【21年版】京急富岡でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

京急富岡でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

京急富岡周辺のエリア情報について

京急富岡でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、京急富岡周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
京急富岡駅(京浜急行本線)横浜市金沢区富岡西7-1-14,366人(神奈川県:第263位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

京急富岡でおすすめの小児歯科9選

京急富岡でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位しもとり歯科クリニック-点4件
2位サンタ歯科-点3件
3位富岡歯科クリニック-点3件
4位見目歯科医院-点3件
5位医療法人宮崎歯科医院-点2件
6位医療法人社団よつば会イーストデンタルクリニック-点2件
7位諏訪歯科医院-点2件
8位金安歯科医院-点1件
9位くすのき歯科クリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】しもとり歯科クリニック

しもとり歯科クリニックは京急富岡(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の進行具合や治療の流れを細かく丁寧に説明してくださいます。治療の方も申し分ないです。

引用:EPARK歯科

歯科医院しもとり歯科クリニック
EPARKしもとり歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号045-778-8148
アクセス京急本線京急富岡駅 車4分
住所神奈川県横浜市金沢区富岡西5-1-16

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】サンタ歯科

サンタ歯科は京急富岡(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
京急富岡駅からすぐところで、土曜日も診療している歯医者さんです。やさしく丁寧な治療で評判のよいところなので子どもを連れていきました。評判通りで子どもはすぐに慣れて嫌がらずに治療を受けることができました。歯が黒ずんだところは虫歯ではなく色素沈着だったので、機器を使ってクリーニングしでもらったらきれいになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院サンタ歯科
EPARKサンタ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-776-2002
アクセス京急本線京急富岡駅 徒歩2分
住所神奈川県横浜市金沢区富岡西2-2-5

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】富岡歯科クリニック

富岡歯科クリニックは京急富岡(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの様子をしっかりと見ながら治療を進めてくれるので、声かけもしっかりとしてくれるのが良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院富岡歯科クリニック
EPARK富岡歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-772-9551
アクセス京急本線京急富岡駅 徒歩2分
住所神奈川県横浜市金沢区富岡東6-1-16 エヴァレジデンス1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】見目歯科医院

見目歯科医院は京急富岡(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前から虫歯だった歯の痛みを止めるためにここの歯医者を利用しましたれる歯医者をサイトで検索しました。電話で即日予約する事が出来ます。診療前の先生の対応が良かったので信頼して。緊急で対応してく治療をする事が出来ました、また急ぎで対応してもらえたので歯を抜かずに治療できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院見目歯科医院
EPARK見目歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-772-2247
アクセス京急本線京急富岡駅 徒歩2分
住所神奈川県横浜市金沢区富岡西2-2-6

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人宮崎歯科医院

医療法人宮崎歯科医院は京急富岡(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
下の奥歯に鈍痛があって気になったので受診しました。先生は優しい印象の方で丁寧に診療の工程を説明してくれました。また治療がすごく上手くて辛い処置や激しい施術はなかったのでほっとしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人宮崎歯科医院
EPARK医療法人宮崎歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-774-1801
アクセス京急本線京急富岡駅 徒歩17分
住所神奈川県横浜市金沢区富岡西1-48-13

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人社団よつば会イーストデンタルクリニック

医療法人社団よつば会イーストデンタルクリニックは京急富岡(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療の説明がこれほどわかりやすい歯医者さんはなかなかいないと思います。患者さん一人一人としっかりと向き合っていると感じました。自分は歯垢を取ってもらおうと思いこの歯医者さんに来たんですが、丁寧に親切に接してくれ、すぐに信頼感が持てました。知り合いにも勧めていて、彼らも気に入っているようぇす。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団よつば会イーストデンタルクリニック
EPARK医療法人社団よつば会イーストデンタルクリニック
休診日木曜・祝日
電話番号045-772-8148
アクセス京急本線京急富岡駅 東口徒歩2分
住所神奈川県横浜市金沢区富岡東5-18-1-2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】諏訪歯科医院

諏訪歯科医院は京急富岡(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここで親知らずを抜いてもらいました。抜いてもいい歯とそのままでも良い歯がありましたが、先生にお任せして抜歯しました。腫れも痛みも少なくて助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院諏訪歯科医院
EPARK諏訪歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号045-772-5891
アクセス京急本線京急富岡駅 徒歩10分
住所神奈川県横浜市金沢区富岡西6-43-32

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】金安歯科医院

金安歯科医院は京急富岡(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:金安歯科医院

横浜市金沢区富岡東の「金安歯科医院」は、京急本線・京急富岡駅の東口から徒歩1分の場所にございます。お車でお越しの際は、近隣の駐車場をご利用ください。領収証をお持ちいただければ、お会計時に診療時間分の駐車料金を負担いたします。平日は19時まで、土曜日は16時まで診療しています。
金曜日と土曜日は女性歯科医師も対応させていただきます。土曜日は「日本小児歯科学会認定小児歯科専門医」が勤務していますので、お子さまのお口にお悩みをお抱えの親御さまは、ぜひご相談ください。治療だけでなく、将来を見据えた予防にも取り組んでいただけます。
患者さまのご希望や状況によって細かくカウンセリングを行い、より良い治療計画をご提案させていただきます。さまざまな診療メニューをご用意して、つめ物・かぶせ物や入れ歯の種類も多く揃えました。できるだけご希望を反映した治療を提供したいので、まずはしっかり話し合うことから始めましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前に治療したところが欠けてしまい、仕事場の近くの歯医者がここでした。検査してもらい、多少虫歯になっているということでした。初めに状態や治療の内容を教えてもらい、安心して治療が受けられました。そこまで進行していないこともあってあまり削らないように虫歯治療していただけたようで、助かりました。歯石などのケアもしてもらいとてもよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院金安歯科医院
EPARK金安歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-773-3624
アクセス京急本線京急富岡駅 東口徒歩1分

駐車場
近隣に駐車場がございます。お会計時に診療時間分の駐車料金をお戻し致します。

住所神奈川県横浜市金沢区富岡東5-18-11

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】くすのき歯科クリニック

くすのき歯科クリニックは京急富岡(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:くすのき歯科クリニック

土曜日は17時まで診療されています
平日にお仕事などで忙しくて通院が難しい方でも、土曜日に通いやすくなっています。
お車での通院が可能です
4台分の駐車場がありますので、遠方からお越しの方にも便利です。
お子さま連れでも通いやすい環境です
院内にはモニターが付いたキッズスペースがあり、お子さまがアニメーションを見ながら過ごすことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

治療にあたっての説明が丁寧で、わかりやすかったです。予想外の展開でしたが、抜歯の痛みもなく、今はホッとしています。これから、初めてのブリッジをすることになりましたが、宜しくお願い致します。

引用:EPARK歯科

歯科医院くすのき歯科クリニック
EPARKくすのき歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-884-0487
アクセス京急本線京急富岡駅 西口バス7分
京急本線能見台駅 出口車10分
京急本線金沢文庫駅 出口車12分

駐車場
医院裏に4台分の駐車スペースがあります。

住所神奈川県横浜市磯子区杉田9-22-15

引用:EPARK歯科

京急富岡の小児歯科口コミランキング

以上、京急富岡でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました