【21年版】菊川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

菊川でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

菊川周辺のエリア情報について

菊川でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、菊川周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
菊川駅(JR東海道本線)菊川市堀之内2,400人(静岡県:第81位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

菊川でおすすめの小児歯科13選

菊川でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位さくらい歯科医院4.4点23件
2位甲賀歯科医院-点5件
3位黒田デンタルクリニック-点5件
4位もてぎ歯科クリニック-点4件
5位藤田歯科医院-点4件
6位笠原歯科医院-点4件
7位いさき歯科クリニック-点3件
8位大内歯科医院-点3件
9位中島歯科医院-点1件
10位まごころ歯科-点1件
11位奥山歯科医院-点0件
12位泉地歯科クリニック-点0件
13位てんくも歯科医院菊川-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】さくらい歯科医院

さくらい歯科医院は菊川(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:さくらい歯科医院

御前崎市池新田にある、さくらい歯科医院です。体も歯もこの先使い続ける私たちにとってその健康管理は大切です。普段、何気なく話をしたり食事をしたりしていますが、歯があるのとないのとでは大きな違いが生じます。歯周病は、お口の中だけではなく全身疾患にも影響すると言われています。さくらい歯科医院では皆さまの「健康歯族」を応援いたします。当院の診療項目として、一般的な歯科診療、小児歯科などがあります。特にお身体が不自由な患者さまやご年配の方で通院が難しい患者さまには、訪問歯科診療の往診でお口の健康を保つお手伝いをいたします。「お口の状態が気になるけど、歯医者へ足を運ぶことができなくて…」などのお悩みをお持ちの方は、是非さくらい歯科医院までご相談ください。患者さま一人ひとりにあった診療プランをご提案いたします。院長は、地元の学校や保育園の学校医も務めております。「あなたの町の歯医者さん」としてお気軽にお口の悩みをご相談下さい。当院は、土曜日も診療を行っておりますので、平日はお仕事や学業がお忙しいという方も通院していただきやすいかと思います。時間も19時までとなっておりますので、休日をゆっくりと過ごしたい方にもおすすめです。駅からは少し離れた距離にありますが、駐車場をご用意しております。さくらい歯科医院の医師・スタッフ一同、皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
差し歯

歯科が苦手で虫歯放置だったので、怒られるかも‥と不安でしたが、口コミで優しそうだったので受診しました。
皆いつも明るく迎えて下さるので、治療前の不安感が和らぎます。優しい先生なので痛みや不具合を伝えやすいです。
せっかく治して下さった歯を、もっと歯を大切にしよう!と思えるようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくらい歯科医院
EPARKさくらい歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0537-86-8666
アクセス東海道本線菊川駅 (静岡県)出口車34分
住所静岡県御前崎市池新田463-8

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】甲賀歯科医院

甲賀歯科医院は菊川(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯予防のため、ここで娘の歯の健康チェックをしてもらっています。おかげで今は虫歯0です。

引用:EPARK歯科

歯科医院甲賀歯科医院
EPARK甲賀歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0537-36-1184
アクセス東海道本線菊川駅 (静岡県)車7分
住所静岡県菊川市本所1495-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】黒田デンタルクリニック

黒田デンタルクリニックは菊川(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付の女の子が美人だった。丁寧に説明してくれた。掃除をまめにしてほしい。

引用:EPARK歯科

歯科医院黒田デンタルクリニック
EPARK黒田デンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0537-75-0022
アクセス東海道本線菊川駅 (静岡県)車19分
住所静岡県菊川市下平川945-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】もてぎ歯科クリニック

もてぎ歯科クリニックは菊川(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずの治療をお願いした歯医者です。自宅に最も近くて、いい対応してもらえそうな歯医者であったため頼りました。治療の前に丁寧に検査をしてくれて、非常にしっかりと細かく説明をしてもらえたので、安心出来たのを覚えています。先生には不安なことを相談しやすい雰囲気もあり、とても充実した治療につながりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院もてぎ歯科クリニック
EPARKもてぎ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0537-86-8634
アクセス東海道本線菊川駅 (静岡県)車40分
住所静岡県御前崎市塩原新田20-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】藤田歯科医院

藤田歯科医院は菊川(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者さんは最寄りだし、色々なアドバイスをしてくれるので助かっている。子供が歯痛で診てもらったとき、その際の歯磨きのアドバイスをしてくれて、子供の歯磨きもちゃんと見てあげられるようになってから、調子がよくなってきたと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤田歯科医院
EPARK藤田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0537-73-2121
アクセス東海道本線菊川駅 (静岡県)車21分
住所静岡県菊川市下平川1396番地の2

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】笠原歯科医院

笠原歯科医院は菊川(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここ最近歯磨きをサボりがちだったせいか、虫歯になっていました。ここで治療をしてもらったのですが、問診が丁寧で説明もわかり易く、治療もしっかりと的確にしてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院笠原歯科医院
EPARK笠原歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0537-36-6110
アクセス東海道本線菊川駅 (静岡県)車5分
住所静岡県菊川市本所1440ー2

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】いさき歯科クリニック

いさき歯科クリニックは菊川(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔さが保たれた院内なので安心して子供を診てもらっています。親切な先生の子供の恐怖心を消し去るような穏やかな対応にいつも頭が下がる思いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院いさき歯科クリニック
EPARKいさき歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0537-63-2200
アクセス東海道本線菊川駅 (静岡県)車19分
住所静岡県掛川市小貫1450ー1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】大内歯科医院

大内歯科医院は菊川(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
友人から歯周病の予防に力を入れていると聞いて、検査してもらいました。一緒に歯垢除去の治療もお願いして、スタッフさんに隅々まできれいにしてもらいました。これからも定期的に検査してもらおうと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院大内歯科医院
EPARK大内歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0537-73-5888
アクセス東海道本線菊川駅 (静岡県)出口車18分
東海道本線掛川駅 出口車24分
住所静岡県菊川市下平川5298-1

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】中島歯科医院

中島歯科医院は菊川(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前歯がなぜがグラつくようになったため心配で受診しました。

院内がとても明るく不安な気持ちも和らぎました。

先生は物腰が優しく、説明がとても分かりやすかったです。

ぐらつきの原因や今後の対応の方法も明確でした。

今後もこちらの歯医者でお世話になりたいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中島歯科医院
EPARK中島歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0537-74-4311
アクセス東海道本線菊川駅 (静岡県)徒歩12分
東海道本線掛川駅 車22分
住所静岡県掛川市中方179-3

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】まごころ歯科

まごころ歯科は菊川(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:まごころ歯科

2018年4月、菊川市本所に開院した「まごころ歯科」です。私たちはお口の中のトラブルでお悩みの方々に、口内環境を改善できる医療を提供出来るよう、日々の治療に励んでいます。この菊川の地に根ざした、年齢、性別、職業を問わず誰でも気軽に来ていただける歯科医院を目指して頑張ってまいります。
虫歯や歯周病などの一般的な治療から、インプラントの埋入手術、ホワイトニング、親知らずの抜歯、矯正歯科など、様々な治療を提供しています。また、お子さまの虫歯の治療や予防、ご高齢の方の入れ歯のお悩みにも対応することが可能です。保険診療から自由診療まで、患者さんのニーズにお応えできるようにさまざまな治療を用意をして、患者さんをお持ちしております。
私たちは何よりも患者さん本位であることを大切にしています。ご来院いただいた方のお悩みに耳を傾け、分かりやすく丁寧な説明に努め治療に努めています。また、院内はバリアフリー構造なので、土足で院内に入れますので、足腰に不安がある方やベビーカーでも駐車場から靴を履き替える手間や面倒をかけることなく診療室まで入ることができます。
地域の方々への貢献を目指し、歯科医院の治療を必要としているのに通院できないという方のための訪問診療も行っています。どなたでも気軽に利用することができる歯科医院として、「まごころ歯科」をよろしくお願いいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病

初めて受診しました。建物は綺麗で清潔感があります。治療スペースも個別(個室ではない)なっておりプライバシーに配慮されています。治療の説明も丁寧で好感が持てました。先生から名刺を頂きました。
支払い方法が現金のみなので、カード払いも対応して頂けるとありがたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院まごころ歯科
EPARKまごころ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0537-25-6480
アクセス東海道本線菊川駅 (静岡県)南口徒歩16分
しずてつバス五丁目下停留所徒歩2分
菊川IC車3分

10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所静岡県菊川市本所1444

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】奥山歯科医院

奥山歯科医院は菊川(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院奥山歯科医院
EPARK奥山歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0548-52-0502
アクセス都営新宿線菊川駅 (東京都)車39分
東海道本線菊川駅 (静岡県)徒歩3分
住所静岡県牧之原市須々木757

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】泉地歯科クリニック

泉地歯科クリニックは菊川(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:泉地歯科クリニック

菊川市堀之内の泉地歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院泉地歯科クリニック
EPARK泉地歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号0537-64-4182
アクセス東海道本線菊川駅 (静岡県)出口徒歩1分
住所静岡県菊川市堀之内1435

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】てんくも歯科医院菊川

てんくも歯科医院菊川は菊川(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:てんくも歯科医院菊川

「てんくも歯科医院菊川」は菊川市本所に位置しています。6台分の駐車スペースがあるので、お車での通院も便利です。土曜日でも19時まで診療を受け付けていますので、平日はご都合がつけにくい方も受診しやすい歯科医院です。
当院のモットーは「お口全体の環境を整え、虫歯を防ぐ」ことです。たとえ虫歯を治療したとしても、お口の中のバランスが悪ければ虫歯は再発しやすくなります。さらに治療をくり返していくと、それだけ歯への負担が増していくため、歯を失うことになりかねません。
そういったことを防ぐためにも、当院ではお口全体をケアし、根本的な治療に取り組んでいます。患者さまが1本でも多くご自分の歯を保っていただけるサポートができればと思っています。

歯科医院てんくも歯科医院菊川
EPARKてんくも歯科医院菊川
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0537-29-8801
アクセス東海道本線菊川駅 (静岡県)出口徒歩19分
東海道本線菊川駅 (静岡県)出口車10分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所静岡県菊川市本所324-1

引用:EPARK歯科

菊川の小児歯科口コミランキング

以上、菊川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました