【21年版】千里丘でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

千里丘でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

千里丘周辺のエリア情報について

千里丘でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、千里丘周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
千里丘駅(JR東海道本線)摂津市千里丘1丁目6,960人(大阪府:第318位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

千里丘でおすすめの小児歯科14選

千里丘でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位中西歯科医院-点25件
2位下村歯科医院3.9点21件
3位辻中歯科医院-点13件
4位かしはら歯科医院-点10件
5位前川歯科クリニック-点10件
6位むらた歯科医院4.7点7件
7位松本歯科医院-点7件
8位高島歯科-点5件
9位高橋歯科医院-点4件
10位ゆう歯科医院-点3件
11位中津歯科医院-点3件
12位田島歯科医院-点3件
13位やまぐち歯科-点3件
14位いぶき歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】中西歯科医院

中西歯科医院は千里丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:中西歯科医院

摂津市千里丘東にある中西歯科医院は、千里丘駅から徒歩3分とアクセス便利な歯医者です。患者様がいつまでも健康な歯でいていただくために、丁寧な治療を心がけております。治療後のメンテナンスや定期健診でのサポートをしっかりと行い、ご家族様単位で、お口の健康をサポートさせていただくことを目標としています。どうぞお気軽にお越しください。設備としても滅菌や、被曝量の少ないレントゲン等を兼ね備えております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急に歯が痛くなって、電話してその日に飛び込みで診察してもらいました。
最初の電話の対応は、どうかな?って感じでしたが、それ以降はとても丁寧でした。
先生は優しく、説明もわかりやすく良かったです。
引越しが控えていたため、無理やりスケジュールをぬっての治療でしたが、とても親切丁寧な治療をしていだだきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中西歯科医院
EPARK中西歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-622-0118
アクセス東海道本線(JR京都線)千里丘駅 出口徒歩3分
阪急京都本線摂津市駅 出口徒歩8分

駐車場
専用駐車場が2台分ございます。

住所大阪府摂津市千里丘東2丁目12-12-101

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】下村歯科医院

下村歯科医院は千里丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:下村歯科医院

歯科医院下村歯科医院
EPARK下村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6339-8090
アクセス東海道本線千里丘駅 西口徒歩2分阪急京都本線摂津市駅 出入口2徒歩10分
住所大阪府摂津市千里丘1-10-15 津田ビル3F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】辻中歯科医院

辻中歯科医院は千里丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:辻中歯科医院

摂津市千里丘東にある「辻中歯科医院」は、JR京都線の千里丘駅から徒歩1分という通いやすい場所に位置しています。
当院は、患者さまからしっかりとお話をお伺いすることで、患者さまが抱いている思いや希望に応える治療ができるよう心がけています。
また、治療後は健康な状態を維持するための予防メンテナンスに力を入れており、患者さまが「一度治療したのにまた悪くなった」といったお悩みを抱かずに済むよう、ていねいにケアを行っています。
これまで何度も治療を繰り返してきたなど、過去の経験から歯科医院や歯科治療に不安を抱いている方はぜひ当院に一度ご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
素晴らしい対応で大満足です!一生のお付き合いをしたいと思います!こういう歯科医院を探すのはなかなか困難ですが、出会えて良かったです!

引用:EPARK歯科

歯科医院辻中歯科医院
EPARK辻中歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号072-626-5168
アクセス東海道本線(JR京都線)千里丘駅 東口徒歩1分

駐車場
提携駐車場のご用意がございます。

住所大阪府摂津市千里丘東3-8-12

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】かしはら歯科医院

かしはら歯科医院は千里丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期的に歯医者の検診に通っています。頻度としては、年に一度程度なのですが、かなりきちんと虫歯や歯茎などの状況を見てくれるので、自分で行う手入れもそれをもとにできるようになっています。健康的な口内環境をつくって、将来的に自分の歯を維持できるようにしたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院かしはら歯科医院
EPARKかしはら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0726-37-0118
アクセス東海道本線(JR京都線)千里丘駅 徒歩10分
阪急京都本線摂津市駅 徒歩13分
住所大阪府摂津市香露園17番15号グレースヒル香露園1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】前川歯科クリニック

前川歯科クリニックは千里丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:前川歯科クリニック

大阪府摂津市千里丘にある「前川歯科クリニック」は、JR東海道本線の千里丘駅より徒歩5分とアクセスの良い場所にあります。駐車場を用意していますのでお車でご来院いただくことも可能です。
治療内容は、虫歯や歯周病などの一般的な歯科治療を始め、小児歯科、予防歯科、歯科口腔外科、妊娠中の方を対象にした治療を行なっています。特に、当院では予防歯科を重視しています。予防のためには定期健診が欠かせません。虫歯や歯周病の治療が終わった後も、定期的に来ていただき、お口のメンテナンスをしています。
当院の診療方針は、お口のトータルケアができて、地域に根差した、アットホームなかかりつけの歯医者になることです。治療について十分な説明を行い、患者さまがご納得した上で、治療を行なうインフォームドコンセントを重視しています。院内にカウンセリングスペースを設置し、お口の写真などの資料を用いて患者さまにていねいにわかりやすく説明します。その上で、患者さまのご都合に合わせた治療計画書も作成し、一人ひとりに合わせた診療を心がけています。
小さなお子さまがいると、なかなか歯医者に来られないとお悩みの方も多いかと思います。当院はキッズスペースを用意していますので、小さなお子さま連れの方もお気軽にご来院いただけます。また、土曜日も診療しているため、会社や学校などで平日は通えない方もご来院いただけます。皆さまのご来院をスタッフ一同お待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

歯石取りと虫歯治療をして頂きました。

治療前の説明がすごく丁寧でしたし、歯の悩みを親身に聞いていただけました。虫歯治療もきちんと写真を撮ってくれたり、歯石取りも私は歯茎が炎症していた為、歯石除去中の痛みについて配慮してくれたり、本当に親切な歯科です。

千里丘駅から近くアクセスも良いですし、施設も綺麗で清潔です。

前川先生も人柄が良い優しい方で、受付の方や補助の方もみんな親切な方でした。

待ち時間もなく、治療費も良心的でした。

今後も安心して通院できます。

家族や知り合いには、こちらの歯科を紹介しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院前川歯科クリニック
EPARK前川歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6170-5777
アクセス東海道本線(JR京都線)千里丘駅 出口徒歩5分

駐車場
駐車場が2台分あります。

住所大阪府摂津市千里丘2丁目15番11号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】むらた歯科医院

むらた歯科医院は千里丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧に説明してもらえました。
今後の治療方法の選択なども、選択肢を提示してくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院むらた歯科医院
EPARKむらた歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6875-1825
アクセス東海道本線(JR京都線)千里丘駅 西口徒歩15分
大阪モノレール宇野辺駅 出口徒歩15分
すいすいバス新芦屋上停留所徒歩1分
阪急バス新芦屋上停留所徒歩1分
住所大阪府吹田市新芦屋上20-20

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】松本歯科医院

松本歯科医院は千里丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:松本歯科医院

摂津市千里丘にある「松本歯科医院」は、JR東海道本線・千里丘駅から徒歩6分でアクセスできます。平日は18時まで、土曜日は14時まで診療していますので、学校や仕事終わり、お休みの日などにもご来院ください。
患者さまには家族のように接することを心がけています。無理に自由診療を勧めるのではなく、患者さまのお口の状況をチェックしたうえで、一人ひとりに合わせた治療法をご提案しております。
治療は患者さまにご納得いただくことが大切です。治療内容の説明は専門用語は避け、分かりやすいように心がけておりますので、ご納得・ご理解いただけない場合はお気軽にその旨をお伝えください。
また、痛みに抵抗がある方にもお越しいただけるよう、伝達麻酔で治療後まで痛みも軽減する工夫にも努めています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約時間通りの対応や親切丁寧な説明と施術(処置)でとっても満足しています。他部位の治療も継続してお願いする事にしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院松本歯科医院
EPARK松本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6388-0595
アクセス東海道本線(JR京都線)千里丘駅 西口徒歩6分
阪急京都本線摂津市駅 出口車14分

駐車場
医院横に1台分ございます。

住所大阪府摂津市千里丘2-11-7

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】高島歯科

高島歯科は千里丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者で変な方向に生えた歯の下の歯茎が化膿して痛かったので診療を受けました。診療では麻酔してもらって、歯茎を少し切って膿を出してもらいました。歯は虫歯になっていなかったので治療はしませんでした。診療時に痛みはなかったです。待合室は綺麗な感じで良いと感じました。痛くない診療を受けられて満足出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院高島歯科
EPARK高島歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0726-27-6040
アクセス東海道本線(JR京都線)千里丘駅 東口徒歩12分
住所大阪府茨木市蔵垣内二丁目16番7号オレンジハイツ1階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】高橋歯科医院

高橋歯科医院は千里丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の検診をしてもらうために行きました。幸い、現時点で治療が必要な歯はありませんでしたが、歯石が付いているということで、きれいにしてもらいました。特に自分で汚れているとは感じていなかったのですが、歯の掃除が終わった後、舌で触ったらツルツルになっていて驚きました。それからは定期的に、こちらの歯医者さんでキレイにしてもらっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院高橋歯科医院
EPARK高橋歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0726-26-2122
アクセス東海道本線(JR京都線)千里丘駅 徒歩4分
住所大阪府摂津市千里丘東三丁目7番27号プランドール千里丘205

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】ゆう歯科医院

ゆう歯科医院は千里丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
近隣に住んでいるので、ここで虫歯の治療をして以来検診でお世話になっています。先生が丁寧な対応をいつも心がけてくださるのと、気になる点があると耳を傾けくださり、理解できるまで説明してくださるので気に入っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ゆう歯科医院
EPARKゆう歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6876-5423
アクセス東海道本線(JR京都線)千里丘駅 徒歩12分
住所大阪府吹田市長野東24番11号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】中津歯科医院

中津歯科医院は千里丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私は、妊娠してから虫歯にかかってしまいました。そこで、この歯医者で治療をお願いすることにしました。まだ、妊娠してから2週目くらいでしたが、虫歯も思っていたよりは深くなかったようで、削って詰め物を入れてもらいました。妊娠したときは虫歯になりやすいということを教えてもらいました。とても親切な口調でお話してくれるので安心して聞くことができます。

引用:EPARK歯科

歯科医院中津歯科医院
EPARK中津歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-627-1408
アクセス東海道本線(JR京都線)千里丘駅 徒歩3分
住所大阪府摂津市千里丘東2丁目10番1号フォルテ摂津302号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】田島歯科医院

田島歯科医院は千里丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/歯周病

歯周病が深刻な状態で、虫歯数本の治療でしたので、先生にとっては大変な患者だったと思いますが、丁寧な治療説明から管理された治療スケジュールにより、1本1本安心した治療を受ける事ができ、私の歯が立派に甦りました。保険の範囲内での治療をお願いしましたが快く受け入れて頂きました。
歯科衛生士さんの処置と説明も素晴らしく、先生との連携された気持ちの良い処置で、歯周病も自覚できるくらいに良くなりつつあります。スタッフの方々も、みなさんとても感じが良くて医院内も清潔感があり気持ち良く、これからは定期的に診て頂くつもりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院田島歯科医院
EPARK田島歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6875-3737
アクセス東海道本線(JR京都線)千里丘駅 徒歩7分
住所大阪府吹田市長野東18番1号千里セピアテラス2階

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】やまぐち歯科

やまぐち歯科は千里丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供がそろそろ幼稚園に行くことになるのでその前に虫歯予防のための歯磨きなどをマスターしてもらおうと思い、この歯医者へ行きました。子供にも分かる話し方で、ブラッシングを教えてくれました。私にとっても参考になり、親子ともどもきちんと磨いていこうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまぐち歯科
EPARKやまぐち歯科
休診日火曜・祝日
電話番号06-6878-6487
アクセス東海道本線(JR京都線)千里丘駅 車5分
住所大阪府吹田市山田南30番18号ディアコートミキ101号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】いぶき歯科医院

いぶき歯科医院は千里丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎が炎症を起こし、歯肉炎になってしまったのでここで相談をし、治療することに。丁寧な診断が印象的だった。

引用:EPARK歯科

歯科医院いぶき歯科医院
EPARKいぶき歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6875-4180
アクセス東海道本線(JR京都線)千里丘駅 徒歩12分
住所大阪府吹田市千里丘上32番11号

引用:EPARK歯科

千里丘の小児歯科口コミランキング

以上、千里丘でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました