【21年版】京王永山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

京王永山でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

京王永山周辺のエリア情報について

京王永山でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、京王永山周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
京王永山駅(京王電鉄相模原線)多摩市永山1-18-18,587人(東京都:第40位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

京王永山でおすすめの小児歯科8選

京王永山でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位福嶋歯科医院4.5点20件
2位多摩市永山 亀山歯科4.9点12件
3位永山センター歯科-点7件
4位新井歯科医院-点7件
5位はやし歯科医院-点3件
6位きむら歯科-点3件
7位ごとう歯科-点0件
8位森田歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】福嶋歯科医院

福嶋歯科医院は京王永山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:福嶋歯科医院

患者さんの口内環境を把握することを大切にしています
福嶋歯科医院では、患者さんに納得してもらえるように、どのような治療を望んでいるのか、治療方法の要望などを把握します。また、患者さんの口内環境は、一人ひとり異なります。どのような治療をするのかを説明してくれるので、理解をしながら治療を進めることができ、不安なく治療を受けられます。
特に歯周病の治療や予防に力を入れています
福嶋歯科医院には、歯周病専門医が在籍しています。口腔内の2大トラブルといえば、歯周病と虫歯です。どちらも予防がとても重要なので、どのような予防法が良いのかを専門医の立場から教えてくれます。口腔内の疑問は何でも相談し助言してもらうことができます。
土日も診療をしているので通いやすい歯科医院です
水曜、金曜は夜19時まで診療をしているので、仕事や学校帰りの方でも無理なく通院ができます。平日は忙しく通院することができない方のために、土曜、日曜も18時まで診療が行われています。さまざまなライフスタイルに合わせた通院が可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物

設備も清潔感があり、待ち時間もほとんどありません。
複数いらっしゃる先生の多くの方は説明が細かくて治療も丁寧なのですが、一部の方は治療が痛かったり型の取り直しになることがあり、人によって質に差があったことが少し残念です。人気のある上手な先生は予約も中々取り辛いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院福嶋歯科医院
EPARK福嶋歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号042-389-0281
アクセス京王相模原線京王永山駅 出口徒歩8分
小田急多摩線小田急永山駅 出口徒歩10分
京王相模原線若葉台駅 出口車9分
小田急多摩線はるひ野駅 出口車9分
京王相模原線京王多摩センター駅 出口車9分

駐車場
5台分の駐車スペースを用意しております。

住所東京都多摩市馬引沢2-3-29 MAHIKIZAWA F 1階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】多摩市永山 亀山歯科

多摩市永山 亀山歯科は京王永山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:多摩市永山 亀山歯科

多摩市永山で1988年の開院以来、一般的な歯科診療、入れ歯・義歯、歯周病、歯科口腔外科、小児歯科、顎関節症など様々な診療を行っております。
当院は、歯の問題を治療する歯科医師である以上に、歯の問題が起こらないようにする歯科医師でありたいと思っています。
何かお口のなかで問題が起きたときにのみ来院するのではなく、数ヶ月おきなど定期的に来院し、予防の処置をとることを心がけていただけるよう当院でも指導を行っています。しかし、歯科医院に行くことそのものが緊張するという方もいらっしゃるということは、しっかりと理解しているつもりです。
そこで当院では、いつでも心地よく来院し、治療を受けていただけるような環境をつくっています。
たとえば、歯を削らず、抜かず、神経をとらない治療を行い、来院する理由となっている痛みや治療にともなう経済的な負担を軽減したうえで、歯の寿命を長くもたせたいと考えています。
ほかにも、しっかりとしたコミュニケーションを行い、頼りがいのある関係を築くことを大切にしています。歯科医師や歯に対してのご要望やご不安をお話しいただくことで、患者様それぞれの症状に合った治療へとつながります。
また、治療内容などについてより深く理解していただくために、模型、映像、写真などを使い丁寧に説明を行います。
環境なども含めた心地よい治療を心がけますので、いつでもお気軽に足をお運びください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

子供と受診出来る歯科を探してましたが、初診の際、先生が玄関から治療台横までベビーカーを子供を乗せたまま運んでくれました。後に子供も見てもらってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院多摩市永山 亀山歯科
EPARK多摩市永山 亀山歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号042-376-1184
アクセス京王相模原線京王永山駅 徒歩8分
小田急多摩線小田急永山駅 出口徒歩8分
小田急多摩線小田急多摩センター駅 出口徒歩23分
京王相模原線京王多摩センター駅 出口徒歩23分

駐車場
1台分の駐車スペースがございます。

住所東京都多摩市貝取1-17-3 ルミネ永山第2101

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】永山センター歯科

永山センター歯科は京王永山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:永山センター歯科

多摩ニュータウンにある永山センター歯科。多摩市永山に位置し、京王永山駅の出口から徒歩1分と駅から近く利便性も高いです。また永山駅前直結の大型ショッピングセンターにあるため、駅から雨に濡れることなく通うことも可能です。通いやすい立地にあることもあり、子どもからお年寄りまで、地域の様々な方にご利用いただいています。近年人々の健康への意識は高まっており、これは歯にも当てはまることです。しかし歯医者を利用するときは、既に歯に痛みが発生してから、という方も多いのが実情です。当院では1本1本の歯の大切さ、噛み合わせの全身への影響をはじめ、患者様に歯のことをもっと知っていただくため、歯科の情報発信基地としての役割も担っていく必要があると考えています。大切な歯を失うことはできれば避けたいこと。当院ではご自身の歯を守っていくため歯周組織再生治療細菌検査・内科的歯周病治療薬を使った虫歯治療などの医療も導入しています。当院が導入している機器の一つが歯科用CT(ComputedTomographyの略)です。CTを使うことで、断層写真を撮影することが可能になります。そして立体的にお口の中の構造、状態をより正しく把握することが可能になります。主にインプラント治療(※)、抜歯、歯周病治療に活用しています。従来は大規模病院にしか置かれることのなかった歯科用CTを導入し、患者様の治療に役立てていきます。
※自由診療です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
差し歯が取れてしまい、かかりつけの歯科が休診のため、こちらを受診。レントゲンを撮り、先生から今の状態と治療方法を丁寧に説明して頂き、納得の上治療をスタートしました。またレントゲンで、虫歯が5ヶ所あること、すべて治療すると何回通院すればよいか見通しも話してくださり、安心して治療をお願いできると感じ、かかりつけ医をこちらにすることに。
以前のかかりつけ医で鈍い痛みを感じ、診てもらうと歯周病だからと言われ、歯石を取ったり日々のケアが大事と言わましたが、こちらの先生はレントゲンでその部分を虫歯と診断してくれ、治療をしてくれることに。歯の隅なので、レントゲンで見ても見逃される可能性がある虫歯だとのことですが、きちんと発見して下さったおかげで、痛みから解放されました。
こちらでは気になったことも安心して相談できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院永山センター歯科
EPARK永山センター歯科
休診日祝日
電話番号042-375-9638
アクセス京王相模原線京王永山駅 出口徒歩1分
小田急多摩線小田急永山駅 出口徒歩1分

ショッピングセンターの駐車場が2時間無料

住所東京都多摩市永山1-4 永山センター1号館5階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】新井歯科医院

新井歯科医院は京王永山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:新井歯科医院

歯科医院新井歯科医院
EPARK新井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号042-337-7377
アクセス京王相模原線京王永山駅 出口徒歩7分小田急多摩線小田急永山駅 出口徒歩7分駐車場専用駐車場が16台分ございます。
住所東京都多摩市乞田1212-7

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】はやし歯科医院

はやし歯科医院は京王永山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の検診をしてもらいに行きました。分かりやすい説明だったので、自分の歯の状態をしっかりと知ることができて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院はやし歯科医院
EPARKはやし歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0423-75-8840
アクセス京王相模原線京王永山駅 車6分
多摩モノレール松が谷駅 徒歩20分
住所東京都多摩市和田三丁目2番地3

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】きむら歯科

きむら歯科は京王永山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:きむら歯科

多摩市永山のきむら歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自分での歯磨きに限界を感じて、歯のお掃除をしてもらいました。歯垢や歯石を丁寧に除去してくれたおかげで、口の中がスッキリしましたし、歯の黄ばみも薄くなった気がしました。定期的にお掃除することで、虫歯などの予防にも繋がると話してくれたので、これからもお世話になろうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院きむら歯科
EPARKきむら歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0423-76-1506
アクセス京王相模原線京王永山駅 南口徒歩11分
小田急多摩線小田急永山駅 南口徒歩11分

駐車場
医院前に2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都多摩市永山2-23-21

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ごとう歯科

ごとう歯科は京王永山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院ごとう歯科
EPARKごとう歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0423-76-8548
アクセス京王相模原線京王永山駅 徒歩10分
住所東京都多摩市桜ヶ丘二丁目33番地2

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】森田歯科

森田歯科は京王永山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:森田歯科

多摩市永山の「森田歯科」は、訪問歯科診療を中心に、皆さまのお口の健康をサポートしています。
当院から半径16km圏内であれば、ご自宅でも施設でも治療を受けていただけます。虫歯の処置や抜歯、入れ歯の作製、レントゲン撮影など院内とほぼ同じ対応が可能です。
年齢や体調を理由に通院が難しくなった方だけでなく、障がいがある方の治療も行っています。患者さまご自身はもちろん、そのご家族さまも気軽にご相談ください。
当院より血圧計や血中酸素濃度測定器などをお持ちし、全身状態にも目を向けながら処置をいたします。持病のある方の治療もお任せください。ご連絡をお待ちしてます。

歯科医院森田歯科
EPARK森田歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号042-375-5401
アクセス京王相模原線京王永山駅 出口バス7分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都多摩市永山5-4-9

引用:EPARK歯科

京王永山の小児歯科口コミランキング

以上、京王永山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました