【21年版】丸ノ内でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

丸ノ内でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

丸の内周辺のエリア情報について

丸の内でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、丸の内周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
丸ノ内駅(名古屋鉄道名古屋本線)清須市清洲2,383人(愛知県:第301位)
丸の内駅(名古屋市営地下鉄鶴舞線)清須市清洲57,576人(愛知県:第12位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

丸ノ内でおすすめの小児歯科4選

丸ノ内でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位澤歯科4.4点35件
2位みずの歯科医院-点4件
3位Vivo丸の内デンタルクリニック-点2件
4位よこい歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】澤歯科

澤歯科は丸の内(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/つめ物・かぶせ物/保険診療

保険診療内でできるだけきれいにして欲しいとお願いしたところタバコのヤニがこびりついていた箇所や詰め物が劣化して変色していた箇所などを削り落としたり詰め直して頂けたが、その際に強く押す事で接着力が増すなど詳しく説明していただけ丁寧だなと感じた。
助手が施術中に吹き付けていた水が的外れで首の方まで垂れてきたのは頂けなかったがドクターはベストを尽くしてくれている感じで悪くないと思います。
術後の経過も良好です。

引用:EPARK歯科

歯科医院澤歯科
EPARK澤歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-231-8038
アクセス鶴舞線丸の内駅 (愛知県)4番出口徒歩1分
東山線伏見駅 (愛知県)徒歩8分
名城線久屋大通駅 徒歩11分
東山線栄駅 (愛知県)徒歩13分
名鉄瀬戸線栄町駅 (愛知県)徒歩14分
住所愛知県名古屋市中区丸の内2-18-15 第51KTビル2階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】みずの歯科医院

みずの歯科医院は丸の内(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
患者さんを常にほめることと、予約がスムーズに入る(1週間に1回)ので、治療をすすめやすい

引用:EPARK歯科

歯科医院みずの歯科医院
EPARKみずの歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-203-0088
アクセス鶴舞線丸の内駅 (愛知県)徒歩5分
住所愛知県名古屋市中区丸の内2-8-5

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】Vivo丸の内デンタルクリニック

Vivo丸の内デンタルクリニックは丸の内(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
母にいい歯医者があると勧められ、虫歯治療に行ってきました。最先端の医療機器が揃っていることもあり、すぐに虫歯の場所を見つけてくれて治療してくれました。事前説明もしてくれていたので、治療も不安なく受けられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院Vivo丸の内デンタルクリニック
EPARKVivo丸の内デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-232-6480
アクセス鶴舞線丸の内駅 (愛知県)徒歩7分
住所愛知県名古屋市中区丸の内1-2-6

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】よこい歯科クリニック

よこい歯科クリニックは丸ノ内(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院よこい歯科クリニック
EPARKよこい歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-408-0451
アクセス名鉄名古屋本線丸ノ内駅 徒歩5分
住所愛知県清須市鍋片2-175-1

引用:EPARK歯科

丸ノ内の小児歯科口コミランキング

以上、丸ノ内でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました