【21年版】栂・美木多でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

栂・美木多でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

栂・美木多でおすすめの小児歯科12選

栂・美木多でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位おかだ歯科クリニック4.8点29件
2位飯田歯科4.2点25件
3位こばやし歯科-点8件
4位医療法人豊生会山田歯科-点7件
5位中野歯科医院-点5件
6位医療法人井上歯科医院-点5件
7位やまもと歯科-点5件
8位おさむ歯科クリニック-点4件
9位栂・美木多ニコニコ歯科-点4件
10位医療法人勇愛会愛ランド歯科-点2件
11位ののい歯科-点0件
12位竹村歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】おかだ歯科クリニック

おかだ歯科クリニックは栂・美木多(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:おかだ歯科クリニック

使用する水にまで清潔に保たれた治療環境です
おかだ歯科クリニックでは、除菌装置を使って患者さまが口をゆすいだり、手を洗ったりするのに清潔な水が使われています。
診療の後の傷口から細菌が入り込むことを防ぐため傷口にも優しい治療が受けられます。
治療器具だけでなく治療機器の内部までしっかりと除菌や消毒されているため衛生的です。
キッズスペースやオムツ替え台などがあり、お母さんにやさしい院内です
おもちゃなどが置かれたキッズスペースがあり、お子さまが歯科医院に通うことに対して嫌がらないように工夫が行われています。
お子さまが治療を受ける際には画面にアニメが映されたり、小さなお子さまも連れて行けるようにオムツ替え台も設置されているため、親御さまが通いやすい環境が整備されています。
月曜日から土曜日まで毎日診療をしています
月曜日から土曜日まで毎日診療が行われていることに加えて、平日の診療は木曜日以外は夜20時まで対応しています。
仕事が忙しく痛みを感じても治療を後回しや先延ばしにしがちな患者さまでも予定に合わせて空き時間にすばやく治療を受けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

6歳の息子が、就学前の歯科検診に引っかかり、産まれて初めて歯医者に連れて行きました。
おとなしく息子が歯医者で口を開けられるのか、親子共々心配と緊張でいっぱいでしたが、初めに対応頂いた女医さんがとても優しく丁寧に接して下さり、息子もだんだん緊張がとけて、最後は自分から大きな口を開けられるように!
女医さんにレントゲン撮影や歯を見ていただいた後、おかだ先生に更に見ていただき、とても丁寧に説明して頂いて、息子の歯医者デビューは無事に終了しました。
良い歯医者さんに出会えて本当に良かったです。これからは定期検診も含めて末永くお世話になりたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院おかだ歯科クリニック
EPARKおかだ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-205-6480
アクセス泉北高速鉄道栂・美木多駅 出口徒歩17分
泉北高速鉄道線泉ヶ丘駅 南側乗り場より、23番畑行き、もしくは24番鉢ヶ峯行き乗車栂停留所下車徒歩3分
住所大阪府堺市南区片蔵45-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】飯田歯科

飯田歯科は栂・美木多(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:飯田歯科

日曜日も19時まで診療しています
日曜日も19時まで診療していて、平日の通院が難しい方でも通院スケジュールが立てやすくおすすめです。
キッズスペースと一緒になった診療室あり
キッズスペースと一緒になった診療室があるため、お子さまを遊ばせながら親御さまは治療を受けることができます。
得意分野が異なる複数の歯科医師が在籍
歯科医師が複数名在籍していて、それぞれ得意とする分野を持っているので、希望に合わせて治療内容を提案してくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
予防歯科

奥歯の食いしばりで長年悩んでしました。
ボトックスは初めてでしたが、説明が丁寧で安心できる歯医者さんでした(‘ω’)ノ

引用:EPARK歯科

歯科医院飯田歯科
EPARK飯田歯科
休診日木曜・祝日
電話番号072-296-0030
アクセス泉北高速鉄道栂・美木多駅 1番出口徒歩14分
泉北高速鉄道泉ヶ丘駅 出口車6分
泉北高速鉄道光明池駅 出口車5分
泉北高速鉄道和泉中央駅 出口車9分
阪和線鳳駅 出口車18分
住所大阪府堺市南区桃山台4-2-3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】こばやし歯科

こばやし歯科は栂・美木多(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:こばやし歯科

栂・美木多駅出口からバスで10分、堺市南区御池台にあるこばやし歯科でございます。
当歯科は総合的な歯科診療を目指しておりますので、様々な症例に対応するために各専門分野の歯科医師及び歯科設備を備えて患者様をお待ちいたしております。
虫歯や歯周病に限らずに歯の矯正や親知らずの抜歯など一般的な治療から複雑な症例まで対応いたしておりますので、お口のことならどんなことでもこばやし歯科にお気軽にご相談ください。
治療の際には患者様のお考えをしっかりとお伺いしたのちに、患者様のご希望に合わせた治療方法を選択いたします。
また、治療の内容も保険診療から自費診療まで取り揃えておりますので、患者様にご納得いただける治療法をご提案いたしております。
最終的には治療を通して患者様のクオリティーオブライフに貢献することを目標に、患者さまのお口のサポートをいたします。
お歳を召されてもしっかりと歯が残っていますとスムーズにお食事をする事ができますので、皆さん若々しい健康的な笑顔を見せてくださります。当歯科の患者様がお歳を召されても同様に健康的で素敵な笑顔を作り続けていきたいと思います。
もちろん、ご年配の方だけではなく若い方々も歯を綺麗にすることで美しく自然で素敵な笑顔をお作りするお手伝いをいたします。
患者様にご満足いただけますように歯科医療を提供してまいりますので、こばやし歯科をどうぞよろしくお願い申し上げます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
一回治療したところが痛み始めたので、診てもらうことにしました。また虫歯になってしまったと言われてショックを受けましたが、しっかりと治していただきました。ついでに銀歯ではなく白いもので目立たないかぶせ物にしてもらえました。ブラッシング指導もしっかり受けたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院こばやし歯科
EPARKこばやし歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-296-4180
アクセス泉北高速鉄道栂・美木多駅 出口バス10分
泉北高速鉄道光明池駅 出口車12分
御池台センター停留所徒歩3分

駐車場
医院に隣接しており、3台分の駐車スペースをご用意しております。(玄関入り口には車椅子のためのスロープを設置しています。)

住所大阪府堺市南区御池台3-8-12

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人豊生会山田歯科

医療法人豊生会山田歯科は栂・美木多(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
転勤したので、新しい場所での歯医者を探していました。ちょうど歯茎が痛くなったので、駅から近いこちらに通ってみることにしたのがきっかけです。先生には治療の相談がしやすかったですし、しっかりと話を聞いてくれたので安心できました。かかりつけの歯医者にしようかなと思ってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人豊生会山田歯科
EPARK医療法人豊生会山田歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-296-4182
アクセス泉北高速鉄道栂・美木多駅 徒歩3分
住所大阪府堺市南区原山台一丁6番1-101号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】中野歯科医院

中野歯科医院は栂・美木多(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
入れ歯にしていた所を思い切ってインプラントにしました。しっかりカウンセリングをしてくれたのと、費用やリスクの部分についても説明があり、安心できたからこの歯医者でお願いしたのです。自分の歯のような感覚で食事ができるようになって、気持ちが明るくなった気がしております。

引用:EPARK歯科

歯科医院中野歯科医院
EPARK中野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-293-7008
アクセス泉北高速鉄道栂・美木多駅 徒歩15分
住所大阪府堺市南区桃山台一丁20番9号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人井上歯科医院

医療法人井上歯科医院は栂・美木多(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生に分かりやすく説明をしてもらいました!
安心して治療を受けることができました!

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人井上歯科医院
EPARK医療法人井上歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-297-6565
アクセス泉北高速鉄道栂・美木多駅 2番出口車9分
住所大阪府堺市南区庭代台四丁26番19号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】やまもと歯科

やまもと歯科は栂・美木多(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が急に痛くなってホトホト困って受診しました。痛いのが怖いということを伝えると、出来る限り痛みが出ないように治療をしてくれてとても助かりました。何回か通うことになりそうですが、先生の話にあったクリーニングもやってみようかなと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまもと歯科
EPARKやまもと歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-293-6480
アクセス泉北高速鉄道栂・美木多駅 徒歩14分
住所大阪府堺市南区栂422番地

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】おさむ歯科クリニック

おさむ歯科クリニックは栂・美木多(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:おさむ歯科クリニック

堺市南区原山台にあります「おさむ歯科クリニック」です。当院は泉北高速鉄道栂「美木多駅」より徒歩15分の距離にあります。当院は平日(水曜を除く)は19時まで、土曜日も17時まで診療しています。当院は患者さまを第一に考えた、治療機器の選定にこだわりがあります。麻酔は針がないものを使い、お口の菌を見ていただける顕微鏡もご用意しています。ホワイトニングも、しみにくく、歯を強める作用のあるものを採用しています。日々、患者さまにとってより良い治療の提供に努めています。皆さまのご来院をお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者は怖いイメージが強くて痛くなってからドキドキしながら行ってます。でも、親切で第一印象は良かったです。まだ、一回しか行ってないのでこの先何回か通って歯を治してもらいたいです。自分に合ったいい歯医者さんでありますように!

引用:EPARK歯科

歯科医院おさむ歯科クリニック
EPARKおさむ歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-298-4182
アクセス泉北高速鉄道栂・美木多駅 出口徒歩15分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府堺市南区原山台5-7-30

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】栂・美木多ニコニコ歯科

栂・美木多ニコニコ歯科は栂・美木多(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:栂・美木多ニコニコ歯科

堺市南区桃山台の「栂・美木多ニコニコ歯科」は、泉北高速鉄道栂・美木多駅の構内にあり、火曜を除く平日は19時まで、土曜日も17時まで診療受付しています。近隣の駐車場をご利用された際は、治療時間分の駐車場代を負担いたしますので、お車でお越しいただくことも可能です。
当院のモットーは「将来を見据えた治療のご提供」です。治療の繰り返しは歯を弱めてしまう原因のひとつなので、最初にしっかり原因を追究し再発しない治療を心がけています。
車いすやベビーカーをご利用の方でもスムーズに移動できるように、院内はバリアフリー設計にしました。土足OKですので、ぜひそのままお入りください。また、歯科医院独特の匂いが目立たないようにアロマを焚くなど、過ごしやすい空間作りに取り組んでいます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

会社帰りの遅い時間に予約しましたが、丁寧に対応いただきました。信頼して治療をお願いできる医院だと思います。

医院返信
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。また、お褒めの言葉にスタッフ一同大変嬉しく思っております。
その後、お困りのことなどございませんでしょうか?何か心配なことがございましたらお気軽にご相談ください。
『通いやすい、通いたくなる歯科医院』として皆様のお役に立てるように精一杯努めて参りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

引用:EPARK歯科

歯科医院栂・美木多ニコニコ歯科
EPARK栂・美木多ニコニコ歯科
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号072-292-2525
アクセス泉北高速鉄道栂・美木多駅 出口徒歩1分

駐車場
近隣のコインパーキングをご利用ください。診療時間内のご利用の方は、駐車券をお持ち頂ければ料金を負担いたします。

住所大阪府堺市南区桃山台2-1-1

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】医療法人勇愛会愛ランド歯科

医療法人勇愛会愛ランド歯科は栂・美木多(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者さんはこどもの治療の扱いになれていてとても助かっています。子供も先生に慣れてくれ、歯医者に行くのを嫌がる事がありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人勇愛会愛ランド歯科
EPARK医療法人勇愛会愛ランド歯科
休診日木曜
電話番号072-339-4618
アクセス泉北高速鉄道栂・美木多駅 徒歩17分
住所大阪府堺市南区原山台5丁9番5号クロスモールB館2階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】ののい歯科

ののい歯科は栂・美木多(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院ののい歯科
EPARKののい歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-284-8410
アクセス泉北高速鉄道栂・美木多駅 徒歩8分
住所大阪府堺市南区野々井65番1

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】竹村歯科

竹村歯科は栂・美木多(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:竹村歯科

竹村歯科は1977年に創業し、地域の患者さまと信頼関係を築きながら治療をおこなってきました。
患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまにご理解・ご納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院竹村歯科
EPARK竹村歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-298-6474
アクセス泉北高速鉄道栂・美木多駅 出口徒歩18分

駐車場
医院敷地内10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府堺市南区桃山台3-4-1

引用:EPARK歯科

栂・美木多の小児歯科口コミランキング

以上、栂・美木多でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました