【21年版】橋本でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

橋本でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

橋本周辺のエリア情報について

橋本でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、橋本周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
橋本駅(京王電鉄相模原線)神奈川県相模原市緑区橋本六丁目1番25号10,980人(神奈川県:第81位)
橋本駅(JR横浜線)神奈川県相模原市緑区橋本六丁目1番25号11,015人(神奈川県:第77位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

橋本でおすすめの小児歯科13選

橋本でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ひらはた歯科医院4.7点32件
2位おのだ歯科医院4.9点9件
3位ささき歯科クリニック-点5件
4位はかた中央歯科-点3件
5位辻歯科医院-点1件
6位高森外科・内科・歯科-点1件
7位平川歯科医院-点1件
8位いのうえ歯科医院-点1件
9位田中まさゆき歯科医院-点1件
10位ちしろ歯科医院-点0件
11位むた歯科医院-点0件
12位のぞみ歯科 福重-点0件
13位やすかわ歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ひらはた歯科医院

ひらはた歯科医院は橋本(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ひらはた歯科医院

土曜日も診療
土曜日は8時半から12時まで診療されています。そのため、お休みを利用して受診できます。
バスで通いやすい立地
西鉄バス「西市民プール」停留所から徒歩1分の場所にあるため、あまり歩かずに通えます。
6台分の駐車場あり
車を停められるスペースが備えられているので、お車でも気兼ねなく来院可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院長の説明が丁寧・適切で安心できました。
受付のスタッフのみなさんも親切丁寧でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひらはた歯科医院
EPARKひらはた歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-812-6487
アクセス七隈線橋本駅 (福岡県)出口車6分
西鉄バス 西市民プール停留所徒歩1分

医院横に駐車スペースを用意しています。

住所福岡県福岡市西区生松台1-1-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】おのだ歯科医院

おのだ歯科医院は橋本(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:おのだ歯科医院

土曜日も診療可能
平日はお仕事や学校で忙しい方でも、土曜日も17時まで診察を受けることができるので、ご自身のタイミングで通えます。
快適に治療が受けられる院内環境
お子さま連れの方向けにキッズスペースが設置されているほか、より良い診査・診断のために歯科用CTも導入されています。
小さなお子さまからご年配の方まで
院長は保育園で歯科保健活動も行っており、お子さまの治療が得意です。また、持病をお持ちのご年配の方に配慮した対応を行われています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
当日にも関わらず対応いただきありがとうございました。おやしらずの虫歯でしたが説明もわかりやすく助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院おのだ歯科医院
EPARKおのだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-892-8800
アクセス七隈線橋本駅 (福岡県)出口車5分
筑肥線下山門駅 出口車8分
1号線(空港線)姪浜駅 出口車11分
七隈線次郎丸駅 出口車7分
七隈線賀茂駅 出口車8分

駐車場
医院前に無料駐車スペース5台分ご用意しております。

住所福岡県福岡市西区拾六町1-19-3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ささき歯科クリニック

ささき歯科クリニックは橋本(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
平日は働いていて、子どもが3人いるため、歯医者さんは諦めていましたが、つめものがとれて連れて行くことに。

ささき歯科さんは、3人の子ども連れでも嫌な顔ひとつせず当日の夕方に受け入れてくれ、治療してくださいました。とくにキッズコーナーがあるわけではありませんが、子ども向けのテレビを流してくれるなど優しく、先生もおおらかで恰幅のいい方でした。虫歯についても、過度に説明をして不安感をあおることなどなく、「さあ、治していきましょうね〜!」と明るく安心させてくださいました。

治療中も痛みがあるかなど、ちょっとした反応も見てくれていて、治療費などもとても良心的です。とくにこわがりの方、子連れで困っている方などにオススメです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ささき歯科クリニック
EPARKささき歯科クリニック
休診日祝日
電話番号092-812-6474
アクセス七隈線橋本駅 (福岡県)2番出口徒歩5分
住所福岡県福岡市西区橋本2-27-2 木の葉モール橋本228-S

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】はかた中央歯科

はかた中央歯科は橋本(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:はかた中央歯科

福岡市西区橋本のはかた中央歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スタッフ対応は良いです、予約が取りづらいですが、土日も受診できるのが○。クレジットカード決済ができれば最高です。

引用:EPARK歯科

歯科医院はかた中央歯科
EPARKはかた中央歯科
休診日
電話番号092-892-5134
アクセス七隈線橋本駅 (福岡県)1番出口徒歩1分
西鉄バス 木の葉モール橋本前停留所徒歩5分

駐車場
30台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)都市高速福重ICより車で5分外環状線沿い、焼肉店の隣

住所福岡県福岡市西区橋本2-25-7

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】辻歯科医院

辻歯科医院は橋本(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療のため橋本駅から徒歩3分ほどの歯医者さんに通院することにしました。こちらの1Fはファミリーマートになっており買い物ついでにも良いですし、駐車場も広めでキッズスペースもあります。歯医者に行くのはとてもめんどくさかったのですがスタッフの方々は親切で優しくよかったです。治療も早く済みましたので負担を感じることはありませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院辻歯科医院
EPARK辻歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号092-885-1182
アクセス七隈線橋本駅 (福岡県)車3分
住所福岡県福岡市西区福重2丁目7-2 ファミリーマート2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】高森外科・内科・歯科

高森外科・内科・歯科は橋本(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんを選んだ理由は、CO2レーザーで虫歯を治療してくれるので体への負担をやわらげることができるからです。痛みも少なくておすすめです。橋本駅が最寄りの駅になっていて、専用の駐車場が20台分求められるスペースを確保しているので通院しやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院高森外科・内科・歯科
EPARK高森外科・内科・歯科
休診日日曜・祝日
電話番号092-811-3236
アクセス七隈線橋本駅 (福岡県)徒歩11分
住所福岡県福岡市西区橋本1丁目10-35

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】平川歯科医院

平川歯科医院は橋本(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小児歯科専門医の資格を持った先生が見てくださるので、子供の虫歯も安心してお願いすることができました。治療後にはブラッシングの仕方も教えてくれました。橋本駅の近くの歯医者さんで、クリニック用の駐車スペースが用意されているのでとても便利に通院できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院平川歯科医院
EPARK平川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-812-0678
アクセス七隈線橋本駅 (福岡県)徒歩9分
住所福岡県福岡市西区橋本1丁目10番24号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】いのうえ歯科医院

いのうえ歯科医院は橋本(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
橋本駅の歯医者さんに子供と通院しています。広い駐車場もあるので車で行くことができて便利です。子供の虫歯予防と、私の歯のお掃除でお世話になっていて、先生は優しく迎えてくださるので、何かあれば直ぐに相談に伺っています。ちょっとしたことでも親身になって対応してくれて、丁寧にアドバイスしてくれるのでいつも助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院いのうえ歯科医院
EPARKいのうえ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-811-1533
アクセス七隈線橋本駅 (福岡県)徒歩15分
住所福岡県福岡市西区野方1丁目17-18

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】田中まさゆき歯科医院

田中まさゆき歯科医院は橋本(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:田中まさゆき歯科医院

福岡市西区拾六町の田中まさゆき歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
橋本駅からは少し離れている歯医者さんですが、駐車場が4台完備されていて車での通院がしやすかったです。耐えられない痛みがあり神経の治療をしなければいけない虫歯がありましたが、ほとんど痛みを感じることなく治療を進めてもらえたので安心して治療を受けられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院田中まさゆき歯科医院
EPARK田中まさゆき歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-884-3900
アクセス七隈線橋本駅 (福岡県)出口車5分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県福岡市西区拾六町2-10-11

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】ちしろ歯科医院

ちしろ歯科医院は橋本(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院ちしろ歯科医院
EPARKちしろ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-407-7070
アクセス七隈線橋本駅 (福岡県)徒歩12分
住所福岡県福岡市西区野方3丁目1-2

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】むた歯科医院

むた歯科医院は橋本(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院むた歯科医院
EPARKむた歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-812-6258
アクセス七隈線橋本駅 (福岡県)
住所福岡県福岡市西区野方2丁目13番7号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】のぞみ歯科 福重

のぞみ歯科 福重は橋本(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:のぞみ歯科 福重

年末年始以外は毎日診療している歯科医院です!
土日祝日も休みなく診療をされているため、平日に空いた時間が取られない方でも相談しやすくなっています。
水・金曜日は夜間診療をされています!
水・金曜日は22時まで診療されているため、お仕事終わりにも余裕を持って通院することが可能です。
医院専用の駐車スペースがあります!
5台分の駐車場があるため、お車での通勤やお買い物のついでに気軽に治療やメンテナンスに立ち寄れます。

歯科医院のぞみ歯科 福重
EPARKのぞみ歯科 福重
休診日
電話番号092-883-5525
アクセス七隈線橋本駅 (福岡県)出口車3分
筑肥線下山門駅 出口車7分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県福岡市西区拾六町1-19-20

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】やすかわ歯科医院

やすかわ歯科医院は橋本(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:やすかわ歯科医院

福岡市西区捨六町にある「やすかわ歯科医院」は、福岡市地下鉄七隈線・橋本駅から車で8分の場所にあります。院前には広々とした7台分の駐車スペースをご用意しております。土曜も18時まで診療を行っておりますので、平日ご来院いただくのが難しい方も、お気軽にご利用いただければと思います。
当院は女性歯科医師がおり、小児歯科を担当しております。親御さまが治療を受けている間、保育士の資格を持った受付スタッフによる託児サービスを受けていただくこともできます。お子さま連れの方でもリラックスして治療を受けていただけるように、キッズスペースや防音処置された個室もご用意いたしました。
患者さま一人ひとりに合わせて治療をご提案できますよう、当院は自費治療も取り扱っております。先のことを見据えた、より噛めて、より美しく、より長持ちする治療をご提供いたします。

歯科医院やすかわ歯科医院
EPARKやすかわ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-895-1232
アクセス七隈線橋本駅 (福岡県)出口車8分
筑肥線下山門駅 出口車8分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県福岡市西区拾六町3-17-18

引用:EPARK歯科

橋本の小児歯科口コミランキング

以上、橋本でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました