【21年版】環状通東でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

環状通東でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

環状通東周辺のエリア情報について

環状通東でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、環状通東周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
環状通東駅(札幌市営地下鉄東豊線)札幌市東区北15条東157,660人(北海道:第35位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

環状通東でおすすめの小児歯科7選

環状通東でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位いしかわ歯科クリニック-点9件
2位環状通東歯科-点6件
3位T’sデンタルクリニック3.5点5件
4位さかもとファミリー歯科-点4件
5位松村歯科医院-点1件
6位北愛歯科クリニック-点0件
7位コスモ歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】いしかわ歯科クリニック

いしかわ歯科クリニックは環状通東(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:いしかわ歯科クリニック

札幌市東区北17条東13丁目の「いしかわ歯科クリニック」は、市営地下鉄東豊線・環状通東駅から歩いて8分のところにある歯科医院です。当院が目指しているのは、何でも相談できる街の歯医者さんです。そのために患者さまとの対話を大切にし、歯科医院が怖いというイメージを払しょくできるような取り組みをしています。
例えば、事前のカウンセリングはスタッフからお話をするようにして、お口のことだけでなく最近の出来事や体調などもお伺いすることで、患者さまのことを理解すると同時に、話しやすい雰囲気作りを心がけています。
そして保険を中心に顎関節症やホワイトニング、レーザーを使った治療にも対応可能です。治療環境は、いつでも清潔な環境を維持できるように殺菌水を使った洗浄と滅菌消毒をして感染防止に取り組んでいます。患者さまと信頼関係を作り上げて治療だけでなく、予防処置にもご来院いただけるよう努めていますのでお悩みがあればご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/根管治療/ブリッジ

虫歯の治療をしてもらいました。2段階に分けて麻酔を効かせてくれたので、注射の痛みも極力抑えられていました。治療を開始する前に、これからの手順と治療完了時の状態まで教えてくれたので、安心して任せられました。麻酔が切れた後の痛みも無く、治療後の状態も良好です。

引用:EPARK歯科

歯科医院いしかわ歯科クリニック
EPARKいしかわ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-721-1155
アクセス東豊線環状通東駅 出口徒歩8分

1階のコンビニエンスストアの駐車場をご利用ください。

住所北海道札幌市東区北17条東13丁目1番14号 セイコーマートくぼた2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】環状通東歯科

環状通東歯科は環状通東(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
久しぶりの歯医者で、順番を呼ばれるまで少し緊張していましたが診察台の上ではスタッフの人や先生は気さくに話しかけてくれて気が楽になり、虫歯の治療も時間を感じずに直ぐに終わってしまった感じでした。先生方の治療の説明も充分に自分が理解できる内容だったので判りやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院環状通東歯科
EPARK環状通東歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-789-0118
アクセス東豊線環状通東駅 徒歩1分
住所北海道札幌市東区北16条東16丁目4番15号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】T’sデンタルクリニック

T’sデンタルクリニックは環状通東(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:T’sデンタルクリニック

地下鉄東豊線の環状通東駅2番出口より徒歩1分、2017年7月にオープンしました医療法人社団 宏友会 T’sデンタルクリニックです。札幌市東区北15条東にありますダイアパレスターミナル15の地下1階のため、雨の日や雪の日でも濡れることなく足を運ぶことが可能です。院内は白を基調とした清潔感ある空間になっており、患者様のプライバシーに配慮した個室設計になっています。院内感染対策にも力を入れており、治療で使用する医療器具は滅菌機で滅菌を行い、滅菌パックで保管し患者様毎に交換して治療を行っていますので気兼ねなく治療を受けて頂くことが可能です。一般的な歯科診療から予防歯科、インプラント、矯正歯科などの診療科目に対応していますが、医療法人社団 宏友会 T’sデンタルクリニックでは天然の歯をできるだけ残すことができるよう注力し歯科医療の提供に努めています。天然の歯には自己治癒能力がないため、一度悪くなってしまうと元に戻すことができません。そうならないためにも、むし歯や歯周病を治す一般的な治療ではなく、むし歯や歯周病を未然に防ぐ予防歯科を行うことができるよう、当院では歯磨きの仕方や定期検診を行うことにより、健康な歯を保つ予防歯科をお勧めしています。保険適用診療と自由診療になる治療を口腔内カメラや模型、イラスト資料等を用いてなるべくわかりやすい説明になるよう心掛け、患者様が納得された上で治療を進めて参りますので、気兼ねなく口腔内のお悩みをご相談下さい。札幌市東区で歯科医院をお探しの方はぜひ一度足を運んでみて下さい。皆様のご来院を心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

待ち時間は多少ありましたが、診察室に通されてからは待ち時間もなく、治療自体も数分で終わり、説明もわかりやすく丁寧でした。会計の際に次回の予約を取っていただけるのもいつも助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院T’sデンタルクリニック
EPARKT’sデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号011-789-1818
アクセス東豊線環状通東駅 2番出口徒歩1分
住所北海道札幌市東区北15条東16丁目1-5 ダイアパレスターミナル15 B1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】さかもとファミリー歯科

さかもとファミリー歯科は環状通東(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯痛がひどく、翌日から出張のこともあり、当日電話予約で診療していただきました。
電話で受付のかたに親切に対応していただき、先生はさらに親切・丁寧でした。
現在の状態・治療の進め方を細かく親切丁寧に説明してくれ、安心して治療に臨めました。
進行した虫歯ということで、痛いのを覚悟していたのですが、麻酔も治療も痛くないっ!(;゜0゜)
先生の技術の高さに感激です。
まだしばらくお世話になることになりましたが、安心しておまかせできます。

引用:EPARK歯科

歯科医院さかもとファミリー歯科
EPARKさかもとファミリー歯科
休診日水曜・祝日
電話番号011-789-5222
アクセス東豊線環状通東駅 徒歩6分
住所北海道札幌市東区北17条東16丁目1番10号 マックスバリュ元町店2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】松村歯科医院

松村歯科医院は環状通東(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が優しくて、設備も整っている。インプラントやホワイトニングもできるオススメの歯科です。

引用:EPARK歯科

歯科医院松村歯科医院
EPARK松村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-784-1182
アクセス東豊線環状通東駅 バス15分
住所北海道札幌市東区東苗穂1条3丁目1番20号セブンイレブン2階 セブンイレブン2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】北愛歯科クリニック

北愛歯科クリニックは環状通東(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院北愛歯科クリニック
EPARK北愛歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-781-4646
アクセス東豊線環状通東駅 徒歩3分
住所北海道札幌市東区北16条東16丁目1番13 北愛メディカルビル3階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】コスモ歯科クリニック

コスモ歯科クリニックは環状通東(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院コスモ歯科クリニック
EPARKコスモ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-785-2120
アクセス東豊線環状通東駅 2徒歩1分
住所北海道札幌市東区北15条東16丁目1番1号

引用:EPARK歯科

環状通東の小児歯科口コミランキング

以上、環状通東でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました