【21年版】久津川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

久津川でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

久津川周辺のエリア情報について

久津川でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、久津川周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
久津川駅(近畿日本鉄道京都線)城陽市平川東垣外1-45,532人(京都府:第109位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

久津川でおすすめの小児歯科6選

久津川でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位どい歯科医院4.1点14件
2位村上歯科医院-点10件
3位みよし歯科-点9件
4位丸橋歯科医院-点6件
5位北沢歯科医院-点5件
6位中山歯科医院-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】どい歯科医院

どい歯科医院は久津川(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:どい歯科医院

城陽市平川山道にある「どい歯科医院」です。患者様との対話を通して信頼関係を築くことを何より大切に考えています。患者様とコミュニケーションを取る中で、治療への不安な気持ちや心の奥底にあるご要望を聞き出すことこそが、治療の第一歩だと考えています。また患者様が無理なく休日に治療に通うことができるように、土曜日は19時30分まで診察可能です。虫歯や歯周病などの病気になってしまう前に、お口の環境を健康に保つことの大切さをお伝えしご理解いただくことで「予防歯科」にも取り組んでいます。当院では患者様の視点に立ち、保険診療を中心とした歯科治療を心がけております。特に歯の痛みができるだけ少なく、なるべく削らず、なるべく抜かない治療をモットーに、治療費と治療期間の短縮を実現しています。患者様の精神的な苦痛も軽減する痛みを抑えた治療への取り組みに力を入れており、麻酔時には表面麻酔を行ったうえで、局所麻酔をゆっくりと時間をかけて行います。万が一麻酔が合わずにあまり効かない場合には、無理に治療を進めずに別の治療法に切り替えるなど、患者様のお口の状態に合わせた治療を行っていきます。診察室はプライバシーを守るために個室となっておりますので、他の方の目を気にすることなく、リラックスして治療を受けていただくことができます。通常のものよりも、さらに座り心地の良い診察台もご準備しておりますので、快適に受診していただけます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の説明が丁寧で良かったです。設備も綺麗で家からも近いので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院どい歯科医院
EPARKどい歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0774-54-6480
アクセス近鉄京都線久津川駅 出口徒歩13分
奈良線城陽駅 出口徒歩17分
住所京都府城陽市平川山道51-7

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】村上歯科医院

村上歯科医院は久津川(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者に通うことにした理由は、知り合いから紹介されたためです。確実な治療を行っていると聞いたので、長年悩んでいた歯のぐらつきを改善してもらいに行きました。院長による説明は非常に分かりやすく、納得した上で治療を受けることができました。悩みを解消することが出来たので、行って良かったと感じています。

引用:EPARK歯科

歯科医院村上歯科医院
EPARK村上歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0774-54-1148
アクセス近鉄京都線久津川駅 出口徒歩7分
住所京都府城陽市平川大将軍67-48

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】みよし歯科

みよし歯科は久津川(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ずっと痛みがあった歯を治すためこちらの歯医者へ行きました。後輩から清潔と聞いていました。確かに院内は綺麗で清潔感が溢れていました。とても気持ちの良い病院です。麻酔をして虫歯を削って薬を詰めて終わりました。痛みを感じることもありませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院みよし歯科
EPARKみよし歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0774-56-2022
アクセス近鉄京都線久津川駅 徒歩4分
住所京都府城陽市平川横道7-1 久津川ビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】丸橋歯科医院

丸橋歯科医院は久津川(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家のすぐにあり、20時まで開いているので仕事終わりに寄れるため利用しはじめたのがきっかけです。最初は虫歯治療で通って、今は数ヶ月に一回の定期検診に通っています。待合室・診察室は全体的にきれいで、先生・スタッフさんもやさしくて良い歯医者さんだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院丸橋歯科医院
EPARK丸橋歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0774-56-0323
アクセス近鉄京都線久津川駅 徒歩10分
近鉄京都線寺田駅 (京都府)徒歩8分
住所京都府城陽市久世里ノ西15-9

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】北沢歯科医院

北沢歯科医院は久津川(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の有無を調べてもらうためにこちらの歯医者を受診しました。虫歯の有無を調べてもらった以外にも、歯石も一緒に除去してもらいました。歯石除去は丁寧にしてくれたおかげで、痛みや不快感なく終えることができました。スタッフの方も親切に接してくれて、気持ちよく通うことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院北沢歯科医院
EPARK北沢歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0774-55-5005
アクセス近鉄京都線久津川駅 徒歩15分
住所京都府城陽市平川西六反53-3

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】中山歯科医院

中山歯科医院は久津川(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の痛みが日に日に酷くなり、さすがに我慢できなくなったので歯医者で治療してもらいました。痛みとは裏腹にそこまで重い虫歯ではないとのことで、削って詰め物をする治療で済みました。歯を削る際はゆっくりと削ってくれたおかげで、痛みをほとんど感じずに治療を受けられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中山歯科医院
EPARK中山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0774-52-7361
アクセス近鉄京都線久津川駅 徒歩1分
住所京都府城陽市平川東垣外67-4

引用:EPARK歯科

久津川の小児歯科口コミランキング

以上、久津川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました