【21年版】魚津でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

魚津でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

魚津でおすすめの小児歯科8選

魚津でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位みたむら歯科医院-点6件
2位奥村歯科医院-点6件
3位リプラスデンタルクリニック-点5件
4位谷川歯科医院-点4件
5位加積野歯科医院-点4件
6位りんごの丘歯科医院-点3件
7位羽田歯科医院-点2件
8位みのう医科歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】みたむら歯科医院

みたむら歯科医院は魚津(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療の際に、丁寧かつ迅速な治療をしてくれて、安心すると同時に信頼できると思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院みたむら歯科医院
EPARKみたむら歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0765-23-0477
アクセスあいの風とやま鉄道魚津駅 車6分
住所富山県魚津市吉島423ー17

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】奥村歯科医院

奥村歯科医院は魚津(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:奥村歯科医院

魚津市吉島の奥村歯科医院です。JR魚津駅から車3分、魚津市役所の隣の白いタイルの建物が当院です。虫歯・歯周病・親知らず・知覚過敏・歯科口腔外科などの診療に対応しています。当院は患者様にとって「親切で頼りがいのある歯科医院」を目指しています。お困りのことがあれば奥村歯科医院へご相談下さい。院長をはじめ、スタッフ一同地域の皆様の歯と口の健康を全力でサポート致します。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずが急に痛み出したので、土曜日も診療しているこちらの歯医者に行きました。先生に診てもらうと、親知らずの周りに歯垢が溜まったことで炎症の原因になっているという説明を受けました。そのため、すぐに親知らずの抜歯治療を受けることになりました。とても丁寧な治療をしていただき、施術後も痛まないように痛み止めを処方してくれたので、大丈夫でした。安心して治療を受けられて、本当によかったです。今後も定期的にこちらの歯医者さんで診てもらいたいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院奥村歯科医院
EPARK奥村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0765-24-5757
アクセスあいの風とやま鉄道魚津駅 出入口車3分

駐車場は8台分御座います。

住所富山県魚津市吉島1-3-11

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】リプラスデンタルクリニック

リプラスデンタルクリニックは魚津(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
被せ物が取れてしまい受診したのですが、先生にわかりやすい説明を受け、被せ物をしていたところが取れてから時間が経過していたので虫歯になっていて虫歯の治療からする事になりました。治療中は常に気にかけてくれて負担なく治療を終える事が出来ました。とても通いやすい歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院リプラスデンタルクリニック
EPARKリプラスデンタルクリニック
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号0765-33-4618
アクセスあいの風とやま鉄道魚津駅 徒歩2分
住所富山県魚津市上村木1-7-12

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】谷川歯科医院

谷川歯科医院は魚津(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛むようになり、この歯医者で診てもらいましたが、先生はとても丁寧に説明してくれるので、信頼して治療をお任せできました。治療を始める前にも声をかけてくれるので、落ち着いて治療を受けることができ、歯を削るときも少しチクッとするくらいの痛みだけで、ほとんど痛みはありませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院谷川歯科医院
EPARK谷川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0765-24-3540
アクセスあいの風とやま鉄道魚津駅 徒歩8分
住所富山県魚津市上村木一丁目18番25号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】加積野歯科医院

加積野歯科医院は魚津(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前に治療した所の被せ物が取れてしまったので先生に見てもらいました。特に虫歯はありませんでしたが、5年ほど前の被せ物だったので新しいものを作って貰いました。1週間ほどで出来上がりましたが、今では違和感なく食事も出来るのでこの歯医者を選んで良かったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院加積野歯科医院
EPARK加積野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0765-22-1108
アクセスあいの風とやま鉄道魚津駅 徒歩15分
住所富山県魚津市吉島38-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】りんごの丘歯科医院

りんごの丘歯科医院は魚津(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔な歯医者さんで待ち合い室でもリラックスして過ごせる。ホワイトニング初挑戦で、段々と歯が理想通りになっていくのが凄く嬉しくて、次の予約日が待ち遠しいくらいだった。施術の間もゆったりできて、特に違和感もなかったので本当にチャレンジして良かったと思う。先生からの事後説明も丁寧で、注意事項もしっかり覚えて帰ることができた。

引用:EPARK歯科

歯科医院りんごの丘歯科医院
EPARKりんごの丘歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0765-22-9888
アクセスあいの風とやま鉄道魚津駅 徒歩11分
住所富山県魚津市相木305 アップルヒル別棟

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】羽田歯科医院

羽田歯科医院は魚津(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯磨きではどうにもならなかった歯垢をしっかりと取ってくれました。歯のどの部分にどのくらい汚れが付いている等の説明が丁寧で分かりやすく、治療してもらった後は口の中がスッキリして気分が良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院羽田歯科医院
EPARK羽田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0765-32-5507
アクセスあいの風とやま鉄道魚津駅 徒歩10分
住所富山県魚津市上村木2丁目7番18号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】みのう医科歯科クリニック

みのう医科歯科クリニックは魚津(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院みのう医科歯科クリニック
EPARKみのう医科歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0765-22-0500
アクセスあいの風とやま鉄道魚津駅 徒歩12分
魚津市民バスジャンプ前徒歩2分
住所富山県魚津市北鬼江2780-10

引用:EPARK歯科

魚津の小児歯科口コミランキング

以上、魚津でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました