【21年版】岩村田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

岩村田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

岩村田周辺のエリア情報について

岩村田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、岩村田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
岩村田駅(JR小海線)佐久市岩村田4,717人(長野県:第8位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

岩村田でおすすめの小児歯科7選

岩村田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ぱーる歯科4.6点11件
2位竹内歯科医院-点5件
3位医療法人社団一英会佐久平センター歯科-点3件
4位藤野歯科医院-点3件
5位なかむら歯科-点3件
6位デンタルクリニック夏帆-点1件
7位医療法人社団かえで会 あべ歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ぱーる歯科

ぱーる歯科は岩村田(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ぱーる歯科

佐久市岩村田にある「ぱーる歯科」です。当院は、小海線岩村田駅から徒歩3分の位置にある歯科医院です。当院は、男性歯科医師だけでなく女性歯科医師も診療を行っており、女性目線を生かした診療を追求しております。たとえば、患者さまの立場になって表情を見ながら、患者さまの心情を理解し、模型や写真を使ってわかりやすくご説明したり、緊張していらっしゃる方へのお声がけを丁寧に行ったりしております。診療においては、できるだけ患者さまの生活背景を理解して治療を行うように心がけており、患者さまのライフスタイルに合わせてアポイントをとるようにしております。また、当院では包括的な治療という考え方を大切にしており、歯周病の治療に来られた患者さまであっても、部分だけを治療するのではなく、噛み合わせや、歯ぎしり・顎関節症など患者さまの口腔内全体の状況を診て、歯周病の原因をさまざまな角度から分析し、長持ちする歯を目指しております。お子さまの治療では、音が出る機械に触って、怖くないということを分かっていただいたり、ステップを踏んで少しずつ治療に慣れていけるような工夫をしております。また、親御さまとの連携をとり、お子さまが心強く感じたり、自信がもてたりするよう、お声がけを行っていただくようにしています。当院には、患者さまに合わせた丁寧なお声がけや診療で、継続して治療が受けられるようになられた方も多くいらっしゃいます。矯正は、3D-LSTテクニックという方法で治療を行っております。この方法は、歯を並行移動させて矯正する方法ですので、後戻りも起こりにくく、痛みを抑えた治療を短期間で行うことが可能になります。患者さまの立場に立った丁寧な診療を行う「ぱーる歯科」へお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
女性が多いし、女性の先生でしたので、やさしい感じで安心でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院ぱーる歯科
EPARKぱーる歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0267-66-0648
アクセス小海線岩村田駅 出口徒歩3分
小海線佐久平駅 立科口徒歩13分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所長野県佐久市岩村田5033-19

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】竹内歯科医院

竹内歯科医院は岩村田(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:竹内歯科医院

「竹内歯科医院」は佐久市岩村田の、JR小海線岩村田駅から徒歩10分のところにあります。当院は小児歯科に力を入れており、小さいお子さまのお口の健康をサポートしています。
また、患者さまに「笑顔でお越しいただき笑顔でお帰りいただく」ことを大切にしており、そのために十分なカウンセリングや痛みの少ない治療、予防に力をいれています。一般的な治療はもちろん、食育指導や悪癖の改善など幅広く治療を行っていますので、お口のお悩みがある方はぜひお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
担当してくださった受付、歯科衛生士、先生方が親切丁寧で料金や治療内容、方針をわかりやすく説明して下さり、不安な面はありませんでした。多少の時間のズレはありましたが、心地よく気になりませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院竹内歯科医院
EPARK竹内歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0267-67-2244
アクセス小海線岩村田駅 出口徒歩10分
北陸新幹線佐久平駅 出口車9分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所長野県佐久市岩村田574

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団一英会佐久平センター歯科

医療法人社団一英会佐久平センター歯科は岩村田(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
個室の診療室なので健診に通いやすいです。歯と歯周の掃除をしてもらえるので助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団一英会佐久平センター歯科
EPARK医療法人社団一英会佐久平センター歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0267-66-7890
アクセス小海線岩村田駅 徒歩11分
小海線佐久平駅 蓼科口徒歩13分
住所長野県佐久市岩村田1349-25

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】藤野歯科医院

藤野歯科医院は岩村田(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供治療の評判が良かったのでこちらを受診しましたが、噂通りの先生で娘が泣くことなく治療を進めてもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤野歯科医院
EPARK藤野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0267-66-7618
アクセス小海線岩村田駅 徒歩10分
住所長野県佐久市岩村田1822-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】なかむら歯科

なかむら歯科は岩村田(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:なかむら歯科

当院は、赤ちゃんから歯科医院で定期的に通い、虫歯を予防、治療し管理していく歯科医院です。
特に小児矯正分野においては低年齢からアプローチすることによって健康的にキレイな歯並びを目指す治療も行なっております。
子どものむし歯の予防、治療、歯並びなどお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

受付で経済的配慮を求めても、良い対応はしてくれず、面倒な感じでした。また治療は普通にしてくれましたが、内容詳細の説明は少なかったです。内装施設はきれいでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかむら歯科
EPARKなかむら歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0267-68-2118
アクセス小海線岩村田駅 出口徒歩7分

駐車場
医院下と横に12台分の駐車スペースをご用意しております。

住所長野県佐久市岩村田1929-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】デンタルクリニック夏帆

デンタルクリニック夏帆は岩村田(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:デンタルクリニック夏帆

佐久市岩村田天神堂のデンタルクリニック夏帆は、小海線岩村田駅から徒歩15分の場所にあります。歯周病も虫歯も「細菌感染症」です。どちらも「予防」ができる病気です。当院は「歯を長持ちさせる」ことに力を入れています。土台(歯の根)ごと揺れたり、抜けたりしてしまえば、屋根(歯冠)だけ治し続けていても結局よく噛めません。当院は「歯を守る予防・治療」をおすすめしています。「口は命の入り口」→「歯は健康の源」→「健康な歯は財産」だからこそ「歯は家宝(=夏帆)」です。歯や口に何かございましたら「歯は夏帆」とデンタルクリニック夏帆を思い出していただけますと幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近、奥歯が痛くなってきたので、こちらの歯医者に予約を入れて診察してもらいました。
他の歯科とは違い、雰囲気が和風の病院になっています。室内は木などでできた素材を使っているので落ち着きます。
先生はしっかりと話を聞いてくれる方で、現在の状態だと削る必要がないと言われました。何度か診察してもらい様子を見ることになりました。
雰囲気がとてもいいので、通うのが楽しみです。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルクリニック夏帆
EPARKデンタルクリニック夏帆
休診日日曜・祝日
電話番号0267-68-1377
アクセス小海線岩村田駅 出口徒歩15分

駐車場
当院前に3台分の小型車用駐車スペースをご用意しております。商店街駐車場(無料)近くに有り、小学校の行事等で日によって周辺道路や商店街駐車場が混雑しております。 駐車できない場合、当院に御連絡ください。駐車場が狭いため、来院の際は軽自動車・小型車の方が停めやすいのでおすすめです。

住所長野県佐久市岩村田天神堂3162-13

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団かえで会 あべ歯科医院

医療法人社団かえで会 あべ歯科医院は岩村田(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:医療法人社団かえで会 あべ歯科医院

佐久市岩村田にある、医療法人社団かえで会あべ歯科医院です。当院の考える治療とは、「しっかり噛めるきれいな歯をできるだけ永く使っていただくこと」と考えています。それを実行するため私たちは次のことを心がけています。1.歯科治療に対する不安にしっかり耳を傾ける。2.各々にあった治療計画を立て、分かりやすく説明する。3.寄り添った治療のため知識と技術習得に努める。4.当院に来て良かったと思って頂けるよう、スタッフ全員が丁寧な対応を心がける。すべての患者様に心地よい空間がご提供できるよう努めております。お気兼ねなくご来院下さい。

歯科医院医療法人社団かえで会 あべ歯科医院
EPARK医療法人社団かえで会 あべ歯科医院
休診日月曜・日曜
電話番号0267-68-1400
アクセス小海線岩村田駅 徒歩10分
小海線佐久平駅 立科口徒歩20分
住所長野県佐久市岩村田636-6

引用:EPARK歯科

岩村田の小児歯科口コミランキング

以上、岩村田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました