【21年版】三条でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

三条でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

三条周辺のエリア情報について

三条でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、三条周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
三条駅(JR信越本線)三条市南新保2,947人(新潟県:第32位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

三条でおすすめの小児歯科9選

三条でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位【高松市上之町】たにぐち歯科医院4.4点13件
2位としま歯科医院4.7点13件
3位石丸歯科医院-点8件
4位カモン歯科医院-点7件
5位関元歯科医院-点7件
6位矢野歯科医院-点6件
7位上里歯科医院-点4件
8位長尾歯科医院-点3件
9位植松歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】【高松市上之町】たにぐち歯科医院

【高松市上之町】たにぐち歯科医院は三条(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:【高松市上之町】たにぐち歯科医院

土曜日は17時まで診療
平日は忙しく、通院が難しいという方でも、通いやすい診療時間です。
キッズスペースあり
お子さまが遊んで過ごせるため、親御さまが治療に集中できます。
治療時間の相談が可能
患者さまのご都合に合わせた診療をされています。隙間時間を使った通院もしやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

歯周病治療のため受信しました。丁寧に説明、歯石を取っていただきました。待合室は少しこみ合っていたのが気になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院【高松市上之町】たにぐち歯科医院
EPARK【高松市上之町】たにぐち歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号087-816-7551
アクセス琴平線三条駅 (香川県)徒歩7分

駐車場医院前に3台分の駐車場があります。第二駐車場もございますので、受付までお申し出ください。

住所香川県高松市上之町1丁目4-5

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】としま歯科医院

としま歯科医院は三条(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:としま歯科医院

アクセス便利、三条駅から歩いて4分
琴平線三条駅出口から歩いて4分、7台分の駐車場もありお子さま連れの方にもうれしい通いやすい歯科医院です。
頼りがいのある担当医制
1人の患者さまに対して、1人の先生が責任を持って診療してくれます。そのため、お口の状況を把握した状態で治療を進めることができます。
痛みを抑えた治療が受けられます
治療が怖くて歯科医院を遠のいていた方にもおすすめの笑気麻酔を導入しているので、リラックスした状態で治療が受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

院長、歯科衛生士、受付事務スタッフもプロ意識を持って仕事に臨んでいる。明るく丁寧で誠実な対応。前向きな言葉がけ。

引用:EPARK歯科

歯科医院としま歯科医院
EPARKとしま歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号087-865-7878
アクセス琴平線三条駅 (香川県)出口徒歩4分

駐車場
医院正面を含め7台分ございます。(お車の場合)高松中央インターから県道43号線を北に直進し、右手に高松スイミングスクールがみえたところで信号を左折します。株式会社クニカタのある2番目の交差点を右折、宮前公民館前の交差点を左折、つきあたりのガソリンスタンドのある角を右折し、ヨネツ接骨院が左手に見えたら次の交差点を左折すると右手側にございます。

住所香川県高松市伏石町1428-16

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】石丸歯科医院

石丸歯科医院は三条(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昔行っていた歯医者さんで指摘された歯を放っておいたのですが、痛み出してしまったのでこの歯医者に行きました。先生が大変良い方で、結構進行してしまっていましたが、できるだけ抜かないように処置してくれました。ここにして良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院石丸歯科医院
EPARK石丸歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号087-815-2747
アクセス琴平線三条駅 (香川県)徒歩7分
住所香川県高松市伏石町2018番地12

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】カモン歯科医院

カモン歯科医院は三条(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎が腫れて痛むので、ここの歯医者さんを受診しました。治療がとても円滑に進み、あまり痛みを感じずに終わりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院カモン歯科医院
EPARKカモン歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号087-865-5768
アクセス琴平線三条駅 (香川県)車9分
住所香川県高松市西ハゼ町244番地1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】関元歯科医院

関元歯科医院は三条(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
嫌な想いなく治りました。ずきずきしてた歯を見てもらって、ついでに汚いところも勢いよく出る水?みたいなものできれいにしてもらいました。三条駅からすぐの場所です。我慢せずにささっと行ってみては?

引用:EPARK歯科

歯科医院関元歯科医院
EPARK関元歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号087-867-7431
アクセス琴平線三条駅 (香川県)徒歩1分
住所香川県高松市上之町三丁目9番28号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】矢野歯科医院

矢野歯科医院は三条(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が明るい方で、安心して治療を受けられました。痛いのが苦手だったのですが、ほぼ痛みを感じず手当てしてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院矢野歯科医院
EPARK矢野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号087-866-5775
アクセス琴平線三条駅 (香川県)車6分
住所香川県高松市東ハゼ町22番地1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】上里歯科医院

上里歯科医院は三条(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらで歯の治療を受けましたが、たまたま体調が悪いときにお伺いしたときなんか、私のために空調を変えてくれたりして対応良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院上里歯科医院
EPARK上里歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号087-867-6480
アクセス琴平線三条駅 (香川県)徒歩20分
住所香川県高松市伏石町2096番地4

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】長尾歯科医院

長尾歯科医院は三条(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先日こちらの歯医者で差し歯にしてもらいました。フォルムももちろん噛み合わせのような機能的にも申し分のない仕上がりで非常にに満足しております。技量の高いこちらの先生とお会いできたことを嬉しく思います。スタッフの方々も親切な対応をして下さり、患者としての意見もちゃんと聞いていただいてこちらで治療を受けて本当に良かったという気持ちでいっぱいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院長尾歯科医院
EPARK長尾歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号087-865-5467
アクセス琴平線三条駅 (香川県)徒歩4分
住所香川県高松市上之町二丁目8番35号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】植松歯科クリニック

植松歯科クリニックは三条(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:植松歯科クリニック

植松歯科クリニックは高松市上之町2丁目、琴電琴平線の三条駅から歩いて5分の場所にあります。当クリニックは患者さまにとって「真の利益」となる歯科診療を追求しており、歯の寿命を縮めない、また治療後に虫歯や歯周病の再発リスクの低い治療方法をご提案させていただきます。
治療はもちろん予防歯科にも力を入れております。「歯が悪くなってから歯科医院に行く」のではなく、「健康な歯を維持するために歯科医院へ行く」という考え方を大切にしております。そして、患者さまが長きに渡って健康な歯を残すことができ、美味しく食事をとることができるようにサポートいたします。初めてご来院いただく患者さまには、ぞれぞれの口腔環境を検査し、状況を把握した上で、お一人おひとりに合わせたオーダーメイドな治療をご提供させていただきます。
また、歯科医院が苦手な患者さまにも、緊張せずにリラックスして治療を受けていただきたいという思いから、当院では個室の診療室を設け、皆さまのプライバシーへの配慮を行っております。そして、小さなお子さまが退屈しないように絵本やおもちゃをご用意したキッズスペースやお子さまと一緒に入って診療を受けていただけるファミリールームもご用意しております。
お口の中のことで何かお困りごとやお悩みごとがございましたら、ご家族そろって当クリニックにご来院ください。
皆さまのお口の健康について、お任せいただけるような歯科医院を目指しております。

歯科医院植松歯科クリニック
EPARK植松歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号087-802-8241
アクセス琴平線三条駅 (香川県)徒歩5分

駐車場:8台分可能

住所香川県高松市上之町2-1-37

引用:EPARK歯科

三条の小児歯科口コミランキング

以上、三条でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました