【21年版】京橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

京橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

京橋周辺のエリア情報について

京橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、京橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
京橋駅(大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線)大阪市城東区新喜多一丁目2-3133,649人(大阪府:第39位)
京橋駅(京阪電鉄本線)大阪市城東区新喜多一丁目2-3134,677人(大阪府:第37位)
京橋駅(JR大阪環状線)大阪市城東区新喜多一丁目2-3136,074人(大阪府:第35位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

京橋でおすすめの小児歯科11選

京橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人 森岡歯科医院4.5点32件
2位増田歯科医院京橋院2.8点6件
3位横田歯科医院-点3件
4位さわい歯科医院-点3件
5位梅本歯科クリニック-点3件
6位福本歯科医院-点3件
7位和田歯科医院-点2件
8位尾崎歯科医院-点2件
9位artisticdentalclinic-点0件
10位たまい歯科医院-点0件
11位ふなと歯科医院しぎの歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人 森岡歯科医院

医療法人 森岡歯科医院は京橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:医療法人 森岡歯科医院

アクセスしやすい歯科医院!
JR大阪環状線「京橋駅」の北口から徒歩4分の住宅街の中にあり、電車での通勤・通学ついでに気軽に立ち寄れる環境です。
歯の健康を損なわない治療を重視!
天然歯を長持ちさせるために、歯を極力削らず、できるだけ神経を取らない治療を心がけている歯科医院です。
痛みの少ない治療に注力!
麻酔注射の前に表面麻酔を塗る、小まめなお声がけをするなど、お身体に負担の少ない治療を大切にされています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

院内も清潔でキレイにしてるし、説明も分かりやすく丁寧にして頂きました。
これからも定期的に検診に通おうと思ってます。

医院返信
ありがとうございます。清潔感にも配慮し、通ってもらいやすい環境を整えていきたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人 森岡歯科医院
EPARK医療法人 森岡歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6934-0418
アクセス大阪環状線京橋駅 (大阪府)北口徒歩4分
住所大阪府大阪市城東区蒲生1-1-15

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】増田歯科医院京橋院

増田歯科医院京橋院は京橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:増田歯科医院京橋院

土曜日・日曜日も診療!
平日に通院時間が取れない方が受診しやすいよう、土日も9時半から17時まで診療する体制です。
京橋駅から徒歩1分!
大阪メトロ長堀鶴見緑地線、JR東西線、大阪環状線の各線が利用でき、アクセスしやすい場所にあります。
治療や麻酔の痛みに配慮!
注射をする前に表面麻酔を塗布。うとうとしながら手術が受けられる、静脈内鎮静法にも対応しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

引越しを機に、EPARK経由でアクセスが良いこちらの歯科を受診しました。気になった点を投稿します。
?ネット予約時に連絡事項として「クリーニングと定期検診希望」と連絡をしましたが、受付通知だけで特に連絡や確認はありませんでした。受付では数度、名前を確認され、「予約が入ってない?」と思わせるような対応でした。連絡事項は何のための入力かと疑問に思いました。呼び出された時は名前も間違えられました。
?結局、受診まで30分近くかかり「予約が入ってなかったのか?」と先生に質問すると「日曜日なので混んでる」との回答。時間を無駄にしたくないから予約してるので、EPARKの予約可能時間をきちんと更新しておいて、時間通りに診察を始めて欲しかった。サイト上では予約不可の時間が無く、ほぼ○になっている。
?席についてからイソジンで口をゆすぐように促されましたが、ゴミ箱には前の患者さんのティッシュが溜まってました。席で待たされてる間、よほど、そっちの対策を打って欲しいと目につきました。
?初診はレントゲンを撮るのが医院の方針だそうです。事前にクリーニング希望と伝えていたので、余計な負担をするつもりはなかったので、助手さんにお断りすると、今度は先生が方針だと伝えてきたので、もう受けざるを得ませんでした。
?クリーニング(歯石取り)は、初回は2回かけてやる医院の方針だそうで、今日は歯石取りのみ、フッ素塗布にはもう一度来ないといけないと説明されました。事前に連絡をしている上に、時間が無いから一回で終わらせて欲しかったのでその旨を伝えましたが「初診時はそのようにしている。2回目からのクリーニングは歯石取りとフッ素塗布は一回で済む」との説明でフッ素対応はしていただけませんでした。

先生による、レントゲンを元にした歯の状態の説明と歯石取り(助手さんで無く、先生自らが施術)には特に不満はありません。

全体を通して。引っ越して、ツテも無いので、ネットで探しましたが、EPARKと歯科の連携も出来てないように感じ、これまで通ってた歯科医院との比較でいうと�@予約時間が守られなかったこと�A更に歯石取りのためにもう一回通わないといけないこと�Bその上診察代が4,340円もかかったことの3点において、以前まで通ってた医院では発生しなかった時間と費用の無駄が発生し、EPARKを使う意味が無かったと残念な気持ちになりました。
これから病院検索サイト、歯科を選ぶ方の参考になればと思います。

医院返信
増田歯科医院 京橋院でございます。
この度は、貴重なご意見・ご指摘を頂きましてありがとうございます。
口コミ内容につきまして、改善出来る様に気をつけて参ります。
初診時には基本的にお口全体のお写真を撮り、歯の状態等をしっかりと把握した状態で治療を行います。クリーニングも治療の一つでありお口の中の状態を診ただけでは分からない歯石や歯の状態を確認することが出来ます。
その為にレントゲン写真をお撮りしております。
また、ご予約につきましては、当日、直近のご予約になりますと、すぐに確認が出来ない場合もあり、今回は、ご予約の確認が取れていなかったと思われます。申し訳ございませんでした。
出来る限り患者さんのご希望・ご要望には沿うような治療を心掛けて診療をしておりますが、お口の中の状態を診て、治療の回数や内容は決めさせて頂いております。ただ、ご説明が不足しており、ご不満に思われてしまったことには申し訳御座いませんでした。
スタッフ一同、改善出来るように努力していきたいと思います。
ご意見ありがとう御座いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院増田歯科医院京橋院
EPARK増田歯科医院京橋院
休診日木曜・祝日
電話番号06-6882-1118
アクセス大阪環状線京橋駅 (大阪府)京阪片町口徒歩1分
JR東西線京橋駅 (大阪府)京阪片町口徒歩1分
長堀鶴見緑地線京橋駅 (Osaka Metro)5番出口徒歩1分
住所大阪府大阪市都島区東野田町1-6-16 ワタヤコスモスビル3F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】横田歯科医院

横田歯科医院は京橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の治療前の説明がしっかりしてるから子どもを預ける側としても信頼できる歯医者さん。

引用:EPARK歯科

歯科医院横田歯科医院
EPARK横田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6351-3983
アクセスJR東西線京橋駅 (大阪府)2番口徒歩3分
住所大阪府大阪市都島区東野田町一丁目21番1号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】さわい歯科医院

さわい歯科医院は京橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
シミて辛い知覚過敏を治してくれました。その際の説明は分かりやすく、予防方法も教えてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院さわい歯科医院
EPARKさわい歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6922-4182
アクセスJR東西線京橋駅 (大阪府)徒歩6分
住所大阪府大阪市都島区都島南通二丁目1番8号エルプラド京橋1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】梅本歯科クリニック

梅本歯科クリニックは京橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:梅本歯科クリニック

大阪市都島区東野田町の梅本歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
アクセスが良く少し時間があるときに検診が受けられるのが魅力的で、たびたび利用しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院梅本歯科クリニック
EPARK梅本歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6354-8241
アクセス京阪本線京橋駅 (京阪)片町口徒歩1分
住所大阪府大阪市都島区東野田町2-3-26 サトウビル5F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】福本歯科医院

福本歯科医院は京橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:福本歯科医院

大阪市城東区新喜多の「福本歯科医院」は、JR・大阪環状線、学研都市線の京橋駅南口から徒歩1分、京阪本線・京橋駅中央出口からは徒歩5分の場所にあります。さらに大阪シティバスの京橋駅南口停留所からは徒歩1分でお越しいただけます。
平日は毎日19時半まで診療をしており、仕事や学校帰りにもお立ち寄りいただきやすい環境です。
当院は、今ある歯をなるべく残すことを重視した治療を行っています。そのために患者さまにご自身の口内状態を把握してもらうことを大切にし、ていねいな事前説明を心がけています。
また、歯を残すためにはセルフケアも大切です。そこでブラッシングや食事の噛み方についての指導も行っています。当院への通院をきっかけに、ご自身の力で歯を守っていくことのできる方が、一人でも増えることになれば幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯の事でお世話になってるんだけど、虫歯にならないように歯磨きの指導も熱心にしてくれるのが親子で気に入ってる。定期的に口の中も診てもらってるから今のところうちの子はたいした歯のトラブルもないからこれからも通おうって思ってる。

引用:EPARK歯科

歯科医院福本歯科医院
EPARK福本歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6933-5338
アクセス大阪環状線京橋駅 (大阪府)南口徒歩1分
京阪本線京橋駅 (京阪)出口徒歩5分
住所大阪府大阪市城東区新喜多1-1-13

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】和田歯科医院

和田歯科医院は京橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私は歯医者が小さい時から苦手で、歯医者に通うことが憂鬱でした。でもこの歯医者に通い始めてから一気に変わりました。先生は優しく、患者のことをよく観察しているので、私の気持ちを随時汲み取って治療を進めてくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院和田歯科医院
EPARK和田歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6932-1108
アクセスJR東西線京橋駅 (大阪府)徒歩9分
住所大阪府大阪市城東区蒲生一丁目12番10京橋アドバンス21101号室

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】尾崎歯科医院

尾崎歯科医院は京橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:尾崎歯科医院

大阪市城東区鴫野西の「尾崎歯科医院」は、大阪環状線・京橋駅(大阪府)の南口から徒歩7分の場所にあります。平日は19時まで、土曜も17時まで診療していますので、お忙しい方でも通いやすくなっています。
常勤・非常勤合わせて歯科医師が10名近く在籍していることもあり、それぞれの持つ得意分野を生かしながら柔軟に提案できるのが強みです。歯科一般の治療はもちろん、予防歯科や入れ歯治療、マウスピース矯正(※)といった幅広い診療に対応できます。お子さまは女性の歯科医師が治療を担当することも可能です。
治療の痛みを軽減するために、治療中はもちろん麻酔注射の痛みまで抑えていく工夫を多くしています。お子さまも一緒に通院いただけるように、院内はベビーカーでも移動しやすいバリアフリー設計にして、キッズスペースも準備しました。お口の健康を守るため、ぜひご家族で当院をご利用ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生や歯科助手さんの方々が治療の合間にも、優しく声をかけてくださり、安心して治療をうけることができて、今後の予防についてもしっかりと相談にのってくださる等、良心的な歯医者でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院尾崎歯科医院
EPARK尾崎歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6961-5821
アクセス大阪環状線京橋駅 (大阪府)南口徒歩7分
京阪本線京橋駅 (京阪)中央口徒歩10分
大阪シティバス  鴫野西一丁目停留所徒歩1分
大阪シティバス 朝日橋停留所徒歩5分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府大阪市城東区鴫野西1-12-12

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】artisticdentalclinic

artisticdentalclinicは京橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院artisticdentalclinic
EPARKartisticdentalclinic
休診日月曜・火曜・祝日
電話番号06-6136-0877
アクセス京阪本線京橋駅 (京阪)
住所大阪府大阪市都島区東野田町2-2-10都島住宅ビル202

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】たまい歯科医院

たまい歯科医院は京橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院たまい歯科医院
EPARKたまい歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6357-3780
アクセス京阪本線京橋駅 (京阪)
住所大阪府大阪市都島区東野田町5-1-22大野ビル2F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】ふなと歯科医院しぎの歯科

ふなと歯科医院しぎの歯科は京橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:ふなと歯科医院しぎの歯科

大阪市城東区鴫野西の「ふなと歯科医院しぎの歯科」は、JR東西線の京橋駅・南口から徒歩7分、JR片町線(学研都市線)の鴫野駅から徒歩5分の場所にあります。歯科医師・歯科衛生士全員が拡大鏡を用い、肉眼では難しい丁寧な治療を行うほか、歯科用CTや滅菌設備なども院内に導入しています。土曜日も17時半まで診療、キッズスペースもあり、世代や症状を問わず通いやすい医院づくりに取り組んでいます。
院内の衛生管理には特に力を入れており、清掃・滅菌を担うクリーンスタッフも勤務。患者さんごとに滅菌器で治療器具の滅菌を徹底しています。
口腔内カメラによる画像・映像などを用いた丁寧な説明にはじまり、麻酔時に痛みに配慮し、拡大鏡を用いた細部までの丁寧な治療が当院のモットー。さらに大学病院からいらっしゃる矯正を得意とする女性医師による矯正治療、歯科用CTなどのデジタル技術を駆使するインプラント治療なども得意とする私たち。ご家族のお口のことでお悩みの方は、まずはお気軽にご相談ください。

歯科医院ふなと歯科医院しぎの歯科
EPARKふなと歯科医院しぎの歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6968-8241
アクセスJR東西線京橋駅 (大阪府)南口徒歩7分
片町線(学研都市線)鴫野駅 出口徒歩5分
長堀鶴見緑地線大阪ビジネスパーク駅 4番出口徒歩15分
住所大阪府大阪市城東区鴫野西3-6-26

引用:EPARK歯科

京橋の小児歯科口コミランキング

以上、京橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました