【21年版】松前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

松前でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

松前周辺のエリア情報について

松前でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、松前周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
松前駅(伊予鉄道郡中線)伊予郡松前町大字浜3,678人(愛媛県:第48位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

松前でおすすめの小児歯科6選

松前でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位清水歯科医院-点13件
2位中矢歯科医院-点7件
3位西本歯科医院-点4件
4位福桝歯科医院-点4件
5位さたけ歯科-点2件
6位うらす梅本歯科-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】清水歯科医院

清水歯科医院は松前(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:清水歯科医院

伊予郡松前町浜にある、清水歯科医院です。痛みの少ない治療を心がけています。麻酔注射もコンピュータ制御の注射器を使用し、痛みも少なくします。歯科のあらゆる疾患に対応可能です。丁寧に診断を行い、必要があれば関連他科への紹介も可能です。インフォームドコンセントを徹底し、あらゆる治療法をわかりやすく説明し、納得を得られてから治療を行います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
優しい先生でした。歯医者が初めての息子でかなり緊張しましたが、対応も丁寧でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院清水歯科医院
EPARK清水歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号089-985-1183
アクセス郡中線松前駅 出口徒歩8分

駐車場
専用駐車場が6台分あります。

住所愛媛県伊予郡松前町浜392-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】中矢歯科医院

中矢歯科医院は松前(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:中矢歯科医院

伊予郡松前町大字永田にあります中矢歯科医院では、虫歯や歯周病の治療から小児歯科、歯科口腔外科、そしてインプラント治療、矯正治療、美容診療、顎関節症の治療にいたるまで、様々な領域を網羅した治療を行っています。
当院は地域の方のお口の健康を支える町医者として、「どんなことでも相談できるようにしたい」という思いから様々なケースに対応できるようにしています。
例えば当院で治療できないケースがあると、患者様に他の歯科医院も並行して通っていただく必要があります。
そうなると患者様のご負担になるだけでなく、すべての治療の責任を当院が負うことができなくなってしまいます。
そのため、すべての治療を院長の私自身が引き受け、患者様と信頼関係を築いた上でしっかりと責任を果たすため、様々な症例に対応できる現在の治療方式を構築するにいたりました。
他院で断られたようなインプラントの難症例や抜歯、歯科口腔外科治療も当院で行える場合がございますので、一度ご相談ください。
また、分かりやすい説明や笑顔のおもてなしを大切にするとともに、患者様がリラックスして治療をお受けいただけるような環境作りにもこだわっています。
さらに患者様にご納得いただける治療を提供するために、医療技術の研鑽も行っております。
院内の設備にもこだわりを持ち、患者様にご負担が少なく、落ち着いて治療をお受けいただける環境整備もしています。
例えば、技工所に依頼せず院内で被せ物を作ることができるCAD/CAM冠マシンは、技工所での製作プロセスが省ける分、時間的・経済的負担を減らして被せ物を作製することが可能です。
手術室には微細なホコリも除去するクリーンエリアを設置し、手術用ライトでは手術室専用のライトである無影灯を設置しています。
院内は段差のないバリアフリー設計になっており、車椅子の方もそのまま診療室までお進みいただけます。
今後も地域の皆様と信頼関係を築き、地域社会に貢献できればと考えていますので、お口のトラブルや気になることがあれば、ぜひ当院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
入れ歯・義歯

入れ歯を保険内で作りたいとの希望は聞いていただけましたが、治療プランについて納得できなかったため、他の歯科に変更させていただきました。
保険の義歯作成には時間がかかるので、保険内であれば普通のプラン。私の希望に無理があったのだと思います。先生・助手の方は優しかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院中矢歯科医院
EPARK中矢歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号089-992-9218
アクセス郡中線松前駅 出口車5分
郡中線古泉駅 出口車4分

駐車場
20台分の駐車スペースを設置しております。

住所愛媛県伊予郡松前町大字永田298-13

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】西本歯科医院

西本歯科医院は松前(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
隣人からの勧めがあって虫歯治療で通院しました。優しい先生ですし、よく説明してくれたので、特に知識がない私でも理解ができました。綿密な治療のおかげで長年放置していた虫歯もすっかり良くなり、仕上がりも自然です。生涯、ここの歯医者にお世話になりたいと思えました。

引用:EPARK歯科

歯科医院西本歯科医院
EPARK西本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号089-985-0222
アクセス郡中線松前駅 徒歩8分
住所愛媛県伊予郡松前町筒井318-3

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】福桝歯科医院

福桝歯科医院は松前(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:福桝歯科医院

福桝歯科医院は、長い間この伊予郡松前町という地で歯科医療を提供し続けてまいりました。地域の皆さまに健康で快適な生活を送っていただけるよう、願いを込めて日々の診療に臨んでおります。笑顔溢れる街づくりに貢献し、私達を支えてくださった皆さまに恩返しすることができれば幸いです。皆さまにとってのホームドクターとして、福桝歯科医院にお頼りください。感謝の気持ちを込めて、心のこもった治療を致します。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めての診察のときには、今後の治療内容等についてわかりやすく説明してくれました。虫歯を治してもらいましたが、被せ物の仕上がりにも満足しています。先生による丁寧な対応だけでなく、明るい人柄のスタッフが働いていることも魅力となっている歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院福桝歯科医院
EPARK福桝歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号089-984-0648
アクセス郡中線松前駅 徒歩3分

駐車場情報(お車の場合)医院前・医院横の第二駐車場合わせて駐車場が13台分ございます。

住所愛媛県伊予郡松前町北黒田570

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】さたけ歯科

さたけ歯科は松前(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親戚からの勧めがあって虫歯治療でかかりました。先生が歯の状態や治し方について詳しく教えてくれたので、治療中は一切の不安もなくリラックスができました。神経の治療中も優しい声掛けがありましたし、痛みにも優しく対応してくれたので特に治療が苦痛に感じることもなかったです。心底安心して治療が受けられる歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院さたけ歯科
EPARKさたけ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号089-985-3063
アクセス郡中線松前駅 徒歩9分
住所愛媛県伊予郡松前町筒井947-3

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】うらす梅本歯科

うらす梅本歯科は松前(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
松前駅周辺で歯医者を探していて、近所の知り合いから聞いてこちらの医院に行きました。歯が痛いので虫歯だと思っていたのですが、診察では、歯周病からくる痛みだと言われました。2回通って歯石を丁寧に除去してもらい、見た目にもお口の印象がきれいになりました。待合室や設備が新しいので、清潔感があってよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院うらす梅本歯科
EPARKうらす梅本歯科
休診日日曜・祝日
電話番号089-965-3355
アクセス郡中線松前駅 車7分
住所愛媛県松山市西垣生町254番地8

引用:EPARK歯科

松前の小児歯科口コミランキング

以上、松前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました