用意しておりますのでお車でもお越しいただけます。
(※)は自由診療です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前から診て頂いている安心感からでしょうか、痛い虫歯でもこの歯医者に来るだけで痛みが軽減されたように思うものです。今回、虫歯だと思っていた歯の痛みが歯周病からということでちょっとショックでしたが、歯の大切さを改めて知ったような気がします。これからもこの歯医者で定期的に診ていただこうと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院つかわき歯科医院
EPARKつかわき歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号0865-62-2084
アクセス山陽本線笠岡駅 出口徒歩10分
住所岡山県笠岡市笠岡600

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】おおい歯科医院

おおい歯科医院は笠岡(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
客が少ないのですぐ診てもらえ治療が早い。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおい歯科医院
EPARKおおい歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0865-63-1350
アクセス山陽本線笠岡駅 車5分
住所岡山県笠岡市大井南27-4

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】はせがわ歯科

はせがわ歯科は笠岡(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近やけに冷たい物がしみるようになったのでこちらの歯医者で治療をしてもらいました。行く前は虫歯なのかと思っていましたが、先生の診察の結果、知覚過敏だということが分かりました。徹底したクリーニングと正しい歯みがき法のおかげですぐによくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院はせがわ歯科
EPARKはせがわ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0865-66-0120
アクセス山陽本線笠岡駅 車7分
住所岡山県笠岡市生江浜2064-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】金平歯科医院大仙院診療所

金平歯科医院大仙院診療所は笠岡(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昔治療した前方にある銀歯が目立っていたので、友人に相談したところこちらの歯医者さんを紹介してもらいました。先生に診てもらうと歯茎も少し黒ずんでいる事を知りました。その事を知り、余計白い歯に変えたくなりました。自費診療になるので先生と相談しながら治療法を決める事にしましたが、先生としっかり話し込むことができたので、治療を安心して受けることができました。また仕上がりにもとても納得がいっており、喜ばしい限りです。

引用:EPARK歯科

歯科医院金平歯科医院大仙院診療所
EPARK金平歯科医院大仙院診療所
休診日日曜・祝日
電話番号0865-63-0276
アクセス山陽本線笠岡駅 徒歩8分
住所岡山県笠岡市笠岡5271番地

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】いがらし歯科医院

いがらし歯科医院は笠岡(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事帰りに寄ることができる歯医者を探していた時に、ここを見つけました。先生は私の話をしっかりと聞いてくれて要望に合った治療をしてくれるので助かっています。おかげで削る範囲を最小限に留めてもらうことができました。ただ治療をするだけではなく、どういったセルフケアが必要かということについても教えてくれてためになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院いがらし歯科医院
EPARKいがらし歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0865-62-2248
アクセス山陽本線笠岡駅 車9分
住所岡山県笠岡市一番町3-12

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】たかこ歯科

たかこ歯科は笠岡(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:たかこ歯科

岡山県笠岡市西大島新田にあります「たかこ歯科」は、山陽本線笠岡駅から車で10分の場所に位置しています。駐車場は15台分ご用意していますので、お車でのご来院が便利です。
当院は地元に根差した歯科医院として、一般的な歯科診療を中心に、さまざまな年齢層の方にご利用いただいています。歯科医師・スタッフともに女性ですので、男性医師には言いにくいデリケートなお悩みなども気兼ねなくご相談ください。
治療に際しては、痛みを極力抑え、一本でも多く健康な歯を残せるよう、できるだけ削らない治療を行っています。それと同時に、患者さまの歯科意識を向上させるため、必要な知識を共有し、分かりやすく説明しています。お口に悩みや疑問をお持ちの方は、ぜひ当院へお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧にとてもわかりやすく説明してくれたので納得して治療することが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかこ歯科
EPARKたかこ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0865-67-3167
アクセス山陽本線笠岡駅 出口車10分

駐車場
15台分の駐車スペースをご用意しております。医院裏側に第2駐車場あり。

住所岡山県笠岡市西大島新田111番1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】セントラル歯科・矯正歯科

セントラル歯科・矯正歯科は笠岡(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院セントラル歯科・矯正歯科
EPARKセントラル歯科・矯正歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0865-60-0841
アクセス山陽本線笠岡駅 徒歩5分
住所岡山県笠岡市笠岡2629番地1

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】よしだ歯科医院

よしだ歯科医院は笠岡(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院よしだ歯科医院
EPARKよしだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0865-65-0888
アクセス山陽本線笠岡駅 車12分
住所岡山県笠岡市吉田2287番地3

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】塚本歯科

塚本歯科は笠岡(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:塚本歯科

2020年開院の歯科医院!
口内環境を調整するために多角的な視点でアプローチする歯科医院として、2020年に開院しました。
広いキッズスペース!
キッズスペースは年齢問わずどなたでも利用でき、憩いの場となっています。
バリアフリー設計の院内!
入り口にはスロープがあり、院内は段差のない設計のため、足腰に自信がない方でも通院しやすくなっています。

歯科医院塚本歯科
EPARK塚本歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0865-61-4774
アクセス山陽本線笠岡駅 出口車6分
バス 田頭停留所徒歩1分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所岡山県笠岡市笠岡3654-3

引用:EPARK歯科

笠岡の小児歯科口コミランキング

以上、笠岡でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました