【21年版】関目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

関目でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

関目周辺のエリア情報について

関目でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、関目周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
関目駅(京阪電鉄本線)大阪市城東区関目5-1-613,339人(大阪府:第131位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

関目でおすすめの小児歯科5選

関目でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位せきめ歯科クリニック4.3点152件
2位タクデンタルクリニック4.7点20件
3位前田歯科医院5点8件
4位吉尾歯科医院-点3件
5位ゆきひろ歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】せきめ歯科クリニック

せきめ歯科クリニックは関目(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:せきめ歯科クリニック

大阪市城東区成育に位置する、せきめ歯科クリニックです。患者様のお口の現状をしっかりとお伝えし、一人一人に合った治療内容をご提案しています。歯科治療、予防治療は継続していくことが大切です。皆様が通院していただきやすいような診療時間や環境作りを考えております。どんな些細なことでもお気軽にせきめ歯科クリニックへご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
根管治療

歯が痛くて、突然の予約でしたが、とても丁寧に対応してくれました。今回の治療がすんでも引き続き、口腔ケアに通いたいと思っています

引用:EPARK歯科

歯科医院せきめ歯科クリニック
EPARKせきめ歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号06-6786-0202
アクセス京阪本線関目駅 西口徒歩2分
今里筋線関目成育駅 出口徒歩2分
谷町線関目高殿駅 出口徒歩3分
住所大阪府大阪市城東区成育5丁目19-9

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】タクデンタルクリニック

タクデンタルクリニックは関目(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:タクデンタルクリニック

大阪市城東区関目にある、タクデンタルクリニックは、京阪本線関目駅、地下鉄今里筋線関目成育駅からともに徒歩1分、地下鉄谷町線関目高殿駅からも徒歩5分という、とても便利なところにあります。クリニック正面の広い駐車場には、7台もの専用スペースが用意されており、車いすのまま、靴を履いたまま、受付から診察室まで入っていただけます。院内ももちろんバリアフリーで、歯科クリニックでは珍しくレントゲン室に至るまで、すべてのフロアが車いす対応となっています。タクデンタルクリニックは、この地域の皆様が生まれてからご高齢になるまで、長い期間にわたり、地域のホームドクターとしての歯科クリニックでありたいと願っています。当院は、虫歯や歯周病をしっかりと治療するのはもちろんですが、今後の日本の高齢社会では必要とされるであろう訪問歯科診療という分野にも力を入れています。訪問歯科診療というのは、患者様に歯科医院に来ていただくのではなく、歯科医師を中心としたチームが患者様のもとに駆け付けて治療をするというものです。元気な時にはご自身で当院に通われていた方が、何らかの事情で入院されたり、施設に入ったり、ご自宅で寝たきりになって来られなくなったとしても、私たちは責任を持って、文字通り地域のホームドクター歯科クリニックとしての役割を果たすつもりです。当院においては、来られなくなったとしても、そこでお付き合いが途絶えてしまうわけではございませんので、どうか気を楽にしてください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

初診は急な予約のお願いでしたが、柔軟かつ親切に対応いただきました。
初診の際からとてもきめ細かく診ていただき、その後の説明もとても丁寧で分かりやい説明をしていただき、安心できました。治療の際の懸念点について早急な結論ではなく、経過観察後に治療方針決定の提案をしていただいたこともとても安心でした。
予約後も予約日前に「予約確認」の電話をいただくなど、きめ細かい配慮から先生、スタッフさん皆さんの人柄が伝わってきます。

医院返信
Bamboo7様
ご来院いただきありがとうございます。
お褒めの言葉をいただきスタッフ一同励みになります。
今後とも宜しくお願い致します。

引用:EPARK歯科

歯科医院タクデンタルクリニック
EPARKタクデンタルクリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6753-9414
アクセス京阪本線関目駅 出口徒歩1分
今里筋線関目成育駅 出口徒歩1分

駐車場
7台分の駐車場があります。

住所大阪府大阪市城東区関目5丁目3-21

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】前田歯科医院

前田歯科医院は関目(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:前田歯科医院

大阪市城東区関目で1995年の開院以来、地域に密着して診療を行っている「前田歯科医院」です。
小さなお子さまからご年配の方まで、あらゆる年代の方にご来院いただいております。
患者さま一人ひとりのご要望やお悩みに耳を傾け、ニーズを汲み取り、患者さまに寄り添った治療をご提供することを心がけています。患者さまとの会話や、密にコミュニケーションをとることを重視しております。患者さまのお悩みやご希望は、千差万別です。個人差があるのはもちろんのこと、症状の程度、ライフスタイルなどによっても違ってきます。そのようなご事情も考慮したうえで、できる限りご希望に適う治療をご提供できるよう心がけております。
当院では、虫歯や歯周病の治療といった一般的な歯科診療をはじめ、美容診療や小児歯科だけでなく、歯科口腔外科といった治療まで、様々な症状に対応しています。保険の範囲内で入れ歯をおつくりすることもでき、着脱の煩わしさのないインプラント手術を行うこともできます。噛めるよろこびや会話を楽しむことは、いくつになってもとても大事なことですし、生きていくうえでも無くてはならないものです。そこに老いも若きもありません。
お口の健康、治療に対する不安やお悩みなどがございましたら、お気軽にご相談ください。当院一丸となって親身にお話を伺います。そして、患者さまとの信頼関係を大事にし、患者さまと共に治療を進めてまいります。また、地域のみなさまのお口の健康をこれからも見守ってまいります。ぜひ一度足をお運びください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

神様に出会えた!気がしました 今まで2軒で
1 根っこ迄キレイに取れるかどうか とか
2 できれば(処置を)したくない。ほっといても死にゃあしない
と言われて困っていました
・今やコンビニより多くできる歯医者さん、その中で、信頼に足るDr.を探すのは難しい!
よそで、したがらない処置をして下さり、とても、とても、とても、感謝です!

引用:EPARK歯科

歯科医院前田歯科医院
EPARK前田歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6931-0341
アクセス京阪本線関目駅 1番出口徒歩4分
今里筋線関目成育駅 1番出口徒歩4分
谷町線関目高殿駅 1番出口徒歩8分

駐車場
近隣コインパーキングをご利用下さい。

住所大阪府大阪市城東区関目5-16-19 -102

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】吉尾歯科医院

吉尾歯科医院は関目(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
職場から近いので、休憩時間に寄っています。スタッフさんの連携が良く、スムーズに治療ができるのが良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉尾歯科医院
EPARK吉尾歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6933-3887
アクセス京阪本線関目駅 徒歩1分
住所大阪府大阪市城東区関目五丁目14番2号 中橋ビル2階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ゆきひろ歯科

ゆきひろ歯科は関目(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院ゆきひろ歯科
EPARKゆきひろ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6935-7227
アクセス京阪本線関目駅
住所大阪府大阪市城東区関目3丁目9番3号

引用:EPARK歯科

関目の小児歯科口コミランキング

以上、関目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました