【21年版】古川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

古川でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

古川周辺のエリア情報について

古川でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、古川周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
古川駅(JR陸羽東線)大崎市古川駅前大通り1丁目7,463人(宮城県:第14位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

古川でおすすめの小児歯科7選

古川でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位みちのく政宗デンタルクリニック 古川診療所4点15件
2位守安歯科医院-点3件
3位三塚歯科クリニック-点1件
4位青田歯科医院-点1件
5位ひまわり歯科医院-点1件
6位歯科おのでら-点0件
7位森歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】みちのく政宗デンタルクリニック 古川診療所

みちのく政宗デンタルクリニック 古川診療所は古川(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:みちのく政宗デンタルクリニック 古川診療所

土曜日と日曜日も診療
土曜は18時、日曜は17時まで診療しているので、ご自身のライフスタイルに合わせて治療を受けやすくなっています。
キッズスペースを設置
待合室にキッズスペースがあり、また保育士の資格を持ったスタッフが在籍しているので、お子さまと一緒に通いやすい環境です。
ショッピングモールの近くにある歯科医院
ショッピングモールの駐車場を利用できるので、車で通院しやすく、お買いものするついでに治療を受けられる歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

以前は保険内での治療ばかり受けてきたけど、ここなら最新の設備と技術があるみたいだし、より良い治療を受けてみたいと思いました。もちろん予算と相談の上ですけど。
痛くない治療は本当に良い?

引用:EPARK歯科

歯科医院みちのく政宗デンタルクリニック 古川診療所
EPARKみちのく政宗デンタルクリニック 古川診療所
休診日水曜・祝日
電話番号0229-25-4748
アクセス東北新幹線古川駅 東口車20分

駐車場
イオンタウン古川内の無料駐車場が使用できます。

住所宮城県大崎市古川沢田字筒場浦82 イオンタウン古川内

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】守安歯科医院

守安歯科医院は古川(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ごく一般のサラリーマンなのですが、毎日残業に追われてなかなか病院に行く時間が取れませんでした。しかし、前々から気になっていた虫歯の痛みがついに限界になったため、こちらに受診しました。先生は丁寧で、土曜日も診療を行っているので休日出勤がない限りは通うことが出来るので、かかりつけ医として長く付き合って行こうと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院守安歯科医院
EPARK守安歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0229-22-5242
アクセス陸羽東線(奥の細道湯けむりライン)古川駅 車5分
住所宮城県大崎市古川七日町 6ー13

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】三塚歯科クリニック

三塚歯科クリニックは古川(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
就職をするにあたり、歯並びをきれいにしたいと相談した歯医者さんです。近隣でも腕がよいと評判のため安心して相談しました。先生はとても親身になってカウンセリングをしてくださり、費用面も明確に提示してくださりました。スタッフの方も明るく親切なかたで気持ちがよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院三塚歯科クリニック
EPARK三塚歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0229-22-8211
アクセス陸羽東線(奥の細道湯けむりライン)古川駅 車7分
住所宮城県大崎市古川中里 5-14-24

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】青田歯科医院

青田歯科医院は古川(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親子で何度かお世話になっている歯医者です。私は差し歯の交換と歯のクリーニングを、子供は虫歯の治療と虫歯予防の処置をして貰いました。診療日数も多く診療時間も長いので仕事や学校の都合に合わせやすく、予約も取りやすいので忙しい人も通いやすいのではないでしょうか。落ち着いた雰囲気の歯医者で対応も親切なのでまた利用したいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院青田歯科医院
EPARK青田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0229-24-3636
アクセス陸羽東線(奥の細道湯けむりライン)古川駅 車6分
住所宮城県大崎市古川北町 3-3-21

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ひまわり歯科医院

ひまわり歯科医院は古川(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昔から歯医者が苦手で極力避けていましたが、どうしても痛みを我慢できず伺いました。清潔感があり待合室も治療室も綺麗でした。丁寧に診察してから虫歯の状態と治療方法、治療費用のことなど詳細に伝えてくださり、こちらの希望も聞いて頂けて安心出来ました。先生もスタッフさんも好感がもてる対応で良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひまわり歯科医院
EPARKひまわり歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0229-53-2155
アクセス陸羽東線(奥の細道湯けむりライン)古川駅 車14分
住所宮城県大崎市三本木字南町 59

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】歯科おのでら

歯科おのでらは古川(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院歯科おのでら
EPARK歯科おのでら
休診日日曜・祝日
電話番号0229-25-6401
アクセス陸羽東線(奥の細道湯けむりライン)古川駅 徒歩10分
住所宮城県大崎市古川旭1-14-24

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】森歯科医院

森歯科医院は古川(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院森歯科医院
EPARK森歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0229-22-8049
アクセス陸羽東線(奥の細道湯けむりライン)古川駅 徒歩6分
住所宮城県大崎市古川駅東2-8-70

引用:EPARK歯科

古川の小児歯科口コミランキング

以上、古川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました